menu

2024年1月24日(水) 運動と食事

2024年01月24日

おはようございます
今は午前3時
ぐらいですね
いつも通りです
今日は午前の1時40分頃目が覚めたん
かな
それで起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
この頃自分の加圧
トレーニングそのスローモーションですよね
ゆっくり動かすでやってます
けど
所要時間が10分ほど
伸びたので

その前は2時50分頃こうやって
録音してましたけど
この頃は3時前後に3時過ぎとかになってますね
スローモーションはすごい効きますね
すっごく効くんですけど
終わると何ともないんですよね
一の湯の水風呂入った後みたいな感じですか
一の湯の水風呂もそうですけど
やはり入る前は抵抗があって
入るとやはり冷たいんですよね
でうわーだけど出てちょっとしてから
あれが整うというのですかね
なんかいい感じに
なります
このスローモーションでの加圧トレーニングも
負荷は非常に軽い
ものを使ってますが
もうその時キツくてねあの胸なんかものすごい張ります
よ足もね
もうお尻の方まで効きます
若干心拍が上がって少し呼吸も
乱れますけど
まぁ終わった後は
スッキリですねたまらないですね
朝の水シャワーも
こうやって浴びた後だから余裕でしたっていつも言えるんです
けど
朝起きた布団の中で目が覚めた時に
今、冬だから寒いのもあってちょっと布団から出たく
ないんですよね
いつも目が覚めて思うことって
あー水シャワー浴びたくねえなーって思ってんですよね
ふとね今日思ったんですけど
毎朝
冬だからね
布団から出たくないけど
なんか目が冴えてくるから起きちゃうんですけど
そう水シャワーを浴びなくて
いい理由をいつも頭でグルグルグル
考えるんですよね
浴びて何になるんだろうかとか
この間もお客様に
どんな効果があるのって聞かれて
えっ!と思っちゃったんですよ
まあ寒さに強くなったかなぐらいで
正直浴びたからって実感できてる事って
そのリスクというか
その割には得られるメリット
って多くないのかなと思ったり
加圧トレーニングだったらやって何
なんですかって聞かれれ

体で実感できることってほら肩こり
が取れたり疲れ
にくくなったり
むくみが取れたり
冷え性が改善されたりなんかすごい疲れなくなるから
あのアクティブに動けるようになったりとか
気持ちの面でもね
まあいいことずくめじゃないですか
実感できることってすごくで筋肉ついてきて
見た目引き締まってくるしね
年単位になりますけど
続けていくとやはりどんどんどんどん体が引き締まってってまあ
痩せたとなるのですかね
体重はさほど変わらなかったりするんですけど
まあスタイルも良くなってきますしね
肌も綺麗になるしで水シャワーはってなると
あーなんか寒さに強くなりましたねってぐらい
なのかな私は習慣として何だろう
もう朝の水シャワー浴びる前は顔を洗ったり歯磨いたり
今もそれはしますけど
そんな感じにまあ
それこそ歯を磨くのと同じような
感じになってますかね
そのあびる瞬間まで
まあ今はさほど実感してませんけども
浴びるのが習慣になったのであーやだなと思いながら体にまだ今
背中肩甲骨の辺りに水
を浴びるんですけど
じゃあでその水を出すボタンを押す
まで
なんか抵抗はあり
ますよね
さーっと浴びちゃうと何だろうな
そうでもねえやみたいな行けんじゃんっていう感じでなんだろうな
体にかけてるっていうかかけながら
ちょっと体擦ってるっていうか洗ってるじゃないけど
そんな感じですよね
で浴びた後体をバスタオルで拭いて
この作業着というかジャージ着始めて頭セットしたり始めてくると
なんかポカポカしてくるっていうかそうですね寒くないですよね
まあこないだだから
お客様にその水シャワーって何の意味があるのかと聞かれて
ふと考えてみて私は習慣に
なっちゃって続けてますけど
加圧トレーニングほどなんか
いいとは思えないというか
加圧トレーニングが良すぎて
取るに足らないというか
別やりたかったらやればぐらいの感じです
かね
加圧トレーニングはやはりおすすめしたいですね
本当今でもこうやって終わった後に何だろうな
終わった後ってほら
運動ってちょっとヘトヘトになったりすると思うんですけど
初心者のうちはそれがあるかもしれませんけど
何だろう加圧トレーニングする前はなんかしんどいなだるいな
やっぱやめ
っかなーって思うんですけど
やってしまうと今度頭が急に冴えるというか
目が覚めるというか覚醒するとでも言うんですかね
スイッチが入る
っていうかエンジンがかかるっていうか元気になるん
ですよね
やっぱり皆さんその肌がいきなり1回目
2回目あたりから肌の質感が変わってくるんですよね
しまっていくしで本人も1回2回とか人によるんですけど
1回2回とかね
週1回ペースとかでも来ただけでもなんか疲れにくくなるのか
例えば平日はお仕事されて
土日はもうずっとパジャマでゴロゴロしてたって
人も買い物に行くようになったとか
出かけるのが苦じゃなくなったとかね
本当にあのね喜んでもらえるんです
そうでほら昨日が1月23日
私が2007年
の1月23日
今からあれ
18年前17年前かに
この加圧トレーニングの資格を取った日なんですよね
取得した日で
そのスタートのスタートは
そのやっぱりその従業員っていう
立場
から脱出できたらなぁとか
まあその加圧トレーニングをそうやって指導
というかレクチャーすることで所得が増えたらなとか
そんなことばかり考えて始めたと思います

やっぱある程度ちょっと始めてから今度技術っていうんですかね
もっと上手くなりたいとか
どうやったらその言葉にすると簡単なんですけど
軽い負荷で最大限の効果を
引き出せるかとか
あとその血流を制限することで
脳がその緊急事態だと錯覚して追い込まれてると
成長ホルモンが出て
でも猛烈に追い込まれてだけど
ベルトを取ると何でもなかったことになっちゃうんだけど
その成長ホルモンがですね
平均らしいんですけど296倍
とにかく300倍近く成長ホルモンが分泌されて
その成長ホルモンによって筋肉の合成骨密度の上昇とか
体脂肪燃焼とか様々な効果が得られると
10年ぐらいですか
資格取ってから
なんかはっきり決まってなかったですけど
常にねこれでいいのだろうかって思いながらやっていって
だから10年ぐらい前か
毎月その勉強会に日曜日お休みいただいて
勉強会に毎月出てて2年ぐらい行ったんすかね
でいつもまあ違う違うとなんとなくこれでいいのかなって
つかめてきて
ちょっとずつこれでいいんだって思えるようになってきて
この何年かですよね
コロナの前かだからスペシャルインストラクターを取る前
ですから
2019年とか18年とかなのかな
だから5、6年前からなんとなくこれで
いいんだろうなって思えるようになってきて

やはり始めた
頃からですけど
本当にあのお客様に喜んでもらえるんですね
でそれが嬉しいんですよ
なんかすごく私はこの加圧トレーニングはいいなあと思ってて
それがこう共感し合えるというか
その共有できているというかなんていうかね
本当皆様お客様はこう最初なんだろうな
くすぶってるって言い方ないですけど
そんなにね健康そうな状態で来る方っていないんですけど
どんどんどんどん肌が綺麗になって
引き締まってってアクティブになってって
10年来ている方
11年目とかに入った方もいらっしゃるんですけど
未だに10年とか11年とか9年8年
長く来てくれてる方がいらっしゃるんですけど
いまだに加圧トレーニングっていいですよねって
なんか思えてる
んですよね
これはだから前回の話に戻ると
これからも続けてきた
いし
2020年だったかな
加圧スペシャルインストラクターで資格取ってで
そのきっかけが
いつだったかからか資格取りたいって方が
ウチに結構来るようになって
毎年そのお客様が加圧の資格を取るお手伝いを
年に1人ですよね
毎年来た時期があったんですよね
2018年19年に20年なのかな
でここでいろいろノウハウというかいろいろまあ
レクチャーしてで
その方にはその私はその資格を付与できる
スペシャルインストラクター
加圧スペシャルインストラクターという資格を持ってなかったので
実技というかそういうのをその新宿まで
行ってもらって
でもらって
まあそれお手伝いをしていてコロナとかも始まっちゃって
たから
なんか私の中で毎年1人資格取る手伝いして
たから
じゃあここで私がそって付与できるようになったら
その方もコロナ禍の中新宿とか行かなくていいし
やっぱりこの増やしたいなと思うんです
今でも商売仇になってしまうかもしれないんですけど
本当にこれいいものだと思うんで
増やしたいなと思うから
加圧スペシャルインストラクターの資格とって
これから増やすぞっていう
ちょっと新たな目標みたいなものができたんですよね
で2、3年前かな1、2年ぐらい前かな
ウチで資格取ってくれた第1号の方がいて
ご自宅でやられてますけど
いろいろあってね
例えばうちの今のここのスタジオの隣が空いていたので
そっちももう一個スタジオ作って2馬力で稼働し
たこともあったし
とにかくもっと増えたらなっていう
のがあっ
スペシャルインストラクターの資格取って
第1号の方も
ね出てくれたんですけど
それ以来オファーがないんですよね
でもね改めてね
やっぱり諦めが悪い性分なのか
あのどうやったら増やせるかなって
アイディアがすごく出てきてます
私のもしかすると良いところで
もあるのかもしれませんが
悪いところでもあるかもしれないんですけど
まず行動に移しちゃうんですよね
行動に移して
失敗してあうまくいかねえんだって
だからねいい意味で
この17年18年なのかな
前行ったその前からですけど失敗の連続
なんですよね
何かうまくいった試しなんかないんですよ
でもねそれでいいんですよ
何もしないより
この加圧の資格を取って
だから17年ぐらい前ですか
その時だってうまくいく保証なんてなかったんですよね
何もしないっていう選択肢もあったんですよ
私のその時に周りのいた人に話しても
誰もがうまくいかないと言ったんですよ
うまくいくなんて言ったでしょなんか誰もいなかったんですよね
反対を押し切ったというか
皆様ね
なぜ私にはできないかってことをね
もうごもっともな感じで本当説明してくれて
だけどねほら
こうやって17年続いてるんですよ
でこの仕事になってみて来て
くださるお客様というのがほら
会社経営してる人だって多いしね
会社経営してる人たちも多いんですけど
まずそんなうまくいかないなんて考える方なんていないんですよね
まあとにかく
何にしても
とりあえずやっちゃうんですよね
朝の水シャワーはもう同じです
なんか心理的に未だに抵抗がありますけど
とりあえず浴びちゃうんですよ
浴びて寒くて我慢できなかったら浴びなきゃいいんです
死にそうになったら
こたつでも入ったり
ファンヒーターつけたりして温めることはできるので
まずはやっちゃうんですよね
17年前の
昨日 資格を取った日
でこんな寒い時期だったんですね
で確かね2月の17日だか
その辺りにその
務めた会社に辞めるっていうて
あと1ヶ月前に辞めるって言わなきゃあれだから
1ヶ月後に辞めるはずが
会社の方からあーもういいよ来なくて明日からって言われて
それが確か2月の17だから14だか忘れましたけど
そのくらいで今
までだからもう寝ないで生活してました
27歳から32歳ぐらいまでほとんど寝ないで
トラックの中で仮眠とりながら家帰ってきても
布団で寝れることなんてなかったんで
ちょっと寝てお客様来るから対応して仕事してで
また夜中店舗配送行ってって
生活5年ぐらいやってて正味2
年ぐらいなんですよね
ここに越してからなんで
軌道に乗ってきたのもその始め
て3年目
4年目ぐらいからだったから
仕事を辞めてびっくりじゃない
暇でね
これまたこの続きは覚えていたら
1月26日の金曜日
に覚えてたら
この続きじゃあ独立してからのの話とか
に行ってみましょうかね
連続シリーズになってきましたね
はいじゃまた

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ