menu

2024年1月26日(金) 運動と食事

2024年01月26日

おはようございます
今は午前3時ぐらい
ですね
いつも通り午前
2時前に起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
さすがに冷え込んできて
あの水シャワーはちょっと浴びる
前は抵抗があり
ますね
浴びちゃうとなんかあったかくというか
バーってなるっていう

いい感じになりますね
やだなって思えば思うほど浴びた

なんか得られるものが大きい
というかそんな
感じがしますね
今朝はそんなことなかったんですけど
昨日あたりはあの水は結構体にかけた時に
冷たいというか痛いっていう
感じがしましたね
でも浴びちゃうともうなんてことないっていうか
浴びる前がだからなんかやだなって
思いますかね
で先ほど燃えるゴミ
出しに外へ出ましたけど
やや風があって
なんかこの時期らしい
なんか真冬の寒さだなって感じですね
あの冷たい風がやっぱあの
熱奪っていくので
寒いなってと思いました
昼間はね晴れてれば風があってもまあまあ暖かいのですけど
日が出てないと寒いですね
この
スローモーションで行う加圧トレーニング
もまあ
慣れてきて
きますね
すごくねそれで
おとといの水曜日のその
加圧トレーニング始めた始めてね
あれ18年目ぐらいになるんですかね
2007年からなんで
副業から始めて
本業になって
そうだ
飛んで
2月の10何日かにそうです
ねその
店舗配送の仕事辞めて
それが今から12、13年前になるんですね
で夜仕事行かなくてよくなって
何時頃出勤してたんだろう
夜の10時とに出勤してたんですかね
最後の方は
ちょっと荷物積んで
3店舗ぐらいかな
店舗配送してで
またちょこっと荷物運んで終わりって感じだった
と思いますけど
それまではこんなねすごい寒い時期で
最後の最後の方はね
その仕事辞める前は
トラックでも暖房かけながら
まさにこの時間帯ですよね
もう眠くてね
荷物積んで
30分も走れないんですよね
もうこの時間って車ほとんど走ってないから
もう普通に道路に車止めて
ちょっと寝て
で5分10分寝て
またちょっと走ってみたいな
缶コーヒー無理やりなんかこう
目覚めさせてというか

それでこの時期なのかな
もうちょっと前かな
1月かちょっと忘れちゃったけど
星がすごくきれい綺麗だったのと
流れ星がよく見えて
たのと
飛行機がよく飛んでるのを見てた記憶があったりそうだ
独立前のその運転手の時に話
が戻っちゃうけど
居眠り運転っていうのはよくしてましたね
危なかったですね今思えばね
居眠り運転って誰一瞬ふっと
何秒か寝てるだけなんです
よねから
ある時この時間だったのかな
ちょっと覚えてないけど
50号走ってて
岩瀬の辺りから
どこから
下館の方からが下館の方
から多分
あの横島っていう信号出てき
右曲がって岩瀬の方向かって
って岩瀬で荷物おろすん
ですけどハッと思ったら
とっくにその
荷物を降ろすとこ過ぎてて
結構な距離を50号をまっすぐ走ってたんですよ
とか
あと信号待ちしてるとこんな時期ですよね
1月の終わりとか2月だったと思うんですけど
路面が凍ってて
やっぱその下館の横島の信号とかでもよくあったけど信号待ち
してるとトレーラーとかも居眠りし
てんですかね
こっちが青で
向こうが赤なのに行こうかな
と思うと止まる気配がないから待ってると普通にね
赤信号でブーンと言ってたり

あそこに294でしてね
294のどの辺だったんだろう
あれちょっと忘れちゃったけど
どっかで294出る時に信号待ちしてると
今度向こうからトレーラーが来て滑ってましたよね
止まれなくてそうだから
このすごい冷え込んでる時の夜中ってのは車が少ないけど
なんか居眠り自分も含めてね
一瞬寝ちゃってる方が多かったなってなんか思いますね
そんで寒い時期に
努めてる会社はねやめますって言ってなんかほら
謎の1ヶ月前に何か言わなきゃいけないルールが
だから
やめ
ますんでって言って
1ヶ月後にはもうやめるんでみたいなこと言ったのかな
でも途中で会社の方からも来なくていいよって言われて
お世話になりました
って言って入っその日からだから
夜出勤しなくてよくなったんですよね
最初はだから眠れなかったし
今はないけど1、2年ですかね
だから独立してその前からですけど
金縛りがひどくてね
で前はその夜中仕事に行ってた
のと仕事に行ってなくて
この仕事してるその時間帯でお客さん来ない時間ってな
30分でも1時間でも寝てたんですけど
なんか寝なくてよくなって
今はもう慣れましたけど
やることがないんですよね
なんか自分で加圧トレーニングてたと思います
はやることないから
まだそのAmazonプライムとかあったかどうかわかんない
けど
近所でもないけどあっちのゲオ行ってDVD借りてきてね
やることがなさすぎて映画をよく見て
たけど
案外5枚ぐらい書いても半分も見なかったりしたりして

でなぜか独立してからはほんと一切本読まなくなって
それまで暇さえあればね何かしら本読んでましたけど
本当にもう本なんか読むの
は1年に1、2冊とかになったのかな
最近なんかもうほぼ全く読みませんしね
でね
正確な記憶じゃないけど
やっぱ暇すぎてなんか不安に
なったの覚えてますよね
この時期ってすごくお客さん少ない時期なんで
そうですね相変わらずまだ
その
暇になる恐怖みたいなね
最初の最初は不安になることが多かったの
かな
やっぱり
この仕事ってのもあれですけど
結構暑い時期忙しくなって
真冬の時期ってやっぱ暇なんですよね
毎年その時に言うんですけど
だいたい毎年11月になると暇に
なってきて
3月ぐらいからポツポツ人が増えてきて真夏にピークになるのかな
7月とかに
夏も暑すぎると暇になるんですけど
だから暇になるのが怖くてじゃないけど
まだなんかいろんな広告はそう出してましたよね
この何年か出さ
なくなったんですけど
ここ最近はgoogleマップに
あの口コミ書いてもらうことが一番の
宣伝にもなるので
なるべくねお客様には話してると皆さんすごくいい
こと言ってくれるんで
あの疲れなくなった肩こりなくなったとか
だからちょっと口コミ書いてくださいってお願いするんですけど
この何年かちょっとなかなか書いてもらえないというかまあね
そんな感じなんですけど
あと冬の月って暇になるから
もう広告費つぎ込みまくってましたけど
やっと悟ってきたというか
学んできたことは何やったって
あの寒くて来ない時は来ないですよね
お客さんってね
で私もおとといの水曜日
午前中空いてたからプールでもサウナでも行けたんですけど
やっぱね寒くてね
出るのが億劫で うちで
このトレッドミルで2時間とか2時間半ぐらいかな
午前中歩いてましたよね
車まで行くのもっくらんすよねだからまあいいやって
なっちゃって
あとまあ経験したことは
忙しすぎると今度あの病んできちゃうっていうか
疲れてきちゃってね
やっていくうちにいろんなこと学びましたよね
やっぱり忙しくなってきたら
私はどこかで週1で休むようにしてて
今みたいな暇な時期は不定休というか休まないでね
やったりし

うまく調整という
かするようにしてますね
そうで暇になるとね
毎年すごく不安に
なってましたけど
このところほらコロナで結構やばい時期があったりして
でもね振り返ると全部乗り越えてんすよね
だからこの頃は暇でも不安にならなくなってきて
なんか忙しくなることになんか備えるじゃないけど
今のうちプールとかサウナいける時に行っとこうとかね
そんな風に思うようになってますよね
ここ何年かでやっと何か安定してきたかなって
18年17年18年ぐらいさやってて
ここ3、4年5年ぐらいなんすかね
なんか不安になら
なくなったりしてきたのもね
規模が小さいからか
案外あの昔もリーマンショックとかだったのかなで
今回コロナとか地震とか10年前の
地震とかね
色んなことがありましたけど
あとねあのほら古河市にも民間のジムっていうか
昔はほら交流センターとかそうな体育館しかなかった
事務がホリデーとかカーブスとかね
色んなのが入ってきて増えてきて
気持ちそれで暇になることがあったはあったしあるんですけど
今もねパーソナルジムと
かも増えてるのでしないとか
近くとかにだけどそんなに
影響は受けなくてやばいほどね
細々とですけどやってけてますね
だからまあこの頃はすごく忙しくなるって事もないんですけど
だからといってすっごい暇になるわけでもなくて
まさにちょうどいい塩梅でイケてるか
なと思います
今年はっていうか
そのコロナもなんかほら
ほぼ終わってきなんか行動制限みたいな
もないから
そんなに今年の冬は暇にならなかったですね
このペースで行くと
やっぱ夏ちょっと忙しくなっちゃうのかなって感じで
上手にね休みも取りながらやっていかなきゃなと思いますけど
なんかね寒くて全然頭が回らなくて
今ね
なんかね
こうやって昨日とかの段階はほら
今日その独立してからのこのそっちのが長いんで
1、2、3年のね
いろんなことあったので
思い出して話そうと思ったんですけども寒くて頭
回ってないですね
何気にその最初の5年始めてから5年っていうのが
その苦行としてやってましたけど
その時のがやっぱりインパクトが強かったっていうかだからまあ
だいたい27歳から32歳まで
その前からある意味始まってたんで
加圧トレーニング加圧ウェアって起きてやってましたし

だろうな
だから
まあそれこそ酒も飲むのやめてタバコもやめてとかで
今のこの状態を手に入れるためにね
すごい行動を起こした時で
もありましたよね
車乗るのもやめてとかね
自転車通勤して少しでもお金浮かせてとかで子供いましたからね
あの全部お金が自由に使えるわけじゃなかったんで
いろんな制約がある中でのスタートだったので
今更ですけど
本当にやって良かったですよね
行動を起こして
あそこで何もしないというのもありだったと思うんですよね
何だろうやってらんね
って言いながら仕事
続けてるのもありだったと思うし
これまあたまたま成功したというか
そんな中にはたくさんの失敗があったし
今でもいろんなこと失敗してます
ああそうだだから5年ぐらい前も隣にね
もう一つ作ってみたり
いろんな広告だったり
失敗の連続ですよね
失敗とか間違いの
でもその失敗しない
ように
もしも行動を起こさなかったらの行動を起こさなかったことが
失敗になってたかもしれませんしね
今は何だろうやりたいことを
やりたいようにできてるし
全部自分のことは自分で決めていいんですよ
休みたかったら休んだっていいしね
営業時間から何から全部自分で決められるんで
寒くて何言ってるかわかんなくなってきましたけど
まあそういうこともあるんですよね
また来年
また1年後ぐらいにこうやって
2007年の頃
思い出してまたこうやって
話していこうかなと思ったりしますけど
寒くてダメですね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ