menu

2024年3月8日(金) 運動と食事

2024年03月08日

おはよう
ございます
今日は今の時間雨降ってますね
だいたい午前の2時
55分ぐらいですけど
今日は
そうですね
雨の天気予報だったので
燃えるゴミは昨日の夜出しに
行っちゃって
その後にもゴミが出たので今日ね
まあ午前9時前にはまたそれ出しに行こうと思い
ますけど
ちょっと雨予報で
あのあんまりゴミ袋が大きいと
ちょっとしんどいので
昨日の夜出しちゃいました
今日いつも通り1時40分頃パッと目が覚めたので
もうそっから水シャワー浴びて加圧トレーニングして
今っていう感じですかね
それでやはり天井に断熱材
高性能16Kってやつなんですけど
30cmの厚みですよね
防湿シートも貼って気密処理をしてで
断熱材の30cm
入れたことで
やはりあの家の中が寒くないですね
全く
昨日寝る時に
ダイニングにある石油ファンヒーターの
温度計
温度計が15度とかだったんですけど
今日起きてねその温度計見たら14度なんですよ

全然温度が下がらないです
今まで全部熱が天井から外へねあの薄い一枚だったし
しかも隙間もたくさんあったので
ここから全部熱が逃げてたんですね
まだ起きた時なんて
内窓付ける前はもう5度とか
真冬なんか3度とか2度だったんですけど
冬年2月の半ばぐらいから
確か作業始まって
3月3日か終わったの3月3日の午後に終わったのかな
ちょっと真冬は過ぎてましたけど
おそらく来年の冬ね寒くて
も今年はそうですね
5℃とかになってたかなことになってないかな
内窓付けただけでもそんなに寒くなくなったんですけど
天井に断熱材が入ったことでさらに冷えなく
なってますね
でなんとなく内窓よりはなんか
気のせいなのかなとは思うんですけど
またなんか睡眠の質が上がった気がします
家の中がなんかあったかくてっていうか
暑いぐらいで寝付きと目覚めが
さらに良くなったような気がします

ものすごく効果実感してます
これがねあの水シャワーがすごく楽なんですよね
寒くて布団から出れないっていうのが
ないです
多分寝室も14°c15°cだと思うので
私が寝てる部屋は換気扇がついてて
そこからの熱ね多少逃げてるとは思うんですけど
すごいまた寝付き目覚めがいいですね
体調がいいというか

なんかあとこれ以上もいいかなって感じがしちゃいました
なんか暇だから
1部屋ずつ何か断熱とか
気密の処理というか何かしようかなって思い
ましたけど
別にその必要はないなっていう感じがしました

今日もこのスタジオを降りてきて
温度計見たら12°cだからまあまあ寒いんですよね
10°cになるともっと寒いんですけど
14°cになるとヒートテック
着てるとちょっと熱くなるんですけど
まあ12度でヒートテック着ててちょうどいいかなって
感じでしたかね
寒いは寒いんですけど

結論から言ってしまうとも気にすんの
やめようと思ったんですけど
自分のこの体重の減少ですよね
今ね61キロ台なんですよ
ちょっと前ね12ヶ月前は62、3kg
あって
なんかそれはまあ
中学3年とか高校1年ぐらいの時の
体重なので
なんかそこが私の中の基準になってるっていうか
そんな感じなんですけどなんかね
63を切るとね2キロ台とか1キロ台行くとなんか
ちょっと不安になるんですよね
中学3年とかそのあたりは
181の身長がね
181cmの確か63キロだったよな記憶があって
その後もちょっと伸びて183ぐらい
多分183とか2とか身長あるんですけど
なんか63キロないと
62キロ台とかいかんなると痩せすぎなのかな
みたいな不安になっちゃうところがなんかいつもあるんですけど
だから昨日もまあそんなに
ゴロゴロしないからパンですよ
ちょっと食べてみました
というか食べましたメロンパンチョコチップです
いつもの鍋っていうかキャベツの千切りはあの一袋
それレンチンしてちょっとポン酢かけて食べて
それが主食というか
そのキャベツの千切り一袋120gとかなんですかね
それが私の主食というか必ず食べるものですね
プラス少々炭水化物っていうのがいつもの食事なんですけど
やっぱり炭水化物少ないと思う
んですよ
別に体も求めてないっていうか
そうめんもね食べますけど
あれ一人前の半分なんですよ
なんか一人前じゃ多くて体
が重くなるというか
食後ねちょっとなんか重くなるので
半分にしたらちょうど良かったんでね
半分食べてんですけど一人前の半分ね
でもそのなんか私の中で61キロ台
最近61点ね1キロ台前半とか
まだ61kg台になってて
痩せすぎだなーみたいな
感じになってて
ただね体調はいいんですよ
常にだるいとか
お腹が空くとかってなったら特になくて
あでも午前中ちょっとお腹空きますよね
でを食べるとそんなに入らないっていうか
お腹いっぱいになっちゃうしね
昨日そうだから
昨日無理してそのキャベツ食べて
メロンパン1個食べてあとねパン
もう1個食べたんですよ
なんかふわふわし
も途中なんかもう
無理やり食べてる感じです
メロンパンの途中からでそのふわふわしたなん
だあのパンはなんか蒸しパンじゃないけどまあまあ大きいのですよ
無理して少しずつ少しずつゆっくり食べてなんかね
ちょっとでも体重を増やさなきゃみたいせめて63欲しいなー
みたいな感じで無理して食べたはイイんですけど
途中から気持ち悪くなってきて
食後も重いっていうか動けない動けなくないんだけど
動けないって言ったらいいんでしょうね
でなんか
ベターと内臓に何か張り付いてる感じがするっていうか
気持ちが悪いというか
夕方までずーっとなんかしんどいってかだるいっていうか
パフォーマンスが落ちてるっていうかね
で今朝体重計でも61.6とか7とかあったか

たいして増えないんですよね
でそのまあ多少増えましたけど100とか200gなんですかね
でもそのたったそれだけ増やすために
あんだけ気持ち悪い思いしなきゃいけないんだったら
パンやめよってでなっちゃいましたね
ちょっと多めに買ってあって
なんかねなんていうパンなんだろうわかんないけど
ちょっとパン多めに
買っちゃったんですけど
あれ消化したら
ちょっとまたこのうどんとかにしようかなと思ったり
出ますね
なんかそんな体が欲しがってもないのに
頭でそう思ったからって
なんか無理やり食べるのもそんで
調子が良くなったんならいいんですけど
明らかになんか気持ち悪くなったっていうか
食後の体のだるさですか
何にもする気が起きなくて
いつもなら食後少し横になって昼寝って言ってます
けど実際寝てないんですけど寝てもね
10分とか自分でパッと目覚めて
なんかそわそわして動いちゃうっていうかね
あんなゴロゴロしてダラダラするってあんまりないんですけど
なんかもうただぼーっとなんかしてたというか
なんか気持ち悪い動きたくないってなっちゃって
デメリットの方が多かったので
パンやめようというか食べるなら少しでいいやっていう感じでね
でこんな体重減ってるいますけど
いや気にしなくてっていうところに来ました
気にして気にして
気にしすぎてもういいやってなっちゃったって感じですかね
やっぱり体調が良い方に持っていこうというかね
やっぱり
以前もね
何年か6、7年前なのかなちょっと覚えてませんけど
6年ぐらい前なのかな
謎の体重減少が起こったことはあるんです
あの時はだから60キロ切っちゃって理由はわかんなかったですね
50kg台行っちゃったんですよね
でもやっぱ体調が悪いから全然そんなことなくて
時はお風呂屋さんって言うんですか
サウナとか入れないことで
そうでもまあいう銭湯的なところに
週1とかはねまあ言ってる頃で
その時にだけ体重を測るっていう感じだったんですけど
である時乗ったら今で言う
羽生の極楽湯ですね
当時 ゆったり湯って言ったんですけど
そこで測ったら59.いくつとか出たんですよね
6とかだったからだからこれやべえなこれと思って
なんかそれからちょっと何か多めに食べた気がします
すぐ戻ったような気はするんですけど戻ったって
いうのは60キロ台半ばですよね
だからちょっとね気にすんのやめてと思いました
体重に関して
なんかね疲れやすいとかだるくなったらあれだけどまあ
体は動くのでベストなのかな
と思ったりして
それでいつからなんだろう
去年の夏ぐらいから体重が減り始まったんですよね
73キロあったのかな
74ぴったりでしたけどその数字を見たの覚えてるんですよ
去年の夏だから夏頃にちょっと重かったですね
70キロぐらいまではなんか良かったんですけど
70超えてきて体重がちょっと重いなって感じるようになって
74ぴったりで見たのを覚えてて
なぜかそこからまたグッと減って
でね減り方がね一気に行ったんですよね
もう月10キロまで行かないけど
なんかほら健康上良くない減り方をしたんですよね
月8だったかな覚えてないですけど
やっぱ理由がよくわからないん
ですよね体調は良かったです
減っていく途中すごくやっぱ軽くなって重かったんだな
今までみ
たいな63kgぐらいでちょっと落ち着いてて
最近さらに2キロ近く
ぐっと減ってるの
はふとねその理由をちょっと考えた時
に多分
関係あるのかなと思うんですけど
最近そのほらスローモーションで
加圧トレーニング始めた
じゃない
外 雪ですねこれね
なんかでかいの降ってんだと思ったらこれ🤣🤣また雪に
なってますね
燃えるゴミね出しに行っといて良かったですね
だからね昨日今日
それでそのスローモーションで
やるようになって
きついというか
それまではほら
毎日月曜から土曜まで朝
やってた時とまあ最近年1回
2ヶ月ぐらいのダブルスプリットって言って
朝と夕方やるようになったりする期間
があったりねし
ますけどスローモーションにしたらちょっとね
毎日これできないなとちょっと週3でも多いかなと
週3私ね月曜、水曜、金曜、
こうやって撮影の時にやって
ますけど
週3でもちょっとギリギリかなって
これ以上はやらない方がいいな
みたいなできないなってできなくないんだけど
今度は疲れの方が出ちゃうっていうか
これ以上やったら
なんかメリットがないなみたい
感じになるんですけど
その

だろうなもしかすると
だからその今まで通り
その高回数とかでやるよりもすごい負荷がかかってて
その摂取カロリーよりもその消費カロリーが上回っちゃうのかな
みたいな風に思いました
で私はそんなにその内臓が強くないので
食べられるよう量がちょっと少ないので
昨日改めて思ったんですけど
だから摂取カロリーはそこまで増やせないんだけど
その運動の強度が上がったせいなのか
その消費カロリーみたいのが上回っちゃって
またさらに63kgから63キロ台から61km台まで
グッド入っちゃってんのかなと思ったり
そう体重減ってるのを気にしてる割に
そこまで深刻になってない理由が体脂肪率だけ減ってるんですよね
今12、3%とかなのかな
体脂肪率ね体脂肪率がぐんぐん減ってるので
それもあってそんな気にしてないっていうか
でもなんかなんとなく
その63kgっていうのが
最低欲しいなっていうのが自分の何か
その思い込みというか
なんかそのあるん
ですよね
それくらいないとなみたいなそれがまあ中学3年とかね
それぐらいの時の体重なのでそれが基準に
なってますね
でも体質なんでしょうね
まあ中年太りとかしていく中で痩せていくっていうのはもう体質
というかその内臓のその弱さというかね
どんどん食べられるものが本当に減ってってるのでお肉ダメだしね
お腹痛くなっちゃうし
乳製品も牛乳なんてダメですねチーズとかは平気なんですけど
ヨーグルトも大丈夫なのかな
ヨーグルト食べるんだったら
いつもその豆乳ヨーグルトって売ってて食べてます
けど
カフェインというかコーヒーもなんか缶コーヒーですけど
ダメだし
でもなんかほら何でしょうね
今も缶コーヒーと言ったらなんか飲みたいってなってますね
なんかねカフェインが効きすぎるんですよね
寝つきが良くなくなるというかで
なんか寝たとしても目覚めもそんなに良くなく
なっちゃうっていう
だからまたメリットとデメリットの天秤にかけて
まあ飲みたいって今思いましたけど睡眠のこととか
あとお手洗いが本当近くなるんで
デメリットとか考えると
やめとこってなっちゃうんですよね
外食なんかもそうで
ちょっとこってりした
ラーメンとか食べたくなる時もあるんですけど
これも天秤にかけてそう太るからとかじゃなくて
あの食後の眠くなったり
だるくなったり
そのデメリットみたいなものが
やっぱすごく
多く感じてしまうのでね
いいやってなるんですけど

今何気に雪結構
すごいですね
さっき今うちの前 パトカーパトロールでしょうね
通ってて最近よく本当に夜中っていうかほら
私はこの時間に月曜、水曜、金曜に
起きてますけどたまに他の曜日もね
朝は早いんですけど
パトカーがね本当よく通っててなんか安心
ですね
雪すごいわこれ
軽く
車にも積もってきてますね
じゃあまた来週

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ