menu

2023年10月27日(金) 運動と食事

2023年10月27日

おはようございます
今は午前二時半
ぐらいですね
今日は一時二十分頃起きちゃって
二時前から加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
昨日はそんなに寝るの早くなかったんですけど
二十二時ぐらいに寝たのかな
で、いったん一時頃目が覚めたんですけど
2度寝しようと思ったけど
なんか目覚めちゃったから🤣🤣🤣
そのまま起きちゃいましたね
水シャワーを朝から浴びてるせいか
今朝も今朝というか
今日も起きて水シャワーを浴びることができました
けど
あと夜お風呂入ったあとね
水シャワーを浴びてから出ますけど
そのせいかなんか体調が
いいというのを何か通り越して
うんなんか思い浮かんだ
表現はなんかスーパーサイヤ人みたいな感じと言うん
ですかね
なんか調子を調子がいいを通り越した
感じです
でたぶん寒さに強くなってますね
えーこれも寒さに強くなっている
通り越してなんか暑がりになってる感じですかね
昨日も午前中空いてて仕事が
午後からだったんで
いつもならプールがサウナなんです
けど
全然行こうっていう気にならなくて
あの朝の水シャワー
浴びた時点でサウナとかプールとか
行った後みたいな感じになるので
なんかもう一回はいいやみたいな感じになるんですよ
例えばですけど
じゃあ朝五時から御老公の湯行っ
て帰ってきて
土日にね朝
また七時からいちの湯に行きたいかって言うと
あーもういいやって感じになると思うんですけど
そんな感じなので
昨日は、この時期に11月ぐらいから
いつも始まるんですけどあのー大掃除に近い
ちょっと掃除をしましたよね
家の二時間
とか一時間 さくっと終わってしまうんですけど
あと布団干したりね
だからそのサウナとかプールに
行く必要がなくなったことで
とにかく時間が増えましたよねまたね
持ってる時間がね
あとなんかなんとなく
肌が気持ちいい感じがずっと続いてる感じがしますかね
でまあ起きた時まあ今日起き
てもうあの寒くなり始めたので
リビングにも石油
ファンヒーターをセットはしてあるんですよ
すぐボタンを押せば着くようにはしてあるので
その石油ファンヒーターの温度計見たら
二十度ってなってるんですね
家の中が寒くない訳です
よね。ちょうどいいというか
だからもしかすると
水シャワーを浴びることができているのかもしれませんけど
やっぱりねあのー寒くなってきて
もしかしたら断念する可能性もありますね
そしたらまたプールなりサウナなり行けばいいかな
とは思ってますけど無理に続けようとはしてないんで
たぶん体にいいですね
やっぱすすめたくなるなっていうのはありますね
でもやっぱなんか抵抗はやっぱあるので
最初の最初ちょっと冷たいしね
ちょっとたまたまシャワーヘッドもウチの古いから
今日の午前中届きますけど
そのミストですよね。
霧になるやつ
使おうかなと思ってますけど
やっぱりちょっと今のうちの使っているシャワーヘッドは
ちょっと水圧が強いのか?
当たりというんですか
肌触りっていうか肌の当たりが
ちょっと不快というまでいかないけど
ちょっとねよくない感じがするので
なんかいい感じで続けられるようにちょっとシャワーヘッドはね
ちょうど届くので変えてみようと思うんですけど
ただ今ついてるシャワーヘッドで
水量っていうんですか
減らしてちょっと遠くから当てればマシ
なんですけど
うん
とちょっとねそのストレスなく続けられるように
まあシャワーヘッド変えてもいいかなと
はい
それで加圧トレーニングも
あれ
十月入ったぐらいからなのかなって
圧を最大限にして重り
を最小限にして
最近月曜から土曜まで
朝と夕方で動画で撮ってるメニューと
ほぼ同じメニューを朝夕の二回毎日やっ
てるんですけど
あのーやっぱり重りが軽いせいか
やってる時はきつくはなるんですけど
結構本当にきついですけど
うん終わった後のその疲労感を全く引きずっいませんし
さっきね
加圧トレーニングは自分の終わったばかりですけど
うん全然夕方まだいけるなっていう感じしますし
それもあって体調がいいですかね
水シャワーだけじゃないかもしれないですけど
とにかく体調はいいですね
過去にこんなに体調が良かったのがないんじゃないかってくらい
体調がいいですね
まあで例えば十年ぐらい前との違いって言ったら
あの玄米食べてましたけど
お腹にガスが溜まるようになって玄米を
ねやめてますけど
ま玄米食べるとやっぱりその便の量がものすごく増える
んで
もともとガスもね結構たま貯まってましたけど
お手洗いにもねちょっと行く回数が多かったんですけど
最近は鍋とマーボ豆腐
そのガスがたまんないような食事に気を付けているので
まそれももしかするとその疲れなくて
体調が良い原因なのかもしれませんけど
とにかく体調がいいですね
今日も二度寝しようとしても
ちょっと睡眠に入れなかったから
一時二十分頃から起きちゃいましたけど
うんなんかやっぱり一時起きてすごくなんか調子
がいいですよね
せめてまたあの四時起きに戻そうと思うん
ですけど
もしかするとですけどやっぱりその食事がその何だろう
消化の負担がまた減ったわけでね
疲れとかがないんでしょうね多分ね
なんかだるいとか疲れるとかそういう感覚もないし
まあだからといってずっと動き続けてる訳じゃなくて
結構ゴロゴロしてますけど
だから水シャワーだけがいいわけじゃないと思うんですよね
多分その内臓の負担が少ないのでなんだろう
内臓に集まる血液もね消化が
負担がなくなってるわけだから
その血液がだからね
筋肉とか全身に行き渡るというのもあるかもしれませんよね
それで加圧トレーニングも一日二回ですからね
週6回で日曜日は何となく休もうかと思って
休んでるんですけど
やっぱりね日曜日の睡眠のその入りが
浅いというか
時々 睡眠に入れない時が
日曜日ってやっぱあるから
やっぱ日曜日ももう何だろう
多分もう水シャワー浴びてる間は
五時から朝五時からのご老公のサウナには行かないと思うんで
だったらその時間
ちょっと加圧トレーニングしちゃおうかなってなりますね
で加圧トレーニングこうやってね
何だかんだ二十年近くやってて
やっと辿り着けたんですよね
その重りを軽くして高い圧で疲れないのに
その効果が出せるじゃないけど
どうやったらそんな効くだろうとか思って
てね
勉強会っていうんですか
そういうのも毎月行ったりするしてる時期もあって
いろんなとこ行きましたよね
なんか志木とかなんか東京
駅から外に出ないで入れるビルの中とか
皇居の目の前とかね
色んなとこ電車ね慣れない電車で
当時スイカとか持ってなかった人知らなかったから
1回1回切符買ってねなんか行ってた記憶がありますけど
十年ぐらい前なのかな
でやっとその「このことか」で分かった
気がした
わかった気がするのに二十年超かかったんですかね
でもそのみんながみんな同じやり方がいいのかって言ったら
そんなこともなくて
うんやっぱ年齢って大きいですけど
年齢とかまあその方の体力とかね
私もだから十年前の三十代の半ばとかだったら
高い圧に加えて
その重りがないとなんか
オールアウトすることができなかったんですけど
うん三十七歳位辺りからやっぱり重り
がつらくなってきて
回復できなくなってきてというか
うん重りやっぱ軽くして行ったんですよね
で圧を高くしててもなんか
オールアウトというか出来ないんだけど
まあ続けてて
やっとそうですね
こうやって効かせんだなって効かせ方分かってきて
これも段階があるから
だから一回目の人と百回目の人だとね
やり方が変わってくるし
好みみたいのもあるし

お客さま大体週一か週2だから
来るのが
ちょっとそのダメージ
残しとくといいのかもしれないし 重り使ってね
疲労感って何日か残るようにした方がいいのかもしれないし
これも
また年齢とかで変わってくるところがあって
年齢だけじゃないんですけど
やっぱりある程度重さを重り使って
ちょっと次の日に疲れが残る
ぐらいやりたいって方もいるしね
なのでやり方って結局好みになっちゃうんですかね
私は聞きながらやりますんで
お客さまになるべく圧を上げていくような
方向で持っていって

やっぱりその私が
理想と思っているのはあの
そうですよね
オールアウトはするけども
もう動かせなくなるまで追い込むけどもベルト取っちゃえ
ばあーすっきりしたがいいと思って
ますけど
やっぱそれはで物足りないと感じれば
ちょっと重りちょっと足しますか?ってね
聞いてみて試しにやってみて
でこっちの方がいいって言ったら
ちょっと重りも上げていくような形で
やっててますけど
ただ重り増やすって言っても
例えば普通のウエートトレーニングであれば
絶対にこの筋肉が付くような重りじゃなくて
例えば百回でも二百回でもあげられるような重さでね
やるから体の負担は
絶対少ないはずですけど
なるべくね重りも少なめが良いとは私は思いますけど
一応お客様にはあ聞きますね
あのー何だろう
圧力がある程度掛けられるようになったら
でもやっぱり高回数低負荷っていうんですかね
高い圧力で
多く回数やってなるべく低負荷で多い
回数をやると
いいかなと思いますけど
ただ一日二回の週六も今慣れてきてたまたまかもしれませんけど
今日はなんかシビレがあんまり来なかったっていうか
きつく感じなかったんですよね
きょうはねたまたま調子がいいからかもしれませんけど
でもなんかこうやって
あんまりダメージというか感じない方がストレスが
なくていいかもしれませんけどね
もう加圧トレニングやっちゃうと
そのウェイトトレーニングっていうのはできませんね
疲れるしね。体に多分良くないなって感じがしますね
体が求めないと言うか
水シャワーじゃないけどいやだなっ
てちょっと私は思ってしまうので
加圧トレーニングをね
続けていこうと思いますねこれから
も楽なんで

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(9kg)

ショルダープレス 木の棒 (1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(4.5kg)

 

12:00 鍋、麻婆豆腐

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ