menu

2023年11月24日(金) 運動と食事

2023年11月24日

おはようございます
今は午前3時ぐらいですね
昨日は勤労感謝の日でした
けど
22時前ぐらいには
寝て
いつものように2時頃起き

2:30から3:00の間ぐらいで
加圧トレーニング
燃えるゴミ出しに行きましたけど
寒いですね息も白くなってて
空を見上げると
星はまあまあ綺麗でしたけど
今日はちょっと霧がかかってて
いつもよりはくっきり見えなかったのと
そんなに濃い霧じゃないんですけど
何か下
の方と言うか空の下の方があまり見えません
でしたね
今朝
も起きて水シャワー
浴びていつも頭
からかけるんですけど水を
体から
かけてみて
首の辺りですが
胸の辺りって言うかその辺からかけてみたらちょっと楽でしたかね
頭からかぶるより

頭にその後に水をかけたら
なんかすごい冷たく感じて
またけど
ちょっと慣れてきたのかなって思ったりしてますね
そんなに今日は気温が低くないのか
ここ何日かは水シャワーが全然きつくないすね
ちょっと浴びる前はなんかやだなーって思ってますけど
たぶん寒さに強くなってる気がします
昨日の夕方ぐらいからお風呂入る前すね
仕事終わる前なんとなくなんか熱っぽいてないんですけど
熱っぽかったんですかね
悪寒と言うか
風邪ひくなみたいな
感じだったんですけど
寝て起きたら治ってましたね
寒くなってきてそうですね
いつも来ているお客様の反応も変わってきていて
あいつもと大体同じメモリで合わせるので
かかる圧はそんなに差はないんですけども
お客様がねーちょっといつもより痛く感じたり
あと人によってちょっとウェアが厚手になってるので
そのぶんメモリはね
3mmとか何かな
何mmかはちょっと緩くして調整はしてるんですけど
でもちょっとなんか効いちゃうと言うか痛くなったり
あと血流はねあの急に良くなるのか良く
なったりするんですよね
初心者の方なんか多いんですけど
あの痒くなったりいつもと違う夏
とは違う反応が出ていますかね
加圧トレーニングもその
最初はね始めた頃っていうか
初心者の方はそんなに
高い圧からはやらないほうがよくって
まー痛くなったりしますからね巻いた時に
この時にあの何て言うんでしょう
慣れてくると定期的に通っていただいてね
慣れてくるとまあちょっとずつ痛くなくなってくるって言うか
痛いは痛いけど我慢できるよう
になってきたりして
圧力の値も
上がってくるんですよね
こうなってくると今までやってた種目が出来なくなる
と言うか
例えば20回上げてたのが10回しか上がらなくなったり
3セットやってたのが2セットになったりね
できなくなるんですよ
今までできたことは
こうなってくると結構時間の短縮がまた出来て
時間が短く
なるのに効率が良くなるんですか効果も上がってくるんすよ

季節的にちょっと今も冷えてきてて

客様のウエアがいつもと同じでも
やっぱり同じ圧力かけてもメモリで合わせて同じにして

やっぱ気温気圧湿度もあるのか
なんかいつもより加圧の値が
気持ちね
ちょっと低かったりしますかねこの頃は
そうですね
それで加圧トレーニング始めて
続けてってね半年
とかですかね
続けてくとまず
疲れなくなるんですけど
それとあのよく眠れる
疲れるからだと思いますけど
それとその自律神経が整うそうで
睡眠に関してはなんかね
40代三十代後半ぐらいなんですかね
何歳からかわかんないんですけど
結構寝ても夜中に一回に1回起きちゃうって
方がいらっしゃるんです
けどまそうなって行くそうなんですけど
夜寝てその朝まで
ストレートで眠れちゃうと言うか
途中で目が覚めることがなくなったりしますね
でこれが加圧トレーニングの日だけって方もいれば
何か夜中に目覚め無くなる方もいたりとか色々なんですけど

人間の体は
もうちょっとなんか
疲れるように疲れなければいけないのかもしれませんよね
だから本来水道とか電気は
なかったわけで
水は汲みに行くか 井戸水で水汲むかとか
それを運ぶ
わけですからね
少しずつ多分何回か往復したんでしょうし
ガスとかもないからとか
木を切って
燃やしたりしてたんでしょうから
今簡単に蛇口ひねれば水が出て
スイッチ押してば火がつくってことはなかったわけで
洗濯もね洗濯機なんかないから洗濯板だったんですか
よくわかんないすけど
本来もうちょっと人間はこう動くように
できてるんでしょうけど
なんでもかんでも自動で車もあるし自転車だってあるし
そのぶんね動かなくてよくなったわけで
だからちょっと体が不調になっちゃうのかもしんないすね
運動不足とかで
灯りですよね
明るいからその昼間が長くなっちゃったっていうか
今の時期だったら夕方5時ぐらいから暗くなってね
多分こんな蛍光灯とかがない頃は
ろうそくの光だったんですかね
何の光かわかんないですけど
もしかするとろうそくもそんななくて
真っ暗だったんですかね
家の中とかね
なんか昔の家って窓が少ないイメージがあるし
多分やることないから寝ちゃってたんでしょうね
もうね夕方からね明るくなるまでずっとね
なんかもしかするとだから
不調とか病気が多いのっ

なんか不自然な生活してるからかもしれませんよね
もしかするとね
まあそれでその運動に関しては
その多分加圧トレーニングは
とても効果的だと思いますね
なんか今更水に水を汲みに行く必要もない
し汲みに行くとこないし
わざわざねスイッチひとつで火がつくのに
何かまき拾って来て切って
なんかもう行かなくてもいいわけでね
加圧トレーニング始めた頃の効果はそのこないだも
そうですねあの以前に
5、6年通っていただいたんですけど
ちょっとコロナとかで空いててまたね
通い始めてくれた方がいて
その方もずっとその加圧してない間はもう肩こりとか
腰痛とか眠れないとかね冷えと
かいろんなことがあったみたいですけど
何回かまた定期的に週一回なんですけど
通っていただけるようになってそうこないだ嬉しかったのは
肩こりとか腰痛はなくなったよって言っ
てね
冷えとかむくみにも加圧トレーニングはすごくいいので
むくみも取れますし
ですよね冷えにもすごく強くなるんで
血流は良くなるからでしょうね
だから何気にこの時期まあもう寒いですけど
私もこんな事にながらも足にねしもやけありますけど
そんでもやっぱり冷えに関しては
強くなるかなと思いますね
冬は冷えに強くなるけど夏はね
すごく汗が出るようになって
暑さにすごく強くなるんですよってこれ私はの話ですけど
今年の夏は暑かったけど仕事中はね
ものすごい冷房の効いた部屋にいます
このスタジオは
夏も冬もだいたい18°cから20°c設定です
ね室温は
ちょっと夏は湿度が高く
なっちゃって
冬は乾燥するんですけど
室温はだいたい18℃から20℃設定で
どちらかと言うと夏の方がお客様って誰の来てくれる人は多いので
そう私は冬よりも夏の方が体が冷えるんですよね
そのせいかあの夏は基本仕事以外の時って
クーラーがない部屋にいるんですよ
私はちょっとそれで
扇風機でなんとか凌いでるっていうか
寝るときも今んところをクーラー入れませんし
扇風機だけで全然眠れるんで夏もね
今年は暑かったですけど
結構運動してない
となんだろう汗が出なくなる
普段から汗かいてないと
そういう方もなんか加圧トレーニング始めていただくと
やっぱり汗がすごい出るようになるんで
暑さに強くなってますね
皆様ね職種によってはなんか汗が出すぎて
営業とかの方はなんかちょっと困るとも言っ
てたことありましたけど
でも健康面で考えたらねいい
ことかなと思いますけどね
そうだから私もなんですけどそれまた睡眠のことなんですけど
日曜日だけ私は加圧トレーニングをしないんですけど
ここ2ヶ月ぐらいですかね
朝と夕方加圧トレーニング2回1日なります
高い圧で 撮影してるやり
方ですよね
で撮影してる時は何かちょっと丁寧にやってます
けど
撮影してない日は
もうちょっと雑というか適当というか大雑把なんですけども
もう眠れないってことまずないんですよね
目覚めもいいですしまたねとか目覚めがいいですかね
これは多分食事も関係してて
私はお昼1食しか食べないんで
夕飯で食べないんですよね
12:00前後に1食食べて
11:30になることもあれば
14:00、15:00になることもあるんです
遅い時は 16:00過ぎちゃうと
あのね睡眠に影響が出るんですよ
なんかあの眠りに入れなくなって起きた時
疲れてるって言うかだ
からね 16:00過ぎちゃったら
もう何も食べないんですよ
プロテインぐらい飲んだりしますけど
何か食べて睡眠妨げるくらいなら食べない方がマシで
疲れるんで
太らないしねだからね
今朝も体重測ったら
63kg 63.2kgでしたけど
結局食べないから太らないんですね
日曜日はなんか眠りに入れない時が多くて
加圧トレーニングしないので

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 木の棒 (約1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。鍋

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ