menu

2024年4月19日(金) 運動と食事

2024年04月19日

おはようございます
今は午前2時
50分ぐらいですね
今日1時38分
に目が覚めまし

二度寝しようとしたんですけど
いつも通り起きちゃって
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
さっき燃えるゴミ出しに行って
今ですね
で外は曇ってます
星は見えなくて雨が降ったんですかね
なんか車が少し道路も
濡れてました
スタジオは
20度ありました
20°cって動く暑いんですけど
昨日はね暑かったんですけど
今日はなんか肌寒い感じがします

昨日 早く
眠れたんで21時には寝てたかな
布団には入ってたと思うんですけど
21時半かなそんくらい
まあ10時前には寝れたので
今日はなんか二度寝しようかなーとか
まあ思ったけど
よく
眠れましたね
相変わらず寝つきと目覚め
がいい
ですね
おとといの水曜日とか
その前の月曜とかは
加圧トレーニングの動きをスローモーション
からさらにもっとゆっくり動かすようにして
すんごい効かせられたんですけど
なんか今日は追い込みきれなかった
っていうか
なんか踏ん張れなかったですね
そういう時もあるんですよ
今何ともないけどだけど今日もその
しびれとパンプアップですよね
特に今日はパンプアップを感じましたね
しびれもですけど
最後の方ですけど
レッグプレスですよね
全然回数できないですね
回数できないけどパンプ感が半端なかったです

だから筋トレ
なんか基本じゃないですけどあれじゃないです

何回あげたら最大筋力の何パーセントでとか
どうのこうのとかありますけど
スローモーション
に関して
は逆ゆっくり遅くすればするほど回数がいかなくなりますね
だから高重量上げてるのと同じような環境になるん
でしょう


いつだったかなおとといか昨日か忘れましたけど
ベルトなしでレッグプレスですよ
トレーニングの時私はこれ10ポンド
約4.5キロでやってます
このレッグプレスマシンの2倍の負荷がかかるみたいな
んで
まあ9キロですよね9キロでレッグプレスをします
加圧トレーニング足の加圧トレーニングの時です

ベルトなしで普通に早く
動かすともう何回でもできます
明日までできんじゃないかなってぐらいできますけど
加圧トレーニングの時みたいに
超スローモーションで動かしてみたんですよね
あの足に加圧ベルト巻かないで
やっぱり全然効かないですね
まあ多分せめて自重ぐらいかからないと
立った立った状態でのスクワットとか
超スローモーションで行けば
まあまあ効くんでしょうけど
このレッグプレス加圧ベルト巻かないで
普通にレッグプレスで10ポンドですよね
まあかける2になるんで
20ポンドか約9キロというのは
全く効かなかったです
加圧ベルト巻くことで血流が制限され
て腕の腕も足もです
けど
その頑張らざるを得ない状況にそういう環境にしちゃうんですよね
まあ酸欠になって血流が悪く
なって血流が悪くなるというのかな
心臓から末端に向かう方の血流は流れていくんですけど
骨に近い方の流れですよね
動脈は流れていくんですけど
末端から心臓に戻る方の静脈の方の皮膚に近い方
の血管の流れは
そっちの流れを制限するんですよね
そのことによってパンプアップじゃないけど
酸素が薄くなってとかね
そうやってまあ過酷に追い込まれたような状況に
そういう環境を作るんですけど
だから加圧トレーニングだとそうなんですよ
普通にやったんでは
一切効かないような負荷ですよ
それでももう何て言うんでしょう
もう頑張らざるを得ない状況に
体はそういう
環境が整っちゃってるんでほんとちょっとのことでめちゃくちゃ
効くんですよ
ほんと改めて
本当に加圧トレーニングはもうすごいなと思いますよ
怪我のリスクってのゼロって言っていいと
思うんですよね
本当にでちょっとまあ私のこだわりみたいなものになるんですけど
古河加圧トレーニングでは
こうやってケーブルマシンで言うんですかねマシン使います
加圧トレーニングする際

パッとなぜかってちょっと思いついたのは自重以下にできるんです
その例えば今
こうやって映像で流れて
チェストプレスっていうのも胸に効かす種目な
んですけど
マシンが
なかったら腕立て伏せになるわけです
よね
上半身の重さを腕で背負うわけです
よね
まあまあな重さなんですけど私はですけど
これが10ポンド4.5キロなんです
だいたい私の体重が60キロちょっとなって
60として大雑把に30キロ
30キロ上半身下半身でなんとなくですよ
30キロとして30キロの負荷がかかります
そんなかかんないんだろうけども
だいたいでも
チェストプレスだった4.5キロなんで
だいぶ軽くできるんですよ1/6
ぐらいできてんのかな
だいたい腕立て伏せぐらい
でもおそらく肩とかね
関節痛めることはないんでしょうけど
さらに絶対って言い切っちゃっていいぐらい
あの関節とかにかかる
負担はものすごく少ないので
もう絶対に怪我しない
って言い切っちゃってもいいと思うんですよね
絶対って言っちゃいけないみたいですけど個人的な
感想ですけど
レッグプレス立ってるんだけど
9キロっていうことは
上半身もじゃあ約私の場合30キロとしましょう
っていう時に1/6ぐらいのだいたいですけど
重さ
で追い込みきれますオールアウトです
あと1回上がりませんってまで持ってきました
ものすごいパンプアップします
これ知っちゃうと思う
普通に筋トレするのはやっぱりちょっとなんて言うんでしょうね
時間はかかるしすごい大変ですよね
まあ洗濯で言ったらもう川行って洗濯板で洗濯するようなもんですか
川いかなくてもいいけど
全自動洗濯機乾燥し
ちゃえば畳むだけですけど
例えばね違いなんか違います
けど
効率がいかに良いかですね
加圧トレーニング本当に改めてそう
思いますね
なんか今日は追い込みきれなかったけど
だけどやっぱりまあ
心地よい疲労感みたいのが足にまだ今残っていて上半身もですけど
そう
だから
まあ私がですけど
これマシンを採用する理由っていうのは
自重以下の負荷がかけられるんですよ
でこれでじゃあ例えば100キロの方がいるとして
大雑把にですけど
上半身50キロ下半身50キロとしてスクワットしましょう
ってなった場合になんとなくわかると思うんすけど
筋肉がないのに
かかる負担とても大きくなるわけですよ
自重だと だったら50キロ
普段運動してなかったら
ほら腕立て伏せなんかできないしね
あれですけど
スクワットに私の場合
約60キロだから
30キロでスクワットしてるっていう感じになりますけど
体重が100キロの方は50キロ背負ったわけですからね
約2倍負荷がかかる
わけ
なんですよ
自重でもいいんでしょうけど
マシン使うと60キロの人も100キロの人も
同じ
その4.5キロとか9キロとからですとかかる負荷がでまあ
おそらくそれくらいの負荷であれば
慢性疲労というから何て言うんですかね
関節にかかる負担というのもだいぶ軽減されるんで

だから怪我のリスク👏も👏この太ってる方にももう安心という

例えば100キロあると多分だけどマッチョとかならまた別だけど
結構肥満というかね
ただ太ってるだけの方で
100キロとかとおそらく歩くのもしんどいと思うんです
ちょっとそうなったことがないからわかりませんけど膝とかに
ねだいぶ負担がかかるかかりますよね
100キロとじゃあ例えば60キロと比較した場合に
だから
そうやって100キロとある方にも
とても良いトレーニング方法だと思います
それだ
っけね
いろんなリスクを減らせるわけにので
この頃スローモーション
にしてその加圧トレーニングの時に動く
動きをゆっくりにしてスローモーションにして
さらに今週かなその前だったかな忘れちゃったけど
まあ最近さらに超
スローモーションにしたまたねききが良くてね
本当にその答えってのはないんですけど
その加圧トレーニングの何かその何かに近づけたかなっていうか
そんな感じがしてますこの頃
ただやっぱり体調とかでね
こうやって気圧とかもあるかもしれないんですけど
やっぱり追い込みきれない時もありますね
あと追い込めちゃう時もあるし
なんならおとといの水曜日なんかは火曜日って夜遅いので
寝るの遅いんですよね
多分3時間とかしか寝てないんですよ
だからきつかったんかなわかんないけど
まあ昨日なんか木曜の夜って
最近予約が入らないので早く寝ちゃうんすよね
一応8時くらいまでは20時ぐらいまではまあ待ってるって言うか
当日予約もあるかもしれないんで待ってますけど8時過ぎたら
すぐ風呂入って寝ちゃうんですよ
21時とか21時過ぎには寝ちゃうんですよ
今日いつも4日21時半として10時半
11時4時間
かすっげーよく寝たなと思って目覚め
たんですけど
なんだかね今日

いつもの感じと違いますね
ちょっといつもサウナ行って水風呂入った後
みたいなスッキリした感じがするんですけど
なんかなんとなく眠いけど
あんまりいつもよりはスッキリした感じがないですかね
そういう時もあるんですよ
やってると色々気にしないで
その後今日はそんな日だったかなっていう感じにする

そうねだからね
あのマシン加圧トレーニングやるにあたって
このを使うというのはとてもいいことだ
と思います
超軽量負荷にできるんですよ
超軽量負荷の方が
なんかパンプ感感じるかなどう
疲れ方が違うんです
よね
加圧トレーニング中の疲労感
というか追い込まれてる感というか
それはどっちも追い込めますよね
やっぱ重量が重い方が
やっぱ辛いというかきついですか

でもその加圧トレーニング終わった後ですよね
やっぱり軽量負荷でやることでオールアウトすることができて
パンプアップも強烈に感じられるんだけど
その疲労感ですよねそうだからうち朝早くから開いてます
一応7時オープンです
朝えこうやって日が伸びてくるとそれと土日ですよね
祝日とかは7時からよく入ります
日常生活にそんな支障が出ないんですよね
疲れが残らないんで
むしろそのアドレナリンが出るのだか
なんだか朝加圧トレーニングかますと結構調子良くなるんですよね
動きが良くなって
だからね
結構朝1っていうのもあのいろんな勤務の方がいてね
夜勤前とかに朝来てくれて家の用事を済まして
ちょっと寝てから夜勤に出るって方もいたりして
何気に特に土曜とか日曜の朝1なんていうのは7時とかって
7時半とかね8時とかもですけど人気の時間だったりしますね
あと金曜の夜かな結構入るのがね
建設関係不動産関係の方が水曜日
お休みの方が多いので
朝来てくれ
たり業種とかによってちょっと色々ありますけど
そうですねこれから加圧トレーニング始めようって方はね
まずはね本当に低いやつから始めないとダメなんです
体がね間に合わないんですよね
この負荷というか
その頑張らざるを得ない環境を作っちゃうんですけど
強制的に血流を制限することでね
これに体が追いつかなくて気持ち悪くなったり
貧血でね
ちょっと気持ち悪くなったりすることもあるので
低いやつから始めなきゃだめです
これ絶対に1ヶ月か2
ヶ月ぐらいは週1回通うとして
2、3ヶ月平均2ヶ月ですかね
低い圧力で始めてちょっとずつ圧力を
上げてって
でまぁそしたら上げ下げする回数とか
セット数ちょっと増やしてって
それでも圧力って上がってくるんで
回数増やしてって過
ぎたあたりとかからそのじゃあ
スローモーションって
持っていくといいかもしれないなって思います
最初からスローモーションがちょっときついんじゃないかな
っての思いますね
4年5年はちょっと継続して
その下地というか作った方がいいんじゃないかなと思うんです
ウェイトトレーニングでもそうだと思うんですけど
例えばボディビル歴30年の人と筋トレ
これから始めましたの人は多分メニューだったりやり方だったり
そのトレーニングの頻度だったりね
同じことは多分できないと思うんで
加圧トレーニングもそうですね
本当に最初の最初は安全に絶対に行かなきゃいけないと思います
本当にあの追い込まれちゃうというか
そういう環境をね強制的に作るわけなんで
ただのスローモーションはいいですね
でさらにゆっくり動かすことでできる回数を減るんですけど
パンプ感とかすごいんで重りが
要らなくなるんで
加圧トレーニングと
そのスローモーションの動かし方ってないと思います

最近お客様もいろんなYouTubeでトレーニングとかの動画
見てて例えば
トレーナーさんがその腹筋こうやって聞かせんだよ
とかいう解説してる動画があったりして
それで一昨日か水曜日か見せてもらってそう
その方にだから私もですけど
こうやってあいつも
ただ自分のトレーニング風景撮って
後から自分のこと喋ってるだけですけど俺意味わかんないから
そうやって解説の動画とかちゃんとあげればって言われてね
ああそうだなって思ったりしましたあろうって思いました
ちょっとねモデルさんがいるといいんですけど
🤣🤣🤣
一応ねあの勉強会とか参加して
加圧の基本っていうのは正しく
理解できてるかわかりませんけど
講習は受けてるんですね
何度も
ょっとそこからこうだったらいいなってあったんです
例えばベルト
にメモリが付いているといいなとかね
ゴムチューブの位置がこうだったら
もっと足1巻き目から装着後強く締められるのに
なぁとかで
そのベルトの加圧ベルトのそのメーカーの方とかに
修理屋さんって方がいらっしゃるんですけど
その修理屋さんって方にそのリクエスト何度出して
もやっぱりできないんですよね
できないって言われちゃったので自分で私はですけど
加圧ベルトにメモリ書いてそれ目安にね
あのお客様にが必ずトレーニングする際に
そのメモリを目安にしたりとかしています
足の加圧ベルトに関しても
そのゴムチューブの位置をだいたい
SもMもLもかなあのゴムチューブが出てるところが
バックルからだいたい40センチぐらいの
ところなんでその40センチから強く締めらんなかったんですね
そこそれ以上強く締められなかったんですけど
そのゴムチューブの出てるゴムが出てる
位置をもっと30センチとかにすることで
36センチとか34センチとかまでがって
締められるようになってるんですちょっと独特なんですよ正直
うちのベルトゴムチューブの位置向き変えたりして
ちょっと軽い改造を施してるんですね
そのベルトの解説とかこれが
それがどういいのかっていうのとかね
あとで動画であげたいなぁと思ってます
自分で何とかなれば自分で作るけどね
モデルさんがいればもっとやりやすいんですけど
時間がある時にでもちょっと作ろうかなと思ってます
なんか自分だけわかってるようにやと思って
面倒くさいからやらなそうですけど
まあ暇な時にでもねやろうかなと思ってます
では
また来週

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ