menu

2023年8月30日(水) 運動と食事

2023年08月30日

おはよう
ございます
今朝の3時25分
くらいですね3時半ぐらいですかね
このところ2時
20分頃目が覚めて
3時前から加圧トレーニングを始めて
3時半前に終わって燃える
ゴミ出しに行って
3時半ぐらいになる感じですかね
昨日は10時半ぐらい寝たのかな過ぎてたかな
11時前ぐらいに寝て
3時頃目覚めるのかなと思
ったらだいたい4時間で目覚めるから
いつも通り2時20分に目が覚め

朝早いとっていうか
夜中かもしれないですけどやっぱりでも朝早い
と、スタートが早いと1日の時間が長く使えるんで
睡眠時間は私はあまり長くないですけど
こうやってゆっくり録音も
仕事の一部ですけど
そう考えると夜勤みたいですよね、2時半くらいから起きて
こうやって自分のところ、やってるところ
撮影して録音して仕事だって考えると
2時半とかね
朝の3時ぐらいから仕事してるわけで
やっぱりこう
この時間って
あんまり起きてる人なんか少ないんでしょうし
ゆっくり落
ち着いて仕事ができる
っていうか、物事に取り組める時間で
さっきも新聞屋さんのバイクがうちの前通りましたけど
朝のお散歩する方で、早い方で
だいたい4時くらいにうちの前通るんですけど
やっぱり静かでね
そう、落ち着いて、こうやって
トレーニングもそうですし、加圧トレーニングもそうですし
こうやって録音なんか
あと特
に話すこととか決めないで始めちゃうとなんか出てきたこと
喋ってる感じなんですけど
ゆっくり仕事ができるんですよね、朝早いと
ここから
2度寝って実はあまりしなくて
何でしょうね、加圧トレーニング後
ってなんだろう
初心者の方じゃ
すごい疲れちゃって寝ちゃうとかね、
バタン急とかあるんですけど
慣れてくるとなんだろうな
頭が冴えるというか
スッキリするから
こうやってゆっくり仕事にも取り組めるし
なんかね、掃除とかですよ
ね、手軽にできる掃除とかなんか始まる
んですけど
ですのでちょっと疲れてるなぁぐらいですよちょっとですよ
ちょっと疲れてるなぁ、だるいなぁぐ
らいで加圧トレーニングすると
なんか一気にすっきりするんですよ
例えばサウナ行って出てきた時みたいなすっきり感ですかね
あーなんかだるかったけど
サウナ行ってよかったみたいな感じに
加圧トレーニング後もなりますね
なので
ちょっとあー今日しんどいなーぐ
らいの時に
また加圧トレーニングやるとすっきりするので
忙しくてモチベーションが上がんないとか
今日めんどくせーなーって時もあると思うんですけど
あんまり疲れたりしたらね、お休みされた方がいいん
ですけどなん
とか来れちゃえば、やっちゃえば、なんだ
ろ、来て
よかったってなると思うんで
改めて私も長いことね、加圧トレーニング
あれ、資格取ったのが2007年だったんで
その2,3年くらい前から多分なんか自分でやってんですよね
20年近く、15年から20年くらいずっと続けてますけど
加圧トレーニングを未
だにやっぱりいいなぁと思いますね
特に、なんだろう、やっぱり40歳過ぎてきて
重量ですよね、30代後半くらいから
やっぱりちょっと重たいものを持って使えないことないんですけど
なーんか嫌だっていうか
疲れるっていうか
ちょっと重たくするとこれ体に良くないなぁみたいなまあ要するに
なんか嫌なんですよね重たいの持つのがね
今もこうやってラットプルダウンしてますけど
これが18キロぐらいですか
ですのでこれ
加圧ベルト巻いてなければ何回でもできるよう
な重さなんですけど
結構しんどいんですよこれ加圧ベルト一巻目ですよね
強く巻いてさらにそこに圧力を加えると
軽い負荷でもやっぱり効かせら
れるんで案
外軽いと
なんかこれ
背中に効かせる種目ですけどなんか意識しやすいんですよ

朝一であんまり私も
力が出ないので
実は圧もちょっと抑えめでやや重めでやってるんですけど
これが例えばお昼ご飯
12時頃食べて消化終わる4時とか5時とかですかね
6時前とかになると何気に一番パワーが出る時間帯なんですね
そこを食べて
から5時間ぐらいかな、経ったあたりが
その時間帯とかに
時々暇な時にね、
加圧トレーニングやる時あるんですけど
そしたら、もっと
高い圧をかけて、重りを減らし
て、回数を多くやって
効かせるんですけど、
特にチェストプレスですよね、大胸筋
なんかにめちゃめちゃ効くんですよ、そっちの方が
ある程度コンディションが良くないとちょっと疲れるっていうか
何か間に合わないっていうか
体力が間に合わないんで
毎日っていうか月曜日、水曜日、金曜日。
朝。朝というか夜中かもしれないですけど
朝やってる加圧トレ
ーニングは圧もほどほど
バッチリ効いてますけど、
一巻目から結構、もう締めにいってる
っていうか、キめにいってるんで、
まあまあ攻めてますね
もうやっぱ思うのが、
前はね、圧
かけて3点セットほどほどにね
例えばグーパー10回ずつですよね
3点セットもアームカールも
キックバックも10回ずつやって、はい やりますってやって
そこそこ重い重りでやってましたけど
あの時が2020年かな
加圧スペシャルインストラクターの資格取る時に
先生と、加圧の先生と個別でね、レッスンというか
受けることができて
ちょっと気になってたこととか聞けてそう、こうやって
今もアームカール痛いんですよ、この時腕
もうやりたくないんですよね
これもっと圧かけるとあのー
一種目ごとにエアーを抜くというか
徐圧してちょっと休んでまたやる
また加圧して次の種目ってなったりして
2種目ぐらいしかできないです上半身まあだから
胸と背中ですよね
チェストプレスと
ラットプルだったり、ローイングっていうんですかね
ベントオーバーローイングだったりとかなんですけど、押す種
目と引く種目
3セットずつかな、やっとかなって感じで
まさに加圧トレーニングで高
い圧かけて
重りを最小限にし
た時って加圧トレーニングの
特徴がもろ感じられて
ほんときついんですよ
きついって言いながら
やっぱり気持ちいいというかそんな感じなんですけども
動かせなくなるまで動かせるというか
なんて言ったらいいんですかね
だからもう限界まで追い込めるっていうか
もう追い込めるんですよねしかもすーっごい軽い圧で腕立て伏
せなんかよりもすごい軽い
負荷で
動かせなくなるまで追い込めて本当きついんですよ
だけど終わってしまうとそのパンプ感っていうんですかね
胸とか背中とかの張りはすごく感じられるんですけど
疲れ残らなくて、軽い負荷ですから
筋肉痛とかもないわけですよね
運動後のすごい爽快感っていうんですかね
あれがすごくあるんです
疲れてないせいか
こうやって今
話しててもまたやりたくなるようなぐらい気持ちいいですね
すごく
ただそこまで高い
圧使えるようになるには
やっぱりもう年単位ですよね
1回目2回目からやるとだいたい本当にご本人
お客様が痛く感じるしで
貧血になっちゃうしみたいな感じで
なんかちょっとお客様にはなんか申し訳ないというか
物足りないだろうなぁと思うんですけど
やはりちょっとね安全第一でやりたいんで初心者
のお客様最低でも4,5回10回とかですかね
だから1ヶ月
2ヶ月はね物足りないであろう物足りないでしょうけど
ちょっとね高くない圧で
攻めてきますね
何気にそれぐらいなってくるとお客様も物足りなくなってきて
お客様によってタイミング違うんですけど
もっと入れてもっと入れてってなってきた時にそれに合わせて
あの一巻目の調整ですよね
常々思うんですけど
一巻目どれだけ締めるかで装着圧って言いますけど
装着圧をどれだけ高くするかで
設定圧がいくつであれ効いてくるというか
そんな感じになるから
で、そのスペシャルインストラクターの時に
講習、個別でね、受けさせてもら
った時に一つのポイントがその、拍動感ですよね
あの、血圧測る時にドクドクドクドク感じるじゃないですか
どこかで血圧計があったら
ちょっと腕入れてもらって測ってほしいんですけど
あの拍動感が一番はっきり感じるポイントで行きましょうって
一つの目安であるんですけど
それに満足できるのって最初の最初だけ
でもっとね
うわーってくるあのきついのを体がやっぱり求めるんですよね
で、拍動感、拍動感でずっとそれを追いかけていて
何年もそう教わっていたから効かなくなってきているから
結構締めるようになってきたら
今度は拍動感をそんな感じなくなるんですね
要は動脈を潰しに行ってる
というか、その脈を拾えなくなるぐらい締めに行ってるから
加圧トレーニングのお約束であるのは、動脈の方は一切制限しない
で静脈の方を制
限して
血流のバランスをコントロールしてプーリングさせる、プーリング
させて血液を貯留させてね
で、パンプアップさせるっていうのがセオリー
というかそんな感じですって
習うんです
けど
私も含めだけど
やっぱりお客様ももっとこう強いのを求めてくるんですよね
慎重にそこは行きますけど、
でも段階的に
やっぱりこう、上げていくんですよ
圧力を
で、どうしても特に足ですよね、
拍動感が拾えなく

そのことをスペシャルインストラクターの資格取得の講習の時に
先生に相談じゃないけど
足がどうしても拍動感が出せない
っていう相談をしたら、来てみろって先生に巻いて
もらって
いとも簡単に拍動感出してくれたんですよ
ただね緩くて効かなかったんです、全然。で、
そこでじゃあ3点セットでキかせて
スクワットやってみようかってなったんですけど、しかも
デニムですよ
新宿までその時
行ったんで、自分の加圧マスターとベルトを持ってね
あの時ちょっとコロナ騒ぎがあったから電車乗らないで
車で新宿まで行って行ったんですけど
で、
そのまた、加圧効かせるポイントというか
目安のもう一つあって、
例えば
その3点
セットの時点で、効かせちゃうんですよ
もう動かせませんっていう本当に動かないんですけど
ってまでね3点セットで持っていくんですよ
そう効かせてからの、じゃあ足だったらレッグプレスってやると
一番軽いウチのだと4.5キロかかけるこれ2キ
ロ、2か、かける2になるから9キロですよね
上半身より圧倒的に軽い負荷で、これで膝腰
痛めることは不可能な負荷なんですけど、重さなんですけど、3点
セットバッチバチに効かせて
やっとこの負荷で、もうパンプ最初からしているから、軽いから
動かせるものを本当に動かなくなるまで追い込めるんですよ
9キロっていうね
非常に軽い重りで
それには3点セットで、どのように効かせるか
っていうと、最初に足だったら
だけど、足をグーパーグーパーするじゃないですか
何回ですかじゃなくて最初は10回ずつとかってやるんですけど
まずこのグーパーグーパーができなくなるまでやるんです
それくらい強く締めなきゃいけないんですよ効かせるにはね
特に足に関してはだけど
その拍動感が一番はっきり感じる
一巻き目が結構ソフトなんですね
確かにその拍動感は出るんです
一巻き目緩くてそこそこの圧でもはっきり感じるんですよ
ただグーパーでもスクワットでもね何回でもできちゃうん
ですよ
これで効かせるとなる
と重り増やしていかなきゃいけないんです

だからそこで何だろう重くて上がんなくなる
っていうか
ちょっと加圧トレーニングから離れる
というかなんですよ、本来のその動かなくなるまで
オールアウトってやつ動かなくなるまで追い込む
のに
そこで私が思ったのはやってたこと間違ってなかったんだって
やっぱり足のグーパーとかできなくなるまで
やるぐらい圧をかける
っていうのは結構きつく巻かないと拍動感消えちゃうんですけど
それくらいきつく巻かないと、もう
何回でも明日までできるんじゃないかってくらい
迫動感は確かにあるんですけど、張
ってこないっていうか
でもあの時思ったのが、なんか迫動感ばっかり追いかけてたけど
間違ってなかったんだなって思えたんです
前からちょっとその拍動感を追いかけつつも
3点セットのグーパーができなくなるまで強く巻くというか
やっぱりお客様が求めるのもその迫動感がはっきり感じる
ポイントじゃなくて
私もですけどグーパーができなくなるぐらい圧をかける方にみんな
寄ってくるんですよね
だからあの時にずっと謎だった足の迫動感が出ない
だけど追い込むことはできてるって言って
何が間違ってるんだろうかって
時に足に関しては
拍動感感じなくてもいいのかなと
段階がありますけどね
それで足の加圧ベルトの改造というか
だからバックルから40センチまでしか一巻目
負けなかったのを34センチくらい
32かなぐらいまで締められるように
ちょっと細工してあるんですよね
これでお客様がとても満足してくれる
圧がかけられるようになりました
私も含めてですけど

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

1分座って待機して、さらに張らせる。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、パン

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ