menu

2023年11月27日(月) 運動と食事

2023年11月27日

おはようございます
今は
午前三時ぐらいですね
昨日は二十二時頃寝
てでまあ
いつものように
今日は二時頃起きて
水シャワーを浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
昨日寒かったせいか
今朝の水シャワーはちょっと冷たくて
昨日の朝も冷たかったですけど
今日の朝の
水シャワーはもう冷たくて
でも冷たいときこそ
あのー浴び終わって体拭いた後なんかポカポカして気持ち
良くてね
効いたなって感じしましたけど
でまあさっきも朝の三時前
ですよね
燃えるごみ出しに外へ出ましたけど
寒かったけど
少し風もありましたかね
で曇っていたので星
は全く見えなくて
うん寒かったけど
あの上着は着ないで
ジャンパーは着ないでジャジ上下でゴミ出しに行けまし
たね
いつも十一月の終わりぐらいから十二月の頭ぐらいに
ジャージも冬用
のに切り替えるんですけど
インナーも暖かいやつですよね
ま今のところちょっと寒さに強くなっててるせいか
もうちょっと大丈夫かなって感じで
まだあの春秋用のジャージで粘ってますね
で今日は目覚めが良くて
昨日の夜も今日の朝気がついたんですけど
朝というか夜中とよく気が付いたんですけど
いつもなら日曜日の夜ってあの
寝るときちょっと
寝付きがね
ちょっとよくないというか
布団に入ってからあれ眠れてないなって思うことがある
あったんですけど
昨日の夜は気がついたら寝て
いて
で二時ちょっと前に眼覚めるまで
やっぱり一回も目覚めないで
だったんですけど
えー昨日はあの加圧トレーニングやらなかったですね
日曜日なんでなんかやらないんですけど
午後から空いていたので
まあ週一くらいではいつもやってるんですけど
洗車ですよね
曇ってて洗車するにはすごく良い日だったんで
多分まあ夕方の三時ぐらいから五時ぐらいまでですかね
水垢シャンプーで洗って
で拭き取って
やっぱりちょっと水アカが気になっていたので二
三ヶ月前に一回落したっていうか水垢ワックスやったんですけど
リンレイだったかな
水アカ一発っていうのがちょっと好きでね
水アカも落ちてワックスもかかるんですけど
あの艶の感じがすごい好き

本当は昨日も水垢は水垢一発かあれを
だろうと思ったんですけど
なんか前に買ったコーティング剤があったから
そんな値段が高い訳じゃないんですけど
うんそっちにすることにし

そんでま水アカはそんなに落とさないで
そのコーティングっていうかしちゃったんですけど
ちょっとね水アカやっぱ落としとけばよかっ
たなと思って
また後で水垢一発やろって思いましたけど
だけど今回のも艶というか
結構水アカもね
まあまあ落ちてはいるのでまあいい仕上がりというか
まあきれいになったなって感じはしますけど
洗車もまあまあ動くのでいい運動になったんでしょう

だからいつもの日曜と違う眠りに入れたのかなと思って
目覚めも凄く今日良かったですし
今の状態ももうしゃきっとして
てすごく良くて
あの水シャワーの影響もあるとは思うんですけど
寒くても必ず朝水シャワーを浴びるんで
まず朝起きて
トイレ行って脱衣所で服
脱いででこの時
寒いんですよ
脱衣所に暖房とかももちろん付いてないので
で布団から出てパジャマ着てるとき
まだぽかぽかしてるから本当はね
そのまま温かいまま着替えたいなって思うん
ですけど
あのー浴びたあと良くなるのが分かるから
その脱衣所でパジャマを脱いだ時に
ちょっとやっぱ寒いなって思うんですよね
水あびたくないなってやっぱ思うんですよね
少しねだけど
浴びちゃえばなんかなんて言うんでしょうか
そのやだなより浴びたあとの良さの方が上回っているので
今朝ですよねま夜中です
けど起きてから水を浴びて
はいシャッキと
しましたね
🤣浴びたあとちょっとやっぱ冷える
寒いってすごい感じてそれはそうですよね
十度ぐらいのところ
で裸で水浴びているわけですからね
で意外と何とかぶるぶるとかしてないですよね
鳥肌たってますけど
体を拭いて
ちょっとしてからなんかポカポカしてくるっていうか
寒くなくなってるんですよね
まあそれは多分外気温よりも低い
水温で水を浴びているからでしょうね暖かく感じるんですよ
結構
体調がやっぱりいいですかね
うんそうで何気にいつもこんな水シャワーの話ばっかしてる
ので
あの通ってくださってるお客様も何気に何名
か始めてくれていて
大体夜のお風呂上がり
温まった後に最後水を浴びて出るよっていう方が何人かいて
ただあの朝起きてやってるのはあのー
私に水シャワーを教えてくれた方とま私だけですかね
お客様ではほかにいませんけど
なんかね何気に水シャワーが気持ちよく感じる時って
やっぱりこういう寒い時ですね
寒くて嫌だなって思うときこそ浴びちゃうと
暖かく感じるんですよ
昨日と今日はそれはなかったけど
その前の何日間かってあの水を浴びると
何かその水がお湯に感じるぐらい
なんか熱って感じだったんでしょうね
昨日と今日はちょっと冷たかったですね
なんかお風呂上がりに水シャワーを浴びた方に
やっぱりちょっと朝の方がいいよって
勧めたくなっちゃうんですけど
夜もねこの時期寒いですけど
お風呂で温まって水浴びてそうなんですよ
体が冷えると思いきやそういえばです
けど全然冷えなくて
なんか眠りにすっと入れる気がし
ますちょっと皆さんどのような感想をお持ちか
ちょっと詳しく聞いたことないですけど
冷たいねぐらいで
ただちょっと寒がりな方な私が
寒さにはやっぱり強くなってると思うので
あ本当に

お金かかんない良い健康
法というか趣味だなと思いますけどね
時間もかかんないし朝の本当に五分ぐらいですか
さっと浴びて体拭くだけのことなんで
いいなと思います

そうなんかだからいつも朝一に私は水浴びます
けど
水を浴びて体を拭いてポカポカしてくると
なんか起きてすぐ
もう一日やり切ったような感じになれるんですよね
できたぞみたいな
何て言うんでしょう
何でもできる気がしてきますね
自信がつくというか
何気にメンタル
に対する効果の方が強いのかなと思ったりします

ただの冷たい水なんですけど
なんかでもパジャマ脱いで寒い
なと思うときに
少し抵抗ありますけどね
まだね
加圧トレーニングっていうのもその始めた頃
というか最初の方ってやっぱり何年か痛いんですよね
痛いしきついし苦しいしみたいな
苦痛というものをちょっと多く感じるんですけど
やっぱその得られるものの方が
加圧トレーニングが分かりやすくて大きいですね
得られる効果に対して
そのトレーニング
加圧トレーニング中の痛いとかっていうのは微々たるもの

やっぱり筋肉付いてくると
疲れにくくなるし睡眠
ですよね
やっぱりあのー
結構ね眠れないって多いですよね
だけど加圧トレーニングの日はぐっすり眠れるとかね
加圧トレーニング始めてから眠れるようになったって方も
結構いらっしゃって
眠れると今度は目覚めも良くてですね
体も回復するのでシャキっとするんですよね
体調が凄く良くなるんですよ
それに得られるものに対しての
その加圧トレーニング中のこの痛いとかというものは
もう全然なんだろ
体調良くなるぐらいならなんでもないことで
でね
その痛みすら気持ち良くなってくるというか
痛み感じなくなってくるんですよね
何年かやっていくと
痛い痛いは痛いですね
痛いんだけどそんなにそれが全く苦じゃなくなってきて
だから水シャワーもそうちょっと何日か前まで先週ですかね
もう辛くて嫌だなと思ってましたけど
最近やでも浴びちゃえば得られるもののほうが大きいので
躊躇がなくなってますね
とりあえず水体にかけちゃえばいいんだっていう感じで
できていますけど
うん
そうだからね
うん
だけど水シャワーよりも
あの加圧トレーニングの方が
得られるものというか
効果を感じられることが大きいですね
かなり
でまほらマンツーマンで
パーソナルトレーニングになるので
安全面でもね何だろう
一応あの私はそばにいて
というかあのーついてやるので安全にできますので
これもだから圧を掛け過ぎると
初心者の方だと痛いしね
一過性脳貧血とかになることもあるし

痛みを感じれば危険って回避できるんですけど
結構強く締めて止血まで行くとですね
今度痛み感じなくなるんですよね
加圧の圧力をこう徐々に上げていく
上げていくんですけど
慣れてくると痛くなくなってくるから
もっと上げてもっと上げていっていくうちに上げ過ぎてあれ
楽になっちゃったっていう瞬間があるんですよね
こん時って痛みがなくなるんで楽に感じちゃうんですけど
実は締めすぎてるんで一つの
目安で感覚なくなっちゃったら
そこにするとか
その一個手前の一番痛いところにするとかにすると
最初はいいかもしれませんね
慣れてくると
その感覚がなくなった所から三点セットすると血流がよくなって
またぶわっとパンプアップするんですけど

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 木の棒 (約1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

1食目。鍋

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ