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レッグプレス

2018年07月09日

 

レッグプレスとはフットプレートを足で押し上げる事で太もも前側(大腿四頭筋)や太ももの裏側(ハムストリング)、お尻(大臀筋)など下半身を鍛える事が出来るトレーニングです😊!

 

 

「やり方」

1.フットプレートに足をのせ、足裏全体をつけます

 

2.足でプレートを押します

 

3.押したら引き戻します

 

押して→引いて→押して→引いての繰り返しだけです!

 

◎注意すること!

1.ヒザを伸ばしきらない!

 膝を伸ばしきると膝全体に重みがかかり、

脚から負荷が抜けてしまいます。それがヒザの怪我につながるので伸ばしきらないように気をつけましょう◡̈⃝︎⋆︎*

 

2.腰を浮かさない!

 膝を曲げた時に腰が浮いてしまうと、腰に負担がかかってしまい、それが痛みとなってしまいます。なので膝を曲げたら奥深く腰をかけてください◡̈⃝︎⋆︎*

 

 レッグプレスは太ももを引き締める他に、お尻にも効くのでキュッとなり、上がったお尻になりますよ♡︎ʾʾ

 

このトレーニングは筋トレ初心者の方でも簡単に出来ますので心配いりません(*´ω`*)!

 

今日の私は坐骨神経で左下半身が痛みとしびれがあり痛いですが、私もトレーニングをして早く良くなるよう頑張ります😍👍

 

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