menu

2024年1月10日(水) 運動と食事

2024年01月10日

おはようございます
今は午前
2時55分ぐらいですね
いつも通り
午前2時前に起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
今週入ってからですかね
なんかやっぱり寒くなってきて
昼間はね
まあまああったかいんですけど
朝晩やっぱり冷えてき
あと1ヶ月
ぐらいはね
寒いですよね
節分まで
そうだから
今週入ってって言っても
何日も経ってないですけど
ちょっと朝のね水シャワーがね
なんだろ

ちょっと慣れてない頃のきつさになってきましたかね
今朝思ったことは
水シャワーで風邪引いちゃうよって思いましたよね
やっぱ寒いとこで冷たい水浴びるわけですから
なんか痛いというかそんな感じで
でねやっぱねそういう時
こそね
その浴び終わって体拭いてから何だろう
すごい暖かくなるというか
気持ちよくなるというか
効果みたいものもね
すごく実感できますかね
手軽にできるなんか健康法
かもしれませんね
もともと私は寒がりというやつで
痩せ型
の体型なのであんまりね
食事も偏っているというか
食べられないというか
お腹もすぐ壊すのでね
そんなに食事もとらない方で
まあ周りからはその痩せてるから
寒がりなんじゃないかって言われてて
で自分でもそう思ってたし
何て言うんでしょう太れない体質なんですかね
それはいっぱい食べれば太るんでしょうけど
そんなに食べられないので
太らなくて
ただ何年かちょっと前に70キロ
体重は超えるようになったら冬寒く感じなくなったんですよ
やっぱり40歳超えたあたりだったんですかね
今思えば
1年ぐらい前までは
月水金の朝しか加圧トレーニングしてなくて
まあ時間がなかったりとかですけど
あれで去年の4月ぐらいからね
あのーまぁ毎日とっても
月曜から土曜までですけど
加圧トレーニングできるようになって言っとき
はダブルスプリットって言って1日2回ですよね
3か月ぐらいあったんすかね

そうですねまあ
痩せてきましたね
それで運動の量が増えたのと
あとお腹にガスがたまるので
なんかね原因って食生活じゃないですか
だからもしかするとなんかね
あのガスがたまんなくなる薬とかも
なんか薬局で売ってたりしましたけど
発生したガスを消すのもありなんですけど
そもそも発生しないように根本的にね
問題解決した方がいいかなと思ったので
それから炭水化物をねそんなに取らなくなって
まあ糖質制限みたいになっちゃったわけですよね
だから麻婆豆腐代わりに食べたりしてて
まあ痩せていきましてね
今もだいたい62キロぐらいになっちゃってますよね
去年の夏ぐらいに74kgっていう
その体重になってその後から減ってったんですかね
秋ぐらいからあっという間でしたよ
もう1ヶ月ぐらいで10キロまで行かないですけど
確か減っちゃってで今
もなんかね微妙に減り続けてるんです

だから痩せちゃったから寒いはずなんです
それも思い込みだったみたいで
70キロを超えたから寒くなくなったわけでもなかったみたいで
今60キロのしかも前半ですよね
62キロ台になって
もまあ寒いけど
あんななんて言うんでしょう
ブルブル震えるようじゃなくなったし
やっぱりタイツっていうんですかヒートテックって言ったら
わかりやすいですかね
温かいインナーも上はね来てますけど下っていうんですか
タイツはやっぱ履かなくても大丈夫になってるので
10年ぐらい前
もうちょっと前なんですかね
本当に寒くてタイツも履いて
上も暖かいインナー着て

冬用のウエアきてましたよねそれでも
寒かったんで
寒さ
には強くなってますね
かなり
も冷やすとね
去年の12月の半ばぐらいか
頑張って冬服着ないで粘ってたらやっぱ冷えちゃったみたいで
多少体調崩したのでまた疲れですよね
ダブルスプリットで加圧ダブルスプリットやってて
疲れみたいのが出たんでしょうねちょっと体調崩したので加圧
トレーニングの頻度も1日1回にして
日曜日は休みでね
で暖かいかっこするように
して
この年末年始ですよね乗り越えました

毎年のことなんですけどやっぱり今年も
この冬もというのかな
年末年始からまあそうです
よね2月いっぱいぐらいまでなのかな
私も体調を崩すこともあるんですけど
特になぜか1月31日2月1日あたりに熱を出すことが多くて
インフルエンザの検査とかにね行ったりすることがあり
ましたけど
この年末年始でやはりお客様も風邪ひいて
た方がやっぱり多くて

ちょっとお休みする方が増えるんですこの時期
でやっぱりねコロナもまた
最近ちらほら聞くようになって旦那さんがかかったとかね
お子様がかかったとかご本人ってケースもあるし
あとインフルエンザですよね
インフルエンザもやはりその
家族がかかったとかね
まず胃腸炎っていうのも多いみたいで
冬だなって感じがしますね
あと1ヶ月ぐらいは寒さのピークで
わずかな差なんですけどね
この朝というかまだ午前3時過ぎだから
夜中なのかもしれませんけど
スタジオの室内の温度が10°cなんです
今やっぱりね10℃だったね寒く
感じますすごく吐く
息もね
なんとなくこう白くなりますしだけどこれ
12℃だとねそんなに寒く感じないんですよ
時々12℃って時がありますけどね
やはり10℃だと寒いですね
10坪ぐらいあるのかな
20畳ぐらいこの部屋あるので
加湿器はね弱で夜中もというかずっと回してるんですよ
なんかね私を換気好きだからね
朝とか例えばこの後とか窓を開けるんすよねで
ずっとそのままにしておくんです
朝朝まで今3時過ぎたからね夜中だと思う
んで朝何時だろう
まあお客さんが来られる3時間前からは
あの暖房つけておくんですね
20°cから18℃になるべく
室内はそのぐらいの温度になるようにして
朝は20°cがいいですね
夜は18℃設定でも全然いけるんですけど
で加湿器もつけといて
なるべく40%ですか湿度がなるように
してますけど
窓を開けとくとね湿度がすごく下がるんですよ
20%とかになってるんで
まあ風邪も引きますよね
で換気もねそうですね
だからあとはそんなに室温下げたくない場合は
換気扇回しといて2カ所ついてるんでそんでもね
あの湿度がすごく下がりますね
ずっとつけてると
この後1ヶ月ぐらいに体調管理しっかりしないとです

前にお客様に教わったことがあって
空腹と睡眠不足と冷え
この3つのうちの2つ
以上が揃うと
風邪引くと聞いてたことが
あって
その空腹と睡眠不足と冷えにはなるべく2つ
揃わないようにしなきゃいけないと気をつけてます
けど
今思えば私空腹っては1日1食だからね
でもこの時期は朝みかん4つぐらい食べるんですけど
Mサイズで4つかLサイズで2個か3個なんですけど
お昼間の鍋でしょ
キャベツわかめ豆腐ぐらいしか入ってないんですけど
鍋とまあその他何か食べてますけど
空腹
で睡眠不足そうですよね
睡眠不足なんですかねあんまり長い時間
寝ないんですよね
長くて5時間みたいな感じですか
冷えて言えば
朝から水シャワー浴びてますからね
パーフェクトですね
1日1食慣れちゃうと2食食べられなくなるんですよね
そもそもお腹空かないっていうか
私の職業柄
というかなんというか
お客様が来られる時間ってだいたい朝か夜なんですよ
午前中か夕方以降夕方夜なんですよね
昼間って結構空くんすよ
だから朝って食べちゃうと重くなっちゃうので注意力もね
やっぱねお腹に何か食べ物入ってるとちょっと緩慢になる
というか結構お客様はね
じっくり常に観察してなきゃいけないんですよ
特に初心者の方を圧力が上がっていく段階の方だ
とね
あの貧血とか起こりやすいので
なるべくそうならないようにとなった場合に
すぐ対処ができるように冷静に常にこう
なんか神経を張り詰めてる
というかね意識してるというか集中してるのでね
なるべく空腹のがいいんですよで昼食べてですね
これも食べ過ぎない方がいいですね
昼とかまあほら食べてすぐのお客様は来られる時に食べ過ぎてて
何だろうやっぱりお腹がいっぱいすぎるとね
判断が鈍るというか
やっぱりちょっとこう油断が生まれて
しまうのでね
そんなに食べ過ぎない方がいいんですよ
夜もお客様来られて
やっぱり夜なんかは特にもう食べる時間がないですね
お客様が最近は遅い時間あまりお客様来ないんですけど
例えば以前は夜10時から来られる方もいて
最近ちょっと眠くて最終受付
夜の9時までにさせてもらってますけど
夜なんかもう食べる時間がないんですよね
そのじゃあ例えば
仕事が終わってから夜の9時とか10時11時から
なんか食べちゃったら今度睡眠の質が下がるんですよね
だから夕飯はね食べない方がいいんです
まあ私はですけど
3食ね朝昼晩で食べた方がいいそうですけど
なんか職業柄ねそうもいかないんです

食事の量は少ないため
そんなになくてもいいからやっぱ4時間5時間では
十分でね
睡眠時間も短いんです人より
空腹が一番調子いい
ですね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ