menu

2024年1月3日(水) 運動と食事

2024年01月03日

おはようございます
今は午前
2時55分ぐらいですね
いつも通り
午前2時前に起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
今日もゴミ出しちゃいけない日
なんで外へは出てませんけど
いつもスタジオが
だいたい室温が
10度とかなんですけど
今日は12度あってなんとなく暖かい
のかなという感じですかね
おとといは加圧トレーニングの後
午前4時出発で
初詣行きました
といつも鹿島神宮行って息栖神社
行って香取神宮行き
東国三社巡りという何かそのまま
回り方らしいんですけど
5、6年前かな5年ぐらい前から
教わって
初詣で
その3つを回るのが何か毎年の
初詣になってるんですけど
4時に出発したので
下道で行って筑波古河線行って
125号出て
もうそのまままっすぐですね
6号とかも抜けてというか
マタイでほぼずっとまっすぐです

朝、携帯のナビで見たら
だいたい2時間ちょっとで着くとで
高速使っても1時間40分ぐらいだ
みたいな感じでに30分しか変わらないようだったので
じゃあ下で行こうって言って
下道で行って6
時半前ぐらいに着いたんですかね
コンビニいつもんとこ寄って
混む前だったので鹿島神宮
も一番近い駐車場止められて
いつも鹿島神宮であのお守りとか買うんですけど
まだそういうお店が開いてなくて早かったので
まあ鹿島で買ったそのお飾りを
返納してというか戻して
で一応
あのあっちの奥の方まで行くんですよ
ナマズのしっぽだが
頭だからなんかある地震を抑えてる石があるって言って
そこまで行ってでなんか下の方降り
てなんかあるんですよ
池みたいのがあっていつもなら鯉がいるんですけど
いなくて
その後息栖神社行って
去年は混みすぎてたから寄らなかったんですけど
今年は早かったせいか
混む前だったので寄って
で最後を
香取神宮も行きましたけど
いつもならもうだいぶ並んで駐車場まで並んで
って感じ
だったんですけど
やはりちょっと早かったのが少し並びましたけど
まあまあ近いとこの無料駐車場に停められて
そこからそうですね
あの香取神宮の中も一応一周というか一通りもあるんですよね
坂道降りてって
仲見世ってか商店街っていうか
正面というか
あっちの方まで降りてって
今年はそこであのお守りとか買って焼きそばとかね
そういうのも焼きそば買ってないか
大判焼きとかたこ焼きとかそこで買って
でやっぱり一通り
ぐるーっと回ってね
その鹿島神宮とその
香取神宮の間にでっかい石があって
その頭が両方出てるって言われてるなんかとことこ見たりし


帰りちょっと越谷のレイクタウンをよるって言うから
レイクタウンよって4時半頃午後4
時半頃帰ってきましたかね
約12時間ぐらいで
なんか2万歩以上
2万歩ぐらい歩いてたみたいで
なんか足がいい感じで張ってというのかな
なんか心地よい疲労感が残って
帰ってきたらなんか眠くてね
気持ちいい感じ
その
日寝たの
は9時とか8時だったのかな夜の

だけど
もうあの布団に入ってスーッとそのまま眠れて
すごい気持ちよく眠れましたね
改めてなんか思ったのが歩くのっていいなと
時間にして合計でどれぐらい歩いたんでしょうね
3時間ぐらい歩いたんですかね
なんかそのやっぱ思ったのは
やっぱ疲れない
と人間眠れないですね
体が

だろうな
歩くとかあと泳ぐとか
なんかちょっと体を心地よく疲れさせて体を心地よく疲れさせると
やっぱり自然と夕方ぐらいから眠くなるから
目覚めもいい
しね
やっぱりこの体調を
ねよくしようとするには
やっぱり長い有酸素運動なんですかね
今回その初詣行ったりドライブ運転も長かったんですけど
香取神宮から越谷のレイクタウンまでも結構距離あり
ましたから
携帯のナビであの最短距離でね
案内してもらったせいか
狭い道いっぱい通りましたけど
いいっすね
だからあの1日かけてあって運転して
運動してすごい疲れ
というかもう快感に近いですよね
なんかダッシュしたような疲れとかじゃなくて
何て言うんでしょうあ👏👏でご飯食べたのが
午後の3時ぐらいだったのかな
フードコートもほら
レイクタウンなんかすごいたくさん人がいますから
もうこれ食べるのはやめようってなって帰り
コンビニでいつものように野菜とか買って食べました
けど
そうだから思ったのはそうだ
後ね食べないことですよね空腹で動き回るって言うのか

あの時口にしたのは
そのちょっと香取神宮で
駐車場入るのに少し並んで待ってる時に
みかん4つMサイズね
みかん4つ食べてあとは最近コンビニで
白湯って売ってるんですよ
暖かい白湯飲んだぐらい
でしたから
空腹でなんて言うんでしょう
空腹だとねいくらでも動けるんですよね
なんかもうその香取神宮でみかん食べたあたりぐらいから
その前ぐらいからですけど
加圧トレーニングしてから行ったせいかまぁ調子良かったですね
元旦から
昨日からまあ
通常営業というか
予約入れていただいてお客様来ていらっしゃるので
昨日はちょっとね時間取れなくて仕事してあとまた
洗車ですよね
大晦日に洗って洗ってすぐ雨降ってちょっと汚れてた
ので
でも昨日もあのお客様に来ていただきましたけど空き時間長くてね
お正月っぽいちょっと暇でゴロゴロしてて
あーじゃあ洗車しようと思ったけど
久しぶりにあのヘッドライトなの黄ばみを取ったっていうか
綺麗にしたらであと水洗いですね
もうワックス効いてますから水かけて水を切って
ワイパーみたいのでで拭き取って終わりでしたけど
ピカピカですね
昨日はそうだ
みかんがちょっとなくなってたからかすみって
みかんとその他の食料を買いに行き
ましたね
まあ今日からほぼ通常営業で
いつもの水曜日の固定できてくれる
お客様とその他にも何人か来てくれるので
だけどちょっとあれだ
午前中1人来てから次午後の
3時で結構開くから
やっぱり混んでるでしょうけど一の湯
行きたいんですよね
あのやっぱ いちの湯の熱々のサウナと
冷たくて広い水風呂ですよね
ドアツードアっていうんですか
うちの家出て
帰ってくるまで1時間半あれば整えられる
というかなんて満足できるん
ですよ
いちの湯とか
近いといいですよね
自転車で行けるから歩いても行けるんですけど
ちょっと帰り薬のアオキ寄ったりするんで
自転車でいつも行くんですけど
駐車場でなんかあっちの方止めなくていいし
いちの湯近いっていいですね本当
それでまだ1月1日寝
て初夢じゃないですか
まあ熟睡できたのか初夢なんか見てないんですよね
今朝っていうか夜中ですけど
今日の昨日夜寝て
今日起きるまでに見たのが初夢だとし
たら
なんか妙な夢を見てね
なんかどこか山というか何か山登りだったのかな
歩いてたら夢の中でですよ
なんか人間の姿に似たなんか妖怪みたいな何種類もいる
妖怪みたいのがなんか水飲んでるんですよね
夢ですよなんか
珍しいと思って
私のiPhone8で動画とか写真撮ろうと思ったら
妖怪というか逃げたんですよ
だから走って追っかけてって
夢ですよ
動画とか写真とか撮ろうと思っても
そのほら今携帯調子悪いから起動しないというか
うまく撮れなくて何枚か撮った
取れたんだかなんだか
でなんか
いっぱい種類がいて
その妖怪みたいの
止まってる
おじさんみたいな人の人というか
妖怪の写真撮ったこれしか撮れなかったわみたいな変な
夢を見ましたね
初夢でね
今年は
その朝から元旦から加圧トレーニングして
出発とか良かったんだか
鹿島神宮も混む前でねお参り
ちょっと並べば本当に1、2分並べも
お参りできたんでしょうけど
なんか並ぶのやだから特にお参りはせず
遠くからね手合わせて
まあスムーズでしたね
流れがねそのレイクタウンまでも
道も空いてたし
何年か前も香取神宮からのモラージュまで行ったんですよね
3年ぐらい前かな
その時はなんか香取神宮からモラージュまで遠く感じたんですけど
缶コーヒーとか飲まなかったのも多分良かったんですよね
眠くなるであろうと思ってちょっと遠出とかしたり
朝 早かったり
すると缶コーヒー飲んだりすることが多かったんですけど
缶コーヒー飲まなくなってトイレに行く
回数がすごく減ったんですよね
ものすごく全然大きい方も小さい方もっていうんですか
どっちも別になんか必要以上に出ないというか
あと我慢ができるというか
だから多分レイクタウンまでトイレ休憩も寄ってないし
香取神宮からレイクタウンまでね
レイクタウンといったすぐトイレ探しましたけど
レイクタウンは混んでてね
もう1階から3階
森の方も風の方もアウトレットの方も
とりあえず全フロア歩いたんですよ
あっちからこっちまでで何も買ってません
自動販売機でお茶1本買っただけで
だからね
あの正月早々すごくいい運動ができて
今もなんかすごく歩きたいんですよね
泳ぎたいし
そうだだから昨日も洗車して
も時間がすごく余ったから
ちょこちょこ空いた時間に
このうちのスタジオのトレッドミルで
合計でも2時間ぐらいですかね
歩きましたけどまだなんか歩きたんないというかね
動きたいですね
まだまだ

この間までほら
ダブルスプリットで朝と夕方加圧トレーニング
月曜から土曜までしてましたけどちょっと体調崩して1日
1回ね月曜から土曜まで朝だけにしてますけど
ちょうどいいの
かな
やっぱりもっと運動したくなるんですよね
ダブルスプリットやってる頃だと
まあもう程よく疲れちゃうのかあんまり動きたくなくて
加圧トレーニング以外はもうほとんど
ゴロゴロしてました
YouTubeのショート動画とか見て
しょうもない動画見てね
ゴロゴロしてましたけど
1日1回でそのね撮影してる内容の加圧トレーニングですけど
余力がだいぶあるので
昨日もだから2時間歩いて
洗車してもまだ加圧トレーニング
1回分の満足には到達しないというか
それでも少し物足りないから加圧トレーニング
20分でも4時間
5時間ぐらいの運動に匹敵するのかもしれませんよね
改めてその加圧トレーニングの効率の良さを
感じましたよね
なかなか運動する時間取れないから
もう手っ取り早く
やっぱり加圧で済ましちゃおうってなっちゃうんですよね
毎年ね
今日はだから
こんな後朝のお客さん終わったら一の湯に行く可能性があります
ちょっとそのクスリの青木で買うものがちょっとあるの
新年早々絶好調ですね
加圧トレーニングやっぱりいいですね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ