menu

2023年11月22日(水) 小雪(しょうせつ) 運動と食事

2023年11月22日

おはようございます
今は午前3時ぐらいですね
昨日寝たのが23時ぐらいで
今日は午前1時頃起きて午前2時頃だ
起きたので3時間
すか睡眠ね
だけど
この後はこの
録音とか終わって5:00とか
4:00とかにまた寝ます
1、2時間 1時間ぐらいですかね
何か加圧トレーニングする日も、毎日してるんですけど
日曜日以外は
月曜と水曜と金曜ね
撮影してる
日は、2時頃
起きて撮影って言うかねやって
ますけど
他の曜日はまあ4:00とか5:00
4:00ぐらいですかね
4:00とか5:00ぐらいに起きて
のんびり
して寝て朝何時ですかね
6:00とか6:30ぐらいから撮影してる
内容とも同じ内容の加圧
トレーニングしてますね
で最近は朝と
夕方の
ダブルスプリットですよね
ふと思ったのがこれ多分2ヶ月過ぎてるんですよね
あのダブルスプリット初めてから
2ヶ月が限度

去年あたりは今年の1月だったかな
一か月ぐらいしかできなくなったんですけど
ダブルスプリットね
だけどあのー
圧力を上げて重りを減らして
圧力を最大限
止血しない程度ですけど
で使うおもりを最小限にしたら
やっぱり疲れが残らないと言うか疲れないので
ダブルスプリットが多分長く続けられてるんだな
と思いますね
ですがまあ筋肉のつきと言うか体感で胸背中
なんていうのでしょう
意識と言うか特に胸なんかはすごくわかりやすく
張ると言うかね
いい感じになるんですよ
加圧トレーニング始めて20年近くになりますけど
やっと辿り着けたんですよね
少ない負荷で加圧トレーニングの特徴
の超軽量負荷で
短時間で短期間で効果効果が出せ
るっていう
そこなんか実感できたかなみたいに思います

やはり日曜日はなぜか加圧トレーニングしないんですけど
特に元々何でしょう
動かないのでは運動をほとんどしない日なんですよね
お客様には来ていただけているの
で仕事は
しますけど
特に動かないせいか
日曜の夜はなんか眠りが浅いっていうか入っていけないですよね
眠りにね
最近この2ヶ月ちょっとなのかなあ
ちょっといつからダブルスプリット
始めたか忘れましたけど
まそれぐらい
この加圧のダブルスプリットが全く苦じゃないんですよね
疲れが残らないから
なんか別に普通と言うか何と言うかなんかねー
スポーツとかやってグったりとか
例えば山登りなんて言って
明日も行きたいかって言ったら
なかなかそうはならなくて疲れちゃってね
そんなことがなく
そうですねとかは
体力的な問題じゃなくて
夕方もやらなければならないっていう
その縛られてしまうのには
ちょっとどうかなと思うところがあるんです
けど
だから朝だけでいいやって思ったりもするんですけど
なかなかこの何てんでしょ習慣になってしまった
ものをねなんだろうな
プランを変えるって結構慣れるまで大変だったりする
と言うかなかなか変えらんなくなっちゃうんですよね
で一回あたりにかかる時間が20分程度なんですよ
20分ぐらい
撮影してると丁寧にやっちゃうんですけど
20分から25分なんすよね
終わった後に疲れての全く残ってないので
むしろ調子がいいので何だろうした仕事にも全く支障
が出ないと言うかむしろ調子良くなるしね
これで上半身も下半身もばっちりね
オールアウトまで持っていけてるんですよ
毎日2回
加圧
トレーニングだから
こんなダブルスプリットなのかも余裕で行けちゃうよね
まもっときついやり方的なものもあると思い
ますし
この加圧トレーニング発明された方は行く前言ってた勉強会で
はよくその方の話が出てて
最近はこんな風にやってますようであったの
は分割方式をね
胸背中片足とか分けて一週間
でプラン組んでるみたいで
あの圧力までは値はちょっと覚えてないんですけど
これくらいのオモリでやってますよーとかね
意外と何年も行ってると結構変わるんすよ
そのずっと同じメニューやってるわけじゃなくて
最近はこんな風にやってるね
最近はこんな風になってるって言ってそうなんかね
変わってくんすよね
そうですね私はのことになっちゃうんですけど
やはり重りを最小限にしたことで
疲れとはまったく無縁になったわけですね
前みたいにちょっと重くして
重くしてないのでオモリを重くしてないのでなんてでしょ
ああいう張りと言うか
仕上がり
と言うかなんかは全然例えば
10年前とかとは違うんですけど
見た目はね体
の状態に関しては
今は一番いいですか

最近筋トレ流行ってて
なんかの大会とかの
コンテストとかボディビルダーボディメイクなんですか
よくわからないですけど
あんな風に筋トレやられるかと思います
けど
私自身は
いかに体調良く体調の良い状態を維持するかと言う

なんか自分にしかわ分からない感覚ですよね
自分にだけにしか分からない感覚で合って
ますかねどんなやり方したら何だろうな
まあ調子良く行けてるかなとか
すごく加圧
トレーニングって私はいいものだと思ってるので
後ろめたいってどうか大げさですけど
なんか何か効果を期待してきてくれた方でね
通っていただくうちに何か
これからトレーニングいいですよねって

共感できる時というんですかねすごく今でも嬉しくて
先週今週かな
結構お客様私は特に何も
変化ないんですけど
例えば先週の月曜日に
茨城県民の日に
ディズニーランドとか行ってた方ね
ディズニーランド行った
じゃあその日はなんか
例えば25000歩とか歩いたもっと歩いたかもしれない
とで
火曜日朝いつも通りうちに来てくれて
さすがにそのディズニーランドで歩いた疲れが残っていたのか
まいつもよりはちょっと動けなくてですね
という感じでしたけど
こないだ来てくれた時
に金曜日だったかな昨日も来てくれたんですけど
やっぱりディズニーランドの疲れがあの日はあったけど
加圧やったら取れたってんですよ
疲れってものがねなくなっちゃうんすよ
疲れてきててでは筋トレですよね
加圧トレーニングって言うと
なんか運動するようなに負荷をかけるようなイメージになる
と思うんですけど
トレーニング
っていう言葉じゃないほうがいいのかもしれませんよね
疲れは取れたと
すげよなーって言ってもそうですよね
って話をしてたりね
まあとまた違う形は
ちょっとそのなんてさ
何かの催し物で焼きそばを
400食作ったと

毎年そのイベントの次の日は寝込んじゃうそうなんですけど
疲れてだけどそのイベントの次の日
ウチにいつも通り来てくれて
やっぱちょっと昨日の疲れがあるとは言いつつも毎年そのイベント
がある次の日は疲れて寝込んじゃうんだけど
動けたと 加圧トレーニングにもこれ
すごく嬉しくなったんですけど
帰り際にそのイベントがあっていつも何でこんじゃんだけど
加圧きてくれてあやっぱちょっと疲れてましたよね
いつもとはちょっといつもよりは疲れてる
なって感じでしたけど
帰り際に嬉しかったのが疲れなくなっ
ちゃったよってね
スッキリして帰られて
なんかそのそういう時が私の嬉しい時ですよね
なんか効果を感じてもらえた時と言うか
本当に疲れないんですよ疲れなくなるし
加圧トレーニングすることで
疲れそのものもなんかどこかへ行ってしまうんですよね
睡眠の質も上がるしね
皆さんがよく言うのはやっぱりよく眠れるようになったので
後疲れなくなった
疲れなくなるとその
ぐったりする時間ですかね
疲れちゃった動けに行ってってぐったりする時間がなくなるんで
時間が増えるんですよね
でその確かにちょっとは疲れるんですけど
だけど疲れないんですよね
そこまでは疲れると同時に回復しちゃうと
言うか
本当にこんなにいいものはないと思い
ますね
あれ多分水シャワーも初めて多分
私一か月ぐらいになると思うんすよね
あれこれもね昨日の朝
今日の朝もですけど
感じたことがですね
まあ今週の日曜だか月曜あたりの朝に
ちょっと続けるコツがまた見えて
寒かろうが何だろうかいやだなぁと思うがなんだろうが
起きたら脱衣所行って服脱いでトイレ寄ってからね
脱衣所寄って服脱いで水かぶっちゃう
んすよ
なんか寒かろうが嫌だなと思うが
何であろうがそれから嫌だったらやめればいいんですね
とりあえず昨日も今日もおとといくらいからですけど
問題なくそれで水が浴びることができてで
そしたらなんか寒くてやだなーって思う時の方が
昨日の朝今日も感じたんですけど水を体にかけるとですね
何かお湯に感じるんですよ
あれあったかいみたいな最初の最初だけ
冷たいと感じます
水出して 押すと出てくるんですけど
水がそのボタンと言うか
それを押してじゃあって出てきた時にちょっと水が
冷たく感じで
ちょっと呼吸が乱れるので
この時にあの呼吸を意識して
ゆっくり深呼吸しながら水浴びるんですけど
そうまず顔にかけた頭にかけて胸の
とこにかけるんですけどあれってなるんですよねこういうみたいな
そんなのことを昨日の朝と今日の朝感じ
ましたね
一か月ぐらい水シャワー初めて見て
やっと慣れてきたかなーって思います
やっぱり寒さにすごく強くなってますね
さっきも加圧トレーニング終わって寒いから燃えるゴミはね
日が出てから出しに行っても良かったんですけど
この季節の星空が好きなんですよね
だからほんのね5分とかなんで行って帰ってきて
ちょっとゴミ出しに行っちゃおうと思ってれて
やっぱり今日も息白いんですよ
あまだまだ真冬は冷え込みますけどね
風がないせいかそんなに今日は寒くなくて寒い冷たいですけどね
寒いけども平気でね
手が寒かったからそのゴミ袋持ってる両手はねあ
手袋すればなんてことなかったんでしょうけど
今もこの寒いスタジオで録音してますけど
寒いけど
我慢できる まだ冬服きてないんですけど
そうですね今朝もジャンバー着ないで外出ましたね
そろそろジャンバー欲しくなりまし
たけど
陽が出てからゴミ出し行けばいいんですけど
やっぱちょっとこの季節の星空みたいので
ジャンパー着てもちょっと早めに3:00とか
やっぱり外に出たいなと思いますね
水シャワーもねおすすめです
できるかできないかじゃなくてやるかやらないかですね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 木の棒 (約1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

1食目。鍋

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ