menu

2024年2月5日(月) 運動と食事

2024年02月05日

おはようございます
今は午前2時50分
ぐらいですね
いつも通り 午前
2時前に起きて1時40分ぐらいだった
かな
それぐらいに起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに
行って今ですね
このところやっぱり寒くて
水シャワーがね
あの浴びる前ですよね
今日いいかなって
思って
まあ躊躇してるというか
そんな感じです
あー浴びてる時も
かっこよく浴び
てるんじゃなくて
なんか怯えてる感じと
いうかみたいな感じで
浴びてますね
それがいいんですかね
もよくよく考え
たら
加圧トレーニング朝ねこの時間に終わってで
レッグプレスマシンのところに座りながら
いつも録音っていうかしてるんですけど
30分ぐらい
今日はスタジオの室内の温度10度でした
けどその寒い中でね
30分ぐらいしゃべってますけど
そういえば風邪ひくわけでもなく
なんか元気にやってますね
やっぱり頭が冷えるせいかは
思考力が低下してるのはなんか自分でわかりますよ

良くないんでしょうけど
なんか30分しかここにいないし
暖房つけるほどでもないんで
暖房つけませんけど
今だいたいね
午前3時くらいだから
例えば7時から予約が入ってたりしたら
暖房つけてもねいいですけど今日は午前中仕事入って
ないし
午後からもね雪みたいなんでどうなるんだか午後とか夜の方
はね
今日明日はだからちょっとね暇でしょうね
私はね
スタッドレス私は履いていませんから
そう買い物も昨日ね
ベイシアネットスーパーで済ませ

今日のなるべく出
なくていいようにね
準備はしときましたけど
10年ぐらい前にあの大雪が降った時も確か
あの時は雨予報だったんですよね
そんなに降らないんじゃないかみたいに言われてて
今ほどスタッドレス履く方がいなかったのかな
なんか今私みたいにスタッドレス履かない人ってのは
すごく少ないけど
当時は履かない人も結構いて
そうだから
確かあの日は土曜日だったのかな
10年前の大雪の日は
6件だか8件だからあれだけど
全部キャンセルですごくなん
か印象に残ってますね
10年ぐらい前とか
もっと前とかってもうちょっとね雪降り
ましたよね
この頃全然ね雪降らないからなんか過ごしやすいですけど
たまたまなんすかねもうなんか降らなくなってきてるんですかね
雪がね
やっぱこの後
スローモーションで加圧トレーニングすることで
何だろう
やっぱり加圧トレーニング中はね
加圧トレーニングの本なんかによく書いてある
猛烈に追い込まれるみたいな
感じをね
私は加圧トレーニング
20年ぐらいやってると思うんですけど
なんかやっとそこに来れたというか最初の頃はねあったんですよね
その味わったことのない苦痛というか
感覚 快感でもあったんですけど
痛いし、きついしだったんですけど
やっぱ慣れてきてしまうと痛いは痛いんだけど
まぁねって
感じになって
きついけどちゃんとセーブしてますよね
そんなに追い込まないようにというかやるようになってて
まあ水シャワーもそうなんすけど
慣れてしまえばもう水ぶっかけちゃえば
はい入って感じで
そう
これでスローモーションであることで
やはり胸の張りがねすごい
しそう
回数がやっぱりいかないしだけど
終わると何でもなくなってるんですよね
全く疲労感とか残ってないし何ですけどやっぱりね
あのダブルスプリットなんてする気にはならないし
やるなら今の時期なんですよ
結構冬って暇なので
それとスローモーションで動かすことで
本当にその前までは月曜から土曜まで
朝だけ必ず加圧トレーニングしてましたけど同じメニューですよ
ねこうやって撮影してるのと同じメニューでやってましたけど
撮影しない日ですからだからか木曜ですよね
日曜日はもともと運動しない日になぜかなってるんですけど
火曜日木曜日土曜日
日曜日も加圧トレーニングはしなくなりましたね
もうなんかまるで
ちょっとしたウエイトトレーニングのように休まなければ
みたいな
そうちょっとあんまり疲れてくるとねなんだろう
軽く息苦しくなるんですよね
スローモーションで加圧トレーニングやって
毎日ちょっとやるとやっぱ疲れみ
たいのがたまるようになったので
だから火曜日とか木曜日とかまあウォーキングとかね
時間があればその交流センターにプールとか行ったりはしますけど
そう加圧トレーニングはしなくなりましたね
そうそれでプールにもねあまりなんだろう
求めなくなったというか
体がだから十分疲れるというか
負荷がかけられているんでしょうね
満足のできるというか
というかもう回復したいみたいな感じになってるので
最近はだからプールの選択肢がなくなってきてますね
加圧トレーニングの日以外はね
ちょっと行きたいなとは軽く思うんですけど
なんかいいやってなっちゃって
だから空き時間お客様が来るまでの待ってる間
最近はそこのトレッドミルでうちの
歩いてますね
だいたいまあその時によりますけど
だいたい1時間前には予約の入ってる1時間前には
私はここで準備という下には降りてきているというか
スタジオには入っているので
ただ待っててもつまんないんであのしょうもない動画見ながらね
タブレットでYouTubeの動画見ながら歩いてて
30分から1時間歩くんですよ
お客さん来る前の間にで
それがキャンセルになると
もうそこからまたさらに1時間とか
歩いたりします
最近は2時間以上120分以上は
歩かないようにしてて
だいたい長くても2時間歩いでこれが例えば
午前中歩いたとしてであと午後夕方とかね
お客さん来る前にちょっと歩いたりして
長い
時でね
5、6時間歩いてたことありますかね
だいたい2時間から4時間歩くことが多いです
1日トータルで1時間1時間って時もあれば
2時間1時間2時間っていう時もあったりして
まあ4時間前後毎日歩いてますかね
で体重もそうですね
気持ちほぼ変わらず気持ち少なめかなーって
そうやって歩くようになってね
それで体脂肪率がなんか2%
1〜2%減ってるんですかね
それと体調がいいっていうのと
体調いいですね
それで皆様ほらダイエット目的じゃないですか
加圧トレーニング運動しようというきっかけが
筋肉には2種類あって
体の糖を使う
運動と無酸素運動ですよね
それと体脂肪と酸素動く
有酸素運動ですよね
両方があって
2種類あって
痩せたいって方は体脂肪を減らしたい
だと思うんですよね
ウェイトトレーニング
無酸素運動は体脂肪を使わないじゃないですか
糖質だけだから脂肪が燃えないので
無意味なんじゃないかという

何だろうダイエット向けの運動じゃないんじゃないか
みたいな風に
思いますよねだって脂肪が燃えないんですからね
脂肪は一切使われないので
でだいたい使われて20分ぐらいで枯渇しちゃう
糖質ばかり使われます糖質のみ酸素も必要ありませんね
じゃあ例えば
そのウェイトトレーニングする意味がないんじゃないか
ってなりますけど
だけど体脂肪というのはですね分解されてなんだろう
体の中にこうまあ血液の中にも溶け込んでるし
まあ内臓とかね
皮膚の下ですか
皮下脂肪のって言って肝臓とかにもまんべんなくついてますけど
いきなりエネルギーとしてを使われるものじゃないんですよね
ちょっと分解されて使われやすい形
使われる形に分解されてから初めて酸素とともに燃焼される
というかでかといって
ただ有酸素運動してるだけで燃焼されないかって言ったら
そんなことないんですけど
効率みたいなことで言うと体脂肪の燃焼される
まあプロセスとしては
分解されてから燃焼されるみたいな感じなんですよね
その分解させるって言うけど
ではどうすれば分解されるかっていうと
加圧トレーニングでももう最大の特徴でもある
その成長ホルモンの分泌ですよね
その成長ホルモンがほら体脂肪分解とかの
働きもするので
だからそのウエイトトレーニング無酸素運動というのも
通常の運動であれば
やはり週に2回ぐらいは入れて成長
ホルモン分泌させて体脂肪
その燃やせる形にする
プロセスというかあるとすごく効率がいいんですよね
ただ歩くよりただ有酸素運動するよりも
だから何だろう
有酸素運動って
今どこでその有酸素運動と無酸素運動の境目があるかみたいなって
まあ一般的にはその心拍数ですよね
ちょっとね
細かい詳しいあれは忘れちゃいましたけど
220-年齢が最大心拍数でしたっけ
まあそういうのがあって
それの何パーセント超えると
無酸素で何パーセント
以下であれば有酸素運動でみたいななんかありますけど
いちいち脈拍測ってどうこうっていうのはあまりねまあ皆さん
AppleWatchなんかしてるとわかるかもしれませんけど
簡単な目安は会話ができるかどうか
みたい
な会話ができる程度の運動が
まあ有酸素運動だと思ってもらっていいと思います
それで無酸素運動はちょっとこう
心拍数が上がっちゃって
息が上がっちゃって会話ができないような運動
ですかねきついやつ
なので
あのダイエットの効率を上げるのには
有酸素運動で体脂肪は思えますけど
その燃焼される
体脂肪をもっと効率上げるに
は無酸素運動ですよね
ちょっとした筋トレなんかもされるといいですよ

加圧トレーニングではなくて
普通のまあ普通に運動する場合はやはり週に2回
2〜3日に1回大きな無酸素運動ですよね
筋トレと毎日
またはその筋トレしない日でもいいと思うんですけど
有酸素運動ウォーキングとかですよね
走っちゃうと心拍上がっちゃうから
体脂肪が燃えるっていうよりは
糖質燃やされちゃうから走るんであれば
すごくゆっくりがよろしいかと思うんですけど
その有酸素運動週3回ぐらい2時間ぐらいですよね
トータルででいいと思うんですよ
30分30分30分30分でもいいと思うんですよ
だからちょっと例えば都内なんかに勤めてる方なんかは
おそらくトータルで2〜3時間歩いたりしちゃうんでしょうね
その通勤とかで
まあそうですね
そうやってそういう環境にある方はとてもいいと思うんですけど
有酸素運動できれば
毎日2時間ぐらいトータルででいいんでできるといいですよ

それがだから
じゃあ加圧トレーニングはってなると
それぐらいのボリュームの運動が週1回
30分ぐらいで こなせちゃうというか
それと同等以上と言われてますけど
の効果が得られるっていうその何点
検証結果が出てるみたいで
加圧ベルトを巻く
ことで無酸素状態正確には低酸素
状態って教わりましたけど
無酸素状態っていう環境を作って
軽いを有酸素運動並みのね
軽い負荷にも関わら
ず無酸素状態なので
正確には低酸素状態って教わりましたけど
無酸素状態になってるので
そのきつい運動をしていることになるわけです
非常に軽い負荷でもこうやってそうですね
私もだいたい4.5キロとか重くても
9キロの重りしか使ってないので非常に
軽いんですが
猛烈に追い込まれてますね
ベルト巻くことでさらにスローモーションですよね
だいたい4秒から5秒で上げ下げしてると思います
あえて測ってませんけど
そうすることでもう本当に
足とかなんて言うんでしょう
足全部に何て言うんでしょう
もう4.5kgの重りまあちょっと倍かかる負荷なので
うちのレッグプレスのマシン9キロですよね
9キロの負荷を上げ下げするのに
おそらく加圧ベルトの巻かないで
普通の速さ
でというかリズミカルに動かせば
おそらくこれ大げさですけども
2時間でも3時間でも1日でもできちゃうような負荷です
とても軽いです
まあ言ったら自分の上半身より軽いわけなので
この重りをですね
加圧ベルトを巻いて巻くだけでも高回数低負荷ですよね
高回数 行けます
早く動かせば
ただ無酸素状態なので猛烈に
追い込まれた感覚になりますけど
さらにそれをモーションですよね
スーパースローモーションと言ったらいいですかね
ゆっくり動かすことで
低回数の低負荷になりますよね
すごいんですよ
なんかもう全力でこの9キロって
重りを上げざるを得ない
状況にを作れるというか
重たいもんなんだ
ほんと筋トレですっげえ
追い込んだみたい感じにに近い感覚になります
ただ何だろうなあの嫌なウエイトトレーニングと
まだちょっと違うんですよね
どこか優しいというか
そんなところがあってあーで
やっぱり最近このスローモーションにして思うのが
みんな上げて
ウエイトトレーニングなんかやるんだろうって
思っちゃいますね
わずか9キロ4.5kgっていうか9キロ
で短時間で
そう
もう完全オールアウトですよね
全然これ以上動かないってところまで持ってけて
終わってしまえば何だろう
その残さないというかその疲労
みたいなものですよね
こんないい方法があるのに楽できるのに
この時関節にかかる負荷というのもまあ9キロ
上半身自分の上半身以下ですからね
いいことしかないです
本当に何であんな怪我するリスクを
負ってまで重たいもんでやるのか
全く理解できないですよね
それ週ねまあ
2回ぐらいやらないと
やっぱり最低でもって考えるとそのかかる時間も

加圧トレーニングのもう何倍も5倍も6倍もですから
いい方法があるのでぜひ加圧トレーニングね
始めてみてください

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ