menu

2024年2月2日(金) 運動と食事

2024年02月02日

おはようございます
今は午前3時ぐらいです

いつも通り午前
2時前に起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
今日は曇ってて星は見えなくて
昨日の午前中から
ずっと風が強くて
昨日も夜眠る頃なん
じゃろ10時とかまではやったかな
すごい風が吹いてていましたけど
今朝はね風がもう全くない感じ
で寒さ
もなんだろう
ちょっと湿度が上がってきてるのか
あの切りつけられるような冬の真冬の寒さじゃなくて
まあ寒いなってぐらいの感じでしたかね
ですけど今朝というかね
今日の水シャワーもまあ
やっぱ浴びる前っていうのはすごく抵抗があって
特に今日はなんかやだなって思っ
別に
朝から水シャワー浴びなくても困ること
なんか何にもないし
かえって風邪ひくんじゃねーのかなって
なんかたまたまそうやって水風呂が去年入れるようになって
水朝から水シャワー浴びるのがいいって
たまたま知って初めては
見たものの
なんか今日はなんか意味ある
のかなって
この時期風邪ひいたりねする
のがすごく多い時期で
なんか冷やして余計風邪ひくんじゃないかなと思いながらも今朝
もさーっと水シャワーを浴びて
まあ水冷たかったっすね
日によって感じ方は違うんですけど
今日はなんか冷たく感じましたここ最近ですけどね
まだけど浴びた後はやっぱり
いいですね
浴びる前は
抵抗がありますけどね
それで明日が節分
明後日が立春
まだから春になっていくわけなんですよね
まだ寒い日が続くみたいですけど
2
週間ぐらいなんですかね
いつもなんか寒いなぁと思うのは
2月の半ばぐらい
からはね
なんかなんとなく真冬
の寒さって来ないので
ちょっとずつ春が来ますけど
今度はあの花粉がね飛んで
なんか最近は冬が来るより

あの春の花粉の方がなんかや
だなーって暖かくなってきてね
良くなってくる季節なんですけど
花粉症があるとちょっと鼻が詰まるので
1年で一番なんか過ごしにくい時期かもしれませんね
今日もこうやって
ゆっくりスローモーションで加圧トレーニングすることで
また感じたことというか思ったことが
あって
ただもう必ずこうやって胸に効かせられるんですよね
圧を高くして重り軽くした時点で
最小限ですよね
すっごい胸に効かせられて
さらにこのすごく
ゆっくり動かすことで
上げ下げする回数がすごく
減らせるんだけど
めちゃめちゃ
その特にこのチェストプレッサーと
胸に効かせられるんですよね
だからやはり高い圧を使って
おもりを減らし
そうするとすごく胸に効かせられるんですよ
多分誰がやっても効くんですよね
フォームとか意識とかコツとか全くいらなくて
高い圧で超軽量
不可で
まあ高回数
で高回数のその先にこのスローモーションですよね
まあ高回数かスローモーションになる
と思うんですけど
高い圧力で超
軽量化で
スローモーションで動かすことで
すごくその胸に
効かせられます多分誰でも効きます
すっごく胸が張るというかやってて胸が
すごく疲れるというか
だからもう腕だけであげきれなくてね
胸の筋肉も動かざるを得ない状況が作れているのだな
と思います
それでまたその10年ぐらい前の勉強会の話ですけど
やっぱりその勉強会とか
あと目安回数の目安で
20回1セット目20回
そこから半減していくっていうね
1セット目20回やったら
インターバル10秒開けて
2セット目は10回になるとで
またインターバル10秒とって3セット目
は5回になるとまあ
なんとなくそんな風になりますよって教わるんですけど
やっとそこに着地ができた感じなんですよね
だからまあ適正圧 高圧になっちゃうのかな
私の場合は適正圧なのかなと疑問を持ちましたけど
もう高い圧で慣れてしまうと
それが普通になっちゃってるのであれですけどそうですね
今度またその
低い圧っていうんじゃないですけど
適正圧っていうのじゃ探してみてやってみるのも
いいと思うんですけど
の高い圧力で超軽量化で
勉強会では最大筋力の50%と習い
ましたけど
私はもう最小限ので行ってます
チェストプレイスなんかは10ポンド4.5kgですね
45kgじゃなくて4.5kgですね
で4.5キロですんごいゆっくり動かすと
やっぱり20回もっといけそうなんですけど
20回
であえて止めて
このインターバル中に胸がものすごい張るんですよね
これで2セット目って
やっぱもう動かしたくなくなってるんですよね
まあ限界とやらが来てるんでしょうね
これでやっぱ3セット目ももう行き
たくなくなっていて
前ちょっとその勉強会じゃなくて
加圧スペシャルインストラクターの資格を取る時の
講習で
またその効かせ方がちょっとわから
なくて教わったんですけどその時はもうマンツーマンですね
個別で一対一で先生に教わることができたので
ちょっと深くというか私が聞きたい
聞きたいこと知りたいことを
まあこんな感じですって教えてもらうことができて
そう
それで効かせ方の
やり方でえーとじゃあ3点
セットしました
その後1セット目って言わないで
予備運動って言って目安50回目安で50回
オールアウト目安で例えば
チェストプレスならチェストプレスで50回ぐらい動かしますとで
10秒インターバルを開けてで
その後が1セット目になるわけなんですよ
で2セット目3セット目と半減半減半減して
きますよっていうのをちょっとこんなやり方もあるよって教わって
だからまあ今もチェストプレイス
このスローモーションで動かしてやってて
50回はちょっと行く自信ないんですけど
20回1セット目の20回っていうのが
予備運動っていうことにして
10回5回で2セット目3セット目になりますけど
まぁもう1セット
ここでやることで
何かそのもっと効かせられるのかなとは思うんですけど
まだちょっとね
体が慣れてなくて
いっぱいいっぱいというかそんな感じですかね
そうそれでそのスローモーションでやる前は
物足りなさがあったのか月曜から土曜まで毎日あのやってましたか
加圧トレーニングで
なぜか日曜日だけなんか運動しない
日って決めててやらなかったんですけど
やはりスローモーションで動かすようになって中の日ですか
だから火曜日と木曜日と日曜日
かはもうできない
というかもう回復させなきゃダメだなっていう感じに
なってますね
そう例えばスローモーションで動かす前は
加圧トレーニングしてで
暇ならもうプール行ったり
ここのうちのスタジオのトレッドミルもうね
3時間も4時間も連続じゃないんですけど
1時間、2時間、1時間とかの1日で合計4時間歩いたり
全然それでも余力がありましたけど
スローモーションで加圧トレーニングするようになって

加圧トレーニング中はね本当に
ですねまあ気持ちい
っていうのかな
まあきついんですけど
終わっちゃうとああいう運動した
っていう感じにはなるんですけど
何だろうこの張りとかがすごいですよね
腕とか足とかで
ちょっと
こうやって今録音中はあれですけど
横になったりしていると思う
ふと寝ていたりねなんか例えばだけど今日はお
仕事があるので行けないけど
この後暇だった
プール行けるかって言うと
今の今なら全然いけそうな気がするんですけどちょっと休むとね
今日無理だな
これつってちょっとゴロゴロして
たくなっちゃうんですよね
プールに行くちょっともう元気はなくなっちゃってます
なのでこのうちの最近はトレッドミルタブレットでね
YouTube見ながら
何も考えずにボケとしながら歩くのがやっとというか
そんな感じですけども
なんかしょうもない動画をね
というものが洗車してるやつとか前の見るの好きで
そんなちょっとまあどうでもいいような動画見て
何になるかわからないですけども
1時間とか2時間に歩くのが好きですね
最近
そのおかげでスローモーションのおかげでだから
まあ加圧トレーニングする時間とか運動する時間がトータルで
時間をだいぶ短縮できたような感じがありますね
だからスローモーションじゃなくて高い圧で軽量負荷
これはこれですすごく良かったですね
ダブルスプリットもできて
ダブルスプリットやってんのに全然プールと
かも行けたしね
余力はすごくあってあれはあれで良かったんですけど
スローモーションでやっぱ追い込むことで何だろう
そうプール言ったら行かなくてもよくなってるんで
あと毎日加圧トレーニングをやる必要がなくなったってことは
まあその運動にかける時間をね
だいぶ短縮できたってことなんで
なんかいいとこにやっと着地できたかなと
その勉強会で教わってきたこと
適正圧、計量負荷で
回数が1セット目が20回ぐらいで
オールアウトするとよしと種目とか
いろんなことによるとは思うんですけど
もうちょっと掘り下げて
例えば1セット目もっと回数行ってみるとかね
例えばもう1セット目
2セット目行けないぐらい追い込んだらどうなるんだろうっていう
ちょっと好奇心みたいなものはありますけど
やってるといざ行けるかっていうとこれは無理だな
これえっていう感じでまだね
ちょっと掘り下げられないんですけど
まあいろいろ試してみようかと思いますよ

そうで私はトレーニング
そんな続いた試しがないので
絶対そうだったとは言えないんですけど
ウエイトトレーニングでこんなにこうなんだろう
もう胸に効かせられたことってないし
まあ例えばスクワットとかで
バーベル担いで足にここまで聞いたってことがないし
だからね
その例えば普通のウエイトトレーニングでも
もしかするとなるべく軽い
負荷でゆっくり動かすことで
体に効かせることはできると思うんですけど
ほんとこの高い圧で
一番軽い負荷で
スローモーションじゃない
にしてもとても胸に効かせられるんですよね
でも足もね
高い圧力で一番軽い
このレッグプレスも4.5kgっていう
ちょっとこれは倍の負荷がかかるので9キロになりますけど
90キロじゃないんですからね9キロですからね
これでやることでね
もうなんて言ったらいいんだろう
猛烈に足が追い込まれるんですよね
もうだからお尻の方まで痛くなるんですよ
力めないって言うんですかね
力が入らなくなってて
これウエイトトレーニングで何だろうなあの痛いんですよね
また違う痛みで
膝とかが痛くなるような痛みというか
その上とトレーニングだとね
加圧トレーニングだと何点ですかねこう腕も足もですけど
ここに血液が集まるせいなのか通常よりもね
まあとにかく効くんですよねなんて言ったらいいんですかね
これを知ってしまうと
ちょっとこのウエイトトレーニングのその効率の悪さというか
ちょっと加圧の効率が良すぎてね普通の運動が何点でしょうね
そのできないですね
時間がかかりすぎてで
かつ疲れるというのかな
なんか痛い深いというかだから体にはね
もしかするといいのかもしれ
ませんけど
うんやっぱこのスローモーションで加圧
トレーニングをまたすることで
大変新たな発見というかあったので
ただやっぱりいつも言わせてもらってるんですけど
段階があるんですよねそうだが
初心者の方っていうか
始めたばかりの方は
とりあえず圧力をちょっと上げられるだけ無理なくですよ
少しずつ上げていくと3年4年かけてね
でそこからまあ重り減らし
ちょっと途中で増やしたのであれば
減らしてなるべく最小限にしてでまずは高回数ですよね
高回数低負荷まずはこれですね
それでそれでそうですね
もう7、8年とかじゃないですかねもっとかもしれないけどまあね
週1回か2回でも全然違ってきますけど
どこかでこのスローモーションにまで行くといいとは思います
行ってみてずっと前に
僕もその私もスローモーションで
加圧トレーニングしてたことがあるんです
けどこの時って重りがまあまあ重かったんですよね
60ポンドとかだったのかな
27キロくらいなんですけども
そうだからね効かせられなく
てね
でも原因は重かったんだろうなと今になって思います
ただ効かせ方がわからなくて圧力は
上がってたんですけど
3点セットが甘かったのか
この加圧トレーニングのそもそも体は
その加圧の追い込み方を知りませんでしたから
まあなんか重りねその60ポンドのでも減らした方だったので
なんかその効かせ方がわからなかったんですけど
高い圧力で重りを最小限にすること

高回数ですごい効くようになった
ので
こっちのやり方のがいいですね
スローモーションのがうんやっぱこう
疲れ方が違うというか
どう言ったら
いいんですか
ねきつさはきついけど
その後がいいというか
なので
だから高い圧力
超軽量負荷
で高回数
これがとりあえずそのここ目指されるといいと思いますね
本当にあの加圧トレーニングって本当にいいです
楽で効果もすごく
高いので
痩せたいって方は食生活の見直しもね
やはりしないといけませんけど

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ