menu

2023年9月20日(水) 運動と食事

2023年09月20日

おはようございます
今は午前3時20分です
今日は2時15分頃
目が覚めて
2時
半過ぎぐらいから加圧トレーニング始めて
3時過ぎぐらいに
加圧トレーニング終わって
燃えるゴミ出しに行って、今ですね
今日は起きた時ちょっと汗ばんでたから水シャワーですよね
水シャワー浴びてから加圧トレーニングしましたね
ちょっと冬は無理かもしれないけど
今のところ朝、水シャワー浴びるのに
そんなには抵抗
ないですね
むしろ気持ちいいですかね、
朝1で水シャワー浴びるのがね
で、ちょっとこのところ寝るのがちょっと遅くて
11時過ぎてて12時回ることはないんですけど
昨日も11時半ぐらいだったのかな
寝たのが
今日はだから3
時間ぐらいしか寝てないから
とりあえずは目が覚めたからね
加圧トレーニングしましたけど
やっ
ぱりちょっと寝る時間が遅い
のが続いたので
起きた時に早く目覚めちゃったから
今日は多分そんな力出ないなって
なんとなく分かってて。えーとね
ちょっとね息苦しい感じがするんですよ
寝る時間が遅いと 22:00
ぐらいに寝れてればいいんですけど
23:00過ぎて
くるとそうした時ちょっと
息苦しくてなんとなくね
加圧トレーニングしてもなんかちょっと踏ん
張れないっていうか
出し切れないっていうかそんな感じになるんですよ
そうなんです。だからねぇ
でもこういうのはあることよくあることなので
寝る時間が遅かったなりにその日の
起きた時の体調ですよね
で、加減して加圧トレーニングやればいいんですけど
まあ、そんな無理ができなくなるんで
いつもしてることがちょっとしんどくなるというか
辛くなるんですけど
だから加圧トレーニングやる時に
装着圧とか設定圧とか
どれだけ締めるかみたいな
ちょっと数字みたいのは出ますけど
毎回に同じにはならないんですよね
本当にちょっとしたことで変わる
んですよ
加圧トレーニングの何て言うんですか
終わった後の気持ちよさというかなんという

だからどれぐらいの圧力かければ最も効果的かっていうのも
その人のその時の体調によるというか
だからなんとなくあの
そこまで詳しく聞くわけじゃないですけど
なるべくお客様とは雑談というか
ちょっとお
話するようにしていて
なんとなく来た時の顔色だったり、表情だったり、姿勢だったり
というか、なんとなく観察してて、今日調子いいかなとか、
なんとなく予測というかしておいて
会話の中で、例えば週末どこか行き
ましたかとかね
この間も連休でしたので、土日月って休みでした
のでね
例えばゴルフ行ってたよ
とかね、釣り行ってたよとか
聞くと、ちょっと睡眠時間短
いのかな
というかね、疲れ残ってるかなとか
で、微妙に一巻
目の装着はつって、目
安の数字は常にメモってて、その人の
例えば30とした
ら、なんか
今日調子良さそうだな
ーってで、例えば
週末とかもなんていうんですか
特にね出かけることもなくゆっくり休めてるなぁってね
じゃあ気持ち3ミリとか5ミリぐらい
ちょっと強く締めとこうかなとかね
逆にちょっと
久しぶりに友達と会って外食してきたよ
とかね
例えばすごい暑い中
ゴルフやってて疲れちゃったよ
なんて聞くと2,
3ミリとか5ミリとか少し緩めにして遊び持たせるっていうかね
1センチってことはあんまりないですけど
ちょっとなんとなく微妙に調整して
安全
にというんですかね
なるべくその、ちょっと
クラクラするくらいで終わるくらいならいいんです
けど、あの、失神してしまうとか
貧血で倒れちゃうというかね、
気を失っちゃうというか
そこまでは持っていかないようにできればなって、だけど
できればその日の限界というかね、オールアウトって言い
ますか、だからもう動かせなくなるまで
追い込むというかね
そこまでも、そこまででもないけど、まあ
それに近いところまでなるべく持っていければって思ったりして
自分もですけど、ちょっと
最近は10時とかに寝れる日が多かったんですけど、ちょっと
最近そうもいかなくて、11時過ぎちゃってね、12時
…12時は回らないかな
となると、ちょっと睡眠時間変わると、本当に全然体調違
くて
普段からこうやって自分で
加圧トレーニングやってると
ちょっとの変化ってわかるから
何気ないお客様との会話の中で
ちょっと今日の圧って決めることが多いんで
最初にご来店していただいた時に
5分だけちょっとあの自転車こいでもらうんですね
ウォーミングアップと称して
そこで、そうですね、
やっぱりちょっと体を温めておくと
やっぱりいいので、動きがというか
ちょっとね、ウォーミングアップも兼ねて
ちょっと体調を探るじゃ
ないけど、
今日の圧力を決める上での
目安になったりするんですよね、
その会話の中で
例えば、顔色だったり、声だったり、あと
その反応っていうかね、機嫌って言ったらおかしいけど
ちょっと、口数少ないなとかね、ああ、じゃあやっ
ぱ疲れてるのかなとか、なんとなく探りながら
やっぱりあんまり全力が出
ないパターン、あと
一過性の貧血っていうんですかね
貧血になっちゃうパターンで多いのが
食べ過ぎてる時ですよね
あと食べて、そんなに時間が経ってない時何かを食べてね
やっぱり全力が出し切れないんですよね、こういう時って
それとちょっと貧血になることが多いですね
平気な人は平気なんですけど、それと食べたものの
内容にもよるところがあるんですけど、
胃の中に
食べ物が残っているって言ったらいいんですかね
そういう時と
それとあと、一過性の脳貧血が起こりやすいのが
寝不足ですよね
お客様で、看護師さんって結構いつも来ていただいていて
夜勤ね、やってる方も多いんですけど
これも平気な方は平気なんですけど、やっぱ夜
勤明けで来られるとやっぱりね
ちょっと貧血になりやすいですし、なんか
全力を出し切れない感じが
あるしやっぱ来た瞬間からわかるっていうか
もう疲れ切ってるっていうか
そんな状態で、夜勤明けで来られる方多いので
そういう時はちょっとなん
となくまあ、ミリ単位ですよね
メモリが私の加圧ベルトにはメモリが書いてあるので
基準から少し緩めに
しといてね、遊びもたしといて
で、やることが多いですね
でもこれもちょっと経験でというか
お客様の方も
ちょっとやっぱ夜勤明けはやるもんじゃねえなっていうか
だめだなってなると
やっぱり夜勤明けにはほとんどの方が看護師さんのお客様
夜勤明けはあんまり来なくなりますよね
夜勤前に来る方が多くて夜
勤前に結構追い込んでね
で、ちょっと家のことやって、夜勤に行くってよくあるんですけど
そんなにね、加圧トレーニングは
やっぱりあの…使う重りが少ない
ので
疲労を引きずらないというかね
その時はオールアウトするっていうんですかね
あの動かせなくなるまで追い込めるんですけど

わればね
もうなんてことなくてすっきり
するので
本当に我ながら私も何気に何年くらいやってるんですかね
17,8年加圧トレーニング自分でもやってるん
ですからね本当に調子良くなるんですよ
やればやるほど
お客様がやっているのを見ていても思うんですけどね
例えばだけど、足の加圧トレーニング、先に
腕か、上半身の加圧トレーニング
から行うので、
上半身の加圧トレーニングが終わりました
とで、加圧ベルトを外
します
その時に、ちょっと時間経ってから痺れてくるんですよね
例えると、だから、
その、正座の後の痺れみたいなで、ちょっと何か持てなくなる
っていうかね、ちょっとしばらく休憩が必要になるんですけど
その痺れというか、そこまで持ってけると十分追い込めましたね
ってことになりますし本当に多分もう動かせません
ってところまで動かせてるんですよね
次に足に加圧ベルト巻いて
下半身の加圧トレーニングを終わって、うちでは
このレックプレスマシンを使っているので、自重より軽い
負荷でレックプレスができるように
なるから、
加圧トレーニングと相性がいいというんですかね高回数、低負
荷で行うことが加圧トレーニング
はいいので
なるべく高い圧をかけて
なるべくすご
い軽い負荷でやるんです
最初はもうこんな100回でも
200回でもできる ぐらいの重り使うんですよね
でも加圧ベルトで
しっかり圧が効いていると、
動かしていくうちに酸欠になる
んで、その足がね動かせなくなるんですよ
動かなくなるっていうか
そんで
お客様で、上半身の
加圧トレーニングを終わって
下半身の加圧トレーニングを始めてああ
でも足なんか特に分かりやすいんですね
もう一種目しかやらないんでレッグプレスだけなんで
ああもう動きません
動かせませんまで持っていって
はい終了って
時にこのレッグプレスのマシンの上に座っといてもらって
そこでベルト取るんですいつ
も まあなるべくね
椅子まで歩いて来てくれる方もいらっしゃるんですけど
なるべく座ったままベルトとってベルトとると
正座をちょっと長い時間してた時みたいに足が痺れるんですよね
ちょっととった後もちょっと動かしにくいし床に足がちょっと
つくと痛くなるじゃないですか
足が痺れるとずっと正座してて
そこまで持ってけると、足の方も
100点というかね
だから下半身の加圧トレーニ
ング終わって、加圧ベルト取って
レッグプレスマシンの上に座っておいてもらって
ちょっと痺れが取れるまで
少し時間がかかるまで持ってきると、もう
本当に追い込めてますね、みたいな感じになりますよね
慣れてくると
それも通り越して、しびれなくなってくるんですけど、
あとは、加圧トレーニングの目的だったり、にもよりますけど
全員が全員そこまで追い込むな
追い込まなければいけないかというと
そんなこともなくて
そこまで持
ってきるともう本当に追い込め
てますよっていう感じになりますよね
そうだからベルト取って痺れて
しばらく数分ですけど、
2分とか1分とか3分なんですかね
ちょっとすぐに動けないぐらいが、まあいいか
なっていうのと
高い圧で、毎回
しびれが出るまで追い込めるようになってくる
と、慣れてきて、ベルト取ってすぐに動けるようにもなるんです
けどだから
ちょっとね、段階があって追い込める
段階というかこれ
がもう本当に年単位でね、ちょっとずつ
ちょっとずつそのまずは
その、圧を少しずつ上げていく段階が
あってね
お客様の感覚で言うと、
その拍動感がはっきり感じるポイントですよね
まずそこ目指して
ちょっと痛いんですよ、最初
本当に痛くなるんですよ
痛い、痛い、痛いって痛いよーからね、あーもう本当に痛いって
とこまで持って行ってですね
その痛みもなくなっていくんですよね、そのうち慣

てくると
その拍動感が一番はっきり
感じるポイントからさらに圧を上げると
加圧トレーニングする上で、その動脈の方ですよね
心臓から末端へ向かう血の流れというのは基本一切制限しない
腸脈の方、末端から心臓に戻る方を制限して
血液を貯留させて、足の足にね、
末端に貯留させて
それでパンプアップを起こすみたいなところがあるんですけど
慣れてくると
最初の圧力設定の段階で
動脈の方までちょっと締めるぐらいぐーっと締
めちゃうんですよ
それから3点セットとかしてちょっと通すというのかな
そうすると入りにくくもなっているんでしょうけど
本当にあの出にくくなるから
すごい強烈な痛みが来るっていうか

その拍動感が一番はっきり感じるポイントのうちは
本当に痛いんですよね
でも動脈まで潰しに行くとというか、締めに行くとね
血流がそこで悪くなるんですけど、痛みがなくなるんですよね
あれ、感覚が痛くなくなっちゃったってなるんですよ
そこからのその三点セットとかすると、また通るというか
流れるのでまた一気にね、その
末端に血液が溜まって
強烈にまた張るわけですよね
最終段階というか、やっぱり慣れてしまうと、
それぐらい追い込まないと、効かなくなってきちゃう
というか、そんな感じなんです
けども
時間だ

 

 

 

 

 

 予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、豆腐

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ