menu

2023年11月20日(月) 運動と食事

2023年11月20日

おはようございます。


午前三時ぐらいですね。
昨日は
二十二時ぐらいに寝たので、
今日は午前二時頃起きて
二時半ぐらいから
加圧トレーニングして
三時ぐらいまでで、今
燃えるゴミ出しに行ったところですね。
結構冷えてきて

うんなんか切りつけるような。風の冷たさです。
でしたかね?空気の冷たさで、
星は
すごくいつもより綺麗に見えていましたね。オリオン座も
カシオペア座も
北斗七星も
えーそうだ。玄関開けた時に
結構今年一番の風の冷たさ
だったかな。空気の冷たさでしたかね。だからはあって
いき、吐いたらやっぱ白くなりましたね。

水シャワーまだ
続いていて、
昨日
の朝が
一番つらかったですね。今朝も今朝
というか、今日も
つらかったって言うか
水かぶっちゃえばなんてことないん
ですけど、起きて
いつものように
さあ、水を浴びようっていう時に
寒いと起きてからね。
なんかあ、やっぱりやだな
って思うんですよね。
やんなくていい言い訳がたくさん
頭に浮かぶんですよ。
あ、
できないんじゃなくて、やりたくないですよ
ね。寒くて。
なので、昨日の朝はいつも
なら日曜の朝
御老公の湯でサウナです
けど、最近サウナ行かなくなった
の?と、
先週の月曜日の朝、いちの湯行った時に
あの水風呂の冷たさ
ですよね。いちの湯 十六度ぐらい。
あれ、入っちゃうと、ちょっとそれ以上あるであろう
水温の水風呂って
なんかわざわざ入る必要ないな
と思っちゃって。あ、もう、いちの湯
近いしね。いちの湯だけにしようと思った
んで、昨日の朝がサウナに行くっていう
選択肢がなくて。でもね、なんか
寒かったのか?
水シャワーを浴びるのが
やっぱ嫌でねに。2度寝を
何度かしたんですよね。でも
朝の六時ぐらいだったかな。もう二度寝をなんかできない
というか。あれでで
なんか寒いし、体も呼吸やっても
なんか温まりきらなかったんですけど、
なんか流れで
脱衣場行って
パジャマ脱ぐと、体は
いつものように浴びる
体制に入るんですよね。で、その脱衣所まで行っちゃえば
別に躊躇がなくなっちゃって。ま、とりあえず
浴びようとで、ダメだったらやめればいいだけのこと
なんで。で、
水流も
そのジェットですよね。ジェットで
少し最近、やや多めにして、
ちょっと一気に多く被る
ようにしてるんですけど。かぶっちゃえばなんてことないですよ
ね。浴びちゃえば
シャワー浴びちゃえばどうってことないです
よ。
で、なんか昨日
そこで朝思ったのが、あの物事を全般に
これが言えることで
嫌だなと思って。やらないとできないになっちゃうん
だけど、とりあえずやっちゃうと
なんてことないって言うんですかね。これ
ダイエットとか
でも同じだと思い
ますし。まあ、食事
制限ですよね。じゃあ
例えば糖質制限 痩せたいからします
と言う時に、まあ、その糖質制限がいいか
悪いかは別として、結構苦しいじゃないですか。なんか
ヨダレ出でたり、常に食べ物のことを考えていたり。
イライラしたり
とかして
って考えて嫌だなってやらないのもあり
なんですけど、とりあえずやって
みて駄目だな
と思ったらやめるっていうのもあり。だから
なんであれ、とりあえずやってみる。始めてみるっていうのが
なんか大切だな
と。昨日の朝、思いましたね。
昨日の朝も浴びちゃえば
もう楽ちんというか、いつも通りでなんてことなくて。でも多分
水も冷たいんですよね。やっぱりこう
後頭部の下のあたりっていうんですか?
首の後ろのあたり掛けると
やっぱりさっと冷えるんですよね。でも
大したことじゃなくて、ちょっと鳥肌経って
きて、寒くて
体が震えそうなぐらいまで浴びてで
身体バスタオルで拭くとね。ぽかぽかと言うか
何というか気持ち良くなってるんですけど。
で、昨日
もあまあ
やって良かった
なと思いまして。で、今朝というか
今朝って言わないんですかね。2:00だと。まあ、今日も
やっぱりね、寒いせいか
言い訳始めるんですよね。頭の中で
洗面所でパジャマ脱ぐまでいろんな
言い訳が出てきて、そもそも
こんな冷たい思いやな思いして得
られる効果が。あるだろうかと考え
たり、何の意味があるだろう
と。気温というか、
寒いせいか、体はね
こたつとか。例えば
ストーブとかの暖房器具を欲しがっているのに。
暖房器具のところで
着替えたいって思っているのに、暖房のない洗面所行って
パジャマは脱いで。でも
寒いわけですよね。その時点で
体がちょっと
嫌がることをして
て、欲しがってないことをしてて、さらにその水を浴びる訳です。
最近はちょっとシャワーの水量を多くして、一気にがばって
被るようにしてて。
そう
起きて体が欲しがったのは、そのファンヒーターと
その暖かい着替えだったのに、
そこで逆の冷たい水かぶったわけ
ですよ。今朝
もね。で、脱衣所でパジャマ
脱ぐまでの間、寝室からそっちに移動する間に
やっぱいろんな言い訳いっぱい考えたんですよね。
そもそも
俺、何か俺効果あるのかなって
ふと思って。なんか浴びるのがちょっと当たり前になって
きてて
何だろう?何を得ているのだろう
と思っていて。例えば見た目に劇的に
私は最近白髪そう増えてるんですけど、白髪がなくなっちゃった
とか。だから、もしも私がはげてて
毛が生えてきたとか。もしも私が結構太って
て観る観と痩せたとかね。目に見えて
効果が表れていれば
おそらく行けるんですけど、
見た目の変化ってそんなにないかな
なんですよね。でやっぱりそうやって
例えばこの白髪がなくなっていたら続けたのにな
とか、いろんなことを考えて。でも
改めて水シャワーで得られる効果って
何だろうって思った時に、あのー、もう圧倒的に
というか、寒さにめちゃくちゃ強くなってるんですよね。元々
寒がりの私なんですけど、
例えば午前中
来てくださるお客さまが行ってで、スタジオ内が例えば
十四度とかだと
寒いので、幾ら何でも暖房つけるんですよね。えーと
なるべく十八度から二十度にするので。
お客さまご来店された時の
その室温ですよね。ま、二十度にしとけば問題ないので
間違いないんですけど、最近は暑いですよね。それだと
私が
前は寒かったから。冬服ですよね。あの裏起毛
暖かいジャージ着ていたんですけど、今
のところまだそれ着てなくて。春秋用の薄手で
というか、普通のジャージ着てますけど。あ、もう
そろそろそういうしなきゃ駄目だな
と思うんですけど、寒さに強く
なっていると
水シャワーの効果ですよね。あと
何だろう、この肌の感じ。皮膚の感じがいいですよ。気持ちという
か、水シャワーを浴びて
体拭いた後ですよね。で、ちょっとしてから
結構薄着ていられるんですよね。逆に
なんか服着たくないですよね。寒いは
寒いんですけど、
なんか服着ないでいたいですよね。
まあ
何か他にも体には何かその
効果があるんでしょうけど。
まず
思ったの
が、その寒さにめちゃくちゃ強くなっている
ということでしたね。私は
冬より夏のほうが冷えるんですよ。あの
十八度設定にしますんで、エアコンの設定温度で
お客様に風を直で当てる際に
私も風やっぱかかるんで、夏すごく冷えるんですよね。
だから
夏になんかちょっと今、期待
してますね。なるべく続けてで
まいろんなシャワーを
霧にしてみたり、いろんな工夫して続けてきました
けど。今ちょっと水量も増やせるようになってきて、ちょっと強い
ジェットで水浴びてますけど、
昨日の朝ですよね。で、今朝
今日も思ったことが寒かろは何だろうが、とりあえず
浴びちゃうで、耐えられなかったらやめればいいだけで
で冷えて
まあ死にそうになったらっていうか
どうにもなんなくなったらほら
暖房 家あるし、こたつ入っちゃうのもいいし、
幾らでも
その何だろうな。もうボタン一つで
ファンヒーターなんか付きますしね。
何も怖がらなくていいんだ
なと
ただパジャマを脱いで。あー、寒くて嫌だな
と思ってもかぶっちゃう。浴びちゃう
っていうだけですね。続けるコツは
これがまちょっと慣れてきてからのコツかな
と思いますけど、
これがじゃあ食事制限とか、
もしかしたら
同じことが言えまして。はい
じゃあ結構太ってるお客様が
なんか
お腹すいて我慢できないから食べちゃうっていうけど
ちょっと我慢してみたら、もしかしたら
案外我慢できたりすることがあるんです。なんか
あるじゃないですか。お腹空いて、その空腹の山
超えたら平気になっちゃった
みたいなのがあると思うんですけど、
なんか例えば
食べなきゃ不安とか
何とかってやっぱいろいろあると思うんですけど。ほら
いざとなれば倒れそうになっても自動販売機が甘い
ジュース飲めるし
ポケットにね。飴玉一個でも
隠しとけばなんかその低血糖っていうか空腹感
紛らわしたりできると思うんで
うんなんかだから
昨日の朝と今日ですよね。水
シャワーを浴びるのに思ったことは?
とりあえずやっちゃうって言うですかね。
でも、その私は加圧
トレーニングっていうのは
ずっとやってて
二十年近くやっててね。水シャワーって始めたばっかりです
けど。
効果として大きいのは、やっぱりあのー
加圧トレーニングなんですよね。
効果がありすぎ
ますね。まずね、眠れるし、えーとか
むくみにもいいし、疲れないで
目に見えて見た目変わるんですよ。加圧トレーニングは
肌あとま引き締まっていく感じ
とかね。
あと白髪とか分かんないですけど、変わらないか?
むしろ増えてますからね。
加圧トレーニングの方が
見た目にも効果が分かるん
ですよ。だから続いちゃうのかな
癖になっちゃうんですかね
でその見た目じゃなくて体に感じる効果というのも
あの加圧トレーニングはね
そうですね疲れないとか眠れるっていうのはね
三十代とかにならないと分からないと思うんですけど、三十代以降
結構眠れないって方が多いですよね。これが
やっぱりね。加圧トレーニングした日は
特にね、ぐっすり眠れて。で。ほら夜中に何回も起きちゃうって
方いらっしゃるんです
けど、朝までぐっすり行けちゃうんですよね。
それと
疲れないっていうのは、もう皆さまからよく聞くことで
そうなんですよ。疲れないんですよ。とにかく
疲れるは疲れるんですよね。あ、多分
疲れてるんだけどな。今みたいなと同時に
血流が良くなってるせいか回復していっちゃうって
いうんですかね
あの同じことをしてて。じゃあ
何か運動会でもいいけど、一年に一回
何かイベントがあって、いつもなら
そのイベントの次の日は一日寝込んだりしてるっていうのが
もうずっと続いていたとしても、
もう
明らかに疲れなくなってたりするんですよね。
続けていけば
ですけど。ま、
最初の最初肌ですよね。一回目、
二回目とかでも分かってくるんです
けど、肌が綺麗になってて。そうだと。肩こりとか
体の痛みというか、その不調がどんどんなくなっていく
んで。だから
水シャワーよりも
加圧トレーニングの方が
効果っていうのはね、見た目も体幹も
すごく
感じることができますね。週一回で
毎日じゃなくてね。とりあえず
始めてみることをおすすめしますね。

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(9kg)

ショルダープレス 木の棒 (1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(4.5kg)

 

1食目。鍋

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ