menu

2024年3月13日(水) 運動と食事

2024年03月13日

おはようございます
今は午前3時ぐらいですね
いつも通り
起きてから水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
昨日は雨で雨が
上がってからなんか風が強くなる予報だった
ので
今日ねあの燃えるゴミ出しに行く時
あんまり風強かったらやだなあと思ってたんですけど
起きた時にね
そんなに風が吹いてる様子もなくて
実際外出てみたら
まあなんとなく風が吹いてるなぐらいでしたかね
空曇ってたので
星はね
全然見えませんでしたけど
昨日、髪の毛切りに行ったので
ちょっとね
下の方っていうか頭がちょっと
寒いって感じがしましたけどね
今日もね目覚めが良くて
寝つきも
毎日いいですね
体調がね本当にいつもいいですね
今日はねまた
体調はいいせなんか
その加圧ベルトの巻きというか
なんかあるんですよ
その1巻き目のフィット感
装着圧
のどうやってもしっくりこない時もあれば
今日は腕も足もですけど
フィットした感じがしましたね
だから圧の入りが良かったっていうか
そういう
時があるん
ですよたまにはもう逆もあるんですよね
なんかなんかしっくりこないっていう時もあるんですけど
今日はなんかうまくはまったっていうか
効きも良かったですね
きついんだけどもなんかきつすぎなくて
かといって効いてないかっていうと
そんなことなくてきっちり効いて
でこうやって今みたいに疲労感が残ら
ないっていうか
その時だけねきつくてね
終わってしまえばもうなんかすっきりみたいな
いい感じですね
今日は


トレーニングに興味持ってくださった方が
まあ加圧トレーニングに興味持った方のほとんどが
あのダイエット目的で来てくれます

で加圧トレーニングは痩せるのか
みたいな
ことを聞かれたりねしますけど
結果として痩せていく方が多い
痩せるというか引き締まっていくんですよね
体重はねだいたい変わらないとか増える
方が多いです
特に最初の段階ですよね最初の1年とか
ですかね
おそらくその見た目は引き締まって痩せていくというかね
引き締まっていくのに結構本人もその
入らなかった服が入ったりね
痩せていくっていうのは実感してるんだけども
体重は変わらなかったり増えたりみたいなことが
多いですね
おそらく短期間で筋肉量が増えているので
はないかと思いますけど
あとそのお客様によく聞く感想というか
効果みたいもの
が疲れにくく
なるって言うんですか
あと寝付き目覚めが良くなる
とかねと
冷え性とか
むくみの改善って言うんですかね
すごく良くなってるとか聞いたりします
あと肩こりか肩こりなんか早いですね
なくなるのは
結構肩こりの方が
多いですね
8割とかですかねまあほとんどの方が肩こりを持っています
なので人によってね
その加圧トレーニングのメニューで
基本は同じなんですけど
ちょっと人によってメニューがね
違ったりすることもあるんですけど
ショルダープレスって言ってあの軽い木の棒
を上げ下げする種目
これやっとくと肩こりって本当に結構早い段階でなくなるので
肩凝りがある方には取り入れてますかね
特にない方はやんなくてもいいのかなと思うんですけど
加圧トレーニングしてるだけでもね
ある程度肩こりとかは改善されていくことがあるので
まあその胸と背中と足ですかその
3種目ぐらいやっとけば全然
十分で
その高い圧に慣れてき
高い圧に慣れてくると
長い時間できなくなるんですよね
その加圧トレーニングをね
あのきつくなってくるんで

だからまあやる種目って少なくなるんですよね
胸なら胸一種目で背中一
種目端1種目みたいになってきます
まあ言い換えると圧力高くなってくると
それ以上できなくなるっていうかつくなるので
だからあの私みたいに毎日できる環境であれ

例えばその分割とかもありなんですよね
私も何年か前はやってましたけど
胸の日背中の日足
の日みたいなね
でちょっと私は慣れているというか
そんなせいか腕も足も最大の圧力ですよね
500skuっていう単位でやっちゃってて
このスローモーションにしてから動きを高い
圧の上にスローモーションにしてから
まあ上げ下げできる回数は減ったん
ですけど結構きついんですよね
今慣れて上手くねなんて言うんだろう
手抜いてじゃないけど
ちゃんとそのメニューがこなせるように
なんか力を分配してるって言うんですかね
加減してやってますけど
ちょっとまだきついですけど
なんか一種目のその胸の鍛える種目
やったらね
ベルト取りたくなりました
最初の頃今でもですけど
でまたね分割にするのも
ありですけどなんか今 週3が限界ですけど
月曜日水曜日
金曜日ですか30分ずつね
なんか運動するのが
ちょうどいいんで
もっと時間とかね
体力とかに余裕が出たらまた分割でね
バチバチに追い込んでもいいかもしれませんね
今日なんかねしっくり来てるんです
ベルトの入りがというか巻きというかふと思ったのは
やっぱあの重たい重りを上げるその筋
トレとはね
効き方も違うなってたりして
やっぱ改めてその加圧トレーニングの利点ですよね
本当に超軽量負荷っていうのでできるので
何てでしょうね
加圧トレーニング中はやっぱりきつくなるというか
辛くなるんですよね
本当にオールアウトって言っていいと思うんですよね
もうこれ以上できなくないんだろうけども
やりたくないっていうか辛くなるんですよね
でその終わった後がやっぱり楽なんですよね
疲労感って引きずらないんで改めてね
あの楽というか未だにやっぱり本当にいいものだなと思いますね
DIY
で天井に

私はその自宅の天井に
スタジオでもあるとあるんですけど
自宅の天井に断熱材を敷いて

まあまあ重たいんですよ何枚入りか10枚ぐらい入ってんですかね
サンドバックぐらいの大きさでモテなくないけど
まあまあ重たいんですよね
何キロあるんすかね20キロないぐらいなんですかね
それをほら天井まで荷揚げですか
駐車場から階段登ってって点検口まで持って
その点検後から今度天井に上げて使うところまで持ってくっていう
その運ぶのが何気にきつかったかなと思うんですけど
全然できなくない重さでね
でまあ疲れはそんなにやっぱその加圧トレーニングやってて
血流が良いせいか疲労感はね
そんなに引きずらなかったと思うんですけど
でもその加圧トレーニングはその
もうできませんまでいけるのに
全く残らないこの疲労感ですよね
実際ちょっと重たいものを持って運動っていうか
その運んだり断熱材をね天井の中で運んだりで
案外まだまだいけるというか動けなくないんですけど
なんか地味な疲労感という
体も多分ダメージが多少あった
のか
疲れですよねやっぱり疲れなんですかねあれはね
なんか動けなくもないんだけど
疲れるというかそんなあれがありましたよね
感覚みたいものが
この
疲れるというのはないので
加圧トレーニングやってると最初ありますかね
疲労感っていうかその使われね
普段使われてなかった筋肉っていうのが
もう総動員せざるを得ない状況になるわけなんですよ
血流を制限することで
持久力の方のだけのね
筋肉だけしかその反応しない
ような重さしか使わないんですけど
血流制限することでその腕とか足に
血液がたまるんですね
末端に入っていくんですけど
そこからあの末端から心臓へ戻っていく方の流れを少し変える
というか
1流れるところ0.5とかにしちゃうわけでたまるわけですよね
プーリングって言いますけど
プーリングさせて
まあ自ずと勝手にというか入ってるけど
出ていかないからどんどんそれがたまって
血液がでパンプアップっていう
現象が起こって
でその代謝物とか代謝されないから
脳が
錯覚するんですよね
やっぱりものすごい追い込まれてるみたいな
それでまあ防御反応じゃないですけど
成長ホルモンをはじめとするなんか
いろんなそのハードな運動した時に出る
分泌物がいろいろ出てくるそうですけど
パンプアップしてその上とか足に血液溜まってるから
そので酸素の酸素も薄くなっちゃうとかね
そこに低酸素状態になっちゃうんでその瞬発
力の方の筋肉ですよね
大きい力を出す方の筋肉も
動員せざるを得ない状況になるぐらい追い込まれるんですよ
言ったら半端なく追い込まれるんですよね
血流をそのコントロールするだけで
こんなにやっぱね改めて今日思ったのはこんなにも効率が
良くてね
言ったら安全ですよね
加減間違えちゃうと危ないっちゃ危ないですよね
自分が思ってる以上に追い込めてしまうので
だから初心者の方というか最初
は習った方がいいかなと思います
その
これ知ってしまうとやっぱりもう
普通の筋トレというか
あれにはもう戻れないんじゃないですかね
きついし時間も長いしね
1回あたりにかける時間も長くなるし
特に私もねもう40代半ばですけど
30代のやっぱり後半ぐらいからね
そうその重たいもののはやっぱりもう
ダメでね
まずやだなって思うしその残っちゃう疲労感
みたいなものがね
どうしてももう嫌でね

腕も足もですけど
やりきった感がね
すごい短時間で得られるので見ての通り
私もだいたい
30分ぐらいでね
もうその限界までいける
っていうか終わってしまうとなんかいつもね
もうちょっとできたかなって思うんですけど
できたんでしょうけど
まぁこれぐらいにしときましょうかねあんな
なんだろ

例えばダイエットで
なるべく楽に行きたいじゃないですか
辛かったりしたら続かないんですよね
やっぱ楽でね
そのなんて言うんだろうな楽じゃないと続かないので
そんなこともないのかな
まあでもなんか同じ結果を得るのであれば
楽な方がいいかなと思うんですよね
辛くない方が
加圧トレーニングだと
その持久力の筋肉っていう
大きい力は出ないけど
いくらでも動かせるような
だから持久力の方の筋肉とで大きい力を瞬間的に出す
その瞬発力の筋肉両方同時に鍛え
られるんですよね
この時点で普通の運動では絶対できない
何だろう効率の良さっていうのがあるので
運動に費やす時間をその時点で最低でも半分ね
半分以上にできるんですけど1/5ぐらいにできます

その時点で効率がいいし
その苦しいっていうか辛い時間みたい
ものも短くなるんで
運動嫌いってんじゃないんですけど
なかなか時間が取れない方とかね
そんなに運動好きじゃない方ってか誰でもそんなね
そんな好きでもないかもしれませんけど
そういう方には持ってこいですね
で私は他にもウォーキングすか外だと日焼けするんで
うちのそのトレッドミルで歩いたりします
最近水泳は行かなくなっちゃってますね
もうめんどくせいっていうか
やっぱりほら加圧だと
プールだと着替えたり何したりね
そこまで行かなきゃいけないのとでまたシャワー浴
びてとかいろんなのがあって
2時間ぐらいまるまる取られちゃうんですけど
で若干残る疲労感というか
いいんですけど
加圧トレーニングだったほら
それこそ半分以下の時間で
もっと追い込めて
でもうこの体の変化がねすぐわかるんで
なんかプールもね今行かなくなっちゃいましたね
ウォーキングとかしてても言ったら
いくらでも歩けちゃうんですよね
だからまあ体にはとても良いとは思うんですけど
効率で言ったら良くないのかなと思ったりして
1時間歩いたってなんてことないじゃないですか
1時間歩いたところで2時間とか行ったって別に
まだいけるしね
で加圧トレーニングだと長時間言ったらできないので
やんなくていいわけですよ
そんなね
改めてその効率の良さみたい
の感じますね
他に他の運動なんかしてみると特にね
プールもねちょっとたあたり午前中行けそうだから
久々行こうかなと思ったりもしますけどね
何も用がなければね
短期間でね
効果出したい人とかそんなに運動はしたくないなんて人には
加圧トレーニングは本当持ってこいの方法
かもしれませんね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ