menu

2024年4月17日(水) 運動と食事

2024年04月17日

おはようございます
今は午前3時10
分ぐらいですかね
昨日はちょっと寝る
のが遅くて
23時ぐらいに
寝ました
2時3分頃目が覚めたのかなで
二度寝しようと思ったんですけど
習慣ですね
加圧トレーニングを終わらせてまた寝れば
いいやと思って
いつも通り起きて
水シャワーは浴びて加圧
トレーニングをして
で今ですね
で起きた時今日に家っていうか
リビングが223°cでしたか

だから水シャワーがもうそんな冷たいけど
真冬ほどのあの冷たさじゃないので
まあ始めやすい時期なのかなぁと思います

ただやはり水シャワーに関しては
効果は
なんかそうですね
加圧トレーニングの方がやっぱり効果はわかりやすい
です

この頃加圧トレーニング
も私のやり方ですけども
いつも1ヶ月か2ヶ月ぐらい前くらいからか
スローモーションでゆっくり動かすという

をやっていて
重りを最小限にして
お客様でも一人ゆっくりやられる方がい

もっとゆっくり動かしてます
ここ3、4回ぐらい前ぐらいからかな
なのでちょっとかかる時間も最近30分超えちゃうんですけど
長くて35分とかですか

時間は少し延びましたけど
そのかかる負荷というか何て言うんでしょ
効きはすごいですね

も心地よい疲労
感というか脱力というか眠い
しね
あと胸とかのこの張りなのかな
同じ圧力で同じ負荷をかけてます
同じ重りを使ってますけど
ゆっくり動かすことで
倍以上キかせ
られてるかなみたい

今も震えじゃないけど
なんか今体がなかなか感じられない感じですね
今ね
もう頭がね働いてませんね
なんとなく
ですけど
初心者からね加圧トレーニング
始めていって
まずは本当に低い圧力からです
始めるのは1、2ヶ月かな
もうだいたい定期的に週1回とか来れば最初の3、4回5回
6回あたり行ってかけられる
圧力が増えてくるんですよね
どこかで頭打ちというか安定するんですよこれ
個人差だいぶありますけど
圧力安定してきたら
その頃体に現れる変化はそうなんか疲れにくくなってるんですよね
体は圧力が安定してきたら
今度はその上げる回数増やしたり
セット数増やしたりとか
ちょっと重りはまあそのままで
回数増やしていったりして
次の段階でちょっと重りを
増やしていくってのもありだと思います
でまぁどんどん増えて増えていきます
これが3年とか4年とかの単位で
2、3年かな
そんでもなんかもうこの楽になってきます
すごく体力がついてくるというか
瞬発力も持久力もついてくるん
とにかく疲れなく
なるんですよ
重りもある程度増えて頭打ちというか
なんかその辺かなってなったらね
その次にやっとこのスローモーションですか
ゆっくり動かすってにシフトしていくといいと思うんですよ
その時に重りを減らすといいと思います
最小限の重りにしてスローモーション重いやつじゃ
なくてね
また慣れたらさらにゆっくり動かすというのが何だろう
順番としてはキかせ方の順番かなってで
これが3ヶ月とかとかじゃなくて
5年とかそういう単位でですか

1日にしてならずってやつですか
簡単に筋肉がつくものじゃないというかなんて言うんでしょ
うね
もう何年も続けて
やっとそのスローモーションに行くかなと思います
これにちょっと体が慣れるのかどうか
ちょっと自分の体で実験ですね
スローモーションにすることで
多分このスローモーションっていうの私
の経験した中でですけど
一番この加圧トレーニングっというものの特徴とか
良さを発揮できるやり方かなと
なんか時々この加圧トレーニング続けてて
なんかやっとわかっただこのことかってことが時々あるんですけど
この頃もそうですね
さらにゆっくり超スローモーションにすることで
加圧トレーニングの特徴である
その短時間
超軽量負荷 短期間で
効果が出るみたいな特徴があります
けど
私はあのずっと
続けてきて
今あの圧力一番高い圧力
で一番軽い負荷です

軽い負荷で
超ゆっくり動かすことで
なんか加圧トレーニングの最大のその特徴が引き出せたかな
というかやっとなんかの
スタートラインに立てたかなというか
そんな感じがしてまいりましたね
あの早く動かすことが悪いことじゃ
ないんですけどやっぱその段階を
踏んだ方がいいなとは思います
全然初っ端から
スローモーションで行っちゃってもいいと思うんですけど
やっぱりきついですかね
心が折れるのに
久しぶりに感じて
加圧トレーニングのまたいいところ
なんですけど
加圧トレーニング中はすっごいきついんですよね
もうなんて言ったらいいんでしょう
超スローモーションで動かすことで
1種目目のチェストプレスで次のラットプルで手を挙げるせいか
手がしびれてくるんですよね
末端がね手がしびれてきて
感覚なくなってくるんです
でも本当にもう本当に限界まで追い込めるんですよ
もうこれきついですって無理ですって
オールアウトって言うんですかね限界まで追い込めるんですよね
ギブアップできるんですよね
だけど終わってしまうと今ちょっとなんか疲労感残ってますけど
あの筋トレの後のようなあのなんて言うんでしょ
う興奮しちゃってるって感じね
なんか交感神経が優位になってるのかなわかんないですけど
なんか興奮してて何だろうな
高ぶっちゃってっていうか
メンタルのその乱高下というか
あとその疲れそんだけ筋トレで追い込んだ
多分疲れちゃって関節は痛めるわね
怪我はするわ
仕事におそらく支障が出る疲労が残ると思うんですけど
加圧トレーニングはねそれがないんですよね
何なの今リラックスモードですよ
今眠いというか気持ちいい
んですよ
でそんなにスローモーションじゃなかった頃って
そのダブルスプリットができちゃってたんですよね
圧を高くして最小限の負荷ででまあ
まあ早く動かしてると早く終わりました
25分とか20分ぐらいで終わったのかな
朝やって夕方も行けたんですよそれ週6ででき
たんですけど
超スローモーションにすることで
ちょっとダブルスプリット
無理だと思います
今のところ慣れてきたらわかり
ませんけど
ダブルスプリット無理だし毎日も無理です
今週3です
月曜日と水曜日と
金曜日ですけどこれ
以上できないです
まあちょうどいいかなみたいな感じですか
ね本当に
久しぶりですね
上半身超スローモーションにで
加圧トレーニングでやるようになって
上半身の加圧トレーニングの途中から手が痺れてくるんですよね
力も入んなくなってくるし
ベルト
取る時、感覚ないんですよ
もう痛み感じなくなっちゃってんですよ
血通ってないのかなもしかするとね
だからこれももしかしたら調整が今後必要になるのかもしれません
逆効果かもしれないので
ちょっと前に私もあの水風呂
サウナの水風呂の入り方がちょっと上手じゃて
結構長く水風呂に入れちゃったからサウナ何
セット目かの最後の時に体冷え過ぎちゃって
なんか気持ち悪くなって終わるっていうの何回かあったんですけど
もしかしたら
この超スローモーションでやるやり方だと圧が高すぎちゃって
まあ言ったらもう止血みたくなっちゃってんすよね
止血まで行ってないんだけど
感覚なくなるって事は
もしかしたらものすごいパンプアップしちゃって
動脈まで抑えちゃってるのかなって
一応加圧トレーニングでは
入っていく方の血流は制限してはならないっていう
ちょっとのルールみたいものがある
ので心臓に戻る方のね
静脈の方をちょっと適切に制限するっていうのが
加圧トレーニングの定義みたいなものがあるので
もしかしたらこの超スローモーションである場合は
圧を下げた方がいいのかもしれませんけどね
ちょっとこれは何回かやってって
落としどころ見つけるじゃないです
けどそんな風になりますけど
なんとなく今の感覚だと体が慣れていきそうですね
まあそれで上半身の加圧トレーニング終わる時にベルト外す時って
普通のスローモーションぐらいだったら
痛ーつって取るんです
けど超スローモーションにしたらこの痛くないんですよね
力が入らないし
感覚もねないんですよ
動かせないっていうか握れないっていうか手が
でベルトとって
その時の手の色はね白ではないんだけど
灰色というか血が入ってないのかな
手上げる種目がちょっとラットプルと
ショルダープレスで2回ずつからかもしれませんけど
虚血状態って言うんですかね
まあちょっと血行が悪くなってるかなーっていう感じになります
でベルト取った時に一気に流れるんでしょうね
1回感覚は戻るんです暖かさを
感じて気持ちいいってなるんですよ
でその後また痺れるんですけど
その第2波のしびれが軽く半端ないっていうか
ちょっと半端ないですよね
まあちょっとちょっと慣れてはきてはいるんですけど
その第2波の痺れがまた強烈ですね
今も何だろうこれ疲労感なのかな
なんかその気持ち良さが胸とか
腕とかに残ってますけど
で上半身の加圧トレーニングを終わって下半身の加圧トレーニング
行く時にそうであの足用のベルトね
持って巻く時っていうのはもう
手がバリバリ痺れてて
なんとか力は入りますけど
という状態に
なってます

で足の加圧トレーニングも
ちょっと前まではただのスローモーションでやってて
それでも効きが良かったんですけど
さらに2倍ぐらいのスローモーションにすると
もう足が悲鳴を
あげるっていう感じなんですかね
凄まじいですね3セットとか
ごまかしてごまかしやってる感じ
あでもちょっとね意識みたいなものを変えて
回数にとらわれないっていうね
何気に高回数低負荷ですね加圧で
いいと思うんですけど
低回数低負荷ですよ
そうなっちゃうんですよ
で足も腕ですけど腕の上半身も下半身もですけど
加圧トレーニングでこの超スローモーションしてるで
力むというよりは逆になんか脱力っていうか
力を抜いてゆっくり動かすことに
集中してます
足なんか今日1セット目の途中から
ブファーってこうなんて言うんでしょうこの感じね
パンプアップだったのかな強烈なものを感じましたね
ちょっと
感動
おもり使った加圧
トレーニング
何年か前10年ぐらい前かな重りを
使ってやってた時があります
10年前ですよ
その
時っては今日加圧トレーニング
だなーっていう感じで
やってましたけど
超スローモーションとかスローモーションにしてからは
ちょっと疲労感が残らないからなの
かな
ちょっとるんるんでちょっと嫌だけどやりたいかなみたいな
そんな感じでできてますね
やっぱ重り最小限にできるって事は
怪我のリスクみたいなものの最小限にできるんですよ
まだやっていかないと続けていかないと断言できないんですけど
理論上はじゃないんですけど
すっごい軽い負荷で怪我とかはありえないはずなんです
例えばお箸とか
茶碗持って怪我したりすることでない
と思うんですけど
多分このチェストプレスとか
レッグプレスとかで4.5キロとか9
キロっていうのは自重以下の重りなんですよ
腕立て伏せよりも軽いんです
上半身はね下半身に関してはレッグプレスの9キロっていうの
上半身の重さよりも軽いはずだから
あのスクワット
何も重り使わない自重だけのスクワットよりも軽い負荷なんですよ
これでALLOUTできるんですけど
お箸持ってご飯食べてて
右腕が使えなくなっちゃうぐらい疲れるというかだ
けど関節にかかる負荷っていうのは自重以下なんですよ
だから関節を痛めることはないって断言してもいいかもしれません
ただ続けていかないと断言できないですけど
何かしらのまたダメージとかねあるかもしれないんで
しばらく続ける必要はありますけど
まあほぼけがはないとは断言できるんじゃないかなとは思います
変わったと思います
スローモーションの直後って
加圧トレーニングの初心者の方だともう1
セットできるよとか
これで終わりみたいな感覚を持つと思うんですけど
超スローモーションに関しては
加圧トレーニング直後は寝たいっていうか
今もなんか寝てる感じですもんなんかね
そんな感じになります
で初心者の方はまだ体が出来上がってないんで
追い込めないですよね
そんなに無理しちゃうと
やっぱりあの貧血で倒れちゃったりねするので
最初の3年2年とかかな
定期的に最低週一かな
それまで
はちょっと慣らすじゃないけど
そういう感覚でいた
方がいいと思います
でもスローモーション本当に
3年5年とかね
段階踏んできた方がいいと思います
なんとなくだけど
スローモーションに切り替えた時に
また何かその効果みたいな感じられると思うんですよね
変化って言ったらいいんですか

とにかく加圧トレーニングはやっぱりすごいですね
最小限の負荷でね
ここまで効果感じられる
ので
足の加圧トレーニングはこうやって月曜水曜日
金曜日はレッグプレスですけど
夕方トレッドミルで歩けない時は最低でも1時間はね
朝と夕方歩きたいんですけど
その時間が確保できない時は
足に加圧ベルトを巻いてエアロバイクこぎ
ます
やっぱ夕方1時間歩くと眠りがすごく良くなるんですよ
寝つき目覚めがねだけど
その時間が確保できない時は
足に加圧ベルト巻いてエアロバイク
漕ぎますけど
この間は4分漕ぎましたけどオールアウトですね
昨日はね3分が限界でした
だから1時間とかそれ以上のウォーキングで2時間歩いたって
まだまだ人間って歩ける歩けますalloutはしませんで
ウォーキング1時間2時間じゃ
ただ加圧トレーニングならまあ3分ですよ
ベルト巻く時間入れたって
トータル10分以内でオールアウトできますで
眠りそれで良くなります
睡眠の質が上がります
寝つきも目覚めもすごく良くなるんで
あーこれこそ整うっていう言葉が
もしかしたら当てはまるかもしれませんよね
加圧トレーニングはいかに時間を短縮できるか
最小限の時間で最大限の
短期間で実感できると思います
本当にあのこんないい方法はないなと思います

前々からだけど
やっぱり改めてあの足に加圧ベルトギュウギュウに巻いて
マグネットバイク漕ぐって推奨し
たいですよね
すごくいい
と思い🤣🤣ます
ちょっと花粉症またきつくなってます
そろそろ落ち着きますけど
サウナ行ってもちょっとダメだっ
たら
またサウナ行かないとですね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ