menu

2023年9月13日(水) 運動と食事

2023年09月13日

おはようございます
今は午前の3:15
ぐらい3:20ぐらいかですね
昨日は少々寝るのが遅くて
今朝と言うか夜中ですけど
起きたのが午前2:10だった
かな
午前2:30〜3:00までぐらい
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
まだ昼間は暑いですけど
朝晩は涼しくなって
きて
今日も燃える
ゴミ出しに外に午前3:00頃ですかね出ましたけど
風がすごく気持ちよくて
今日は夜空を見上げたら星も
綺麗で
いつも東の空に見えてたオリオン座もうちょっと南に寄ってきて
この時間にちょっと歩いたりしたら多分気持ちんだろう
すごい風が気持ちいい朝です。
朝っていうか夜中
ですかね
で一昨日の月曜日9月11日
午前中空いてたので
サウナ行き
ました
いちの湯
土曜日に9月9日から土曜日
に午前中は空いてたから
古河のスポーツ交流センターのプール行ってきて
9月11日月曜日は休館日で出てた
から
時間が取れそうでしたけど
9月11日はサウナだなあと
思ってて最近また週いちぐらいです
行けるようになったんで
泳ぎたいなあ
というのと次サウナ
入ったら水風呂入るって決めてたんで
まあ正直水風呂からちょっと逃げたいってのがあって
総和の体育館のプールなら
空いてるから開いてたらそっち行こうと思ってたら
調べてみたら
そっちも休みで
水風呂から逃げる言い訳がなくなっちゃったんですよね
これで例えば境の温水プールとか行ったら
完全にね逃げと言うか
だからもう腹くくって
当日の9月11日朝の8:30まで
当日予約入んないかちょっと待って
入んなかったんで
もう腹くくって
今日だったのかと
いちの湯にねちょっと早めにと言うか
もう5分ぐらい前につい

その後ちょっと野菜とかに買いに行く用事があったから近いけど
車で行って
いつものように脱衣所で服脱いで
整髪料とかついてるから
全部シャワーで流して
よし 行くか と
でちょっとお客様から教わったその
水通しっていう技
と言うか入り方があって最初に水風呂入っ
ちゃって
その後サウナ入るとなんか一気に来る
と言うかまぁ世間で言われている整うってんですかね
そういう感覚が来るよってことだったんですけど
最初からいっちゃろうと思ったんですけど
ちょっと足の先水風呂入ったらやっぱ
冷たいの苦手なんで駄目だな
これって感じ

サウナであったまってからも
今日やっぱこれ駄目なんじゃないかなと思ったんですけどね
サウナ行くって今日決めてたから
もう8:30過ぎた時点で
ちょっと水分補給を多めにしといて
サウナ入る前に 水風呂の横にある
ぬるい水が出てくるとこあって
そこの水ちょっと多めに飲んどいて
サウナへ入って
テレビ見
てね
なんかラグビーのテレビやってましたけど
どれぐらいだろう1ラウンド目は10分ちょっとかな
入っててあーもう行くしかねえと
水風呂です

でちょっとアドバイスも貰ってて飛び込んだりしちゃ駄目だけど
イメージとしてはもう飛び込むような感じで
一気に行っちゃうといいよってことあったから
2分〜3分つかるみたいな 水風呂に
でも初心者だから
1分は頑張ろうと思って
水風呂に入ったんすよね
入ってしまうと
思ってた以上に辛くないっていうか
アレ?って感じで すっと入れて
冷たいので
最初はちょっとねうわって感じはあったような気がしますけど
すぐ出ることもできたんですけど
とりあえず1分だって頭の中でカウントして
1分かどうか分かんないですけども
60 数えて出てね
あれって感じですよね
でそのまま2ラウンド目入って
サウナに
10分も入ってないですけど 7分
8分とかだったんすかね
ラグビーのそん時特集やってて
他の国最初の点取られたけど
取り返してすぐの2分後に取り替えして
どうのこうのとキックが上手い人がいるってところでしたけど
熱くなったから来ちゃったんだったら出てでもその時
水風呂の恐怖心はなくなっててまた1分
頑張るぞって言って入っている水風呂に1分間入って
だから うわー 辛ー
というのは最初に来るんですけど
それを通り越すことで
なんかメリットというか得られる
ものがあって
やっぱりまた1分 水風呂入った後で
てダメかなと思ったけど
全然3ラウンドそのまますぐ行けて
余裕ですね
でまた 7、8分経ったかな
3ラウンド目サウナ入って
水風呂入って出ようと思ったんですけど
水風呂また入って1分我慢して入って
もういいかなと思ったら
まだ全然余裕があったので
またサウナに4ラウンド目入って
7、8分ですよね
その辺りで次戦うイギリスかなんか強いんだって
なんか解説しててトライ決めに来ないでなんか全部キック
上手い人が入って遠くから聞く狙ってくるんだって
でその精度が高いからそっちにボール蹴らしちゃいかんっていう
なんかことなんかやってて出てしちゃったんで
また水風呂また入っ
1分頑張ってね
でもいいかなと思ったけどまだ余力があったから
また5ラウンド目入って
7、8分ですね
水風呂入ったんで
最後にそれはちょっと1分間持たなくて
30秒で出ちゃったんですけど
なるほどこんな感じなんだな
っていうその整うというのを初めて体験したんだと思うんですけど
あーなるほどね
ととのうってどんな感じなんですかって聞いたことがあって
宇宙に
行くような感じらしいよみたいなことを聞いてて
宇宙か うーんって言うね
感じだったんですけど確かにすごく水風呂が気持ちよくて

サウナって
あの水風呂楽しむためにあるんだな
となんか自分でちょっと思いましたね
温めるためにサウナってあるんじゃなくても
水風呂にあの気持ちをさせるために
サウナってあるんだなって思ったりして
サウナに5ラウンド入ってじゃあ出ようって
時にいつもの炭酸風呂で水風呂入ってない頃は
炭酸風呂でしばらくあったまってから帰ってたんですけど
なんか 全然満足してて
体が でも汗だけ流して帰ろうと思って
もちろんも水シャワーですね水のシャワー浴びて
ざっと汗流して出ていつもとやっぱり感覚が違うんですよ
なんかポカポカ火照って汗が
止まらないとかじゃなくて
いちの湯でいつもあの
自分が出ると扇風機ね
あそこ一応40cmの羽のちょっと大きめのが2台あるから
あと上にはシーリングファンが2個もあって
すごい快適なんですよね
脱衣所の一番奥にある扇風機
いつもあの固定にして遠くから自分に当ててる
んですけど
私が出るタイミングで当ててると
違う人がほらお客さんが出てきて
その前に座っちゃうからいつも
あの風に当たれなかったですよね
誰かしら前に来ちゃうから横入りできないね
まあしょうがねえやと思っていましたけど
サウナ入って ちなみに入浴ってしてないんですけど
水風呂入って出たら扇風機いらないですよね
あーなんかなるほどねっていう感じだったんです
けど
まあとにかく良かったですね
こんなにいいとは思わなくて水の中に入るっていう
ことがね
幸手の極楽湯によく言ってる方がいて幸手の方
お客様で週に2回最低でも一回は極楽湯に
入ってる方で
彼も言うにはやっぱり一の湯の水風呂は冷たくて
サウナが好きな人にとって
とてもすごくいいらしいんですよ
いちの湯のサウナって水温が16℃
温度は16.6℃でしたけど
私が初めて入った水風呂は冷たかっ冷たいだけいいんだろうなって
ちょっとまあ思ったのと
いつもなら脱衣所で汗が引くまで風に当たってね
着替えた後も汗かいちゃってなんですけど
着替えてからももう汗も引いてると言うか
外行っても全然暑さ
感じないんですよね
何か守られてる感じというか
あーと思ったのは
服着たくないなぁって何か思ったんですよね
この感覚がなんか感覚がなくなっちゃうって言うか
そんな感じで
でも仕方ない服着て
ちょっと買い物あったし
そんなゆっくりもできなかったから着きましたけど
いつもならサウナ入って
20分ぐらい入っちゃうんですよね
1ラウンドで
そこでシャワーで流して
炭酸風呂 長く使って1時間ちょっと出てるんですけど
まあ水風呂入るとちょっと気持ち時間短くなって
気持ち良さっと言うかそういうのはもう別次元でしたね
ものすごく気持ち良くて
そんでちょっとあのスーパーで野菜を買いに行こうと思っててて
白菜の袋欲しかったから
ヤオコーかベイシア行こうと思ったんですけど
ヤオコーにあったんですけど
あのベイシア行く時って右曲がっなきゃいけないんですよ
いちの湯の前の通りを北に向かって出て
ベイシア行く時は
あのクスリのアオキんとこ右曲がっなきゃいけないですけどあと
国道354号線とかでもいいんですけどね
その右曲がるのがいつも億劫で
あのまっすぐヤオコー行っちゃうんですけど
買い物してはサウナから出て
1時間ちょっと経った頃
買い物が終わって
帰りの車の中で
宇宙ってこれかなみたいな
感覚になったんすよね
宇宙まで行ってみないのかもしんないけど
もしかしたら宇宙に行ったのかもしんないんですけど
行きそこなったと言うか
入り口にちょっと来たと言うか何か少し
わかったんすよね
ただその想像してた以上に
水風呂が良くてですね
ちょっとまだ恐怖心はあるんですよね
入る瞬間嫌だなと言う
かあるんですけど
でもそのメリットのほうが大きいと言うか
その苦痛1に対して得られる快感というか
メリットは10と言うかそんな感じだから
ちょっとこれからあの
ぬるいお湯に長く浸かるのが好きだっ
たんですけどそれはそれで悪くないんですけど
そんなのなんか本当の良さを始めて知りました
2023年の9月11日ですよね
これはちょっとなんか今まで入らなかったんですけど
あんなにいいと思わなかったんで
やっぱりあの人に勧めたくなりますね
皆さんから私もすごく勧められてたんですけど
よさが分かりましたね
なんかその話の延長で
水シャワーで水シャワーって言ってましたけど
あの朝朝一でなんかも
冷たいシャワーをずっとかぶっちゃうといいらしくて
もう一個思ったのがきっとその水風呂
慣れてくるとサウナ入らなくなるんだろうなって
もう水風呂に浸かってるだけでその後のじゃないけど
何かあの快感を得られるんだろうなと
思って
今日も加圧トレーニング後
そんなに汗かいてませんけど
汗流す意味でもじゃないけど
ちょっと水シャワー
僕も慣らしてこうかなと思ったりしまし
たね
冷たい水がもう前から苦手で
プールとかもあんまり好きじゃなかったんですけど
それを克服したことになんか自信がついたと言うか
なんかメンタル面でも
すごく良かったなーっていうのがありました

今週はもうちょっと行けませんけど
いちの湯にはまぁ
来週も行ければ
週1回はやっぱりあれは行きたいなって思いましたね
風呂上がりに私水シャワー浴びてるんですけど
あれもなんかねさっと流すより
ちょっと うわー嫌だなー
というのを通り越してからがいいの

ちょっとね加圧
トレーニングとね
共通点みたいなものは何か感じましたね
苦痛と言うか
その先に快感があるので
ちょっと今日は水風呂に入りましたよって言うお
話でした

 

 

 

 

 

 予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、お餅

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ