menu

2024年1月5日(金) 運動と食事

2024年01月05日

おはようございます
今は午前2時50分
ぐらいですね
午前2時前に起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして今ですね
今日
年明けて最初の
燃えるゴミの日でしたけど
昨日の夜45リットルの袋ですよね
あれ3袋出しに行っちゃったんで
今日は少ない
後でまた少し捨てに行こうかなって感じですかね
今年はなんか例年より少し
暖かくて
なんかねお正月って感じがそんなにしなかったり
しますかね
昨日も少し風はありましたけど
日差しと湿気があったのかななんか暖かくて

過ごしやすい冬ですよね
今年はね
これから寒さのピークに
なって1月の終わり頃ですか
結構寒さのピークで。だけど
2月3日の節分からだいたい
毎年寒さのピークも終わって
なんなんとなく暖かくなってきますよね
そう考えると
寒いの本当に寒いのこの北関東はです
けど
年末👏から2月の頭の
1ヶ月半ぐらいなんですかね
最近水シャワー初めて寒さにもね
まあ少し強くなったせいか
結構私はですけど
こたつでね全然過ごせる感じで
朝晩の寒い時は
暖房入れなくてもなんかまあ
いらないかな
暖房あって暖房まで入れちゃうともう暑いかなって感じなんで
まぁちょっと今年暖かいのも手伝って
いつもよりエアコンの暖房
使ってないんで
電気代も少々浮いてるかなーなんて思ったりもしますね
去年何年か着たあの冬
服3シーズンぐらい来たんですかね
処分したので新しいその冬
服を
去年ですけど
2着買って
最近最近というか
まぁ去年からですけど
いつもは例えばどこだろう
スポーツ屋さんって言うんですか
なんかここ何年か毎年ハーベストウォークですね
小山のハーベストウォークの映画館の下にあるスポーツデポ

あそこでいつもなんかウェアとかシューズって
思川温泉行った帰りに行くとなんかいいや
これでってパッと選べて買って帰ってましたけどなんかね
あのーお店行って選んじゃうと選べなくなっちゃうんですよね
なんか迷っちゃうっていうか
だから去年からインターネットで買うことにし
てと
買ってみたら
ものすごく良くてね
あの今着てるたまたまそうですね
今日来てる冬服ですけど暖かくてね
あのワークマンでもその冬服のジャージみたいのが
売っててで
上下で5000円ってすごく安く暖かくてすごくいいんです
着心地もいいしね結構
洗濯した後も早く乾くし
すごくそれが気に入ってるので
それで冬はいいやと思ってたんですけど
アンダーアーマーのこの冬服ですか
インターネットでまあ言ったら安かったら安かったからね
買っただけですけど
半額以下だったんでじゃあこれでいいやって
2着買ったんですけど
そのワークマンの暖かいジャージ上下と比べてね
とても軽いんですよ軽くて暖かくてね
さらに着心地がいいんですよね
でね洗濯した後はなんか水吸ってて
すごく重くなってるんですけど
乾くのはねほんと早くて
ちょっと値段はだいぶちょっと高いんですけど
なんかちょっといい服変えちゃうんじゃないかってぐらい
高いんですけどもう今度からの冬服
はもうこれに決まりですね
言ったらなんか暖かいを通り越して暑い
ぐらいですね
でもアウターというかそのアウターもねえっと
朝とかの寒い時間はちょっと羽織るんですけど
それもワークマンで一昨年ぐらいかな
一昨年ぐらいに買った
なんか薄手のダウンみたいなやつなんですけど
それ着るともう本当に薄いダウなんですけど
めちゃめちゃ暖かくてね
安かったから買ったんですけど
いい買い物したなっていう感じしましたね
でもワークマンのもやっぱりいいので
両方今後買っていこうかなって
感じですかね
またもう1月5日か今日は年が明けて5
日経って今年はね
1月2日からもうお客様が来てくれてて
3日も4日も昨日も一昨日も来てくれて
て今日もね
その曜日時間
固定のお客様をもう3年ぐらい
通ってくれてる方も来てくれたり
明日なんかも結構朝からずっとね
埋まってる感じであんまり空きがない感じだと思います
なので今年は1月2日からもうほぼ通常営業で
営業してますかね
結構皆様コロナの時と違ってまあ
まあお出かけされててね
毎年ですけど
佐野のアウトレットは元旦なんかは正月三が日ですよね
駐車場にすら入れないようですね
あと
はもう
ゴロゴロしてた方がいたり
そう案外皆様やることがない
なくてもうただ適当に餅
とか食べてね
お雑煮食べたりしてゴロゴロしてるって方
多くて
正月ってやることないぐらいでいいんですよね
それで私はあのおとといの1月3日
朝お客様来てくれたんですけど
朝の9時ちょい過ぎに帰られたので
その後の予約が午後3時だったん
ですね
だからもうサウナに行きたく
て行きたくて
三が日だから混んでるんだろうなっていうのと
私は平日の朝時々ですけどいけるので
空いている時に三が日は
普段そうやってね
朝これない人に譲ろうって言い方ないですけどね
控えようかなと思ったんですけど
暇だしどうしてもサウナに行きたかったんで
とりあえず行ってみて
混んでたら薬のアオキよってなんか買うもの
あったから買い物して帰ろうと思ってたんですけど
あの行ってみたら
その一の湯の駐車場のとこの
満車でもなかったんですよね
結構空きがあってあれこれちょっと平日のこれ
朝10時ぐらいじゃんみたいな感じで
一応第2駐車場見ても車そんな止まってないんですよね
空いてんじゃんと思って三が日
1月3日の水曜日の朝
サウナサウナというか
水風呂目的なんですけどサウナ行きました

やっぱりあの最近
幸手の極楽湯とか
鷲宮なんですかね
あの健美の湯とかがなくなっちゃってからとか
なんとなくあの平日の朝行っても
なんか見慣れない方が増えたというか
そんな感じがあったんですけど
三が日はもう
もっと見慣れない方がたくさんいらっしゃって
まあまあ混んできてね
そんで入ってる 前に
いつも毎日多分いちの湯来てる方は
あの水通しっていって
先に水風呂入って
それからサウナ入るっていう
その
ちょっと初心者にはしんどいことを
さらっとやってるのを見て
私も何度かやったことあるんですけど
温まる前に水風呂って結構しんどいので控えてたん
ですけど
ちょっとまあやってみようと思ってやってみたら普通に水風呂
最初から入れて
でそっから
1ラウンド目水風呂ね
最初多分10分ぐらいですかね
水通しの水風呂は整髪料ついてるんで
シャワーで1回全部体流してかけ湯って言うん
ですかちょっと温かいお湯
体にザパーってかけて桶に1杯
で水風呂入って多分1
分間2分入ったと思うんですよね
前はあの深呼吸しながら入ると楽でしたけど
最近は普通に呼吸してて入れます
入れたのでで1ラウンド目のサウナが20分
箱根駅伝見ながらね
で水風呂多分3分
か2分入ってますね
で外気浴しないんで2ラウンド目
またサウナは今度は15分で水風呂
やっぱり2、3分で3ラウンド目がやっぱりサウナ15分
最後の水風呂はそんなに冷えないように
多分1、2分なんですよ

で頭がほら汗かいたままだから最後シャワー浴びるんですよね
そんなにその3ラウンド目の水風呂
最後の締めの水風呂はそんなに長く浸からないで
余力を残して
というか少し熱を取りきらないで熱を残してで
シャワーで頭も顔も流して
あとサウナの中に私は尻に敷くなんて言うんですかね
なんか柔らかいその座布団じゃないんですけど
なんかそういうの持ってくんでそういうのを流したりして
で最後水シャワーで締めるんですよね
ちょっと寒くなるぐらい水ジャーって体かけるんですよね
出てからの汗がぐっというかあんまり汗かかないので
えっとそうですね
ちょっとそのサウナの幸手の師匠に
どんな終わり方をするか
というか締めはどうやって出るかみたいなの
ちょっと聞いたら
必ず水風呂か水シャワーを浴びて最後は出るという
ことだったので
50年以上のベテランですよね
サウナので私もそうですね
まだ初心者ですけど確かにね最後を冷やし
て出るとすごく何だろういいんですよね
最後は水シャワー浴びて出ました
最近そうですね
あの整うっていうのは
ちょっと私はまだわからない
わかっていないかもしれないんですけど
以前ちょっとあの以前までは前までは
サウナに入ったら
この我慢できるだけ入るんですよね
ちょっとふらつくぐらいまでサウナ入ってで
水風呂ももう体が冷え切ってブルブル震え出すぐらい
まで入ってでやってたん
ですけど
気持ちよくなるんじゃなくてと気持ち悪くなるんですよね
でそうです
何回か前に行った時に
ほんとめまいというか気持ち悪くなって意識が遠のいたので
その次のサウナの時からねあの
八分目にしてんですよね
全然サウナも多分ね
25分ぐらい本気出せば入ってられるんですけど
あえて何だろうな気持ち悪くなる手前
もうほんと結構手前でやめるように
してて水風呂もだからそのどれだけ長く疲れるかっていうか
もう浸かれるだけ浸かってたんですけど
そうじゃなくて最近はだからなんかもうさっと熱取るぐらい
そんでも2、3分っていうのは長いと思うんですけど
そんな風に八分目でやるように入るようにしたら終わった後
やっぱねあれが
整ってるって感覚かどうかちょっとわからないんですけど
気持ちよくさっぱりスッキリ出れるんですよね
やっと最近ちょっと
その入り方を感覚で覚えてき
たなって思いました
以前はあの水風呂
何分入ってるか知りたかったから
時計置いてもらえたらなと思ったんですけど
日によって違いますしね
なんかもう感覚のが大事なんで
時計っていうのはいらないなってだからないんだな
って思いましたね
まだまだサウナは初心者ですけど
少しその良さがわかったかななんて思ったりしてああそうですね
あとね加圧トレーニングもね
そうやって8分目
一歩か2本手前でやめろっていうなんか教えがありましたけど
その通りでやっぱやりすぎるとね
気持ち悪くなるし失神したりしますから気絶したりするんですね
だから加圧トレーニングもね
8分目というか
なんか限界を超えろとか
そんなことはしない方が良いのかなと思い
ましたね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ