menu

2024年4月26日(金) 運動と食事

2024年04月26日

おはようございます
今は午前3時20分
ぐらいですね
昨日ですけどねゲロ吐いたん
です
夕方の4時半頃だったか👏な
5時ぐらいだったかな4時半から5時の間ぐらいです

だいたい毎日正午前後に
お昼ご飯食べて
基本1日1食なんですよね
だけど本当に昨日
とかぐらいから朝果物食べることにして
たまに朝豆乳ヨーグルトとか食べたりするんで
あと夕方の5時
ぐらいに🤣🤣🤣プロテインです
か飲むんです

昨日は何だろう
高気圧だったからか朝から体調が
すごく良くて
昨日は朝の8時から予約入れてもらってて
お仕事があったんですけど
その前には7時半
朝の7時半ぐらいにはもう洗車が終わってましたね
そうですねすごい調子良くまあお昼ご飯食べ

じゃあいつも通りプロテイン飲もう
かなーと思ってその
プロテイン
夕方飲んでるプロテインの中に
なんかビタミンとかがいっぱい入ってる粒々とかカプセルとかね
そのサプリメントも何個か入れてるんですよ
冷たい水がちょっと苦手なのでいつもぬるま湯で
飲むんですよね
水入れて
お湯を足す感じでちょっとぬるくして飲むんですけど
昨日はなんか先にお湯入れて水入れたんですよね
でちょっと暖かかったのかな暑かったんです
よね
だけどまぁそのを積もうとしてるんでカプセルは喉に
入って時々詰まるんですよね
喉がね昨日
詰まったっていうんだかなんか飲み込みきれてなくて
なんか喉でそのカプセルが
破裂したっちゅうかなんかね
カプセルが溶けて中身の粉が出たんだ
ちょっと喉に詰まった感じがしてうふってこう
むせたら粉が出てきて毒霧みたい
に出てきて
そこからおえってなってゲボが出
ました
今もなんか喉がちょっとんじゃないですけど痛いっていうのかな
なんか喉を怪我したような感じです
今も昨日なんかは声が出なくて
夜ふとゲロが出て思ったの
が12時頃
昨日昼ごはん食べて4時間から5時間経ってるのに
まだ胃の中にあったんだなーみたいな風に思いまし
たなんか何も出てこないんだったらまだあれだったんですけど
あまだあの消化が終わってなかったのかなみたい
昨日もいつも通りあのキャベツの千切り1袋ですね
あとうどんかな
そんなもんだったと思うんですけど
キャベツはキャベツだって感じで出てきて
だけど
なんかあの胃酸の酸っぱさみたいのはなかったです

まあちょっとだから
昨日思った
ことは消化ってやっぱ時間かかるんだ
なって
でその胃の中でまだ消化が終わってないタイミングで
仮にじゃあ夕飯食べて
また胃の中に何か食べ物入れたとすると
消化しきれてないものがとりあえずは
腸に流されちゃうんでしょうね
多分ねその胃袋のキャパシティ的なものもあるでしょうし
新しく入ってきたものの
こんな体が消化しないといけない
から
未消化のものであっても
押し出されちゃうんじゃないかなと思うんですよね
またはその次入ってきたもの
消化されるのを待つのにの中で留まったり
何かするんじゃないかなと思うんですよね
そんなに多分器用
には機能しないのかなと思ったりも
して
なのでそのまあ量にもよるとは思うんですけど
食事の回数ってやっぱ少ない方がいいんじゃないかなってね
やっぱ思いました
私はほぼ1日1食朝の果物をねあのバナナなんですけど
昨日おとといかなセブン
イレブンで近所の坂間のセブンイレブンに行くと
バナナいっぱい売ってるんで
フレッシュがある頃はフレッシュになんか
そうやって買うものがあったら買いに行ってましたけど
近くのスーパーはなくなっちゃったからで
カスミまで行くのもね
1、2キロで遠くないんですけどたかだかバナナのためになんか
めんどくさいなと思ってます
セブンイレブン買ったん
ですけど
まあその朝のバナナも一食とカウントしてプロテイン
夕方のプロテインも1食とカウントすれば
まあ3色は摂ってることになるんですけど
果物に関しては消化
メカニズムとかいうメカニズムっていうか
なんていうかそれぞれ消化にかかる時間
って違うじゃないですか
果物と葉物野菜
と炭水化物と
動物性タンパク質ですか
だいたいあらかたこの4つは
それぞれ消化液とかが違うしの消化に係る時間も違う
違うんですけど
果物はだいたい胃に入って消化という活動というか
消化ということが起こらずに
そのまま腸に流されて吸収されていくんです
よこの
時間がだいたい20〜30分って言われてて
口の中に入れて胃袋で何も起こらないって言われてるんですよね
そのまま通過しちゃって腸で吸収されるのに
まあ20〜30分って言われてます
だから消化っていう負担がほとんどかかってないのでそうだから
朝ねあのバナナとか2パックで売ってる
あのメロンとかパイナップルが入ってるみたいなの
あれ1個食べられちゃうんですけど
私は朝食後あのほら眠くなるとかもないんですよね
なんかえっと
例えば食後に私はサウナとかも行かないし
運動も基本食後はしないんですけど
だから全部あの午前中に片付けちゃうんですよね
こうやって加圧トレーニングもサウナもお昼ご飯食べたら
もうそこからもうゆっくりなんです
仕事からお昼ご飯食べて
あんまり午後ってお客さんあんまり来ないんですよね
土日になるとまたちょっと違ってくるんですけど
平日なんか特に朝来る方か夕方ね
18時以降に来る方がほとんどなので結構開くんですよね
正午から12時から16時の間ぐらい
か5、6時間開くんですけど
まあそこはもうゴロゴロしてるって言うかなんですけど
ちょっと果物って食べて
ってわかるんですけど
結構な量食べてもまあ所詮は水分だからなんですかね
ほとんどは体に負担が本当にかかってないのが
食べててわかるんですよ

お昼ご飯キャベツの千切りと炭水化物は
私が何かしらするんですけど最近うどんとかが多いんですけど
ちょっと前はパン食べてまし
たけど
なんですけど
だから今また思えばだけど
多分果物だだけでいいんじゃないかなみたいに思ったりします
昨日ゲボ吐いて思ったの
は変な話ですけど
人類は何を食べてきたかみたいどういう風に思ったんですよね
だから農耕が
始まって何千万年か知りません
けど
人間の歯の形も石臼型って言って
あの植物をすりつぶすようにできてるじゃないですか
草食動物メインはね雑食なんでしょうけど
メインはおそらくその草食動物なんでしょうね
人間っていうのは
生肉食べたらお腹壊すしそれ
胃酸を持ってないって言うじゃないですか
あの肉食動物の1/10程度だって言われてて
肉を消化するのに適してないみたいでそもそもは歯
の形から牙じゃないからほら
噛み切って飲み込んで消化するよりは食物繊維のある植物
食べてすりつぶして牛とかね馬とかみたい

ゴリラとかもね
パワフルだけど草食動物みたいで
まあだから草食が適してるんだろうなぁと思ったのと
濃厚が始まる前
その辺どうやって加工してたんだか知りませんけど
おそらく果物よく食べてたんじゃないかなと思うんですよね
なんか動物
肉食動物だったとしたら犬か犬かなんか
知らないけども
戦わなきゃいけないじゃないですか
そのでイノシシならイノシシ食べよう
かなと思った時に
イノシシとかとね鹿でも何でもいいんですけど
戦うってなったらこちらにもリスクがあるわけですよ
その怪我したり逆に食べられちゃうかもしれないですね
おそらくだから
自分の体よりも小さい動物のやってたと思うんですよね
絶対勝てるやつで
あんまり攻撃してこないやつねうさぎとかなんすかね
食べてたんでしょうけど
なんとなくなんかあの人間ってなんか動物殺したりするのに
すごく抵抗があるじゃないですか
なんか例えば未だにあの
本能的な話でうさぎとかじゃあね
人間は牛とか豚食べるけど
あれ見て美味しそうだなと思わないじゃないです
どっちかとなんか 汚いなみたいな
あれを食べようって発想はなかなかね
私はですけどないんですけどね
ペットで飼うぐらいだからこれうさぎとか牛が
また違いますけど
だからなんとなくだけど
肉はやっぱ食べて
あんまり食べてなかったんじゃないかなと思うんですよね
よっぽど飢えてなければ歯の形も違うしま
だなんかじゃ
ないですか
殺すので
ほら果物だったら木に植わってて
抵抗もしてこないしね
まああんまり人間に食べられないように毒は思ってたみたいです
野菜なんかはねそうやって毒持ってるみたいですけど
果物って見た目もなんか美味しそうじゃないです

抵抗もしてこないかな戦わなくていいわけで
今だからなんかそのゲボ吐いて
キャベツが出てきて
なんか人間がどう
食べ物を消化するかとか
何ですか
何食べてきたのかなってなんとなくと思ったんですよね
そのゲボで昨日夜はちょっと喉が痛くても
今みたいに声出なくて
でした
けどね
でえっとだから
食べてから4時間経ってまだ
胃の中に残ってたってことは
皆さんおそらく
その1日3食っていうのはやっぱり多すぎるんじゃない
かなと思ったんですよね
その消化も多分個人差があると思うんですよ
全然いけちゃう人もいれば
時間がかかっちゃって
なかなか消化できない人もいると思うんですけど
何であれ1回なんか食べたら消化が終わるまで
次の食べ物って多分食べない方がいいと思うんですよ未消化に
なっちゃってですか
消化ってだから
必要な栄養素を吸収超で吸収するために
分解という吸収される形に加工するって言うんですか
わかんないけど
胃の中でその消化吸収されやすい形にする作業
というか行為というかじゃないですか
だからこれをきっちりやらないと多分食べ物の中の
栄養素ってのも取れないしに
必要な栄養素を取り出すことができないだろう
吸収される形にしてるんだと思うんですよね
その井の中で消化液で分解したり
胃のそのなんて言うんですか
伸びたり縮んだりする活動っていうかね
あれでそうかだから吸収されやすい形にアップし
てるんだと思うんですけどこれ
をこうきっちりやらないことに
だから消化が終わってから次の食べ物入れないと食べたものの
栄養をほら全部が全部吸収できるわけじゃないじゃないですか
例えば食べ物の中にビタミンCでも何でも100グラム入ってます
っつってもその100グラムが全部ね
吸収されるわけじゃないと思うんですよね
その中の多分一部なんですよね
取り出せるの

ゲボ
吐いて思ったの

まだ召喚終わってなかったんだって
苦しかったのもあるんですけど
そこに驚いたというか
やっぱり1日1週ぐらいがいいんだろうなと改めて思いました
よね
痩せたいっていう方がねたくさん来てくれますけど
運動するとね
また基礎代謝とかも上がってすごくいいと思うんですけど
やっぱ食生活の見直しの中で3色食べてるのってあれば
攻めて一色減らすとか消化をね
完全に完了させるために吸収できる形に
食べ物吸収ちゃんとして排泄までに
ちゃんとできるようにその感覚をね開けるって言うんですか
だから16時間ダイエットって言うんですか
ちょっと流行ってたじゃないですか
今も流行ってんですかねわかんないけど
オートファジーっていうなんか機能が働いてとか言ったんですけど
あれってその排泄させるとかあれでとてもいい
んじゃないかなと思ったりしまし

なんか3色食べないと
朝ごはんちゃんと食べなきゃダメだって言うんすけど私はですけど
朝ごはん朝からちゃんとなんか食べ物食べたら
消化にエネルギー奪われちゃって
眠くなっちゃう人のパフォーマンスが落ちるって言うんですかね
そんな感じだから私は
お昼はちょうどいいんですよ
午前中お客様が来てくれてだいたいねお昼ご飯食べて
そこから消化ある程度進められるんですよね
56時間空くことは多いので
毎日じゃないけどねで夕飯食べないんです
食べちゃうとまた何だろう眠くなるって言うか
ちょっと注意力が3万になりますお昼
ご飯食べた時点でちょっとそうなっちゃってはいるんですけど
さらにその消化にエネルギーが持っていかれるのか
ちょっとパフォーマンスが落ちるとかね
結構ねあの集中するんですよこれでも
加圧トレーニングてね
相手の施す場合って
危険を伴うかっていうとまあ危険っていうのもあるんですけど
その例えばそのお客様のね
その日の体調とかもなんとなくでいいから
ちょっと見極めた方がいいんですよね
体調いいかな悪いかなとか
何か食べてから来ちゃったかなーとかね
寝不足が続いてないか
なとかちょっと情報が欲しいんですよ
だからあの会話って
なるべくそのアンケート
みたいに必要な情報だけ取るのもいいんですけど
なるべく世間話からなんだろうな
言いやすいようにすると
いうか安全にね
だから安全にランダム後その日にね
そのお客様が
できるだけいいトレーニングができる
カードトレーニングができるように
ちょっとね
こちらもその相手にすごく注意を向けるんです
案外その喋ってるだけのように思われますけど
実際まあそうなんですけど
そう
なんですよ
それなんで夕飯食べないんですよね
もう食べなくなっちゃったんですよねでほぼ一色になりまし

でまたあの体をでかくするとかいう
筋トレといえばイメージがあってそのコンテスト出てる人とかね
バッチバチに追い込んでる方達が多いけど私は違うので
あとお客様もそれ目指してる方はいないので
そんなにストイックにというかやってないつもりなんですけどね
そう
だからちょっと
気温も上がってきてね
ここからあの体験トライアルの新規のお客様増えて
結構あっという間に予約埋まってきちゃうんですよね
これから暖かくなるにつれて
ねやっぱりみんなダイエ
短期間で痩せたいって方が来てくれるんですけど
運動ももちろん大事なんですけど
やはりその食生活の見直しというかもう改善っていうんですか
今まで通り同じように食事してて今まで通り
じゃないか
運動に関してはあれか
じゃあ週1回とかカーツトレーニング始めたとしても
今まで通りの食生活続けてたらそれで結果っていうのは
その加圧トレーニング始めた分ぐらいしか変わんないんですよね
引き締まりますねで効果もね個人差
があって痩せないとも言い切れないし
痩せるとも言い切れないんですよねちょっとね
ただ本当にやっぱりあの痩せるっていう風と思ったら
やっぱ食生活そのものを結構大きく見直さないと
大きく変えないと体もそんなに変わんないなと
そんな食生活をだから変え
た分だけ体は変わる変わりますね
極端に3色だったのを一色にしたら
3分の1になるわけじゃないですか
消化する時間も取れるし
栄養素を吸収してんで排泄までの体力というか
エネルギーがそれだけ増やせるんですよね
排泄までのエネルギー
あと
はその食事内容ですよ
果物と野菜と炭水化物と動物性タンパク質で
消化のプロセスプロセスが違うので
特に動物性タンパク質と炭水化物の消化ってのは
お互いを妨げるんですよ
同時に胃の中に入ると消化液がそもそもが別なので
酸性とアルカリ性でどっちの消化もうまくいかなくなるんですよ
消化がうまくいかない
どちらも消化を妨げるって事
はに必要な栄養素
の取り出せなくなる
っていうか吸収も保護できなくなるんで効率が落ちる割
に無駄な体力を使うというかエネルギーは多いと
なるので
それ食べ合わせですよね
食べる時間回数で食べ合わせこれをね
帰っていくと体も変わっていくはずです
よね
食べるしか楽しみがないという方も
やっぱいらっしゃるのでまあそれはそれでねあれ
ですけど
案外ねその食べない
というか私一色で
しかもなんか質素なだいぶ質素な食事なんです
けど
結構健康に暮らせてんすよね
なんか調子が悪いってことも少ないし
朝やっぱり果物を食べるようになって
やっぱり排泄がすごくスムーズだなと
便秘気味でもないんですけどお腹がゴロゴロしないっていうか
また体調がやっぱ良くなってるので
朝の果物とか
豆乳ヨーグルトもちょっといっぱい買っちゃったんですけど
糖尿ヨーグルトもね続けようかなと
思います
とりあえずね朝はね果物にしましょうかね
それだけでも全然
体も体調も変わると思います
食生活を変えましょうね体変えたかったら

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ