menu

2023年9月25日(月) 運動と食事

2023年09月25日

おはようございます
今は午前2:40
ぐらいですね
今日はっていうのかな
午前一時四十分頃目が覚めたので
そこから支度して
二時ごろから
加圧トレーニングを始めて
二時半ぐらいまで加圧トレーニングして
終えるゴミ出しに行って
今ですね
昨日は日曜日で
久しぶりに予約
が入んなかったので
お休みになって
朝三時半ぐらいでしたかね
三時だか三時半頃目が覚めて
特に予定たててなかったんですけど
ほんとたまに一日時間できたからどっか遠く行こうかなとか
山ですよね山登りでもしてくれようかなと思っ
たけどちょっと雨が降ってたのでここのところぬかるんでるし
なんか、かったるいから、いいからいいやと思って
今週はちょっとサウナとか
プールに行けなそうだったので
だったら日曜日二つとも行っちゃおうと思って
昨日の朝の五時から境の御老公の湯に行っ

サウナ行って帰ってきて
洗車して
九時から朝の九時から
あの古河のスポーツ交流センタ行って
泳いできて
っていう
感じでしたね
ねたまには外食とか思うんですけど
なんかずっと外食してないから時々おいしいもん
食べるとなんかちょっとお腹の調子が
狂うというかあれなんでね
外食基本しないで、家でまたいつもの鍋とか食べ

朝三時ぐらいから起きてるから
もう午前中に一日予定終わっちゃったみたいな感じ

だいたい休みってそう
朝早く起きて
昼ぐらいにはなんか一日終わってるって感じなんですよね
で朝イチうん
あの最初車洗おうと思ったけどあんまり夜中というかね
隣にアパートあるから
あんまりなんか音が出ると迷惑かなと思って
四時半前かなもう
御老公の湯に向かって
で五時からサウナ入りましたけど
なんかちょっと寒かったせいか水通しって言って
最初に水風呂入るのが足だけ入ってあやめとこうと思って
そう私はだからあれなんですよねあのー水通しっていうんですか
サウナ入る前に水風呂ちょっと入るのに
一旦あのシャワーで汗流して
その整髪料とかも
流して水シャワーを浴びてからだったら水風呂を入れるんですけど
ちょっと昨日それやんなかったですよね
冷てーと思って先にサウナ入って
ミストサウナの方ですね
あんまり熱くない方の方に入ってで水風呂はね
もう入れるようになったんでえーとね
掛水っていうか
あれが苦手なんで
サウナの汗を流す 水風呂に入る前のだから
シャワーであったかいシャワーで汗ざっと流してで水風呂
入ったんですけど
やっぱ入った瞬間からちょっとぬるかったっていうか
あの うわーキツイ
みたいなのがなくてあれ?って感じでしたね
余裕で入れてで
いちの湯だったら大体16℃ぐらいで
水温が水風呂の

何かもう入った瞬間からちょっときついですよね
冷たくて で、1分我慢できたら効いた
なって感じがするんですけど
ちょっと水温が高いのかな
あの温度計のデジタルの表示がちょっとうん壊れてたから
何度か分かんなかったんですけど
なんかが冷たいんだけど全然入れちゃって
普通に水風呂の1ラウンド目は三分でしたよね入れて
うんで
またサウナ行ってミストサウナの方はちょっと温度低いから
サウナの一ラウンド目
二ラウンド目も二十分ずつぐらい入ったのかな
なんかでラグビーのアイルランド対南アフリカだったかな
世界ランキング一位と二位の試合がやっててで
またサウナのあれじゃねえや水風呂の二ラウンド目行って
今度は余裕ですね
もう何だろう
全然余裕でえー水風呂
五分を入れてで我慢できなくなって出たんじゃなくて
飽きちゃってっていうか
それで水風呂でてもう1ラウンドサウナ
行ってまた二十じゃなかった十分ぐらいだったかな
三ラウンド目はで
水風呂も三ラウンド目
また五分ぐらい入ってで
そのときになんか
あの常連さんが四人しか水風呂入れないんですけど
階段になってうまいこと四人水風呂入れて
そのうちの常連さん同士が話してあの冷たくないから
何分でも入れるねなんて言ってて
やっぱり水風呂は十五度から十六度だよねなんて言ってて
あその十五度十六度って重要なんだなってね思っ
てね
あの県外のお客様ですけど
週に一、二回サウナ行ってる方いて
よく行くところはいちの湯じゃなくてあのー
幸手の極楽湯を行ってる方なんですけど
やっぱりいちの湯の水風呂は凄くいいって言ってて
この辺のちょっとサウナ好きな好きな人に
すごく、いちの湯の評判がいいです
よね
今まで水風呂って入ったことなかったんで
まだ昨日で四回目ですけど
だから一か月くらい前か
初めて水風呂入ったのはその御老公の湯に行ってみて
その水風呂温度の違いですよね
あの全然御老公の湯のあのー
そんな冷たくない水風呂に
ちょっと長く浸かるのもまあ物足りなかったけど
アリ でしたね
だけどこんなこと言ったらなんだけど
あのぐらいの水風呂なら家でできるなみたいな感じで
その常連さん同士の方も
なんかやっぱり冬になんないと冷たくなんないよねなんて言ってて
だからいちの湯はあれ水冷やしてですね
水道水だけじゃなくてねよく分かりませんけど
で、やっぱいつも
加圧トレーニングとちょっと重ねちゃうところが
あるんですけど
あの冷たくない水風呂っていうのは
あの加圧トレーニングで言うところの
あんまり締めてない感じ
っていうんですか低圧の加圧って言ったらいいんですかね
まあ無難ですよね
そこそこ効いたような感じはするけど
あのーオールアウトしないって言うんですか
オールアウトって
だからもう動かせなくなるまで限界まで行かない
って言うんですかねあのー低圧だとね
だからと言って効果がないかって言ったらそんなことなくて
まあちょうど良かったりするんですよ
可もなく不可もなく無難というか
お客様者全員が全員そんなオールアウトというかね
あんながっちり追い込むのが
好きかと言ったらそんなこともなくて
大体の方はそのオールアウトまで持っていきますけど
全員が全員じゃないですよね
だからいちの湯の水風呂だと
オールアウトっていうんですかね
一分耐えてるだけでもしんどくてこの間二分耐えたら
何だろう
手とか足が冷たくなって痛いっていうか
辛いを通り越して一瞬感覚がなくなってで
また波が来てつらくて出るんですよ長く入ってらんないですよね
はい
でも御老公の水風呂の場合はもうずっと入ってられて
なんかずっと入ってられます
あれはでもそれが悪かったかっていったら
そんなこともなくて
あれはあれで良かったなっていう印象でしたけど
ただなんだろ物足りないっていうか
やっぱりちょっと冷たい水風呂の方
が良かったですね
その時はそう思ってもう御老公行くの
いいや と思ったんですけど
いちの湯がやっぱり一番
まだ二軒しかね
サウナ行ったことないですけど
サウナっていうか水風呂入ったことないですけど
うん いちの湯すごく
いいなっていうのは思ったけど
今日になってみて御老公も悪くないなやっぱり思い
思いましたね
だからか加圧トレーニング自分もですけど
お客様にね来てもらって
あのーそのやらせてもらう際も
何だろうな
だから冷たくない水風呂っていうんですかね
その高くない圧力の加圧だと
結構自分でできちゃうっていうか
例えばだけどあの昔の筋力アップ君とか買ったりね
あと加圧マスターミニとか
あのーお持ちでご自身でやられてる方もいるんですけど
そうで来てもらって
家に加圧するときは言ったら
補助っていうんですかね私がね
もしも気絶とかしちゃっても
転倒してどっかぶつかんないように私がね補助できるから
いちの湯の冷たい水風呂じゃないけど
もう高い圧でオールアウトですよね
もう辛くて外してください
ペルト早く取ってくださいってまで
やっぱりいいんやってあげた方がいい
というかなんて言うんですかね
そうだから
そんな風に思ったんですよ
できればそのオールアウトまで持っていっ
てあげた方がやっぱり何ていうんですかね
やり切った感があるっていうか
そこそこの高くもない圧でやる
やるのもありっちゃありだったんですけど
無難でねうん
でもやっぱりこの高い圧で
加圧トレーニングもね
やった方がいいなと思いました
でまた昨日の話ですけど
帰ってきて朝の9時まで時間が結構あったから
七時前にはもう家帰ってきたのかな
二時間ありますから
じゃあ車洗っちゃおうと思って 涼しいうちに

やっぱりちょっと最近暑くてね
週一くらいでしかやってなかったからもう水アカですよね
結構付いてて
プール行かないで水垢落とそうかなと
思ったんですけど
車のねうん
だけどあのーまた
睡眠のことで今日目覚めが
すごくよかったですよね
で昨日も寝る時も布団入ってすぐでもなかったけど
気がついたら今日は一時四十分でぱっと目覚めてて
良い睡眠が取れたんですけど
だから昨日は洗車じゃなくて
そのよく早くなんていうんだろう
いい睡眠を取るために水泳行くことにしてだからシャンプー
洗車ですかシャンプーして車はシャンプーして
水滴拭き取ってで
朝の八時半ぐらいだったんで
ちょっと支度して交流センターってプールで泳い
できましたけど
んでプールもそうですね
三十分しか泳がなかったんですけど
なんかゆっくり泳いでたら疲れないし何だろう苦しくもなんない
しなんか良かった
からあ今度からゆっくり泳ぐなんて思ったりして
でまた交流センターに
プールのところにあるサウナ入ってね
あんまりあれ冷たくないけど
三十度ぐらいっていったかな
水風呂入ってでまた
サウナ入ってて二ラウンドぐらいやって
うんちょっとスーパー行って買い物をしてスーパー
じゃないウエルシアか行って買い物をして
お昼前に帰ってきましたけど
十一時ぐらいかうん
やっぱり間違いなく運動するとよく眠れるからで
少し疲れたほうがいいですね
山登り行くのもありなんだけど
なんかちょっと距離もあるし
例えばだけど三、四時間ねせいぜい歩かないと
そんな疲れないから
また交流センターでプールで近いしね
家からまあ長くても一時間か泳いじゃえば
本当よく眠れるから
やっぱり運動っていいなと睡眠にいいなと思いましたね
そうでやっぱ、サウナはいちの湯が
やっぱりサウナというか水風呂がいいですね
あのサウナ好きな方が言ってたように
昨日の夜はもうお昼ご飯食べてから眠くてね
昼寝昨日はちょっと色々あってしなかったんですけど何だろう
午後六時七時には六時ぐらいか暗くなった頃に
はもう眠くてね
昨日あのー
心地よい疲れのねむさでもうその時点で気持ち良く

本当は六時とか七時頃もう昨日はなんすか
あの朝サウナ行ってシャワーを浴びてで
またプール行ってシャワーを浴びている
二回もシャワー浴びてるから
そのまま寝ちゃおうと思ったんですけどちょっと夜
七時から夜九時の間に荷物が届くようにしてあったから
眠かったんだけどね起きてるしかなくて
代引きだったんだよね
荷物がちょっと待ってなきゃいけなかったんですけど
まあ七時ちょっと過ぎには荷物来てくれたんで
受け取ってお風呂入って寝ましたけどあのやっぱり
運動して疲れてると
なんかもう寝る前から心地よいというか気持ちいいですよね
とちょっと自分はですけど
火曜と木曜が一応ま土曜も日曜もだけど
運動しない日だけど
プールとか行く時間なかったらなかったで
まあ家に機材はあるからちょっと加圧トレーニングして
うん良い睡眠がとれるようね
しようかなと思ったりして
良い睡眠を取るための運動ってどれぐらいしたらいいかって
やっぱりオールアウトかもしれませんよね
短時間でですよ
例えば三時間も四時間も時間があるんだったら
それでいいと思うんですけどそんな時間毎日とれないんでね
仮に休日であっても他にもねしたいことがある
からで
やっぱりうん
短時間で良い睡眠を取るための運動しようってなったら
やっぱり加圧トレーニングはいいと思いましたね
二十分最低でも二十分あれば
上半身も下半身もオール
アウトまで持っていけるからね
もうよく眠れるので
だから加圧トレーニングの
オールアウトっていうのがあ限界です
ベルトを取ってくださいっていう感じですかね早く取ってみたいな
たまにねキツキツに巻いても
あの僕も今日はそんな風にならなかったんですけど
そうならないときあるんですけど
これがあのサウナの水風呂でいう
冷たくて我慢できないで
水風呂から出るみたいな感じですかね
その加圧トレーニングのオールアウトっていうのがね
でそこで軽い負荷で加圧トレーニング高い
圧かけて軽い負荷ですか
超軽い負荷で高回数やることでそのオールアウト
その先に行ける時があるんですよ
時々そこに行くというか
あれっ?て峠を越してというか
山が来て山を越して感覚なくなって
なんかオールアウトのその先に行くときがたまにあって
でオールアウトの先に行って感覚なくなって
動かしてるとまた波が来るんですよね
こん時の波がまた強烈で毎回ってわけじゃないですけど
時々そういういい感覚に
サウナで言う整うってやつなんでしょうかね
行くことがあるんですが
毎回気持ち良く終われるんですけど
時々超気持ちよくなることがあるん
ですよね加圧トレーニングでね
それならやっぱり加圧トレーニングは経験積まないと
そこまで行けないんですけどあの気絶しちゃうんでね
普段からそのオールアウトできる為に
体調を整えることもとても大切ですね

 

 

 

 

 

 予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、麻婆豆腐

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ