menu

2023年9月22日(金) 運動と食事

2023年09月22日

おはようございます
今は午前三時二十分ぐらいですか

今朝は二時十分頃起きて
二時半から三時ぐらいまで
大体 加圧トレーニングして
燃えるゴミ出して
今ですかね
うん。で、やっぱり昨夜は早く布団には
入れたんですけど
いつもより、睡眠に入って行けなくて
加圧トレニングとかね
例えば交流センターにプールに泳ぎに行った日とか
ある程度運動した日であれば
それがいいかどう
かは別として
布団に入ってね
一瞬で寝ちゃうような感じなんですけども
昨日は
あの朝ね
いちの湯にサウナに行きました
けどね
体はすごいすっきりしたんですけども
特に運動してなくて
午後からはずっと仕事だったんで
やっぱり運動してない
日っていうのは
あの気が付いたら布団入ったら寝てて
パッと目が覚めてパッと動けるっていうのは
やっぱり運動した日なんですよね
やっぱり運動してない日はあれうん
布団に入ってからも、あれ?起きてるな?
みたいなで入れるんだけど
ちょっと浅いっていうかね
ちょっとのことで物音とかで目が覚めちゃったりとか
やっぱり何か
よく寝たいから運動しなきゃなって思うんですけど
プールなんてそんな行きたい時にいけるかっていったら
やっぱりたまたま午前中空いてる時しか行けない
ので
プールは行けたら行く
行けるときに行くぐらいのあれですよね
やっぱり週一回は行きたいなと思うんですけど
サウナはね睡眠の質多分良く
はなってると思うんですけど
やっぱその運動をしないとね
ちょっとしかもハードな長い時間運動しないと
やっぱ眠りに入っていくのはちょっとなかなかね
あのサウナ行かないよりはいいとは思うんですけど
でそういえば
先週の金曜日はちょっと朝
から三時間ぐらい歩いたのかな
行って帰ってきて
家から古河一中まで歩いて1中から
また歩いて帰ってきたんですよね
金曜日の朝というか
午前三時半頃出ましたけど家を
金曜日はやっぱりそれに加えて
加圧トレーニングした日です
からやっぱり金曜の夜はすっと眠れて
土曜の朝
また古河1中まで行って歩いていて
約一時間半まで行かないですけど
一時間半ぐらいですかね
で自転車に乗って帰ってきて
それで大体二十分ぐらいで家帰ってきましたけど
約二時間弱 運動して
だから土曜の夜もすっと寝れたんですけど
でちょっと加圧トレーニングとかじゃなくて
ま約二時間の有酸素運動で実際に運動してるから
睡眠にはすっと入れたんですけど
やっぱ起きたときなんか土曜日の朝
日曜日の朝か
なんとなく疲れてるかなみたいな感じだったかな
そう先週のだから
土曜の朝は 歩いて1中まで行って
自転車で帰ってきて

六時半ぐらいだったからね汗かいたからシャワー浴びちゃおう
と思ったんだけどあの近所のいちの湯
土曜日はね朝風呂朝七時からだから
人生二回目のその水風呂ですよね
先週の土曜日だからその歩いていっ
て自転車乗って帰ってきて
いちの湯でサウナ入ってそれで
仕事でしたねそっから

昨日も午前中は空いてた
のでまあ十二時スタートだったんで
プール行くにはちょっと疲労感残っちゃうし
だからやっぱり いちの湯サウナに朝の九時から
行きましたけど
人生三回目の水風呂ですよねそれでね
でその先週の土曜日の水風呂というかまあ
水風呂って言ったらいいのかなサウナですよね
その時にその水風呂
ちょっと長く入ってみようと思って
えー最後の最後の締めの水風呂っていうか
サウナ入って水風呂入って汗流して帰る
ってとこの一番最後の水風呂で
いつもあのサウナ入って大体一分
水風呂入ってでまたサウナ入って一分水風呂入ってなんですけど
最後の最後
だけどれだけ耐え耐えられるかってことで
ま二分ぐらい水風呂に浸かったんですよね
そしたらなんかあの二回目は整ったってこのことかなって
なんとなくわかったんですけど初めての水風呂の時はね
最後二分水風呂にずっと浸かって
ちょっと冷やしすぎたんだか冷えちゃってね
まぁちょっと寒いみたいな感じになっちゃって
まあ間違えたんですよね
その整えるはずが整のはなかったんでしょう

冷えちゃって
その初めて水風呂入った時のあの気持ちよさみたいのがね
その最後の二分が入っちゃったことで
ちょっと台無しになっちゃったんだろうなと思うんですけど
それも踏まえて昨日は最後の水風呂はまあ一分にしようと
でも途中でちょっと耐えられるだけ
耐えてみようと思って
そのセット間のインターバルですよね
で昨日もその水通しって言って最初に水風呂入っちゃうやつ
ちょっとやってみて いちの湯行ってシャワーでね
その整髪料とか落とさなきゃいけないから
シャワーで体を流して
そこで水シャワーを浴びてちょっとその水風呂に入る
ウォーミングアップじゃないけど
ちょっとね水シャワーを浴びといて
で水風呂入って
さすがに最初の最初は冷たくてね
二十秒ぐらいしか入れなくてうんで
サウナ1ラウンド目が大体十五分ぐらいうん温まってで
水風呂一ラウンド

1分ぐらいか水風呂入ってで
またサウナ2ラウンド
目入って10分ぐらいだったかな
ちょっとテレビが面白くてね
熱かったけど入っちゃってそこで閃いたんですよね
ちょっとここで二分とか入ったらどうなるだろうと思って
でその2ラウンド目の水風呂は
二分耐えられたんですよね
やっぱりあの冷えた感じになったんだけどで
三ラウンド目のサウナ入ってる時に
その多分整ったみたいな感じになったんですよね
あのーなんかすごいいい感じになって
でその三ラウンド目の水風呂入って
また二分頑張ろうと思ったんですけど
一分した時に
あのーおじさんが水風呂入ってきたのはいいんですけど
結構勢いよく入ってきて水ちょっとかき回し始めたんですよね
ちょっとなんか動いてっていうかでそっとしといてくれれば
なんか2分
行けたと思うんですけど
あのー掻き回された
なんかあの耐えられなくてやっぱ一分
で出ちゃって
で四ランドめ
またサウナ入って
七分とか八分だったのかな
四ラウンド目は
でもあの掻き回されたんで水風呂で掻き回されたので
もう二分耐えようって気が
なくなっちゃって 1分何とか耐えて
五ラウンド目サウナ入って
出てきて
最後
水風呂1分入って帰ろうかなと思っ
たらなんか水風呂混んでたからもういいやって
あのー最後水シャワーでじゃあって
浴びてちょっと体の表面冷やして
その日のサウナを終えたんですけど
それでもあのなんか整ったみたい感じが後から来て
その時っていうかちょっとしばらく経ってからですよね
あこれなのかな整った
って思いながら

色々試してね
そのいい入り方って
まあその日の体調とかでも違うと思うんですけど
でサウナ入る時も水風呂入る時もサウナはね
時計があるからテレビの時計とかで何分入ったか見れるんですけど
水風呂もねそのうち
カウントするんじゃなく
て感覚でね
整えるようになってくるんでしょうね
慣れてくるとね何分とか考えないでね
まだまだこれからですけど
でその水風呂に途中2分入った
時にそうあのね
末端がまだ冷えるんですよね
あの足首の辺りっていうんですかね
足首から脛の下の方の辺りがすごい冷えて
ででもその手首とか手が冷えて
は嫌だなって思ったけど
二分耐えてみた途中でその痛みとか嫌だ
なって感覚が消えたんですよね
でそっから二分と言わず
もっと多分行けたのかなと
水風呂に入れたのかなと思って思ったんですけどそうだから
あの苦痛の先にその感覚がなくなるなんていうんだろうな
何かゾーンかなんかに入ったような
感じになってですね
そん時になんか二分
水風呂入った後にサウナ入った時に整ったみたい
感じをちょっと感じたので
あのまたあの加圧トレーニングと
ちょっと重ねちゃうんですけど
その加圧トレニングもですねあのー
とりあえず初心者の方というか
最初はどれぐらい圧を
入れたらいいのかというその疑問というか
そういうのがあってまずはね
ベルト巻いて 拍動感
一番はっきり感じるポイントまで挙げていくんですよ
それが感じられるようになるのに
何回かねちょっとから通ってもらわないと
なかなか初回からってわけにはいかないんですけど
中にはいますけどね
初回から拍動感感じちゃう方がいるんですけど
慣れてないとその拍動感が一番高いポイントって
痛いですよね
でちょっとずつ何だろその痛みにも慣れてきて
物足りなくなるんですよね
その拍動感が一番はっきり感じるポイントがね
そうすると今度はもっと締めてね
1巻目からもう決めていくんですけど
えっとねま動脈の方っていうんですか
だから末端に行く方の流れは
基本加圧トレーニングでは
一切制限しないってことなんですけど
でもその三点セットの段階でちょっと3店セットの
前か圧決める時
にちょっと拍動感がなくなるんですよね
その拍動感が一番はっきり感じるポイントから
さらに加圧値を上げていくと
「あれ痛くなくなっちゃった?」ってなるんですよね
あの感覚がだから
あの二分水風呂入った時に痛みのマックスが来たなと思って
耐えて水風呂入ってたらすっと痛みが消えていく感覚があって
ちょっとその加圧トレーニングにも
似てるところがあったんですよね
その痛みというか苦痛というか
その先に快感というか何て言うんですかね
サウナで言うとっていうか水風呂で言うと
“整う”みたいな
加圧トレーニングで言うとね
昨日お客様と話してて
“仕上がる”っていう表現なんですかねとかね
整うなのかなとか
いろんなどんな表現でしょうかねなんて話してましたけど
そうです
あの水風呂ちょっと長く入って感覚が麻痺するあの瞬間みたいな
一瞬なんですけど
あれこれいつまでも水風呂入ってられるなみたいな
入ってるとまた冷たくなってきて
あ!出よって なりましたけど
加圧トレーニングもねそうなんですよ
あれ感覚なくなっちゃったな
ってなってからの三点セットに行くといいのかなと思いつつ
グーパーグーパーしていく中で
何だろう血流が良くなるんだが
ドット入って
くるんですよね
やっぱり静脈の方っていうんですか
末端からその心臓に戻る方の流れが
皮膚に近い方の血管の方がやっぱり制限されてますから
入ってはいるけど出にくくなるんですよね
そこでねでその時に
あの本当に出にくくなるから
うわっと張って
またものすごい痛みが来るんですよね
で今ちょうどあの動画でこれレックプレスしてますけど
足の加圧トレーニングの時に
バチバチに圧を決めて

もう安静時が一番きついんですけど
ちょっとうごかすと楽になるんですよね
でちょっと人によるんですけど
一番軽い負荷でやって4.5キロ
実際は九キロかかるんですけど圧はもうマックスね
その人のかけられる圧のマックスで
もちろんあの拍動感なくなっちゃう感じですよね
でこうやってレックプレスやっていくうちに
限界が来るんですよね
もうだめだって
これがだから
四十回の人もいれば
もう早い段階でもう十回ぐらいから
もう駄目になっちゃう人もいたりなんですけど
四十回ってのが多いかなでね
そこではいじゃ一旦インターバル取りましょうとなる前に
その先に行ける時があるんですよ時々あれ感覚なくなっ
ちゃったみたいな楽になっちゃう時が瞬間があって
それで続けてくると一瞬楽になって感覚なくなって
これいくらでもいけるんじゃないかなって思うんだけど
その限界を超えてからその感覚になって楽になって
また来るんですよね波がねきついのはっていうか
それがまたその
サウナの水風呂で言う
あの感覚がなくなる瞬間のその先なんですよね
だからトレーニングなのでオールアウトって言ってね
もう限界まで追い込んだその先にその快感というかね
あのちょっと強烈な感覚というかそれが待っていてですね
何かちょっと似たものを感じたんですよね
その昨日水風呂二分っていうのをちょっと入ってみて
手足が痛いから嫌なんだけど
あの先にね何かを見つけたというか見えたん
ですよね
で加圧トレーニングだとその
オールアウトの先にあるものだな
と思って
ただそんな水風呂みたいに慣れるのが
加圧トレーニングはそんな速くないので
オールアウトの先に行くのに
まあ週二回の人でも3、4か月とか五カ月とかですかね
半年以内には持っていけるかもしれないですけど
なかなか最初からたまにはいますけどね
行けちゃう方がいるんですけど血液の流れ
がまだ循環というかあれが構築されてないと何ていうんでしょう
やっぱり貧血とかで倒れちゃうんですよね
それはだからちょっとずつ
圧を上げていく過程で
いつもお客様に今日ちょっともっとあげてみるっていう時はあのね
貧血そんなものは怖くないんですよ
だから転がってもらえば血が
頭に戻るんで
あれなんですけどそのもしもだけどま失神とかですね
だから気失って転倒し
てね怪我とかするリスクがあるので
まそうやって想定するんですよね
そうなった場合に
座ったままでレッグプレスで座ったままになった場合に
じゃあここにこう寝せてねっていうことを頭で描いて
なかなかそうはなりませんけど
なった時はこうしようっていうことで
ちょっとあの椅子の位置を変えてみたり
一応ね警戒に警戒して準備しますね
その気失っちゃった時のためにね
まあの重量挙げとかの人で
すげ踏ん張って気失っちゃう事があるじゃないですか
あんな感じで
ベルト取った瞬間とかに
すっと落ちちゃう方もいるので
でもそこまでなかなかなりますけどね
ただ稀になることがあるのでなった時にどう対処するかって
いつもあのお客様がちょっと圧を上げたタイミングで
考えますね
でやっぱりちょっとその苦痛というか
そういうのを先にやっぱあるんですよ
そのパワーアップというか
レベルアップってだからまあ
安全第一に配慮しつつも
まあその攻められる範囲で攻めてね
圧力をちょっとずつでも上げていけると
そのオールアウトの先に行けるんで
サウナで言うと水風呂入んないと整わないって
僕も入ってみてわかったんですけど
加圧トレーニングもね
オールアウトの先に行ってね
得られる快感ってあるんで完全にそこまでね
持っていけるとすごくいいと思い
ますね

 

 

 

 

 

 予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、麻婆豆腐

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ