menu

2023年9月15日(金) 運動と食事

2023年09月15日

おはよう
ございます
今は朝の3時半ぐ
らいですかね
今朝はというか今日は
午前2時20分頃目が覚めて
2時
加圧トレーニングして
今燃えるゴミを出して
お散歩でもし
ようかなと思って
お散歩しながら今録音しております
この時間の朝というか外がい
つも気持ちよかったんで
ちょっと散歩しようかなと思ってて
今歩いてますけど
今朝はっていうか今日は寝る時
ちょっと暑くて起きた
時も結構なんとなく汗ばんでたんで
朝ね噂の水シャワーですよね
朝一に水シャワー浴びて
加圧トレーニングして燃えるゴミ
出して今歩いてます

古河7小の今西側歩い
ててなんとなく古河駅の方に向かってみようかな
っていう感じですかね

年の
男がスマホ片手に
一人言と行って歩いてるとね
しかもこの時間
3時半とかに
ちょっとあの完全に不審者なんで
あれですけど
今日はちょっと蒸してるせいか
いつものこの時間よりそんなにひんやりして
なくて
一昨日とかの方が気持ちよかったです

ちょっと今日は
散歩しながら録音しようと思ってやってみましたけど
やっ
ぱりやめた方がいいなって感じですね
不審者ですね
黙って歩いてる分にはいいと思うんですけど
ちょっと喋りながらってのはちょっとね

ちのスタジオの前も
夏場だと4時ぐらい
冬場だと4時半ぐらいに歩いてる夫婦の方がいるんですけど
やっぱね喋りながら歩いてるから
そんなに大きな声で喋ってないけど
すごい声が聞こえてね
二人で歩いてるから不審には思いませんけど
一人で歩いてね
ブツブツ言ってたらなんか

まあでも歩くのはとてもいいですね
いつも加圧トレーニングをというか
例えば仕事でも私は特に動きませんし
空き時間とかねゴロゴロしてますから案
外運動してないんですよね
まあ言ったら体力持て余しますから
ちょっと歩くのは
いいですね
今もなんとなくなんか息が切れる感じがしますけど
何かこのちょっとした息苦しさみたいのを超えてくるとね
どんどんいくらでも動けるようになり
ますよね
今朝も水シャワーを浴びようと思ったわけで
浴びたわけじゃなくて
なんか起きたらなんとなく汗かいてたから
お客様も最近なんか
水シャワー始めたって方いたんで
いきなりぬるいお湯で汗流してから水かぶるんじゃなくて
いきなり水で行く
って言ってたんで
ちょっとできそうな気がしたから、今朝はやってみたら
そんな冷たくなくてね
なんか水浴びるってのは、すごく体に良さそうですね
水風呂もそう
だけどお客様との会話でもちょっとあったんですけど
もともとお湯ってもんはね
そう簡単に使えるもんじゃなかったはずなんですよね
大昔はもしかした
ら昭和の初めの頃だってね
ガスとかそんな普及してない頃はなんだ?五右衛門風呂ですもん

今みたいに当たり前にシャワー浴びて
当たり前に湯船使ってますけど
ほんとはそっちの方が異常というかねなのか
なと思ったりします
だから水浴びるってことの方がそれは冷たいですけど
自然なことなのかなぁなんて思ったりしてね
でも
まあ気温が高いせいか
そんなに冷たい水は
出てこなくて
特に体に負担がかかるような水温
じゃなかったですね
でもやっぱりなんとなく汗が引いて
というか水浴びるとこの間
初めて入ったサウナでの水風呂もそうですけど
なんか水の中入るとなんか皮膚の感じが
よくなるんですよね
これが秋とか冬になってね
気温が下がって
水温が下がった時に水シャワー行けるかって言ったら
ちょっと行けなさそうだけど
だけどサウナの後の水風呂のあの気持ちよさと
達成感っていうんですかね
すごい気持ちよくてね
水風呂は癖になりますね
ただちょっとまだ抵抗がありますね
入りたいかといったら入りたいものでもないし
だけど嫌だな
と思うよりも得られるメリットの方が大きく感じる
ので今週はね
もうちょっと忙しくてもうサウナ行けないけど
来週また午前中行ければ
いちの湯行って
また水風呂入ろうかなと思いますけど
時間取れなかったら
あの境の御老公の湯行けば🤣🤣5時から空いてますから午前中
仕事入っててもサウナ入ってこれますからね
だからね
なん
かサウナも
気にしたことなかったけど
詳しい人からするとなんかいろんな種類があってね
そういうのも話し聞いて
ると気になって
あーなんかじゃあそこの行ってみたいなって思ったりして
けど

メインが水風呂ですかね
だからサウナに行くっていうか
なんか水風呂入りに行くっていう方が
適切なのかもしれませんけどね

ね散歩っていうか歩いてて
あそこです
昔ラーメンの稲場があったところ古河病院のほんと近くですね
歩くのいいですね
今日は
朝の8時半から
予約入ってるから
帰ってね、またシャワー浴びなきゃですけど

が少ないけど
やっぱり
ダンプとかトラックが結構走ってますね
今、古河病院の前ですね
乗用車はゼロですね
やっぱこの時間いいですね
なんか静かで誰もいなくてトラックば
っかりですね
朝というか夜中に近いんで
しょうけどこの時間は
いいっすね
2時台3時台1時台からかなぁなん
か静かですね
車がいなくて
普通寝
てますから

今、古河の商工会議所の前ですね
あ、でもあそこのカラオケとか
ジムは24時間だからやってんのかな
10
年以上
前ですけどね
トラックの運転手してる時に
この時間、夜勤っていうかあれだったから
この時間歩いて、歩い

ないや
この時間仕事してて
冬はすごい眠くてね
10年以上経つとなんかもうそんな記憶もなくなっちゃって
感覚とかも覚えてませんけどね
寝なかったですね、そういえばね32歳までね
あれから12年12、3年経つんですね
なんで、なんか気にしてなかったけど、車の走ってる音って
うるさいんですね
今乗用車1

結構うるさいんです
ね、昼間とかって
こんな騒音の中にいるんですね、無意識に
それが普通になっちゃってるけどね
だから山とか自然なところに行くと
こういう車の音とかなくていいのかもしれないですよね
風とかの音しかないから
今がワールドジムって言うんですか
これワールドプラスジム古河店の前なんですけど24
時間年中無休
一応車が1台止まってて
さすがにこの時間はもう貸切みたいになってるんでしょうね
今通ったのは軽自動車これくらいならあんまうるさくないかな

っぱり
歩きながらとかだとあんまり気が散
るというかね
この音も結構うるさいし、トラックとかの
いつもは
レックプレス
マシンの上でブツブツ一人でなんか喋
ってんですよ
お散歩の人がちょこっと通るくらいで、車ももう少し通るくらい
で、あんまり気が散らないんですけど
やっぱりこうやって音もそうですけど
やっ
ぱり気が散るから
もともと喋ることなんてあんまないんですけど
なんかね
それともうちょっと空気
冷たかったら気持ちよかったかなぁなんて思ったりしますけど
やっぱこの時間いいっすね一
1人になれるっていう

ご視聴ありがとう
ございまし

チャンネル登録
をお願い
いたし
ます
👏

 

 

 

 

 

 予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、餅

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ