menu

2023年9月27日(水) 運動と食事

2023年09月27日

おはようございます
今は午前三時十五分ぐらいですね
今朝というか今日も
午前1時四十分ぐらいに目が覚めて
大体午前二時から二時三十分ぐらいまで
加圧トレーニングして
燃えるごみ出しに行って
今ですね
でもう冬服…。ジャージですけど
仕事着ですけど買ってから三、四
年経ったんですかね
ちょっと今年は二着くらい二着か三着
ちょっと仕事着を買わなくてはならなくて
月曜日におとといですよね
午後からですけど、佐野のアウトレットに

見に行きましたけどやっぱりその
サイズが揃わないですよね
下だけサイズが合うのがだいたいXLなんですけど
上がMしかないとかね
だからシャツ一枚だけ買って帰ってきて
もう
なんだまたね
他のところに買いに行く時間ってなかなか取れないんで
こういう時はもうネットで買おうと思って
ネットで探して
買ってみて昨日届い
たんですけど
夜に
あの外国のやつだったんで
外国のだとLサイズで大体合うんですけど
LかMになるんですけど
Lなら間違いなくて二着ともLで買ったんです
けど何だろう
袖の長さっていうんですかね
長さはちょうどいいんですけどやっぱ
ダボっとしてたから
うんなんか嫌だなと思って
返品することにして
やっぱり店舗行ってそのね生地触ってというかまあ
試着したりしてちゃんと選ば
ないと駄目だなと思いましたね
大体買ったらま三年ぐらい二年から四年ですかね
ま三年平均で三年ぐらいほぼ毎日来ますから
夏も着るんで
うんちゃんとしたのというかね
あのーま暖かくて軽くてで洗濯して
早く乾くやつですよね
だからちょっとしたらまたアウトレットだと
探すのに時間かかる
っていうか上下揃わないからどっかのね
カムイとかスポーツデポとかね
まあイオンとかそういうところに入っている
スポーツ用品店行ってね今度買いに行かないといけませんね
春とか秋に着るような
ジャージ 仕事着は
去年ちょっと買ったというか
まあ手に入れたやつがすごくよかったから
同じの買えばいいやってそっちはネットでね
同じの買ってまあまたそのうち
届くでしょうけど
それと今朝は今朝というか今
まあ涼しいんですけど
すごく外も涼しいんですけどちょっと湿度が高くてね
で今年はすごく夏暑くて
で今日なんかも何かお彼岸過ぎた割には
暑くて
で今年はですね
カメムシがそうですね、すごい大量
に発生しているんですよね
さっきも燃えるゴミ出しに行って帰ってきて
本当にもうあちこちにカメムシがいるし
そうですね
一か月も経ってないからま夕方とかもね
スタジオの窓にいっぱい付いてるし
明るいところに集まるんだから
やっぱ私の車にもいっぱいついてて
お客様の車にももうね十匹までいかないけど
結構な数のカメムシがいつもくっついてて
何年か前もあったんですよね
何年前だっただろう
そういうカメムシがたくさん出る年があって
でなんかそんなことお客さんと話してたらカメムシがいっぱい出た
冬は大雪が降るみたいなことわざじゃないけど
まあそんなことが言われてるみたいで
うんそれ ふと思い出して
なんか夏暑いと冬
寒いみたいなこともね
なんか聞いたことがあった
んで
いつもなら今年は
寒いのかなとね
冬は寒くなるのかなと
思ったんですけど
なんか天気予報みたいなやつだ
と冬も暖かいみたいなね
感じみたいで
あんまり冬寒くない方がいいですけど
かといってなんか暖かいのもなんかね調子狂いますね
で確かその何年か前に結構経ちますけど
何年か前にカメムシが大量発生した時も
でもそんなに雪は降ってなかったけど
確かにちょっとあの年は雪が降って
まあそんなには寒くなかったけど
ま確かに少し寒い冬だったような記憶があり
ますね
今年の冬はどうなるんでしょうかね
それで良い睡眠をとる一環で
月曜日と水曜日と金曜日以外の火曜と木曜ですよね
もうちょっとこうやって動画は取ってないですけど
加圧トレーニングすることにして
ま実験ですよね
で昨日朝何時だったかな
月曜日と水曜日と金曜日はあのー
最近ちょっと朝 朝というか早すぎますけど
前からちょっと朝早く四時とかに起きて
加圧トレーニングしてましたけど
あの朝早いお客さんがいた場合
ちょっとうんあの絶対にできる時間確保するのに
やっぱり早起きする必要があって
ちょっと時間とか曜日がずれると
ちょっとぺースが狂うので
うん最近やたら朝というかまあ
夜中から加圧トレーニングしてるのは目覚めがいいですよね
ぱっと目覚めてあもう一回寝よってなんなくて
ぐわっと起きるんですよね
体が
でそのままやっちゃえってなって
加圧トレーニングやっちゃうんですけど
あと最近ちょっとその夜例えば去年ぐらい
からかなえっと
閉店時間は夜の十時にしたんですよね
それまでが十一時だったんですけど
夜のうんだけど
最近あんまり夜の九時から来る方があんまりいなくて
寝る時間がちょっと早くなったんで
起きる時間も早くなって
早くから加圧トレーニングが
できるようになりましたけど
で今朝というか今日もですけど
寝たの昨日の夜寝たのが九時半
ぐらいだったんですかね
でなんか眠れてないのをちょっと意識するようになったらなんかね
付けてないっていうかね
そういうの意識したことがなかったんですけど
意識するようになったら布団入ってどれくらいなんでしょうね
あれまだ寝てないなって思ってて
だけど今朝パッと起きたら一時四十分で目覚まし時計が
何だろな
やっぱりで昨日まあ
朝とあと夕方も加圧トレーニングした軽くしたんですけど
やっぱ睡眠の質がいいって言うんですかね
深いっていうんですかね
ちょっとその睡眠の入りがあれかなお風呂入った後に水シャワーは最近ね
ずっと浴びてますけど
あれでちょっと冴えちゃうのかな
なんて思いながらも
なんか習慣になっちゃうとなかなかやめられなくて
えーさすがに真冬はやんないんでしょうけど
それでちょっと眠りの入りがあのね気絶したみたいに
すっと布団入ってすぐ寝れてないのかななんて思うんですけど
だけどやっぱり加圧トレーニングした日とまあ
その次の日ぐらいっていうのはやっぱりそうですね
睡眠の質が多分いいですね
深く眠れてて目覚めがいいっていうかうんだから
ある程度疲れとくとねいいでしょ
うしって思うのは
加圧トレーニングでもさすがに毎日とかだと疲れるから

だから加圧トレーニングしない日があって
なんか眠れないっていうか
眠りのちょっとはやりが浅い日があっても一週間のうちにね
何日かそういう日があってもいいでしょうね
別にね
うんやっぱりちょっと私はですが
その睡眠時間やっぱりちょっと
短いので人より なんかね
睡眠障害
なんかななんて思ったりもするんですけど
だけど例えば昼間眠くてしょうがないとかそんなこともないですし
食後なるべくお昼寝はするんですけど
すごいよく寝たなと思っても
やっぱり十五分とかで目が覚めてんですよね
三十分ぐらい寝る時もあるのかもしれないですけど
よく寝たなと感じるわりには
やっぱり時間ってあんまり経ってなくて
でも食後ってちょっとね
体重いですけど
でもやっぱりそうですね
運動ってすると
うん睡眠の質は凄く良くなりますね
以前ね山登り行ってましたけど
まあ行くのに近くて大平山
近くの大平山でも
まあ三十分行くのにかかって
往復で一時間で大平さんのいつものこそですよね
紫陽花坂から上がっていって
馬入山まで行ってみたいなで 清水寺
大中寺で謙信平でまたあじさい坂を下っ
て帰ってくるっていうルートで
大体三時間半でだから四時間半
五時間ぐらいだから運動してやっとなんか運動したなっていうね
良い睡眠が確保できるかな〜なんです
けど
加圧トレーニングだったら三十
分ですよね
🤣🤣三十分でそんなにま
軽くでもやっぱ睡眠良い睡眠が確保できるんで
あの運動の効率の良さはやっぱり
加圧トレーニング凄いですよね
でちょっと最近そうなんですよね
あの前きてた方に山登り行ってんのと聞かれると
やっぱり最近行ってなくて
まあ今年からはね
あのー交流センターにプールで泳ぎに行くようになって
週一ぐらいかな
プールもやっぱり
いいなあと思いますね
その睡眠の質を上げるのに
でもやっぱりその
時間ですよね
かかる時間がえっと例えば
三十分ぐらいしか最近泳がないんですけど
そこからちょっとそこに交流
センターにあるサウナ二、三ラウンド入ってね帰って
きますけど
あそこは水風呂が全然冷たくないんで
いちの湯みたいな気持ちよさはないんですけどでもね
それはそれで悪くないんですけどね
いちの湯みたいなあの良さは期待してないんですけど
だからまあ週一回水泳行けて
週一回 いちの湯いけると
なんか私は良いコンディションを保てるなと思うので
うんそれはちょっと睡眠の質とかあと仕事の質ですかね
生活の質を上げるためにちょっと
加圧トレーニング以外にも
ちょっと必要だなと思っていることなんですけど
その時間だけはね確保したいなと思うので
たかだかその仕事着のジャージを買いに行く時間もまた
確保が難しいですよね
あのー行って選ぶとかね迷うですかね
違うなと思うと買わないから
結局なんか いいやこれで ってなっちゃうんです
けど
で冬の始まりって定価ですけどね
冬も終わってくると結構四割引とかになってくるから本当はね
その頃買いたいんですけど
今年はちょっと急を要してるんで
まだね店頭にあるか
分かんないけど
定価で買わないといけませんからね
やっぱりネットで買っちゃうかなってなっちゃうんですよね
うんだけどそうですね
やっぱり
年齢が行けば行くほど四十代僕も半ばですからね
四十四歳なので
やっぱりうん意識してみたら
確かに布団に入ってからの時間が長くなってるなって
思って
うんやっぱり
そのこれで多分全く運動してなかったら眠れないんでしょうね
本当にずっとね
やっぱり思ったのがその睡眠薬ですか
そういうのも確かにありだと思うんですけど
やっぱ疲れて寝るってすごく気持ちいいので体がなんかね
熱くてというかポカポカして気持ちいいので
うんなるべくね
そのできるようなら毎日とか週に最低でもね
二、三回とかは少々疲れるような運動を
するとその睡眠の質が挙げられるんでね
あんまり疲れると起きられなくなっちゃうから
うまいこと疲れないように睡眠の質あげるのは
やっぱり加圧トレーニングは一番簡単で
手っ取り早くていいなと
思いましたね
でやっぱりあのー程々
の圧力をかけて
そこそこ重いので
やる加圧トレーニングをやるっていうのも
いいんですけど
加圧の圧力が圧力を高くするに連れ
て使う負荷って減らしていくと
やっぱりその
運動の効果のいいとこどりができるんですよね
えっと一つの目安はだからそのオールアウトですか
もう限界です
ギブアップですって
そこまで持っていけると
なるべく重り使わないでですようん
そうするとあの軽い負荷でしか運動して
ないので
疲労感とかそのデメリットみたいなものは
排除できるのに
睡眠の質が上がったりとかいいとこ取りだけできる
んでそうですね
ちょっとずつ体を慣らして
いって一年とかかけて半年とかね
高い圧でで負荷をできるだけ軽くして
加圧トレーニングできるようになると
いいと思いますけどね
好みがあってちょっと重い方がいいって人もいるので
その場合はちょっと重くしながらもね
圧力はしっかりかけるといいと思いますね

 

 

 

 

 

 予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、麻婆豆腐

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ