menu

2023年10月30日(月) 運動と食事

2023年10月30日

おはようございます
今は午前の
2時半ぐらいですね
昨日は夜の10時くらいに寝て
2時ごろ目覚めるかなと思ったら
1時半ごろかな
目覚めちゃったから
そのまま水シャワー浴びて
支度して
2時ぐらいから加圧トレーニングを始めて
いつもならトレーニング終わったら燃えるゴミを出しに
行くんですけど
今日は終わって
そのまま動画編集になるん
ですかね、こうやって
録音してますね
今日はなんだろうな
昨日も寝る前にお
風呂入って水シャワー浴びてから
寝ましたけど
水シャワー浴びた直後ってなんとなく体が冷えるというか
そんな感じで布団に入ったんですけど
何か徐々に体が.あったかくなってきて
今日も起きたときはなんかもう暑くて起きた
感じですかね
なんか寝るときちょっと寒かったような感じだったんです
けど
そういえば特に今朝は呼吸とかして体温めることなく
水シャワー浴びて
やっぱりちょっと寒いの
か抵抗があってね
あ、やだなって思いながらでもそんなに寒いわ
けでもなくて
あ、で先週の金曜日
の午前中にそのシャワーヘッド届いて
なんか、マイベストっていうのかな?
比較するサイトでは一番その肌あたりがいいっていうんですか
霧が出るやつで
結構話題になってるあのミラブルってやつですよね
今の型のじゃなくて、前の型のやつなんか
それが一番、その…当たりがいい
っていうか、そんな感じだったので
それにして
で、そうですね、だいぶ水
シャワーが…楽になりましたね
普通のシャワーで浴びるより、前使ってたのが
結構水圧重視というか
まあ中にその塩素除去のカート
リッジ入れて、塩素が出てこなければいいやぐらいのあれで
10年近く使ってたんですかね

シャワーを浴びる
ようになって、勢いが
ちょっと辛かったので、ちょっと当たりがいい
やつにしたら、ミラブルってやつがいい
ってことだったので、ミラブルってやつにしました
けど、その水
シャワーが、なんだろう、効果なくなっちゃうんじゃないかなって
くらい楽になったっていうか
で、ちょっとやっぱりやめようかなって思うくらい楽になって
だからちょっと水シャワーやってみようって
人ってなかなかいないんですけど
もしもやってみようって人がいたら
ちょっとそのミラブルの霧で始めるといいかな
と思ったりしましたね
でなんか偽物が結構出回ってるって
後から知って
Amazonとかで買うと偽物がある
みたいなことを後から知ったんですけど
Am
azonで買っちゃったから
偽物かなぁ
なんて思いながらそのまぁ霧が出ればいいやぐらいだったんで
偽物でもなんでもいい
やって感じだったんですけど
まあ、偽物か本物かも
ちょっと私にはわからないんですけど、
ただ
やっぱり、あの、水シャワーが
すごい楽になったのと、あと
なんか、口コミみたいのであったので、あの、お湯で霧にしても
なんか、冷たくなっちゃうっていうかそう確かになんか温かいお湯
は出てこなくて試してみたらなんかそれこそ冷水じゃないけど
なんか冷たい霧になってで
水シャワーしたら今度は冷たくないんですよね
だから同じような温度で
あの、下手したら体洗うのに
水で行けちゃうぐらいの冷たさを感じないですね
体、頭、普通
にシャンプーとかで洗うときに
お湯じゃないと冷たいと思うんですけど、
ミラブルの霧にすると
お湯だと冷たいんですよ
水だと冷たくないので
どっちもそんなに温度差がなくて、お湯でも水でも
どっちにしても
なんとなく冷たいって感じで
まあその温度をそう感じたのと
それと偽物買っちゃった、
偽物かどうかわからないんですけど
偽物買ったつもりでいたんで
だいぶ安く買ったので、
その定価よりも
半額以下で買っちゃったんですかね、もしかするとね
だから、まあ
偽物買っちゃったか
なぁぐらいに思っていたんですけど
ちょっと驚いたのが、金曜日の夜に水シ
ャワー浴びて
肌がすごいツルツルになったんですよね
ちょっと大げさです
けど、経験したことないようなツルツル
っていうか、石鹸とかで洗って
ちょっとあのさっぱり感、もっとさっぱりしてる
っていうか、すっきりしてるっていうかこれ
たぶんボディーソープとかシャンプー
もしかしていらないんだろうなってく
らい顔の肌とかも、体に、体もツルツルになってて
ちょっと私の好きな洗い上がり方というかそんな
感じだったですね
で、よく感じた理由が
多分、全く期待してなかったからだと思うんですけど、
で、も
ともと私はシャワーを使わない
浴槽にお湯を張って、
そこからオケっていうんですか、あれで
頭にかけたり
体にかけたりして、シャワー全く使わなかったんで、水
シャワー浴びるようになって、もともとナノバブルが出てくる
ジョイントっていうんですかね、ホースみたいのつけて
たんで、ちょっとなんだろうな、ホース
短かったんですけど、30センチくらい
長くなってたから、頭からかけても平気だったんです
けど、今度シャワーヘッド変えるんで、
そのナノバブル
を発生する
ホースですか、いらないな
と思って取っちゃったら、今度はホースが短くて
立って、立ち上がって水シャワー浴びるように
ちょっとかがまないと行けなくなっちゃったんで
土曜日だったかな、コメリ行って
近所のね2メートルのホースがあって、付け替えてね、頭から
今かけられるようになりましたけど
やっぱり今日はね、寒いんですよ
先週も月曜日が水シャワー
きつくて、火曜日からなんてことなかったんですけど
違いがもしか
すると、日曜日、
昨日もサウナ行かなくなっ
ちゃったんですけど、暇だから
加圧トレーニングしようかな
と思ったんですけど、その天気のせいもあったの
か、なんか気分が乗らなくて
いややっぱり休もうって
日曜日、昨日はね
お仕事はあったんですけども、ゴロゴロしていて
それが原因なのかなと思ったり
なん
か水シャワ
ーも、あ、冷てぇって感じて
シャワーヘッド届いた金曜の夜とか土曜の朝
なんかはね冷たく感じなかったんですけど
運動したかどうかの違いもあるのかなと思ったりして
シャワーヘッドをちょっと
変えたせいでか
今そのなんか水シャワーの効果っていうよりは
シャワーヘッドの効果に驚いている感じで
本当に肌がツルツルになるんで
いいなと思いましたね
私は水シャワー以外でシャワーって使わないんですよ
頭洗ったり体洗うのって
あくまでも浴槽に張った
お湯をオケで使うん
で、水シャワーでしか使わないんですけど

湯でシャワーするとだいぶ水温が下がって、
良くないっていう
何か口コミとか見て、普通にシャワーするときは
霧じゃなくて、もう
一個の方でジェット
っていうか、そっちで使うといいんだろうなと思うんですけど

にもナノバブルが出るとか
浄水機能が付いているっていうシャワーヘッドがいくつかあって
ちょっと色々試してみたいなとは思ったんです
けど思うし
なんか他との違
いも知りたいのでね
ただやっぱり改めて
その比較とかのサイトとか見ると
そのミラブルの前の方っていうんですか、新型の
ちょっと重いみたいだし
私はそうやって、何だろうな、引っ掛けて使うんじゃなくて
引っ掛けて使うと、頭から掛けらんないんですよね
ちょっと身長が少
しあるのでかがまないといけないからだから
結局手で持って頭から掛けなきゃいけないんで
なんて言うんですか
シャワーヘッドが重くない方がいいんですよ
多分重くても気にならなかったかもしれないけど
でなんかすごく見た目が安っぽいんですけどね
例えば他のシャワーヘッドを見ると
なんかメッキっていうんですかね
キラキラしててなんかオシャレな感じというかするけど
ミラブルの前の型は透明で
プラスチックでなんか安っぽいんですけどね
すごくね
水シ
ャワーがだいぶ…楽になった
のと肌の感じ
ですよね
これはすごくいいですね
先週も月曜日にこうやって水シャワーきついなぁ
で、火曜日から土曜日までは
火曜日から日曜日までか全然平気だったんですけど、やっぱり
今週も月曜日ね、今日ちょっと水シャ
ワーが苦痛というか
あ、ダメだなこれもう続かねぇなってやっぱり
今日も思いましたね
そう、だからこうやって月曜の朝じゃないけど、夜中ですけど
起きて水シャワー
浴びる前まではもう体が熱くて全然浴びれるんですけど
頭からかけた瞬間からダメだこれって今日も思いました

例えば冬ね、ダメなら
ダメで、また
いちの湯とか行ってね、サウナに行ったり、
水泳、泳いだりする
生活すればいいんであれです
けど
ただそうだ、今朝思ったことだ、今朝というか夜中ですけど
今日思ったことはやっぱり水シャワーが冷たくてちょっと苦痛
で、それでもなんだろうな、冷えるまで
というか、ある程度体に水かけるんですけど
でね、先週はですけど
体拭いた時点でなんかポカポカ温まってきて
あーこれいけるなって思ったんですけど
今日はだから水シャワー浴びて体拭いてまあやっぱり浴びちゃ
えば気持ちいいんですよねでね、2,3分経ってからなのかな?
ポカポカしたしてきて
なんだろうな、なん
か感覚がバグるんです
かね
で、なんかやっぱり、ああ良かったなって後から思えたんですけど
今、加圧トレーニング終わって、こうやって録音して

月曜の朝以外は、もう体ポカポカずっとしてるんですけど
ちょっと暑いぐらいなんですけど
なんかね、やっぱり今日今もね寒いんですよ
トレーニング中は?下は長ズボンでね、上はTシャツで
今はそのジャージの上、羽織ってるんですけど
そんでもね、やっぱりね、なんか寒いんですよね
風邪ひくんじゃねえか
みたいな寒さです、今
そうでちょっと最近ね
午前中も結構予約が埋まってきてて
なかなかサウナ行く時間ね
やっぱり行けても週1かなみたい
なだからね
やっぱちょっと水シャワーで済ませれば済ませられればね
それが時間の節約にも
なるし、それは行かないと体調がというなんかこう
ストレスみたいなのもちょっと出ちゃうんですよね
サウナに行かなきゃいけない体になってると
で、多少冷たくてしんどいっていうかね
あれでも家で簡単に朝水簡単にさっと5分くらい浴びちゃえば5
分浴びて体拭いて5分も浴びてないですけど
1、2分なんですかね、わかんないけど
そしたらほら
半日時間潰れないから
やっぱりね、その方がいいんですよね、あの簡単
に済ませた方がね
昨日の夜もあれだ最近その水シャ
ワー始めてからかお
風呂に
長く入ってらんなくなってきていたんですけど
昨日の夜は30、40分浴槽に浸かってましたかね
42度の温度でそんなになんかいつもより
暑くならなかったんで
水シャワーやる上で、運動ですか?
運動は毎日した方がいいのかなと思ったり
しましたね
運動って、やっぱり皆様、お客様、やっぱり
そのみんな…来てくれる理由が
ダイエットっていうのが一番多いんですけど
運動といえばやっぱりねあの筋肉ですよね
筋肉つけた上でまあ食事制限するなりね
中にはその筋肉つけちゃえばなんだろうな、お腹がへこむ
って言うんじゃないけど引き締まるからね
そんなに運動しないで
そんなに食べないとそのガリガリになっちゃうじゃない
ですか
結構、なんて言っていいんでしょう、運動してね、筋肉
つけることがね、
第一ですよね、引き締まるし、
冷えとか
むくみとかも取れるんでね
皆様が目指している体って
結構ハードな運動をしなきゃいけないんですけど
加圧トレーニングならその辛さをね
だいぶ軽減できるんで
週1回とかでね
見てくれてありがとう!

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(9kg)

ショルダープレス 木の棒 (1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(4.5kg)

 

1食目。鍋、麻婆豆腐

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ