menu

2023年11月3日(金) 文化の日 運動と食事

2023年11月03日

おはようございます
今は午前
の二時五十分ぐらいですかね
昨日は夜の九時半頃
寝て
そしたら十一時半ぐらいに一回目覚めちゃっ
てで
2度寝して 一時四十分ぐらいだったかな
起きて
水シャワーを浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
なんとなく外はきりですね
うっすら霧がかかってて
起きてすぐ水シャワー浴びる
準備の深呼吸ですよね
ゆっくり息大きく吸って
ゆっくり大きく吐いて
繰り返してで
息吐き切ったところで一回止めて
って我慢できなかったら
また鼻で大きく吸って止めてってやってそれ三回ぐらい
ですかねやって
もう一回目からちょっと汗ばむくらい体が
熱くなって
今日も水シャワーはやっぱり
余裕で浴びることができて
最近昼間暖かいので暑いぐらいなので今ね燃える
ゴミ出しに行って外出て暖かいのかなと思ったら
やっぱり結構寒くて
うん霧がかかってたけど
星はね
きれいに見えて
南の結構上の方にオリオン座があって
北西かなカシオペア座で
北に北斗七星かな で真上辺りにお月
様があって
あなんか普通に綺麗ですね
星空がね
でも一つ一つが
地球から見ると
なんか同じ位置に見えるというかあれですけど実際はね
全部ばらばらな距離というかたまたまそう見えてるので
あって
なんかふと今日はね宇宙ってそういえ
ば広いんだなっていうね
ものすごく広い宇宙の
何か小さな地球のほんの小さなね
自分が生き物なんだなって
なんかなんとなくそんなふうに思いましたね
そうですねここ最近
私もあのー 腕の加圧の圧力
も足も500skuっていう
一番高い圧を使って
一番
軽い負荷ですか
今こうやってチェストプレスって言ってね
鍛える種目やってますけどこれ
も十ポンド4.5キロですよね
一番軽いのでやってます
で加圧トレニングの特徴がそのー最小限の負荷で
短時間で短期間で
最大限の効果が発揮できるみたいな特徴があって
加圧トレニングと言えばみたいなね
んで
最近私もこうやって高い圧で一番軽い
負荷でってやってますけど
その途中では
圧力をやっぱその拍動感というところで痛いですけどね
最初はねその先に行ってみたり
えーともっと強く締めると動脈の方も潰されるというか
あれなんで拍動感消えてくるんですよね
で重りもそうですね
重たい時で十年以上前ですけど
百四十ポンドとか百五十ポンドですよね
六十三点五キロとか六十八点ゼロキロとかで
加圧ベルト
巻いてトレーニングしている時もあって
今でこそ高い圧を使って最小限の負荷でもう
これって関節に全く負担かかって
ないですよね
一番軽いんで言ったら
筋肉にもそんなにダメジっていうのはないですよね
まあなんせ一番軽いのでね
加圧ベルト巻かなければ
何百回でも何千回でもできるような負荷なので
これで筋肉が付くってことは
まあ筋肉ってのはもう速筋繊維ですよね
その重たい負荷を
瞬発力を使う方の筋肉が発達することは
絶対ないんですけど
低酸素状態にねま無酸素状態というかそんな感じで
することで
本来この重さでしたらその
持久力の方の筋肉
が反応して
瞬発力の方の筋肉は反応するはずがないんですよね
今から行うこのラットプルダウンという種目も
これは二十ポンドで約九
キログラムの重さでやってますけど
この低酸素状態を作ることで今もえっとねこう
肩甲骨の辺りとかその下のあたりとか
めちゃめちゃ効くんですよね
加圧トレーニングでそうですね
たぶんこのやり方
一番高い圧をかけて一番高くなくてもいいと思うんですけど
高い圧をかけてその人にかけられる
一番高い圧をかけてで
この最小限の負荷で効かせることができることが
だからもう最終地点というか
はい極めたところかなと思うんですけど
ここに到達するまでにやはりその圧が
そこそこでちょっと重り
使うっていうなんだろう
ま言ったらなんだろう最終的
な形にくる過程に
言っ
たら間違ってるじゃないけどまあね
本来は高い圧を掛けて最小限の負荷で行うのに
重りね増やしたくなる時がやっぱりあるんですよ
圧に慣れてきた頃
ですから最初のうん一年三
年とかですかね
高い圧慣れてきて
もっと重くしたら効くんだろうなってやっぱり思って
重りもちょっと増やそうかなってなるんですけど
じゃあそれが間違ってるかっていうと間違ってなくて
最終的にはこの凄い高い圧力で軽い負荷ですよね
これもアームカールっていって腕に効かせてますけど
胸とかにもめちゃめちゃ効いているんですよこれ
力めないしね
はい本来できんで
筋肉つけるような息が呼吸が止まるような
無酸素状態をやっぱり作ることで
速筋繊維っていうのは発達するんですけども
こうやっても無酸素状態を作っちゃうことで
速筋繊維が反応せざるを得ない状況を作って
極めて軽い負荷
もうそれこそ
持久力の方の筋肉すら発達しないような
極限まで軽い軽さで
速筋繊維も遅筋繊維もつくわけですよね
毛細血管伸びて体脂肪が使えるか
体に体がなっていっ
てで瞬発力の大きい力を
発揮する筋肉も付いてくるんですよ
最近この間の水曜日来てくれている女性の
お客様がいて
ちょっとうれしい変化があったんですけど
もう高い圧を扱ってたんですよね
一年目は週二年目か二年目まで週二回で来てくれて
あー週一回で来てくれていて土日のどっちかでしたよね
で三年目から週二回です
水曜日と土曜日って大体固定で来てくれていて
皆勤賞ですよね
私が去年の年末にコロナにかかった時は
ちょっとお休みさせて頂いちゃったんですけど
それ以外何年か前にご本人が確か
インフルエンザにかかって一回だけ
空いたことあったんですけど
休んだことがない方で2年ぐらい前ぐらいからかな
高い圧高い圧はもともとだったんです
けどでえー重り増やしていってま頭打ちになるんですよね
重り増やすっていうのも
そこでもう高い圧なので
最高圧ですよね
これ以上ないので五百ですから
じゃあ軽くしてみましょうかってことで逆に行ったんですよ
だから重くしてってのを重くしていってたのを
えと
だからもう一枚とかですね
十ポンド十か二十ポンド具体的に言うと
とても体重の軽い方なんですけど
女性でね三十代半ばですかね
年齢はチェストプレスって言って
最初に胸の筋肉鍛える種目あるんですけど
それもラットプルダウン背中鍛える種目も五
十ポンド二十二点七
キログラムですよね
体重が三十キロ台なんで三十キロ台後半四十キロないぐらいなんで
まあベルトなしても回数やればあのー
筋肥大ってのも見込めるなみたいな重りですよね
結構負担かかる重さでずっとやってて

あのーレックプレスですよね
下半身の種目
やる時のレックプレスは
60ポンド27.2kg
マシン掛ける2倍になるので
54.4kg
からご自身の体重より重い負荷で
五百と圧力掛けてレックプレスもしてました

そうなんですよ
加圧トレーニング始めて最初に思うことはね
これで重り増やしていけばまウェイトトレーニングに近づけると
ウエートトレーニングの効果が倍増するんじゃないかみたいに
やっぱり思うんですよね
それも間違ってないんです
えっとねやっぱりね
ウェイトトレーニングのような思い負荷で使って
ベルト巻いとくとですね疲労感がやっぱり違うん
ですよ
ただウエートトレーニングやりより
やっぱベルト巻くほどで血流が良くなる
だからトレーニング中は血流が悪くなってるんですよ
だけど取ると一気に血流が良くなるんで
やっぱり普通にウェイトトレーニングするのでも
重りを減らせて回復早められるんですよね
効率をめちゃめちゃあげられるんですけど
もっと加圧トレーニングの良さを最大限に発揮するには高い
圧がかけられるぐらい体が慣れてきたらっていうかそうなっ
てきたらそうやっぱ最小限の重りで行うことで

すごく効くんですよ
でその三十代半ばの女性の
お客様にこないだの水曜日
やっぱりもっと効かせたい
もっと効かせたい
でどうすればいいんだろうって悩むんですよね
軽くしたらもっと効きますよってことで
ちょっとやってみますかって言ったらねえ
最初の二年は週一回ですよね
三年目から今七年目八年目ぐらいになるんですけど
七年目八年目かな
五年ぐらい週二回ぐらいで通ってくれているんですけど
もうどんどん顔は青ざめてくるんですよね
慣れているのに高い圧にヘロヘロですよ
今までどこか余力が残っていてね
加圧トレーニングして負荷も重く
できるだけ重くしてだけどこう何だろう
追い込みきれないところがあったんですよ
重りに負けちゃうんですよね
これを最小限の重りにしたことで
あの結構体が動いちゃうというか重くてもオールアウトというかね
ギブアップだったのが重くないから
高回数行けるわけですよね
低酸素状態での高回数だから
例えばあの競輪なんかの人って
あの足すごく太くなるじゃないですか
何回もあって自転車漕いでるのに
まあそんな感じでそんなふうに
追い込めるから
加圧トレーニング中は本当きつくなるですよ
そうなると痛いし苦しいしね痛いって言うのかな痛いかな
とにかくで加圧トレーニング終わって
そのベルト外すとは一気に流れる節
実際使っていた負荷っていうのが最小限ですから
恐らくそんな例えば
今こうやって私もレックプレスってこれ十ポンドね掛ける
何で二十ポンドなんで約九キロでやってますけど
これが加圧ベルトなしでやった場合
おそらくあの持久力の方の筋肉すらこれ
発達しないような負荷なん
ですよね
無重力のような負荷なのに
低酸素状態を作ることで
もうその持久力の方の筋肉ですら間に合わなくなるので
まあ低酸素ですからねえーと酸素必要としない
その瞬発力の方の筋肉も
動かさざるを得ない状況になる訳ですよね
なのでその筋肥大する方の酸素を必要としない
瞬発力の方の筋肉も発達するんですけど
そうだからね
その子もその子もっていう方なんですけど
そのお客様も
だから七年かけて最大
圧力の最小負荷でに
たどり着けたんですね
これからそれに慣れていくので
もう少しできるようになるんですよね
やり方も変わってくるですよ種目が減ってくるし
セット数とかも減ってくるんですよね
必要がなくなるというかできないですよね
ここまで極めなくてもいいと思うんですよ
そのみんながみんないい運動したなぐらいで
いいと思うんですけど
ここまで来るともう
若干意識が飛ぶぐらいだから
その人もそのお客様も
途中で少し意識飛んでるなっていうのはあったんですよね
反応を見ててそう
そのくらい追い込めるのに
やはり所詮最小限の負荷なので
疲れが残らないですよね
で運動したあのすっきりしたみたいなだけが得られて
効果も得られてまあ言ったらデメリットなんかないんですよ
目指すは高い圧力ですって

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(9kg)

ショルダープレス 木の棒 (1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(4.5kg)

 

1食目。鍋、麻婆豆腐

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ