menu

2024年4月22日(月) 運動と食事

2024年04月22日

おはようございます
今午前2時35分くらいです
結局加圧トレーニングする日は
月曜日と
水曜日と金曜日ですけど
1時台に起きてい
ますね
加圧トレーニングしない
日は4時台ですかね起きる
のね
昨日も日曜の夜だけちょっと早く
仕事をしまうことにしてて
日曜日は7時で
営業終了でもうその後すぐお風呂入って寝ちゃうんですよね
昨日も多分21時前には布団に入ってたと思います
でまぁ21時には寝ていたでしょうね
だいたい今日は午前1時10分頃
1回目が開いて二度寝しようと思ったけど
1時20分頃目が覚めちゃったんで
そのまま加圧トレーニングしましたけど
だいたい4時間ぐらいですか
睡眠時間
こうやって今録音してますけど
録音してなんか字幕が出る
アプリでなんか
字幕編集して
YouTube👏にあげて
また寝ます
だから前みたいに4時頃起きてそのままね
加圧トレーニングして
1日をスタートさせようかなと思ったんですけど
3時50分に目覚ましがセットしてありますけど
今のところなんか加圧
トレーニングする日

なんかいつも通りになっちゃいましたね
2時前に起きて
みたいなね
早く
寝るっていうのはいいですねやっぱりね
あと私はお酒も飲まないので何でしょうね
睡眠の質がいいというか寝つきもいいし目覚めもいいです
起きた瞬間からいつも調子がいいっていうか
なんか体調がいいのが当たり前で
仕事が遅い時もあって
21時が最終受付です
仕事の22時には仕事
が終わるんで何
だろう
23時ぐらいにはいつもだいたい眠れるんですよね
例えば1時とか2時とかまで起きてることはまずなくて
1時とか2時の起きちゃってるぐらいですからね
でも体調がいいのが当たり前
なんでなんかお酒とか飲んで
この体調の良いサイクルが崩れるのが嫌ですしで
食べ慣れないものとかね
まあちょっと苦手なものが食べ物の中であって
肉がちょっとどうしてもダメなんですよね
お腹痛くなっちゃうんで
肉はほとんど食べないんですけど
ほとんどほぼ全く食べないですね
乳製品もプロテインダメですね
ホエイプロテインっていうのはダメです
お腹が下痢します牛乳そのものも腹痛を伴うんですよね
お腹痛くなっちゃってきりしますしチーズとかは平気なんですけど
ヨーグルトもダメかな豆乳ヨーグルトって食べます
でまぁお腹調子良くなりますね豆乳ヨーグルト1番
は私はその果物ですね
果物を食べると本当にお腹の調子は良くなるんで
自然な気持ちがいい
お腹ゴロゴロするっていうかね
肉とか食べたりするとまたリズムが狂うんですよ
その体調が常にいいのに本当にちょっとお腹痛くなるんです
この間もちょっと鶏肉を少し3切れぐらいですけど
3口って言ったらいいのかな
これくらいなら大丈夫かなと思ったけど
やっぱりお腹が痛くなりました
だからちょっとでもやっぱりやめとこうと
思いましたが
そうですね
だいたい大体っていうかもう毎日1日
1食
1食慣れちゃうと2食食べるって事は
まずなくて受け付けないですね
お昼ぐらいに1食
普通にもういつものキャベツとかで最近うどん食べてんですけど
キャベツとうどんみたいな感じ
2食目じゃないんですけど
一応夕方に5時ぐらいから夕方の5時ぐらいだいたい
6時ぐらいからお客様っての来てくれるので
多分仕事終わって来てくれるんでしょうね
だから5時夕方の5時ぐらいにプロテインを飲みます
でそのプロテインというのも
以前ずっとホエイ飲んでましたけど
やっぱお腹壊すというかお腹痛くなっちゃったお腹壊すので
まあソイにしたんですよ
まずはホエイプロテインアイソレートっていうのにして
そっちならお腹痛くならないって言う
アイソレートにしたことありますけど
やっぱりお腹痛くなったんでソイプロテインに変えたんですよね
大豆からできてる頃って言うんですね
そっちもやっぱりお腹がなんかこうゴロゴロするようになった
んで
何か
いいものはないかと
そしたらあのPプロテイン
えんどう豆からできてるのはアレルギーがないっていうか
ゴロゴロしないっていうんで
まあ試したら確かにしなかったのでちょっと粉っぽいですけどね
美味しいかって言うと美味しくもないかな
まあだけどピープロテインにしてもう何年も経ちますね
常に体調が良くて当たり前です
でもこうやって今日みたいに雨が降ってたりすると
低気圧のせいかにちょっと起きる時しんどかったり天気とかでね
いろんなことで体調っていうのは左右します
特に私は低気圧に弱いですねだるいんですよね
何にもする気が起きなくなりますね低気圧の

天気
っていうのはねコントロールできる
ものじゃないので
もうそれなりに従う
しかないというかですけども
食べるものとかで寝る時間だったり
何をするかっていうか自分で決められるんで
基準が常に体調がいいかどうかとかね
体調が悪くならない選択をしてるつもり
ではいますね
なんかにあんまり多分ご飯とか食べないからね
早死にするとか病気するっ言われ
たりしますけど
美味しいもん食べてる人の方が
なんか病気っぽかったりしますからね
ほら疲れやすかったりするし
見た目もねなんか太ってる人というか
そんな感じだったりしますからね
確かにあんまり食事の量は少ない方だとは思いますけど
健康は維持できてるんじゃないのかなと思ったりしますけど

昨日の夜もそうですね
寝る時布団入ってなん眠れねえなってな
ほぼ毎日なくて気が付くとあって
朝というかパッと目覚めて寝過ぎちゃったみたいな感じで起き
て目覚まし時計見るとだいたい1時何分とか
して

で加圧トレーニングする月曜日と
今日は水曜日と金曜日は起きちゃって済ませちゃってね
加圧トレーニングスマッシュじゃって
他の曜日は4時台に起きていますね
土曜日
なのこの生活
リズムなので
もうなんかね人付き合いみたいのがもう
完全にできないんですよ
まあ年齢的にもね
遅くまで起きてられないか皆さんなってると思うんですけど
夜飲み行くべーとまず飲まないでしょ
お酒で夜固形物食べないっていうのかな
夕方5時のプロテイン以降何か食べるって事はないんです

最近はあのBCAAじゃなくてeaaをね
ちょっと飲んだりしてます
寝る前から仕事が終わって
お風呂入る前にちょっと飲んだりしてます毎日ですね
でお風呂上がりにまた麦茶飲んだりします
結構汗かく
ので
まだランチの
時間ならね食事とか行けますけど
みんなで友達とかで集まるって言って
夜は私は寝る時間なのであって
仕事がだいたい入ってまして9時とか夜の9時とかにね
仕事は終わって
そっから風呂入って出るって言うのはもう絶対ないですね
夜更かしもちょっと私のその体調の良さをちょっと
乱すことな
ので
12時回るとかったら絶対ないですね
肉がダメだあれがダメだでしょ
食べ物だから例えば
だけど
家族でマクドナルドに行きますっても何も食べないです
私はね私だけコンビニ行って買った野菜買って
ドレッシング入れて食べですね
ちょっとほらお赤飯のおにぎりとかね納豆巻き食べて終わり
でこれはなんかあの頭でっかちになってんじゃなくて
体に悪いからとかそういうんじゃなくてね
本当にねあのお腹痛くなるんですよ
肉食べる
とトラウマ的になってる
んでほんと食べたくないんです

で何年か前にあのお客様にね
えびフィレオなら肉使ってないし
美味しいよって言うんでこれ前だろ
う3、4ヶ月前ですかね
たまたまお昼ご飯前で
私が
にその後の仕事も入ってなかったとかなんかだから

たまたまマクドナルド行ったんでエビフィレオ
を頼んでみたんですよ
だけど私はキャベツのカット野菜千切りが主食
なんでカット野菜食べてから
エビフィレオ
です
2口ぐらい食べたらもうお腹いっぱいになっちゃいました
けど頑張って全部食べましたけど
ものすごい美味しかったんですよ
ものすごい美味しかったけど
なんかこんなもんなんかという
のと食べてる時から
なんですけど
食べ終わってからもなんですけど違和感ですよ
もっと食べたいですよね
お腹
いっぱいなのにねでなんか食べ終わった後もね
またすぐ食べたくなるんですよ
なんかやべーもん入ってんじゃねーかなって普通に思いましたね
満足しないんですよね
例えば果物なんか
例えばバナナ1本なんか食べても結構お腹いっぱいになりますけど
何だろうな満腹なんだけど
満足してないというか変なね中毒みたいな感じ
になってね
やべーなこれって思いましたけどね
美味しかったですよまた食べたいなと思いますけどね
機会があればなかなかそんないい機会ないので
例えば夕方とかに夕方夜仕事入ってたらね
あんまり変なもん食べないようにしてるんです
そのこと言ったら大げさですけど
仕事のパフォーマンスが落ちるじゃないけど
できるだけで
そのコンディションと整えるというのも仕事の一つだと思うので
一応ガチガチにじゃないですけど
そうやってちょっとね何か変わったことはしないようにしてますね
常になるべくいい状態で入れるようにしてるので
夕方仕事入ってないのってだいたい日曜日ぐらいなんで
午後は結構日曜日入るんですけどね
夕方とか入ってなくて午後から夕方仕事が入って
ない時だたまたまマクドナルドでも行けば
またねえびフィレオとか
フィレオフィッシュもいけんじゃないかなと思うんですけど
まあそんないいタイミングがもう何年かに一回なんで
わざわざ買いに行ってまで食べるって事はないですね
めんどくさいからですね
そこまでして食べたいと思わない
です
なんかそのご馳走って何なのみたいに聞かれると
その普通のイメージだとね
ピザとかなんですかケーキとかね
ちょっと手の込んだものだと思うんですけど
私は体調が良くなるかどうかが基準というかあれなんで
やっぱその朝の果物ですよね結構な量食べられちゃうんですよ朝
の果物でこれ
もタイミングでお客さんが来る
直前っていうのは
まず食べない
食べないですよ量とかもちょっと控える控えますね
負担にならないように案外バナナっての重くて食べて
ちょっとね眠くなる時あるんですよね
消化の負担が結構かかるのかな
もしかすると一応買っとくんだけど
今日なんか明日朝10時半スタートなんですよ
だから早い段階7時とか8時とかにバナナ食べても
そんなに影響出ないので食べますけど
例えば9時からとか8時からとか仕事が入ってるという
のは
どこに食べないですね
で果物も食べるとしても
そんなに量食べないし
食事って結構負担
なんですよね
食後って眠くなるしね
🤣🤣だから午後1とかね
1時とかからとか仕事入ってるとでっていうのも
やっぱり食べる量とかっていうのは控えます
よ👏ね
だから
私のご馳走みたいなものは
例えば午前中仕事が入ってなくて
トレーニングした日でもしてない日でもいいんですけど
あなんかお腹すいたなーって
時とか8時とか9時か🤣🤣な
別に白湯でも飲んで歩いていれば
空腹なんかなくなっちゃうんですけどそういう時に果物を
たらふくにあのベイシアに売ってんでした
あの詰め合わせみたいな600円とか700円して
ちょっと値段は高いんですけど
とパイナップルとなんか
オレンジとイチゴとかキウイとかいろんなのが載ってるのがあって
あれ丸々1個食べちゃうんですよ
それもタイミングで午前中仕事が入ってない日
とかになるんで
だいたい午前中は毎日仕事入るので
たまにね開く時もあるんですけどだいたい毎日入りますからね
なかなかそういいタイミングで食べらんないんですけど
でも私の体調をいつも良くしてくれるのは果物ですね
お通じも良くなるし眠くなったりしないしね
そのまま動けるし
果物そのベイシアに売ってるその詰め合わせみたいやつですね
パイナップル単体とかでもいいんですけど
ちょっとやっぱいろんな種類食べられると
やっぱりいいなと思いますね
で前テレビとかにも出てたみたいですけど
なんか果物だけでずっと暮らしてる方がいるみたいで
そうですね私もやってみようかなやっぱりね
お昼ご飯の後って眠くなるんです
よね
10分15分かなハット寝てハッと起きてすぐ目は覚めますけどで
午後っていうのは基本なんだろう
私はサウナも行かないし運動もしないんです
ご飯食べた後っていうのはね
まあそもそもそんな動く気がしないので
サウナも運動も
なるべくというか午前中に全て済ませます

洗車とかだったら夕方とかね昼過ぎとかにすることあります
けど
食後っていうのは基本あんまりね動かないんです
そしたら食事取ることでロスがあるって考え方も
できるんですよね
本来動けば何か時間が有効に使えるのに
食事をとる時間そのものと取った後の眠気とか
動くのめんどくさいっていうので
ロスしてるっていう考え方もできますから
別にやることないんですけど
果物だけってのもねありかもしれませんよね
食費だいぶかかっちゃいますからね
ちょっとそこはちょっとあれですけど
実験というかねそういう感じでしてみてもいいかなと思います

では今日はそう朝10時半スタートなんで
7時間8時8時ぐらいかな
バナナ2本余ってるから
行ければ2本1本でお腹いっぱいになっちゃいますけど
食べようかなはですね
豆乳ヨーグルトで朝午前中食べても体調良く
なるんで
昨日だったんですスーパー行って買いましたけどこれも
タイミングで
あれですけど豆乳ヨーグルトはね
あのお客さん来る前に直前っていうんじゃないんだけど
1時間前とかに食べてもそんなに影響はないですね
眠くもなんないし
ほらトイレ行きたくなっちゃうのもちょっと問題ですから
豆乳ヨーグルトはそういうの全くないですね
最近飲まなくなったコーヒーですね
あれもねほらコーヒー毎日
毎朝飲んでる頃はね
トイレ近くなっちゃってね
ちょっと仕事にそのトイレが行きたいっていうので支障が出ていた
出てましたけど
最近コーヒー飲まないから
そのそんなに催さない
ので言ったら結構我慢できます
かなりなんか
ちょっとコーヒーもその接客する上でお仕事する上でちょっとね
支障が出ますので控えてますね
でもねたまに飲みたくなるんですよね
無性に買いに行ってまで飲まない
けど飲むとね
後悔するんですよ
罪悪感っていうかやっちゃったよみたい
たまに無性に飲みたくなるんですよね
分かっててトイレ行きたくなっちゃってね
あと美味しいわけでも美味しいか
でも
だから
まあ
食生活を見直されるといいと思います
皆様も
案外ね
あの習慣化してることが何かの例えば
不調の原因だったりしますから
思い切って断ち切る
それが原因何かの原因だとしたらね
体調はいいってねすごくいいですよ
不安とかもねないです
なんかほら年金とか老後とかね
例えば仕事とか私だってこんな自営業ですから
こう言ったらなんですけど
いつまで続けられるかなんてわかんないんですよね
だけど健康であるとね
あんまりその不安っていうのが起こってこないので
メンタル的にもというか
いいと思います
あでなんか水を
1日2リットルとかなんとか飲むといいっていう
健康法みたいのがあってサウナ行ってて思ったんですけど
サウナ行くと1、2キロ体重減るんですよ
自然と1リットル2リットルの水って飲みたくなるんですよ
この時に例えばジュースとかじゃなくてやっぱりね
水とか麦茶とか飲みたくなるんですよ
500ミリリットルとかガブがブって一気に飲めちゃうんです
けど
だから水飲んで老廃物を出すというか
先に老廃物出しちゃえば
嫌でも水が欲しくなって2リットル飲めちゃうから
サウナってやっぱりいい
なと思ったりしました
ほんとサウナの後って体重減っててまあ言った
全部水分じゃないですか汗が出て1、2キロ減ってるんですけど
そんで水とかガブガブの音なんだろう食欲すら
ほとんどないんです
水飲みたいからねで水でお腹いっぱいになっちゃうから
あんまりご飯ね食べたいと思わないですし
だから自然と食べる量も減るんでね
あーダイエットとかにもいいのかなと思ったりしましたね
だけどこっち来てくれるお客さんもそうなんですけど
まずね汗が出ないって方多いんですよ
加圧トレーニングすると
その汗かくようになるから汗が出るようになるんで
加圧トレーニング サウナ
水1杯飲むみたいなサイクル作るといいかなと思いましたね
昨日ですけど昨日の朝行ったんですけどね
朝風呂サウナはやっぱ毎日行ってもいいですね
体調は本当良くなるんでなかなかね
最近週1回ぐらいしか行けないんですけど
週1回でもやっぱり行けるといいですね
サウナは
最近加圧トレーニング
👏は回数じゃなくてね
どれだけゆっくり動かせるか👏👏
意識を持ってってます
何回あげられるかじゃなくて
どれだけゆっくり効かせられるかっていう

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ