menu

2023年9月11日(月) 運動と食事

2023年09月11日

おはようございます
今は朝の3時15分ですかね
午前3時15分
今日も2時頃目が覚めて
2時半ぐらいから
3時ぐらいまで
加圧トレーニングして
で、いつもの燃えるゴミを出し
に行って
今ですかね
今日もちょっと起きた時、暑かった
っていうか、あれで
加圧トレーニング中もちょっと暑くて
汗かいたんでこの後
はシャワー浴びて着替えないと、ですかね
お風呂
で、夜ですけど、お風呂入って
温まった後に、
水シャワーって浴びてるんですよね
ちょっとお客様に教わって
っていうか、教わったんで、お風呂入って、浴びてるんですよね
夜ですけど寝る前にお風呂入って
今年夏暑かったから
水シャワー浴びるようになったら
寝つきと目覚めが良くなったんで
続けていますけど
この間のいつだろう先週でしたけど
暑くない日があって台風の時でしたかね金曜日だったかな
ちょっと入浴後の水シャワーが冷たかったんで
あの日は浴びなかったんですけど
なんか水シャワーって体に良いそうで
これもあの違う方に聞いたんですけど
水シャワーってなんか体にいいそうで
朝一で浴びるといいみたい
なんですけど僕も

こうやってもう
一回着替えてシャワー浴びることがありますけど
ちょっと朝は、そうだ、この間厳しかったんですよね、浴びてみて
今日も一応サッと汗流すのにシャワー浴びますけど、
この後
水シャワー、ね、朝一いいみたいだけど
ちょっとどうしようかなってとこですかね
昨日はなぜか寝つけなくて
なんか落ちたというか
ふと寝たと思ったらまたあれって目が覚めたりしながら
なぜか2時には今日目が覚めたんですけど
おそらくあんまり今日寝てないんですよね
だけど今体調がいいっていうのかなぁ
ほぼ毎日体調がいいんですけど
あれあんまり寝てないのに今日調子いいなって感じで
お腹の調子がねいいんですよね
ガスがすごい溜まるんで
何年か前からね
ガスの原因になるものをちょっとやめてってるんですよね
ちょっと試しながら
そうだんで
昨日お風呂入りながらあのipadmini3ですけど
ジップロックの中入れて
温まりながらyoutube見てるんですけど
やっぱなんか腸にいい話みたいなのがあったから
2倍速で見てたら私もちょっと参考にしてるんですけど
フォドマップ食って言って
なんかガスが溜まっちゃったり
なんかする不調の方がやるといいですよ
みたいな食事法みたいのがあって
それも最近ちょっと気にするようになったらまあそうですね今の
この体重減少の原因でもあったのかなと今思えば思うんですけど
なんか覚えづらくてね
それがG I値とかだったら
まだなんかイメージも湧きやすいし、わからなくもないんですけど
フォドマップ食ってなんかちょっと覚えづらい
というかそんなところが
あって、ちょっとまあ
風呂入って洗ったりしながら見てるから
ちゃんと見てないんですけど
なんか玄米と大根の味噌汁
食べときゃいいんだみたいな
感じで
その本の紹介してるやつだとね
私がちょっとその…なんだっけな
米はフォドマップでフォドマップだから大丈夫で
小麦とかそういうのが良くないいうかそんな感じだったん
ですけど
ちょっと私の場合はそのだから
玄米白米でもちょっとなんて言うんだろうな
ぁ下るというか
ちょっと違和感
というかって逆にパンの方があんまり
ガスがたまらないというか
そんな感じでしたけどまぁ色々試してね
何が合うか合わないかは自分で試してるん
ですけど
でも一応気にしててガスが出ないように今だいぶなってるんですね
ちょっと寝る前とか夕方とかたまにガスが溜まる時がありますけど
その時ってあれ
今日何食べたかなって思い出して
芋もちょっとダメなんですよね
あ、ジャガイモ食べたわと思うと
やっぱりガスが出るというかそういう感じになって
あ、じゃあこれやめよ
とかね、あれやめようこれやめようってなって
なんか、
もともとなんか肉もね、お腹壊すし
乳製品もダメで
制限がだいぶ多かったのに、さらにまた
制限多くなってるんですよね
お腹のガスがたまらないのっていうか、そっち優先したら
やっぱり…体重も減っちゃってね
だけど体調がすごくいいんですよ
本当にいつも調子が良くて
でもたまたま
その見たYouTubeのフォトマップの低フォトマップの食事が
いいよっていうのを見て、もう
ちょっと真面目に取り組んでみようかなっていうか
もうちょっとガスが出ないともっと体楽かなと思ったりして
なんかそれは話だと
そのニンニクと玉ねぎはもう絶対ダメみたいな感じで
私が結構前から黒ニンニク食べてて
やっぱり調子良かったんですけど
一応ニンニクなのかね、あれもね
ちょっと控えてみようかなと思ったりして
やっぱりガスが完全になくな
ったわけじゃないんで
何か原因があるなって思うとちょっとそれだったりするんで
まあでも本当に毎日毎日体調いいですね
本当に自分でも何なんだろうってく
らい体調いいですね
そうだそれでえっとおとといか土曜日に午前中空いてたんで
まあちょっとお客さんが早く来てたんで
9時から朝の9時から
古河のスポーツ交流センターに行けたんですね
ちょっと午後から仕事入ってたから行くのを億劫だったんですけど
もうちょっとアクティブに動かなきゃなみたいな
何年か前だったら絶対行ってたなぁと思って
ちょっとしんどいけど行くかなって言って
プールでまた泳ぎに行きましたけど
土曜日、日曜日行っ
たことないけど土曜日はちょっと人が多くてね
いつもより泳ぐレーンのところ
が20分くらいだったか
な、混んできて
ペースを合わせたりね、なんか、まあ
周り気にして、面倒くさいからいいやってやめちゃって
20分ぐらい泳いで、そっからあそこのサウナ入って

まあそんなに冷たくないけど、そこの水風呂も入ってっていうのは
3回ぐらいやって帰
ってきましたけど
うん、あの、もう30分以内しか泳がないって決めてたんですけど
結構人がいたりしてめんどくさいから
もう15分20分で今泳ぎ切り上げちゃうんですけど
行けて週1回なんですけどね
あれも多分調子が良い要因の一つかなと思ったりして
適度な運動になってるんですよね
やっぱ疲れるまで
運動しない方がいいのかなぁ、なんて思ったりして
中途半端な運動っていうかね
30分も泳がなくていいやって感じで
今日も午前中、今のところですけど
当日予約入らなければ空いてるんで
泳ぎに
行きたかったんですけどね
今日は交流センターが休館日なんですよ
で、ちょっと
あの総和の体育館の方もそっち行こうかなと思ったら
そっちも休館日なんです

今週はちょっとプール行けないかな行けないな
ちょっと僕はちょっとね、お腹が空の状態じゃないと
運動ってしないんですよ
基本だから運動って午前中なんですよね
なんか食べた後っていうのは重くてね、体動かない
動かないってことはないんですけど
うん、全力が出せないっていうかそんな感じだから
基本的に食べ物が消化している時っての
は運動してないんですよね
だから午前中
はもう今週空いてないから
今週プール行けないんですけど
今日はだからちょっと午前中
ゆっくりしにいちの湯でも行こうかなと思ってて
サウナですよね
今までね水風呂に入ったことが一回もないんですよ
ちょっとサウナに詳しい方というかサウナ好きな方にね
やっぱり水風呂はいいよって教わって
てちょっと遠いけど
遠くのいいところも教えてもらったりしてて
そっち行こうかななんて今思ってきましたけど
時間あるしね今日ね
水風呂もちょっと恐怖心があってですね
今お風呂入った後
水シャワー浴びてるから、
冷水にちょっとこう耐性がついた
というか苦手意識がちょっとなくなってんですよね
行けるってちょっと自信があって
でも今まで交流センターの回数券残ってるから
プールとか行ったのはちょっと逃げてたんですよね
本当はちょっと怖くてね
言い訳して水風呂から逃げてたんですけど
今日プール行けないからもう言い訳できないんですよね
予約入っちゃえば
予約入っちゃったから行けなかったって言うんですけど
流れからして今日多分入んないんで
なんか試合みたい感じですか
やりたくねーなーみたいな感じなんだけど避けたかったんだけど
もう今日は入るしかないんですよね
飛び込んだりしたら
ダメだけど、一気に飛び込むように入っちゃえばいいんじゃない
なんて教わってるんで
自分の中で今日の水風呂はちょっとイメージがあって
なんか最初に水風呂入ってからサウナ入るっていう
水通しっていうやり方もあるみたいで
ちょっと初心者のね本当に今日体験トライアルなんですけど
いきなり行けなくもないだろうなと思うんですけど
でも1回その体流すじゃないですか
お風呂屋さん
行って、いちの湯行って、脱衣所で服脱い
で、僕はシャワーで体全部一回流すんですけど、その時に
水シャワー浴びちゃって、そのまま水風呂に、飛び込む
って言うんじゃないですけど、水風呂に入
って、サウナに入るっていうのがパターン
1と、あとは
体流してサウナ入って

最近1ラウンドで帰っちゃうんですけど
そこでシャワー浴びて水シャワーにして水風呂に入るっていうね
ちょっと2パターンその時のその状況を見てというかね、コンディ
ションを見て、2パターンちょっと作戦立ててるんですけどね
今日こそ行けるかなぁ
サウナ入れるようになったのも、4年か5年ぐらい前からで
5年前は入ってなかったなぁ、3、4年前なのかなぁ
水風呂はねずっと避けてたんですよね
ちょっと冷たいのが苦手
ですごくいいもんだって聞く
んで
今日ちょっと行ってみようかな
ちょっとそのおとといの土曜日も、
今日めんどくせえなって思いながらも
水泳やりに行ったらね、やっぱりすごく良かったんで
最近ちょっとね、そうやって
週1回とか行ける時間が取れるようになったんで
行っとかないとね、リフレッシュというか

けどサ
ウナから逃げてるわけじゃないけど、やっぱ週1回とかって
泳ぐ習慣ついてるとやっぱ泳ぎたくてね
結構前に毎週山登りっていうか、山登り行
ってましたけど
そんな感じで習慣になるとやっぱり行かないとちょっと気持ち悪い
っていうかそんな感じになってきて
やっぱこの加圧トレーニングっていうのは
体の負担が軽くてあんまり疲れないせいか
特に加圧トレーニング直後
なんかやっぱり今もなんか山登り行きたいし
プールで泳ぎたいしみたいな
気分ですね
今日朝の午前3時ぐらいに今日も燃える
ゴミ出しに外に出ましたけど
やっぱり今の風すごく気持ちよくてですね
歩こうかなぁとか思ったんですけど今こうやって録音したりね
色々するようになっちゃったから
まだ虫もちょっといるからねあんまり外に出ませんけど
これも今こうやって撮った動画見ながら録音っていうかしてて
これ最近で字幕出てると思うんですけど
字幕のアプリに落としてというか
そこから結構字幕間違ってるんでそれをね公正するっていうん
ですか、編集っていうか
直してで字幕ついたのをYouTubeに上げる
みたいな風にしてるんですけども
録音したテキストっていうんですか、その文字は
文字起こしって言うんですかね
それも全部コピーしてブログに貼ると
ちょっとブログの質も上がるかなと思ったりもして
最近始めましたけど最初はね、
加圧トレーニングはこうやったらいいとか
食事はどうだ
なんてやってましたけど
なんか内容ってずっと変わんないから
こうやって最近は
水風呂がどうとかサウナがどうとかねなってますね

中ですかね今もね3時何分だ今
3時40分ぐらいまだお腹か

 

 

 

 

 

 予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

 

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、そうめん

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ