menu

加圧トレーニング週1回ペース8年 自転車競技 お客様

2023年07月16日

2015年から

加圧トレニングに

週一回通ってくださっているお客様

の動画です

ちょっと普通のダイエットコースとは違って

自転車競技をやられているので

自転車競技の向上のために通ってくれています

これは加圧ベルトをしない状態でのレックプレスで

77.1kg(170ポンド)ってありましたけど

このマシンが、大体二倍の負荷がかかるようになってて、

144kgぐらいで今

レッグプレスをやってますね

加圧ベルトなしですね

144kgぐらいを二十回

ですね

ちょっと負荷を増やして

200ポンド(90.7kg)×2ですね

180kg

ちょっと休憩して

ふくらはぎ割れてますね

180kg を 20

ちなみに私は

100ポンドですか

だから何kgだあ45kgぐらいかなあ

だから90kgこれなら十回できるん

ですけど

110ポンド(45kg×2) 100kgになるとピクリとも

私は動きません

180kg20回っていうのもすごいですよね

で今度はあの片足ずつ

になります

片足ずつ10回ですかね

まあダイエットコースのメニューとは違うんで

あの一般の方はこういうことをしないんで

片足で何kgだったかな

片足で

150ポンド(68kg×2)136kg

ですね68.0kg×2ですね

kgだ?

70として140kg近くは

136kg136kg

えっと今両足を上げましたけど片足で10回行きます

繰り返しですが

私は100ポンド(45kg)

90kgを両足で10回がやっとです

動画のお客さまは更に重い

1.5倍ぐらい重い重りを片足で10回ずつ行き

ます

こうやってウエイトトレーニングも組み込むことで

えーその記録向上ですか

その競技の自転車競技の記録はだいぶ向上しているそうですね

さらに重り(負荷)増やします

180ポンドですね

81.6kg ×2 ですね

163kgぐらい

163kgを片足10回ずつ行き

ます

私は両足で

90kg 10回がやっとです

三セットできなかったかな一セットですかね

ふくらはぎ割れてますね

さあ行けるかな

よいしょ

えー片足で

160kgっていうのをね

すごいっすね

このメニューはこのお客様の独特のメニューで

普通の一般のお客様は、当店では加圧トレーニングしかやって

ないので

はい以上加圧ベルトまかないで

レッグプレス

両足、片足終わったら 腹筋に行きます

重りが

70ポンド 31.8kgですね

そっちのマシンは

×2 とかにならないんで

38kgがお腹にかかってるっていうかあれですね

負荷がかってますね

息が上がって心拍も上がってますけど

更に追い込むためにインターバルは10秒で2セット目いきます

主に腹筋全体これで鍛えてますかね

主にお腹の筋肉の上の方になりますかね

ああ

そしたら今度足先に盛り付けて

腹筋の下の方を鍛え

てますね

なんか自転車競技では脚の力もですが

その体幹っていうのもとても重要だそうで

体幹ですよね

その腹筋、背筋ですかしっかり

鍛えてますね

これは、お腹の下の方にも効くんですけど

太ももの前の筋肉の方が

特に疲労しますかね

ここでもやはりインターバルは10秒で2セット目です

多分

私は足先に重りつけてこれできないでしょうね

腰痛くなっちゃってそもそも上がんないかな

うん。 ヘロヘロですね。

70ポンド(32kg)付いてますね

それで脇腹の筋肉鍛えてます

ちょっと腰痛が出てしまうことが多い方なんですけど

これやることでだいぶ腰痛は

緩和されているそうですね

(ふくらはぎ)の筋肉スゴイですね

で、今度逆です

筋肉量を増やしたいとか、バルクアップっていうんですかね

あと筋力を増やしたいっていう場合は

ちょっとこうやって速筋線維を使うね

糖質をエネルギーとして使う

ちょっとハードな運動はされた方が良いと思うのです

けど

ダイエットとかですよね

減量とか目的であればハードな運動すると

重たいものを持ったりね

すると体の糖質がエネルギーとして使われて

体の中の糖質が減るじゃないですかエネルギーとして使わ

れてそしたらやっぱり補給してあげなきゃいけなくなっちゃうので

要は糖質を取らなければねいけないので

ダイエットで減量したいって方には

あまりハードな運動は糖質を欲しがるような、糖質を使うような運動は

ダイエットではしない方がいいのかなと思いますけどね

いかにダイエットはですけど

いかにも体の中の糖質を温存するかですね

要は使われなければ温存できて補給する必要もなくなるので

そんなに炭水化物ですから

糖質は取る量は最小限で良くなるので

ダイエットはね

レッグプレスで

何て言うんでしょう

筋繊維を破壊して

というか追い込んで体幹の腹筋鍛えて

メインイベントというかメインである

加圧トレーニングですねえー動画のお客様

は脚しかやりません

えっと見て分かると思うんですけど

こうやってメモリが書いてあって

前回バックルからいくつメモリがいくつだったんだとか

ちゃんと分かるように印を付けています

これがあるとちゃんと毎回前回はいくつだったって目安になるので

加圧トレニング精度が上がるというか

なんとなくお客さんのぎゅっと引っ張ってるでしょ

こうやって引っ張らないと

動画のお客様は特にですがもう効かないですよね

下からもまた更に引っ張って私の手はとても痛く

なります

でアメリカ製のベルトなので補強とかしてなければ

ちょっと引っ張っただけで破損しちゃうんですけど

ちゃんと補強してもらってるんで

修理屋さんに出して

引っ張っても壊れなくなってます

こういう時なんですよ

やはりあのー

何年も通ってもらえると

アスリートとかでなくても

結構強く締めないと効かなくなっちゃうっていうか

あの満足感が得られないというか

あれなんで

ベルトは

強くなければいけないんです

このベルトも2021年の8月ぐらいに補強に出して

もう2年 2020年だったかな

20218月 ですね

補強出して使われてるっていうか

2021年の8月から使えてるんで 2年ほぼ使えてますね

そろそろでもマジックテープの劣化がちょっとあるので

あと一年ぐらいで張り替えはしようかなと思うんですけど

私は自分でマジックテープの張替えできるんで

まあそのうち自分でやろうかなと思いますけど

こうやってね調整してます。

思いっきり体重乗せて締めてますね。

お客様からは、かなり好評です。

リスクというか危険も伴うので、ここまで締めるお客様

まあもう二年とか三年とか

週一週二ペースで通って頂いてる方になります

けど

うんそれで装着圧は決まったのかな

装着圧が決まって今

グーパー運動してますね三点セットですね

三点セットここでやって、この時点でしっかり効かせて

おくというか今この足の状態は動脈って言ってこう

心臓から末端に行く方の血流は制限されてないんですけど

末端から心臓に戻る静脈の方の流れが加圧ベルトすることで

適切に制限されております

なのでこう戻れなくなるんで

どんどん血液がここにたまってくんですよね

脚に。

で行き場を貯まっていくから

血液が行き場を失って

毛細血管を増やすしかなくなっちゃうんですよね

強制的に毛細血管を増やすっていうね。脚で

起こっております

それで入っていくけど

出にくくなっていく血液の

酸素も薄くなるので

この時点でその持久力の方の筋肉だけでは

もう酸素が薄くなって動かせないんで速筋線維ですよね

この軽い三点セットぐらいの運動でも

速筋がもう使わざるを得ない状況に

パンプアップさせる状態にします

で圧力どれぐらいかっていうのと

脈波形によってこのちゃんと末端に血液が行ってるかっていうのは

まあチェックになりますけどえー

動画のお客様はそのアメリカ製のベルトで

バックルから大体40cmぐらいから38cmです

で設定圧480で脈波計もまあちゃんと立ってますね

止血はされていませんね

ちゃんと末端に血液は流れております

でも出にくくなってるんで

もうこの時点ですでにパンプアップですよね

筋肉が張ってますうん

この行程

が加圧トレニングはとても重要ですね

動かすことよりもこの行程(3点セット)の方が重要かもしれませんね

8 : 2 とかの割合かな

ちゃんと3点セット

ちょっと雑に見えるかもしれませんが

3点セットをやってちゃんと

追い込んでるというか

何気にもこの状態で動かし動かせないんですけど

ぐらいに決めておくというか仕上げておくんですよね

からの加圧レックプレスですね

先程ベルトまかないで

最初に動画のお客様は一番下のその200ポンド(×2なので約180kg)ですか

90kg ×2 だから 約180kg 20回やってましたけど

今度は約4.5kg 10ポンド (×2なので約9kg)になりますか

でこれは彼の場合ちょっと特殊でまこれも準備運動の一つですかね

軽い負荷で追い込みます

脚はもうすでに酸欠状態で

酸素が薄くなっているので 低酸素状態 ですよね

低酸素状態なので

もうこの時点で無酸素運動っていうんですか

ウェイトトレーニングと同じ状態になっています

酸素が薄いので

酸素を必要としない糖質だけで動いて

くれる速筋線維

これも 反応せざるを得ない状況になってます

酸素が薄くなっているのでね

こういう過酷な環境

を作ってます

何度も言いますが

加圧ベルトにそれなりの強度がなければここまで

できないので

まあ近隣だったりよそのというか

加圧トレーニングのジムでからまあ

ちょっと試しに来てくれた方たちなんかにはとても好評です

一巻目ここまでここ締めるところはあんまり無い

そうなんで。今ま予備運動的なことが終わりました

もう脚限界ですね

でちょっと彼を負荷増やして更に追い込むために約9kg

20ポンド(9kg)ですね。

×2なので 約18kgになります

このレッグプレスマシンを使った場合

1セット目というか

1セット目の予備運動が終わって

大体30秒待てばいいんですけど

動画のお客様の場合は、極限まで追い込むために

ここで1分待ちます

加圧トレニングにおいてあの動かせなくなるまで動かすことも

とてもつらいというか強烈なんですが

何気にこの待ってる時間の足の張りとか

痛みっていうのはとても強烈ですね

2セット目ですね

もうすでにほぼ動かせないし痛いです苦しいし

彼はでもあの自転車競技があってね

競技向上のためになってるんでこんな追い込んでますけど

一般の方は程々にしてね

糖質を温存しつつ適度に鍛えるのが良い

ですかね(ダイエット目的であるのであれば)

この時痛いってもんじゃないですよ

痛みというか

苦しみと筋力向上というのはちょっとイコールでもあるので

ただね動画で見ての通り18キロです

これここまで悶絶できるんですよ

で彼の膝腰にかかっている

付加は何キロかっていうと十八キロなんですよ

要するにこれで膝腰痛めることはほぼないですね

はいこれもっと辛いです。

待ってる時が

辛いです

この時は三十秒待ちますね

で普段は彼とは世間話ずっとしてるんですけど

脚の加圧トレニング始まった時だけは会話がなくなりますね

もう初っ端からも悶絶ですね

ちょっと撮影してるんでこうあれですけど

もうちょっとあの撮影しない時のリアクションを激しいですね

この時若干意識も遠のいているんですかね

よくわかんなくなってますね

何度も言いますが十八キロです

上半身よりも軽い負荷で

ここまで追い込んでいって

4セット目だったかな

もう限界ですよね

なんかもう乳酸たまって

筋肉とかないと

録画やめなきゃよかったとかね

すげえ 手 痺れてる

すごいめっちゃ手が痺れてる

二回目ぐらいから

2セット目くらいから手の感覚なくなった

🤣🤣ボロボロですよね

🤣🤣🤣🤣🤣🤣

慣れましたね

失神。失神する時って顔色が真っ青になっちゃうし

クラクラしてくるんですよね

そうですね

本当ですよね

1km全力走した後みたくなりますよね

本当にこう死ぬ気で1分頑張った後みたくなるから

お得ですよね これくらいの

負荷でできるのであれば

痛い

怪我しますよ

毎回死ぬほど追い込んでいたら

そうですね

すごい重い重りを使う練習と違って

乳酸耐性とか酸欠に対する耐性とかそっちですよね

本当に一番つらい状況からスプリントしたりとか

そういうときに力が入るようになって

酸欠状態から力を出さなくちゃいけない状態になって

本当にタバタトレーニングとか

本当に辛いのをやった時ぐらいの痺れが来るんで

それがね 怪我のリスクないってのはいいですよね

やっぱりね 重り使ってやっていた時の

膝とかすっきりしてますもんね

🤣🤣

血流が良くなるので、コンディショニングとか

うんなんか膝がモワモワする時とか

なんか痛いかなっていう時に、加圧トレーニングやると

意外と(加圧トレーニング後)帰る時スッキリしていますよね。そういう意味では

血流が一気に流れますからね

一気に堰き止めて一気に流れるから

流れるんじゃないですかね

感覚的にやっぱり週1回やると

筋トレも出来てね

筋トレも出来て

コンディショニングも出来るんだから

効率イイですね

たくさんやってるっていうのはそこがいいのかなと

 

 

お客様が、加圧トレーニングの利点について、お話ししていただきました。

 

 

↓↓↓

 

加圧の利点は

Advantages of pressurization

まずコンディショニングができるってことです

First of all, it is possible to condition

よね

right

結局。堰き止めて一気に流すから

in the end…. I’ll dam it up and let it flow all at once

やっぱり老廃物とかが流れていくんじゃないですかね

After all, isn’t waste material flowing away?

やっぱり膝とかがちょっと痛いなとか

After all, my knees hurt a little

筋肉が張りにあるなと思ってきても

Even if you think your muscles are tight

意外と帰るときにすっきりしてたりするんですよ。

Surprisingly, I feel refreshed when I go home.

回復しちゃっているような感じですね

I feel like I’m recovering

そうですねだから筋トレやっている時、結構

That’s right, so when I’m doing muscle training, quite a lot

今日も膝とか痛いな

My knee hurts again today

と思っていたんですけど、今、加圧トレーニング終わったら

I thought, but now, when I finish Kaatsu training

なんともない状況まで回復しているので、そういう意味では

In that sense

コンディショニングの機能としてはすごくいいかなと思います

I think that it is very good as a conditioning function

それで限界までね限界まで

So to the limit, to the limit

そうですねで、やっぱり

yes, after all

もう一つが、過酷な状況を作れるので、

The other is that you can create a harsh situation,

高地トレーニングとか

high altitude training

低酸素のトレーニングとかと一緒で

Along with hypoxic training

やっぱりきつい状況を作れるから

After all, it can create a tight situation

やっぱりその辛い状況に持っていくのが楽なんですよね

After all, it’s easy to bring it to such a difficult situation.

だから自転車競技だと1キロ全力で走った後みたく足が痺れたり

That’s why when I’m in a cycling race, my legs go numb after running 1km with all my might.

痛くなったりするし

it hurts

そうするとその1キロ

Then that 1 kilo

何回も全力で走ってたら怪我しちゃったりとか

I ran with all my strength many times and got injured.

すごく追い込むと転倒とかのリスクもあるやつが非常に少ない

There are very few guys who have a risk of falling if they drive too hard

重りでやれるっていうのは安全性もあっていいですよね

Being able to do it with weights is good because it’s safe.

やっぱ怪我し

I got hurt after all

にくいですよね

it’s hard

それがお手軽に追い込めるっていう意味では非常にいいと思います

I think it’s very good in the sense that it can be easily driven in.

やっぱり競輪選手がね

After all, I’m a cyclist

たくさんやってるっていうのもそこがいいのかなと

I think that’s the good thing about doing a lot.

逆にね筋肥大とかを求めてしまうと

On the contrary, if you seek muscle hypertrophy

ちょっと加圧トレーニングだと筋肥大はしないかなと

I wonder if a little pressurization training will not cause muscle hypertrophy

機能面の向上というかメンテナンスとかやっぱり

Improvements in functionality, maintenance, etc.

乳酸耐性とか

lactic acid tolerance

やっぱり辛い状況から

From a tough situation

動くための力っていうのは良いと思うんですけど

I think it’s good to have the power to move.

単純にパワー出そうとすると

If you just want to get power

筋肉の組織を壊さなくちゃいけないってなってくると

When it becomes necessary to destroy muscle tissue

やっぱり加圧トレーニングじゃなくて

After all, it’s not pressurization training

重りも使うトレーニングをしなくちゃいけないかなって

I wonder if I have to train with weights

逆に自分がやってるみたいな最初に

Conversely, at the beginning it seems like you are doing it

重りのやつ使って筋肉壊しといてっていう形で

In the form of using weights to break the muscles

最後に加圧トレーニングやれば

If you do pressurization training at the end

逆に成長ホルモンとか筋肉

Conversely, growth hormone and muscle

壊れてるところに行くんじゃないかなって思って

I thought I might go to a broken place

優先的に行くって言われてるんですよね?

It’s said that you go first, right?

そうそうやってるところはありますよね

Yes, there are places that do that.

だから最初に普通の筋トレをやった後に最後に加圧トレーニングをやる

That’s why I do normal strength training first and then do Kaatsu training last.

っていうのができるのがすごくいいなって思って

I think it’s great to be able to

やってます

I’m doing

 

 

自転車競技の向上のメンテナンスですよね

Maintenance for improving cycling

結局、筋疲労が回復出来るとか

After all, muscle fatigue can be recovered

一番最後のもうほんとに力出し尽くしたところから

From the very last moment when I really tried my best

もう1回力を出す

force one more time

辛いところから動かし

move away from pain

辛いところかして酸欠の辛い状況から体を動かさなきゃいけないから

Because I have to move my body from the painful situation of lack of oxygen

自転車競技でいう最後のゴールスプリントとかっていうの

It’s called the final goal sprint in cycling.

本当にその状況になりますよね

That’s really the situation

それまですごい疲れた状況から、さらに力を出さなくちゃならない

I have to put out more power from the situation that I was very tired until then

っていう時のやつも役立つんじゃないですか

Isn’t it useful when you say

hey

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ