menu

2023年11月1日(水) 運動と食事

2023年11月01日

おはようございます
今は午前3時ぐらいです

今日は2時前ぐらいに起きて
午前2時前ぐらいに起きて
まあそうですね、また
朝 水シャワー浴びて
2時半ぐらいから3
時ぐらいまで
加圧トレーニングして燃
えるゴミ出しに行って今ですね
今日はちょっと曇ってるのか
はっきり星が見えてる空じゃなかったんですけど
南の空の上の方にオリオン座があって
北の空にもう
っすらですけど
北斗七星が見えてて
結構 北斗七星大きい
なって感じでね
水シャワーですけど、やっぱり月曜の朝が一番なぜか、ああ
もうやりたくないなって思う感じで
昨日の朝も、
今日の朝というか夜中でしょうけど
今日も
まあ冷たかったけど、そんなにはきつくなかったけど
やっぱその浴びた後水シャワー浴びて
体を拭い
てでなんかポカポカしてくる感じが
あって
その時がすごく気持ちいいというか
なんか浴びてよかったなって思える瞬間で
うん、まだあ、そうだ、今日からね11月
に入りましたけど
なんとか行けそうだなって感じですかね
今ね地震です
そんで
そうですね
水シャワー浴びるようになってから
本当にサウナに行きたいっていう風に思わ
なくなってますね
それまではサウナに行かないと最低ね、週1
回はいかないと
なんか気が済まなかったところがあったんですけど
変な話が、体を冷やすようになってから
温める必要がなくなったというか
まあとにかく時間がね、その時間
特に何もしてませんけど
タバコみたいもんですかね
吸わなくても良くなったみたいな
サウナに行かなくてもいい体になっているような
感じがしますね
だけど時々サウナに入っている時とか
思川温泉のぬるいところに入って
ずっとぼーっとしている時あるんですけど
何も考えない状態みたいなのが
ちょっと懐かしくなる時があるっていうか
だけど家でゴロゴロしてても何も考えない状態にはなるんですけど
もしかすると服を着ていないっていうのは何かポイントというか
サウナとか温泉行った時の違いが服着てるかどうかかな
と思ったりもしますね
やっぱり水シャワー
あんまりね効果みたいものって
ちょっと具
体的に何か思いつきませんけど
やっぱ寒くなくなってますかね
寒がりなんですけど私はもともと
うん、体調もいいし
あの朝 水シャワー浴びた後の
目が覚める感じというか
昨日思った
のはそうだ夜お風呂入った後
最後の水シャワーはやっぱり辛くないんで
そっちはもう多分真冬でも行けるかなと思ったりし
てて
朝ね真冬あんまりダメだったらやんなくてもいいや
とは思ってますけど
ときどきそのYouTubeとかで水シャ
ワー、冷水シャワーとか、コールドシャワーって言ったりします
けど、勧めてる方たちが、意
外と冬も行けちゃってるから、寒いからやめたって
人がなんか、今YouTubeに出すぐらい
だからね、見てませんので、冬も行けるのかなと
思うんですけど
そうですね、シャワーヘッド変えたので
負担はだいぶ軽くなってますね
またなんか水シャワーがちょっと私にとって特別なことというか
やっとなんですね、毎日毎日
昨日の朝も起きてから
深呼吸ですよね
ちょっと深くゆっくり息を吸って息を吐いてって
繰り返して息を吐き切るんですよね
本当に吐き切るだけ吐き切って止めてやると
本当に汗ばむくらい
体が熱くなって我慢できなくなったらスーッてゆっくり吸って
また止めるってやるとなんて
言ったらいいんだろうね
ちょっと手足が痺れてきて
というか温かくなってきて
体が温まるんですよね
本当に汗ばむぐらい温まって
〜の水シャワー行くとそんなに辛く
ないかなって思うけど
それやんないで行ったとこでそんなに差はないかなと思っ
たりね
まだ実験段階ですけど
ただ真夏とは違って
簡単に浴びれるもんじゃないですね、今のとこね
意外と、そうですね、YouTube見てると
なんか、コールドシャワーやってる人多くてね
私もそうですね、サウナ行く時間とか
考えたら
効率がいい
というかね、水シャワーの方がいいな
と思ってますけど
最近また水シャワー
あと、いつからだっけな、
その…加圧トレーニングね、私は
撮影してるのは月、水、金の朝だけですけど、月曜から
土曜まで、朝と夕方に、あの、撮影してるメニューと
ほぼ同じメニューですよね
足はね、あの…撮影してない時は大体強く巻いて3点
セットまでは一緒なんですけど
あのうちにあるマグネットバイクですよね
あれで大体5分自転車こいで終わりにしてんですけど
体調がいいのと
それとね、一昨年、2年前か3年前くらいから
その
1日2回でやるとその筋肉量がね
一気に増えるみたいな
その角田信明がそうやって43歳の
時にやって一気に体重が増えた
って言って真似して
やってみたら、本当に私もわーって増えたんですよね、体重がね
確か2週間で6キロぐらい増えたんですよね
みるみる増えてって
だけど続けられるのがなんか2ヶ月
そっからなん
かもう疲れてきてできなく
なっちゃってて、1年
目も2年目もいけたんかな、2ヶ月ね
確か3年目か2年目かはやだけど、1ヶ月ぐらいしか
やっぱできなくなって疲れるっていうあれでね
で、今あの、最近
その高い圧かけて、
ほんと最小限の重り
最大限の圧力で
最小限の重りで
加圧トレーニングしたいつでしたっけ
あの腰ねぎっくり腰やってから腹筋もやらなくなったんですけど
そしたらこう加圧トレーニングだけに体力全部使える
っていうかね
そんな感じで
今回多分もう2ヶ月超えてんのかな?
その1日2回
朝と夕方ねダブルスプリットって言われてるやつですよね
加圧トレーニングするようになって
なぜか日曜だけはやっぱり休んでんですけど
2年前3年前に始めた年とかとの違
いは今年はね、だから
圧力が高いと極端に最大限の圧をかけているので
装着圧、一巻き目の装着圧からがっつり締めて
最大限の圧をかけているので一番高い圧を使ってますね
腕も足も500ですね500S
KUですねで、まあちゃんと教科書通りというか
3点セットで
きっちり効かせて、で最小限の重りでってやってますけど
やっぱね圧が高くて重りが軽いとね、その大胸筋とかですよね
最初の種目のチェストプレスってあの胸の筋肉に効かせる
種目なんですけどすっ
げー胸に入るのがわかるんですよね
動かして、まあ限界というかね、じゃあ
インターバルの時とかに胸がウワーッと張ってくるんですよね
これはやっぱり重いとね、腕ですよね、あんまり胸に入らない
っていうかや
はりその勉強会の時にね
10年ぐらい前から先生たちに教わ
ってた通りで
体幹にも効かせられて、背中と脚の重さが変わってくる
やっぱり圧が高いとね、で重りが軽
いとすごい意識ができるんですよね
その、効かせたいところにというか、まあ
否が応でも聞くというかそんな感じなんですけど
なんかやっと
その、20年近く
加圧トレーニングしててね、先生たちに教わったところに
やっと辿り着けたのかなぁみたいな感じがあり
ますね
重りが軽いので、その時にね、オールアウト
っていうんですかね、本当にもう十分です
って追い込めるんですけど
やっぱ疲れが残んないんですよね
だからやっぱりその重りを重くしないっていうのは
圧を高くしていって
重りを増やさないっていう方法がまあ最適解なんだろうな
とは思うんですけど
ただそこのやり方にたどり着くまでに
やっぱりあのそういう時があるんですよね
その回り道というかそう圧がほどほどで
でほどほどの重りでみたいな
そういう右往曲折じゃないけど、そんなのを経て
そこに来るものなので、だから
初心者の方が、初めてその
1年2年とかね、まあ
何気に1年とか2年続く人って
あんまりいないんですけど、
何年目かにもよるけど、
圧高くしつつも重りを
増やす時期があ
ってもいいと思うし
それに私はこう毎日できる環境にあるんですけど職業としてね
こうやって加圧トレーニングもしているので
だけどそのお客様立場だとその設備がないし
言ったら、ウチに来なきゃいけないところもあるので
だから私と同じ方法は当てはまらないんですよね、そもそも
だから
ちょっと私はお客様に圧力も重りもどうされますかって聞きながら
ちょっとやるところが多いです
そうですね、だから、なるべく
その圧を高くしていく方に誘っていく
というか、誘導していくというかね、そうしましょう
みたいなところにはいくんですけど、ただやっぱり
その痛いとかね、これ以上は
ちょっと、それぞれあるので、
重りに関してもね、
本当にやり方って人
それぞれで同じってことは
一人もいなくてですね、やっぱりそんなに高くないですよね
だから、加圧トレーニングで教わる圧力ってあるんです

このくらい装着圧これくらい設定圧これくらいとかまあ
いわゆる一般っていうのが装着圧設定圧これくらいとかねで
まあアスリート
何か競技をやってる人たちは
まあ装着圧設定圧これくらいっていう目安があるんですけど
その通りになる方もいれば全然
そんな無視してというか当てはまらなくて
すっごい高い圧をかけても平気な人というか
耐えられる人もいたりしてね
だから例えばだけど
私はそうであっても
他の人はほぼ100%そうじゃないんですよ
私は高い圧で軽い負荷でってやってますけど
お客様でそうやってる方は一人もいませんし
でも腕も圧も最高圧をかけながらも
女性ですけど若い方ですよね
いくつが若いっていうかちょっと分かんないけど30代かな
一番高い圧をかけて重りも増やす方もいます
すごく重い負荷を使う方もいますね
私も以前はそうやってやっていたので
疲れとか、ウェイトトレーニングみたいな疲れがちょっと
もうストレスでというか嫌でそうしなくなって
今は高い圧ですごく軽い負荷でやってますね
一番高い圧の一番軽い負荷ってやってるんですよね
上半身も機具使
わない腕立て伏せ以下みたいなね
4.5キロって重さなんで
あ、で今映ってるこのレックプレスも一番軽い負荷ですね
4.5kgまあこれかけるになるんで9キロですよね
9kgでま高回数ってほど高回数
じゃないんですけど
やってますね
でも筋肉の付き方がね
やっぱりあの頻度を増やしたせいで
ちょっとなんか鍛えてる人みたいな体に
ちょっとなってきた感じがありますね
水シャワーの効果もあるかもしれないんですけどか
その最近水シャワーの影響もあるのかなにげに過去最高のコンデ
ィションというか肉体的にも精神的にもっていうんですかね
すごく調子がいいんですよね
まあきついけど、その加圧トレーニングもちょっと高い
圧っていうのを徐々に上げていかなきゃダメで
本当にもう年単位で上げていく感じなんですよね
1ヶ月で20上がるかあったらそんなことなくて
1年とか2年かけて20とか40とか上げていくような
感覚で
ちょっとずつでも高い
圧力をかけていくやり方をお
勧めしたいなと思いますね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(9kg)

ショルダープレス 木の棒 (1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(4.5kg)

 

1食目。鍋、麻婆豆腐

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ