menu

2024年3月6日(水) 運動と食事

2024年03月06日

おはようございます
今は午前
2時50分くらいです
昨日はあれ午後ぐらいから雨が降ってたんです
かね
で今日まあいつも通り1時40分ぐらいかな
1時50分ぐらいに起きて
いつも通り水シャワー浴びて

加圧トレーニングするのに
スタジオ来たら雪が降ったんですかね
少し畑のところは白くなってて
道路には
積もってませんけど

に🤣🤣も🤣
少しですけど
雪が乗ってますね
本当に少しそれで
朝というか起きた時もそんなに寒さ感じなかった
んですし
スタジオも今の時点で12度ぐらい
そこそこ暖かい感じですか
だけどなんか今になって冷えてきたというか
寒く感じてますね
でなんかまだ
外はまた燃えるゴミ昨日の
夜出しちゃったんで
ちょっと他にもあの草取りとかしてゴミっていうかね
草とかあったので今日だとね重くなっちゃうっていうか
だから昨日の夜のうち行っちゃったんで外へは出てませんけど
まだなんか出るような感じですね
見るとあれですけど
音がね雨だか雪が降ってるような音が聞こえますね
2月に何か1回すごく暖かくなったというか
暑くなったので
あのまま春になってくれるのかなと思ったんですけど
今は3月らしい3月なんでしょうかね
まあやっぱりまだ寒く
2月の暖かい時にね
あの石油ファンヒーターとかもしまっちゃおうかな
ぐらいに思いましたけど
まだあった
方がいいみたいですしね
石油ファンヒーターいつしまうかみたいな
毎年ね灯油もあと1缶買うべきかもういらないかとかね
毎年悩むというか考える
考えますけど
石油ファンヒーター使ってるオタクの話
聞いてると早い段階でしまっちゃう方もいれば
あの梅雨明けまで置いとくみたいな
その洗濯物ね乾かすとか
そんなあれもあるので梅雨明けまでおいてくって
方もいたりしていろいろなんです
けどうちそうですね
1回灯油もね最後にしようと思ったんですけど
暑くなった後に2月のまたどういう人か買っといて
まあまたこれが最後の灯油になるのかなと思いながら
寒い時は4月もちょっと朝とか寒い時
あるんエアコンでももちろんいいん
ですけどなんかね
やっぱりあの火の温かさっていうのはすごく好きで
ファンヒーターつけたくなっちゃうんですよね
うちもそうですね
天井の断熱の工事が今
までその天井
に断熱材が入ってなくて
ゼロですねで隙間がたくさんあったので
まあ部屋の熱は逃げ放題というかどんどん上に行っちゃってね
そのまま外へ流れていたのが防湿シートっていうシート貼って
その上に30cmの
グラスウールを敷き詰めたので
やはり熱が逃げないんですかね
家の中がね寒くないんですよね
いつも外気温えっと内窓付けてからは外気温
+5°cくらいだったのですかね
もうちょっとあったのかなことから8度ぐらいだったのかな
外気温との差がさらに
上がって最近起きた時
家の中が14度とか15度あるんですよね
でなんかあのなんか寒くないし
あの防湿シートを貼りもね
隙間テープ気密テープでちゃんと隙間埋めたりね
グラスウール
一番下の防湿シート下にして3重に重ねてあるんですけど
厚さ10cm3枚か重ねてあるんですけど
2層目
と3層目ですか
それはちゃんとグラスウール袋から出して敷いて
もしも湿気が入った場合にすぐ抜けるようにというか
ちゃんとそのYouTubeで見たりし
てグラグラする
天井はこうやって敷き
という理想的なやり方みたいな
やりましたけど
多分これを業者さんとかなんか頼むとなると
グラスウールはかえって高くなる
値段がね高くなるって言われてますけど手間賃ですよね
自分でやってみてわかったんですけど
防湿シート貼るのもそのグラス
ウール敷くのも袋から出して
1枚目と2枚目をその直交っていうんですか
縦と横を逆に敷いてってとか
隙間なく切ったりなんなりなんですよね
桁の所とかのその隙間ができたりするんでそれを埋めたりね
それで切ったりなんなりで
すごい手間かかるんですよね
だからなんかグラスウールよりも断熱性能は少々低いのかなけど
なんかセルロースファイバーとかで
こう吹きという理由が分かりました
だから材料費とか
高いのかもしれないですけど手間がね
圧倒的にやる側が楽で
多分自分で
やる業者の方にじゃあ頼むとなったら
多分私がやったやり方が
一番値段が高くなると思います
私は自分でやったので手間賃がないので材料
費だけでしたけど
プロだったらっていうか
業者の方だったら絶対やらないやり方だなと思いますね
手間がかかりすぎるのであったら
簡単な方法がね吹き込みだったら
隙間ができませんし

グラスウール袋入りの敷くとなると
その
吊り木って言うんですか
その隙間があるところに その隙間を埋めるのに
少し半端みたいの埋めたりしなきゃいけないので
すごい手間でしたね
で3社から見積もりとって

一つの会社がその開口部っていうんですか
天井への出入り口が一つしかないんですけど
あと2箇所開けたいと真ん中
辺と逆側の端
で何だろう
素人なんでね
私は何にも考えないで
その分料金高くなっちゃうじゃんみたい
に思っちゃったんですけど
いざ自分
でやるとなると
確かに真ん中辺と反対側の端に開口部欲しかったですよね
その分運ばなくていいんで
運ぶ手間がだいぶ楽になるんで
もう見上げて
荷揚げからその使うところに運ぶまでもすごく大変だったので
足場がないので天井は踏んでいいところが限られてるんであれを
そのグラスウールの重たい袋に何キロあるんですかね
一つわかんないですけど
結構持てなくはないけど
重いの持って足場のないところ端から端行くっていうのは
危ないし
やってみて思いましたねなんかだから
また今後もう窓と天井ね
断熱というかしたので
もう他はやりようないんですかねわかんないですけど
なんかやる時に
そのもっとこうやってくれる人のことも考えないとね
いけませんね
ほらなんかやる側は少しでも安くその分ちょっと職人
さんとか業者の方に無理してもらっちゃえばって
簡単に思っちゃいますけどね
そんな風に思っちゃダメですね
そのやってくれる人はこうやりやすいよう

思いました
改めて
ただその天井断熱の
断熱材が入ってなかった上に
その天井ですね隙間だらけだらけてんでもないんですけど
隙間が多かったので
まあ隙間塞いであとその気流止めて言うんですか
もしかしたら防湿シートあったからいらなかったんですけど
そういうどねっていうのもやって
防湿シート貼った上に
30cmの厚みの高性能
グラスウール16kってやつですよ
厚み10cmの3枚重ねたので
一部は15.5mm
155mmの厚さのやつを1枚目というか
一番下にシーってあるので350mmです
かねの部分もあるんですけど
なんか暖房の効きが明らか
に違いますし
そんなに冷えないというか
効果はとても実感
できてますね
この夏の暑さにね
効果がどれぐらいあるかっていうのは
ちょっとまた夏になってみないとわかんないですけど
冬はねだからこれで過ごしやすくなったと思いますね
で光熱費もおそらくだいぶ下がるでしょうから
熱が逃げないので
すごく大変でしたけど
あのやって良かったなと思いますで
自分で施工というかもう完全素人ですけど朝一式でね
まあ間違った部分もたくさんあると思うんですけど
自分であったので
そのおそらく業者の方に頼むよりも手間賃がないだけね
半額の半額ぐらいになってると思うんで
あと達成感というかそんなのもあるから
DIYっていうのはなんかすごい楽しいですね
いろいろやりたくなりましたね
そうですね
まず去年に比べたら補助金がとても出たので
3分の2ぐらい補助金で賄えたんですけど
居宅の方の窓をね内側にインナーサッシって言ったの
内窓ってのつけたんですけど
それの効果がありすぎたので
ふとね天井にも断熱材入れようってなったんですけど
あとここ大丈夫ですよね
そんなに窓はないんですけど
その南側駐車場側にまあまあ大きい窓とあとこの玄関ですか
出入り口まあ
それと着替えるところに2つとお手洗いと洗面所とか
洗面台の上に窓が小さいのがあるんですけど
この窓と玄関もね
その断熱仕様にできたらここの空調の効きもね良くなるん
じゃないかなと思います
約10坪位ですかねこの部屋がね
ほんとはその3馬力っていうのでエアコンはいいんですけど
もともとついてたのが4馬力で取り替える時に
じゃあ同じのにしようつって
4馬力つけてもらっちゃってるんですけど
めちゃくちゃ効くんですよね
だけども
効くから困ってるわけじゃないんですけど
でもやっぱりその熱が逃げないっていうのは
すごく何て言うんでしょう
快適というかよく感じるんで
ちょっとね
あの窓はなんかDIYでもできそうなんです
その寸法を測って注文して全然自分でできそうなんですけど
この玄関はちょっとね
なかなか難しいみたいなんで
まあ業者の方に頼むしかないのかなと思うんですけど
窓はねちょっとまあ様子見て全然
今のままでもいいんですけど
ちょっとねここもやりたいなと断熱をね
内窓をつけるぐらいですよね
あと玄関替えるぐらいですけどやっていきたいな
と思いましたね
築35年のね建物
なんで古いので
まあなんだろう
これを今の新しいお家のように気密性あげたりね
断熱あげるってなると思う
壁を壊して全部壊してやり直すぐらいのことをしないと
そうならないし
元々がそんな風に気密性を高く
断熱性を高くみたいな作りじゃないんで
限界はねあると思うんですけど
あとできる事って言ったら
このスタジオだと窓玄関ぐらいかなーですかね
壁とかもまあ断熱材は入ってはいるんですけど
なんかプロの方が大工さんとか見積もりが見積もり来てくれた
人が言うには
もっと隙間なくちゃんと貼って
そこにテープ貼ってとか言ってましたね
だからまあ入ってはいるけど
雑というかいいと
は言えないみたいですけどないよりはいいし

なんかよく言われるのがもう立て替えちゃった方がいいって

おそらくそれは正しいんだと思うんですよ
だけどなんかそう愛着もあってね
すごくいい建物だなと思うのでここの建物がね
できるだけ長く使えたらなと思ってます
思ってますね
メンテナンスとかどうやってやるんか知らないですけど
メンテナンスとかして長く使えるならね
長く住みたいなと思いますね
でもやっぱり2階にいるとね寒くないですけど
このスタジオいるとやっぱちょっと寒くなってきますね
でもそうですね3月に入って
なんか年齢とともにね
10年前それ以上前30代
入ってちょっとしてから1年
というかなんか時間が経つのを早く感じて
なんかそんな話をしていたことがあるんですけど
それ年を重ねることに
なんか1年がどんどん早くなってって時間が過ぎるのが

でも3月のねまだ6日ですけど
なんか1月からというかいつももう時が過ぎるのが
早いなぁと
今寒いですけどまたね
日を追うごとに暖かくなってきて
しばらく寒いみたいですけど
またね少しずつ暖かくなっていくんでしょうからね
で夏になったら夏になったで冬の方がいいやっててね
冬で夏のがいいやって思ったりしてね
今時点でここに行って12°cくらいの室温の
中にいて
やはり寒く感じるので
私はどちらかというとあの暑いのは本当に結果そんなことないから
まあまあ平気な方なんでなんか
ね夏のがいいなと思うんですけど
ほんで真夏にね外とかいると暑くて嫌になっちゃった冬の方
がいいや着込めばいいからみたいに思ったりするもんなんですよ

この
花粉症がなければね
春って暖かくなってきていい季節なんですけど
私はちょっと花粉症があるんで
5月の頭ぐらいまでですかね
4月の終わりぐらいまでなんかしんどいんですよね
花粉がね
去年の冬11月
ぐらいから水シャワー始めてるんで
朝のね今日ももちろん浴びましたけど
様々な炎症が止まるみたいなことが書いてあったので正直ね
花粉症治っちゃうんじゃないかなって期待してたんですけど
特に落ち着くというか様子もなくの
か帰って今年のがひどいですね
まあ水シャワーのせいじゃないと思うんですけど
今年はちょっと私はもうアレグラっていうのは飲んでて
花粉症の症状がね今年の方が強いというかあれですね
なんか薬飲まなくてもなんとかなりそうなんですけど
やっぱりねお仕事中とかにあんまりくしゃみ出てるのもあれ
なんで何年か
前からかな薬飲むようになりましたよね
10年は経たないですね
やっぱ飲むと楽になるんでね
でなんかそう眠くなったりしないんで
薬飲んでようが飲んでなくても
やっぱなんか春ってなんとなく眠いんでそんなにね
強い眠気は出てないと思いますね
今日
はねなんか雨というかそんな感じだ
から起きた時ね
そんなにメーカー良くなかったし
今日は症状軽いのかなと思ったけどやっぱね
くしゃみが出ますね
今日🤣🤣🤣🤣
はね早い段階でこの
雨なのか雪なのかわからないけど
止むみたいですけどね
そしたらまたあの花粉が飛ぶのでね
ちょっと花粉症にはしんどい季節です
けどね今ね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ