menu

2024年1月8日(月) 成人の日 運動と食事

2024年01月08日

おはようございます
今は午前2時50分ぐらい
ですね
いつも通り午前2時
前に起きて水シャワーを浴びて
加圧トレーニングして今
ですね
いつもなら燃えるゴミ
を出してから
こうやって録音ですけど
昨日の夜出しちゃったんで今日
は燃えるゴミ出しに行ってませんね
昨日の朝
掛け布団カバーが破けちゃってて
ちょっとその分のゴミが多かったんで
2袋になっちゃって
昨日出しに行っちゃいましたね
で掛け布団カバーが予備がなかったんで
昨日の午後ニトリで
買ってきて
なんか
掛け布団カバー
毛布にもなる掛け布団カバーみたいな
なんか暖かそうなのがあって
どんなんだか試したかったんで
その掛け布団
カバーの毛布みたいな掛け布団カバーと
夏用のっていうんですか
掛け布団カバーだけですね
ニトリで買ったのは
早速あの昨日の夜
その毛布タイプ
の掛け布団カバーですか
セットしたらね
まあ静電気がすごくてパチパチパチパチでね
で寝る時はね熱いんですよ
敷き毛布ってのも使ってるので
その敷布団の敷きパッドの毛布ね
で掛け布団だから毛布
だからまあ
暑くてね
ちょっとの汗かいて起きたような感じですかね
今日はね
寝てる時そうですね
使い始まったら静電気は全く気にならなくなりました
けど
昨日の午後は流れが良くて
午前中お客様に来ていただいていて
12時から14時の間に
ネットスーパーでみかんとかね
まあその他もろもろ買い物して届く予定
だったんで待ってて
その間家にいなきゃいけなくてね
そんでお昼ご飯
食べ終わったら
すぐ来て

掛け布団カバー買いに行こうと思った
んですけど
ちょっと佐川急便で荷物とか届く予定だったんで
えっと足用の空圧式加圧ベルト2
セットですね
ゴムチューブが破裂したので修理お願いし
てて届く予定だったんで
その代引きのお金用意して待ってて
でまぁ今日あたりとか今日っていうか
昨日か昨日あたり届く予定だったから
一応家で待ってなきゃなーと思ってて
でもお昼ご飯食べ終わって
そのベイシアのネットスーパーの荷物が届いて
昼寝してから行こうかなと思ったらすぐ佐川急便の方が来て
足用の空圧式ベルト2セットですよね
届けてくれたん
昼寝もだからしなかったですかね
でそのまま足用の空圧式ベルト
2セットを受け取ってもうなんか昼寝っていう
あれでもなくなっちゃったから
ニトリ行って掛け布団カバー
買ってきましたね
それとそのアウターっていうんですかこの冬のジャンパーですよね
いつも冬のアウターのワークマンで
毎年毎年じゃないな3、4年に1回ぐらい
3年に1回ぐらいですかね買うんですけど
今着ているこの薄手のダウンみたいのも
3年目とかだから
ちょっとちぎれてって
そこから羽毛っていうか出てきちゃうから
買い替えなきゃと思ったんですけどなかなか
ワークマンに行く用事がなかって
昨日暇だから行ったんですけど
なんか暑かったせいか?昨日ね
午後なんかも暑くても汗かいてましたから
なんかいらねえなってなっちゃって
あと寒いのもね節分ぐらいまでじゃないですか
ピークね寒さのピークはだいたいあと1ヶ月くらいだから
もういいやってなっちゃって
来年の冬が来たら買おうか
また何かでワークマンに行く機会があったら
もう来年着るやつ買っとこうかなと思いましたけど
例えばワークマンだったら
あの1900円とか今来てるこのアウターも
2500円とかなんですけど
なんかねスポーツメーカーの
とか
あとほら3万とかするじゃないですか
それで3シーズンそれでもいいんですけど
ワークマンでその1900円とか買っちゃうと思う
その高いの買えなくなっちゃうんですよね
もったいなく
て値段が10分の1でのワークマンの方から

1/10ぐらい安いですけど暖かいしね
丈夫だし
安いと何だろう汚れたりちぎれてもなんか
まあいいやみたいな感じでね
だから
アウターはいつも3
年に1回ぐらいワークマンで買ってますね
今日来てるジャージもワークマン製なんですけども
やっぱりあの
去年の11月ぐらいに買った
あのアンダーアーマーの冬服ですか
もうあれ来てるとアウターいらないぐらい熱いので
ジャージの方はやっぱりワークマンじゃなくて
ちょっと値段が高いけど
アンダーアーマーの方をね買おうかなと思いました

全然このワークマンのも着心地いいんですけど
こっちは洗車する人かほらなんか
作業というかね
するときは
こっちしようかなと思ったり
それで足用の空圧式ベルトが2セットね
修理出して届きましたけどゴムチューブ交換ということで
割れたの
両方のセットとも右足の方なんですけど
一応両方というか全部交換左右ね
両方ともね
でねあの私はですけど
特に足はね
強く締めます
1巻き目から装着圧から
とても強く締めます
勉強会で習った指が1本入るぐらいのとかじゃなくて
1巻き目から締めに
かかるというか 締めます
慣れてきたらですけど
2年3年2年とかかけてじわじわじわじわ
一巻き目強く締めてって
全員が全員そうなるわけじゃないんですけど
もうベルトが壊れちゃうんですよね
思いっきり締めるんで慣れてきたらね
最初はもう教科書で習う通りというか
勉強会で習ったようにずれない程度にセットして
エアーを入れて無理なく
痛くないようにと
そんな感じで締めていきますけど
結構ねすぐ慣れてくるんですよ
そうなると私のベルトにはね
メモリが書き込んであるんですよね
これもしかするとあのオリジナルだと思います
他所がどうやってるか知りませんけど
そのメモリを目安に1cmずつとかね
もうちょっと細かいときもありますよね
2、3センチなんですかね
とかも大胆に2センチぐらいガッと強く締めてったりねして
少しずつ少しずつ締めていくんですよね
これはでも人にもよります
全員が全員こうやるわけではなくていけるんであれば
できるのであればやはりあのパンプアップですよね
パンプアップはまあ起こすというか
そんな感じにして
いければだけどそのオールアウトですよね
動かせなくなるまで動かす
限界まで追い込むと
いうかアスリートではないので
お客様たちは本当に皆さん
一般のちょっと痩せたいぐらいのダイエットでって方たちなので
あんなアスリートのように歯を食い縛って
気絶するまでやることはないんですけど
ただ一般の我々でも
加圧トレーニングならというか
がっちり閉めればアスリート並みにというか
それに近いぐらいは追い込めるというか
その限界までいけるんですね
やはりその筋肉というのはその何だろうな
強い負荷がかかったら
それに対抗できるように強くなっていくじゃないですか
だからそれだけ追い込む
追い込んだってことは
それだけ筋肉の方も負けちゃいけないからっていうか
強くなろうとするんですよ
まただからそれだけまあ効果が見込めるという

だからねあのうちのベルトは補強し
てもらってます
それでもちょっと細かいところがね壊れるんですよ
思いっきり閉めますからで
マジックテープの方の寿命もねちょっと早い
ので
だから私はちょっとした修理が自分でできるように
その工業用ミシンっていうのを買って
もういちいちちょっと剥がれたらなんか修理出さなくていいよね
自分でちょっと修理できるようにミシンも買ってあるんですね
ちょっと使い方も
ミシン屋さんとかに教わったりして
使えるようにはなってます
けど
厚物縫いってやつですよね
1cmぐらいになるんです加圧ベルトの厚みが
これは家庭用ミシンでは縫えないので
前にそう家庭用ミシンで始めたらもうすぐ壊れましたね
高かったけどで加圧ベルト
これを修理とかするには
当たってはその家庭用ミシンっていうのは使えないので
家庭用ミシンは処分しちゃいましたけど
工業用ミシンは
うちはその直線縫い2台とジグザグ縫いが1台あり
ます
多分特に私のベルトという
のは何名かのお客様ですけど
目いっぱい私の力で締めるので
まあ2年持てばいい方というか
2年超えてくるとこうやって壊れる
というかなので
2年に1回に1回のペースでそうですね
あの1回バラして
部品交換というか
車で言う車検じゃないですけど
点検して補強してやらなきゃ
ダメですね
でその加圧トレーニングは
そのベルトの中に空気を送り込んでうって膨らますじゃないですか
そのゴムチューブって呼んでるのかな
ゴムチューブさえあればそうですね
自分で組み立てられるので
やっぱりね
あの
ユーザーというかなんて言うんですかね
国産モデルっていうのはそんなことないんですけど
やっぱスリランカモデルと
アメリカモデルというのは
そこ壊れるってところは簡単に壊れるんですよね
で私何本も予備で持ってて全滅したんで
国産モデル以外は信用してなくて
なんなら来たら自分で1回だからスリランカモデルアメリカ
モデルは届いたら1回
全部分解して縫い直さないと使えません
ねだったら
全部部品だけ送ってもらいたい感じなんですけど
何気にね縫うのは簡単なんです
バラすのにすごい時間かかるんですよ
でアメリカ製の
足用の修理に帰ってきたやつに
アメリカ製の足用の加圧ベルトが壊れたんで
次予備でスリランカの使ってましたけどそれもすぐ壊れました
1ヶ月ぐらいで破裂です
まずはバックルが取れて絶対取れちゃいけないところですよ
前からそういうなんかモデルはバックルが
弱いんですけど縫ってなかったですね
それ自分で縫って直したら
今度はゴムチューブを破裂して今国産モデル降ろしましたけど
まぁ軽いし強いし使い勝手がいいですね
やっぱりねあの補強してあれば
外国モデルも使えますけど
加圧ベルトはやはり国産に限りますね
他のは補強1回分解して縫い直さないと
すぐ壊れます
車みたいですね
なるべく国産モデルね一番
信用できますね
国産モデルしか使えませんね
2つ修理で帰ってきましたけど
またバラして縫い直すんで時間がある時に
また壊れてもあれなんで

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ