menu

2023年11月17日(金) 運動と食事

2023年11月17日

おはようございます
今は午前3時ぐ
らいですかね
昨日はちょっと寝るのが遅くて
23時頃
寝たんですけど
午前1時頃目が覚めたん
ですけど
二度寝して2
時ぐらいに起きて
2時半前ぐらいから
3時前ぐらいまで加圧トレーニング
ですね
今朝も水シャワーを浴びる
ことができて
最近ちょっと水が冷たくなってきて気
温も下がってきて
例えば、お風呂上がりの水シャワーも今日はできるかな
とかね
朝の水シャワーも
前の日から明日はダメかなとか思いながら過
ごしてるんですけど
最初だけヒヤッとしますけど
本当に最初だけで
その最初だけ
我慢というか
通り過ぎちゃえば全然冷たくなくなって
やっぱり得られるものが多いんですよね
。今日はちょっと朝の気温がいつもより少し高いせいか
そんなに水シャワーは苦痛じゃなくて
水シャワーを浴びた後の
体を拭いて、
ジャージ着て

あたりからポカポカするというか、効いてくるというか
効果が出てくるんですけど、
その水を、冷
たい水を浴びる
その苦というか
辛さを上回る何かその快
感というか効果みたいのがあるので
なんかやる価値があるんですよね
やっぱりやってくと
なんか何でもできそうな気がしてくるし、なんか
そうですね、そういえばメンタルというか
精神的にもすごく安定してきてる気がしますね、そういえば
毎年、前から11月に入って寒くなると
なんか気分が落ち込むんですけど
今年は水
シャワー始めてからなんかいつ
もの落ち込みがないので
最近急に冷えてね
なんか暗くなるっていうか
落ち込むというか毎年そうなるんですけど
そういえば今年はないですね
それとやっぱり寒さに強くなってますね
寒いは寒いけど
なんてことなくなってるっていうか
そんな感じで
やっぱり朝一
水シャワー浴びた後って
なんかやっぱり人に勧めたくなるんですよね
すごく良くて
最近
そうですね、水が
冷たくなってきて、辛くなるんです
けど、なんかその冷たくなってきつ
くなればなるほど、何か得られる
っていうか、効果っていうのを感じますかね
。そうだ、昨日の夜は
ちょっとその冷たく感じる
感じ始めたので、水が
久しぶりに霧を使ってね
初めジェットで浴びてたんですけど
ちょっと霧にしてみようって
霧にしてみたらやっぱりなんか水温が上がる
っていうかなんか
まるで切り替えた瞬間はお湯を浴びているような感覚になるぐらい
水は温かく感じて物足りなくてまたジェットに戻
したんですけど
そうですね、浴びる水の量が
ポイントですかね
たくさん浴びると
やっぱりしんどいので
結構私はですけど、弱というか少ない水を浴びてますね、ちょろ
ちょろちょろちょろ
。そうだ、なんかイメージで皆様
こうやってお客様にお話したりすると、心臓がやばいんじゃないか
みたいな。よく言われるん
ですけどなんか
別に今のところ心臓に何か負担を感じたことがないっていうか
初心者の方で加圧トレーニングでちょっと圧高くして
慣れ始めた頃って
ちょっと動悸とか息切れするんですけど
激しい運動したことになるので
そっちの方がまだ心臓に負担かかっている気がして
特にちょっと水浴びたぐらいじゃなんか心拍が上が
るようなことは今のところは感じたことないですね
これからわかんないですけど
これから冬本番に入っていくので
毎日ね続けられるかどうか
考えているんです
けど
続けられるね工夫というか
続けられるようにしていきたいなぁと思いますね
やっぱりいい効果を感じているので
今日もあれですよね
そういえば11時頃
昨日の夜の11時頃寝て1時頃
1回目が覚めて2時間しか寝てなくてね
2度寝して合計で3時間ですけど、なん
か体も全然起きてますしね
でもこうやって今
動画撮影して今こうやって録音してて

それにその編集というか
字幕が出るように
してで
それの文字直したり
編集とかしてyoutubeにアップロードしてとかで
結構時間がかかるんですけど
ちょっとね、寝るんですよね、その間っていうか
この後ね1時間とか寝るんですかね
ちょっとどれぐらい寝れるかわかんないんですけど
あのラジオを聞きながら
寝ますけど
昨日
は朝寒かったんですよ、今日より
。3
時、4時頃
確か目が覚めて、寒いから水シャワー
やっぱりやだなって思うんですよね
。布団の中で深呼吸して体
温めようと思っても温まらなくて
結構二度寝して5時くらいまで寝てたんですかね
だからなんか睡眠時間が伸びたせいか
昼寝っていうのは最近してなくて忙しいのもあるんですけど
仕事とかねまあ
その他いろいろ
体が疲
れているという
のは全く感じていないですね
。加圧トレーニングも
すごく疲れとかにいいと思うんですけど、水シャワーは
それに対して、また拍車をかけるような感じというか
やっぱりすごくいいですね
今日もあんまり寝てないですけど寝てないですよね
。2時間3時間なんで
。だけど
そうだ、疲れとか眠いとか昼間も感じませんね、そういえばね
。むしろ調子がいい
というか。
なんか
もっと加圧トレーニング
みたいな、分かりやすい効果というかね、加圧ト
レーニング後、圧が高くないとダメですけど
体が軽くなる
っていうか、加圧トレーニング中は慣れてからですけどね、初
心者の1回目
2回目の方だとちょっとそうは行かないことが多いん
ですけど
まあまあ慣れてきて高い圧がかけられるようになってくると
加圧トレーニング中ってすごいきついんですよね
痛いしで笑うしかなくなってきたりね
ちょっとなんか精神も崩れる
っていうかなんか
ちょっとね、大げさに言うとですけど、正気じゃいられなくなる
っていうかね、変にテンションが上がる
っていうか、
そんな感じになったりするんですけど、まあ、とにかく
痛いですよね。きついですよね。本当に動か
せなくなるので、体が。
ただ、終わった後は、あの、すっきりで

そうですね、疲れとか残らないんですよ
。体が軽くなるしね
。アドレナリンとかが分
泌されるんだから、ちょっとテンションが上がる
っていうか。例えば寒くて落ち込んでたとか、やる気ない
なって時もシャキッとして。体が動く
ようになるんですけど
加圧トレーニングの方が水シャワーと比べて効果というか
体に感じる効果ですよね
すごく感じられるんですけど
でも水シャワーは水シャワーでやっぱり
すごくいいですね
。きついんだけど
やめらんなくなっている面では、
ちょっと加圧トレーニングと似ている部分があるかもしれませんね
。冷たければ冷たいほどそのテンションが上がる
っていうか、きつく感じる反面
その体を拭いて、拭いた後ですよね
。ポカポカするっていうかなんて言うんでしょうね
。シャキッとしてね
。とてもいいですね
。だからサウナ入る人ならわかると思うんですけど、サウナの後に
水風呂入るか入らないかぐらい大きな差があります

私も今年の9月から
水風呂入れるようになって
それでその…呼吸法ですかね
身につけたらサウナも水風呂も結構人の倍以上ですね
長い時間入れるようになってるんですけど
それがいいかどうかは分からないんですけど
加圧トレーニングもやっぱりこの今急に寒くなってきて
ちょっとお客様も中にヒートテックを着ていたり
いつも中が薄手のシャツだったのは、ちょっと
厚手のものを着てたりとかになってきて
ちょっとね、いつものメモリより緩くはするんです
けどちょっと衣装に厚みが出た分ちょっと効いてきたり
あと寒さのせいか衣装に関わらず、いつもより痛いとか
きつく感じる
ちょっと季節になってきてるんですけどまた慣れるんですけどね
で、ちょっと
今日みたいな
雨とかで気圧が低かったりとかだとなかなかエンジン
かかんなかったりするんですけど
やっぱりね、加圧トレーニング始めて
その途中あたりからテンションが上がってくるっていうか
元気になってくるっていうかね
で私なんか毎日やってますから
落ち込む暇がないっていうか
だるいとかそういうの感じませんね
全くねそういえばで
ちょっと私も
いろんなやり方を加圧トレーニングのやり方を試している
というか、いろんなやり方をやってて思ったのが、やはり高い
圧をかけられるだけ
かけていって、使う
重さを減らせば、加
圧の本当の効果を最大限
に得られるんですね
。最近ダブルスプ
リットって言って
朝と夕方1日2回
加圧トレーニングを週6ですよね、月曜から土曜までやって
なぜか日曜日は休むん
ですけど休まなくても全然いけるんですけど
それで疲れが出なくなったんですよ
2年か3年くらい前から
冬の暇な時期に1月2月が多かったんですけど
ダブルスプリットでやってた時は
今の場合、今は例えばチェストプレスとかなら10ポンドですよね
4.5キロとかなんですけど
前はそれが20ポンド
約9キロとかでやってて
9キロでも疲れるような重さではないんですけど
圧力はそんなに高くなかったんですよね
その重りに合わせてたっていうかあれなんですけど
今年はその重りを最小限にしてで、圧力を
最大限ですよね
500SKUまで腕も足もかけていて
痛いしきついんですけど
特に体幹にめちゃめちゃ効くんですよね
。圧が高くなると
。重りが減っているのにも関わらずなんですけど、特に胸なんか
めちゃめちゃ張るんですよ
。これはちょっと高い
圧でやっている人
じゃなきゃ分からない
感覚なんですけど、ウエイトトレーニングでも味わえないような
胸の張りをね毎回感じられるんですよ
朝も夕方も張るっていうか
もう疲れるっていうか重りは軽いにもかかわらずね
だけど疲れ
ないんですよ
もう動かせなくなるまで追い込まれるんですけど
体幹に胸も背中とかもめちゃめちゃ効くんですよ
力が入らなくなるっていうかもわっとするっていうか
体幹に効いているのがすごくわかるんですよね
ベルトを取って
特に腕ねベルトを取った後は
ちょっとしてからね、手がものすごい痺れるんですよね
。この痺れまで出せるとやっぱり、決まったって感じなん
ですけど
。で、こうやって
今喋ってますけど、加圧トレーニング終わって
。疲れたかっていうとね、全く疲れてないんですよね
。もう…運動して
休んで調子良くなった状態っていうか
なんです
最初は最終的に高い圧までいけるといいな
と思ってますけど
ここまで来るのにだからもう何年っていう単位でね
6年とか8年とか
そうやって時間かけてここまで来るといいと思うんですけど
高い圧で重りを減らして最小限にして高回数ですよね
。ちょっと多めに
回数やるやり方っていうのがベストです
けど、っていう感じですね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(9kg)

ショルダープレス 木の棒 (1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(4.5kg)

 

1食目。鍋

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ