menu

2024年3月15日(金) 運動と食事

2024年03月15日

おはようございます
今は午前の2時
55分くらいですね
いつも通り
今日も水シャワー起きて
からすぐ浴びましたけど
もう室温は高くて何だろう
起きた時にその布団から出れないっていうのはないんですけど
というか
モコモコのパジャマですから
むしろ暑いっていうか起きた時にね
だから水シャワー浴びる時も
抵抗はないんですけど
やっぱりいざ
水を体にかける瞬間は
やはり抵抗があって
それで今日は何だろう
暑くてね起きたような感じでしたけど
なぜか水がすごく冷たく感じて
最初だけなんですけど

さーっと水かけちゃえば
まあなんてことないんですけど
最初の最初だけどうしても抵抗があるし冷たいですね
水は
スタジオも
14度ぐらいあったのかな
ヒートテック来てると
やっぱりちょっと熱く感じて
燃えるゴミ
出すに
外へ出たら結構寒くて
うちの天井
断熱入れてから外気温と家の
中の温度差が結構大きくて
家の中が温かいので外も暖かいのかなって
今までの感覚で外出ると
すごい寒いですね
天井に入れた断熱材の効果はとても高いですね
何もなかったんでね
夏にもっとその効果を発揮するそうですけどね楽しみです
でまぁいわゆるDIYというやつで
自分で自宅の天井に断熱材入れましたけど
昨日はねうちの洗濯機ですね
洗濯機がなんか排水不良
東芝ザブーンていうのを使ってるんですけど
確か型番がTW-Z
8500Lだったと思うんですけど
C1っていうエラーコードが出て
排水されなくなったん
ですね
これは買って1年か2年ですぐ出たエラーで
部品交換してから10年ぐらい経ちますけど
あんまりなかったん
ですねあれからね
時々あったかなぐらい
ででも11、12年
使ってるのかな
最初の5年は1年に1回
何かしら故障し
ケーズデンキのその無料保証入ってたからっていうかあれなんでね
1回ぐらいなんか修理しに来てもらってましたけど
6年目から全く故障しなくて安定してたん
ですけど
また排水不良が起こってで
まぁ10年以上使ってるので買い換え
ようかなと思ったんですけど
直せないかなと思って
やっぱりそれ
エラーコードとか入れてネットで検索したら
直し方みたいな動画が出てきて見たら
そんなに難しそうじゃないんですよね
下のパネル取ってなんかなんか
取ってで排水弁っていうのがあって
その排水弁を1回取ってで真ん中の様子見て
その部品が折れてるかどうかとかなんとかでね
糸くずフィルターは詰まってなかったんで
そこの排水弁の原因ってことで
でバラして排水弁そのまま
取ったら
その壊れやすい部品っていうのは壊れてなかったんですよね
ただなんか柔軟剤が固まっちゃってて
なんかヘドロみたいになってその塞いでいたかなんか
らしく
でそれをなんかその排水弁についてた
ゴムのところについてた
なんか泥みたいなのをとって
とりあえず元に戻して
昨日の夜か洗濯してたけど
特に排水不良は起こらなかったので
これもあのDIYで直しちゃったかなーみたいな
新品の洗濯機
買う予算は少し浮いたかなーなんて思ったりしましたね
で過去にもあの乾燥機が
使っても乾かなくなったので
その時は動画とか特に見ないでなんかとりあえず上の方を分解して
なんか糸くずがねすんげー溜まってて
これで乾燥しなかったんだーって
結構糸くずっていうか埃っていうかね
取ったらまあよく乾くようになったんですけど
ドラム式の洗濯乾燥機の乾燥は乾かないって言われてるけど
結構古いけど乾きますね
うちのはねその時埃とったからかもしれないんですけど
それ以来時々使うとよく乾き
ますね
なんかDIY


最近はだからそのYouTubeとかの動画で
直し方とかね
家電の直し方だったりちょっとした
故障のね
部品交換だったりとかって結構動画見ながら簡単にできるので
あの天井の断熱材入れたのもそうですけど

見積もりがあまりにも高かったから
値段がもう自分でやっちまうってなってね
でその防湿シートあるとさらに良いと
今思えば先に気流止めっていうのをして
その後に防湿シート貼ってグラスウールを30cm敷き詰めました
けどもしかすると防湿シートだけで
良かったんかもしれないですよね
気流止めいらなかったかもしれないんですけど
やり方だったりなぜそうした方が
いいのかとか理由がわかって

まあやろうと思えば何でも自分でね
ある程度のことできるなって
思いました
なんか自分で例えば畳をフローリングに変えたりとかね
DIYでやってる方の動画とか見てると
皆さん初めてのことらしくて
丸鋸なんかも触ったこともないとかね
クロスも張ったことないって方がDIY
してるのみたいね
俺もできるんじゃねえかなって思うようになってますね
まずはだから自宅のねちょっと
古い家屋なので低いんですよね
あの鴨居というかなんて言うんですか
部屋と部屋の間のその
壁っていうか
アレが低くていつも首曲げなきゃいけないんです
よね
そういうのももしかしたら自分でね
直せるであれば
でそれの直していきたいなと
思ったりしてますね
昨日
洗面所のあれだ
下のとこの排水のキャップみたいのが取れてたから
時々匂いが上がってきたりしてたんで
それもだから塞いだりしましたね
昨日
なんか前々からやろうと思ってたの
家の修繕というか
そんなの今少しずつやってこうかなーって思ったりしてますね
なんか特に生活に支障が出てないんで
なんか後回し後回しになったんですけど
少しずつ例えばお風呂場の窓の目隠しって言うんですか
面格子付けてなんかルーバーっていうかね
あのお風呂2階ですけどやはりあの窓
開けるとその北側のね
家から見えたりしちゃうから
ちょっとしかまだ開けられなかったりしたん
前回にねできるように
そういうちょっと目隠しつけたりしようか北側の窓4カ所
ちょっとやってみようかなと思ったりしてますね
あとはスタジオの玄関
とかスタジオの窓ですよね
これも内窓つけたり
玄関をその断熱仕様にしたりしたらもっとね
空調の効きが良くなるのであと
自宅の玄関もちょっとねやってみたいなと思ってますね
玄関寒いんで
寒いからってですね
玄関寒くてもいいんですけどなんだろう
その好奇心って言うんですかね
やってみたいなみたいそんな
んがありますね
今日もなんか加圧の効きが良くて
おとといほどじゃなかった
けど
効きが良かったです
ねただそれでね昨日
ね何時頃だったかな
昨日だったと思うんだけどおととい
かなおとといだ水曜日だ
午後に
刑事の方が家に来てなんか
犯人を追ってると
うち防犯カメラついてるから
なんか3月7日の映像がないかって言われて
ちょっと残ってなくて上書き
されていっちゃうあれなんで
SDカードの容量がいっぱいになったら
上書きされていっちゃうから10日までのしか残ってなくては
ないですだったんですけど
これお客さんにも世間
話的に話してたことがあって
3月6日の水曜の朝というかいつも通り
こうやって加圧トレーニングしてた時に俺覚えてるんですけど
ほぼ2時半ぴったりぐらいの時に結構な速さで
そのうちの前をこの夜中ってあんまり
車通らないんですけど
ランドクルーザー僕
その時にレクサスLXに見えたんですけどとあれ
クラウンですかねシルバーの白いレクサス
LXに見えたんですけど
白いSUVとシルバーのクラウンだったのかな
プリウスかなわかんないけど
結構今速さ西の方から
東の方に走っていくのを見た
ですよね
なんとなくその時に2時半に何だろうな
あんなに早く走る必要がないからで
距離も車間距離もまあまあ近かったしで
あの時もレクサスLXに見えましたけどよくね
盗まれる車だから
どっかで車盗んで
急いで逃げてるとこだったんかなーなんて思ってて
そんなこと話してたらその昨日
おとといか刑事の方が来て
私もちょっと盗まれやすい
車は乗ってるので
防犯カメラとか
電子セキュリティとかハンドルロックとかタイヤロック
結構全部いいのつけてんですよ
多分どれか一つでもまあまあ盗難を防げるんですけど
3つねで防犯カメラとセンサーライトですよね
なかなかやりに来ないと思うんですけど
うちになんとなくその盗難
に敏感で時々見れるんですよ
盗難情報 私が
電子セキュリティつけた
お店のとこにあって見れる茨城県内の盗難情報とか
その時に近所の古河市新久田で3月6
日夕方から
未明にかけて
なんかランドクルーザープラドが
盗まれました
みたいなのが載ってたのであーだから
あれプラドだったんかなーと思ったりして後からね
だから刑事さんが詳しく聞かなかったんですよね
ただちょっと犯人追ってましてってこと言ってて
盗難がこの頃みたいな
もしかしたらその車のねプラドの盗難のことだったのかな
と思ったりして
でねちょっと思い込みかもしれないんですけど
なんとなく時々
やっぱりそのシルバーのクラウンみたいのが
なんとなくうちの前
ちょっと時々見るかなーとか思ってね
まあなんだろう
電子セキュリティとかついてるから
なかなか私のはその自走っていうんですか
古い鍵でエンジンかけるやつだからcanインベーダーとか
ああいうの多分効かないっていうか古い
からね
レッカーで持ってかれちゃうとダメみたいだけど警報なるしね
傾くと自走では持っていけないから
なかなかそんなリスク時間かかるからね
レッカーじゃ音も出るし気づかれるし周りにね
なかなか家が来ないだろうなと思うんですけど
ただそんななんか盗難があったんでってそうなんですよ
こうやって夜中に加圧トレーニングしてて結構パトカーね
パトロールしてるんですよ
この近辺よく見るんで
なんか
ね安心しますよね
夜中にあってパトカー走っててくれるとね
ただ回転灯して走ってもらってるだけでも
なんかね安心でき
ますね
先週の水曜日見た
すごい
まあ結構な速さで走ってるそのSUVとクラウンがね
なんとなく直感で
あれは多分盗んで急いでるのかな
と思ったのが当たってたのかなと思ったりしました
そう私のは盗まれやすい車種だけど
古いから
大丈夫だとは言われてるんですけどね
盗まれることはないってか
狙わないっていうか
だけど結構私はあの警戒心が強いって
用心深いので
セキュリティは結構万全にしてる方だなとは思うん
ですけどね
あんま乗らないんでその昨日
久しぶりにガソリン入れましたけど
なんとなくなんか車の調子がいいのがわかるんですよね乗ってて

犯人が捕まるといいですねその方盗まれた方も車が帰ってくるとね
帰ってくるといいですよね
今日は特に足の加圧トレーニングが効きましたね
ガクガクですよねこの頃
ゆっくり動かすようになってから
1セット目は足ね足の
加圧トレーニングの1セット目はね
まあ流せるというかできるんですけど
その30秒インターバル取ってからの2セット目がね
どうすんべ って感じですよね
ちょっと動かしたことに後悔するっていうか
1セットでやめとけばよかったって感じで
2セット目あってで
また30秒インターバル取って
2セット目あたりから急に息切れみたいなねのが始まるんですけど
3セット目は
そのもう乾いた雑巾をからさらに絞り出すような
感じという
そんな感じで足の加圧トレーニングの
3セット目はやってますね
でそうだ加圧トレーニングの特徴で
疲れなくなります
あとね肌が綺麗になるんですよね本当
さてやっぱこんだけなんだろうな
短時間だけどすごい
きつい運動っていうかしてるから
まあちょっとやそっとじゃ疲れなくなりますわね
まああとやっぱほんとよく眠れるっていうのはいいですね
よく眠れたの目覚めもすごくいいんですよ
毎日

スローモーションにしてから今週3回ですけど
やっぱりちょうどいいかちょっとしんどいかなぐらいで
まあ適度な運動ってのはできてるんじゃないのかな
と自分では思ってますね
土日が2日開くので月曜の朝がね
なんとなく調子がいいんだけどしんどいみたいな感じですけど
まぁ習慣は悪くないかなと
1週間で1時間半ですよね
30分ずつなんでそれくらいはね
運動の時間を使ってもいいかな思います

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ