menu

2023年9月1日(金) 運動と食事

2023年09月01日

おはようございます
今、4時10分ぐらいですかね
今日は三時ちょっとすぎに起きて
三時半ぐらいから4:00ぐらいまで変わってトレーニングし

ゴミ出しに行って今ですかね
今日から九月になってやっとか
まだ昼間は暑いですけどね
朝は特に涼しくなった気がしますね
燃えるゴミ出しに行くときにすごい
あのこの時間の風は少しひんやり
してて気持ちいいですね
今まで運動してなかった方が
加圧トレーニング始めると
まあ体力も付いてくるんですけど
結構すごく汗をかくようになるんですよ
今までほとんど汗かかなかったような方は
すごく汗が出るようになるんで
加圧トレーニングをすると
血流も良くなって
筋肉付いてくるので
体力も付くっていうんですかね
あのースタミナですか
疲れにくくもなるんですけど
汗が出るようになるんで暑さに
すごく強くなるんですよ
なので
例えば今まで運動する習慣とかなくて
こういう夏の暑いときに外に行くってことがなくて
ずっと冷房の中で冷房の
中にいたって人も例えばです
けど
暑さに強くなるんで草取りとかね
夏にできるようになったり
あと今年はとても暑かったですけど
あの全然冷房なしで寝ることができたりね
なんなら昼間も別に扇風機だけでも全然なんとかなるぐらい
暑さには強くなりますかね
それで血流も良くなるせいか
手の先とか足の先まで血流が届くように
なるので
寒さにもすごく強くなるんですよ
加圧トレーニングして腕の付け根とか足の付け根に
加圧ベルト巻いて
血液がじゃあ腕
なら腕に入っていくんですけど
でにくくすることで腕とか足にね
とちょっと血が溜まるんですよね
出にくくなるんで
それで血液が行き場を無くすので
毛細血管を伸ばすんですよね
元々あったものだったり新しくできたりもするそうですけど
その毛細血管が伸びることで増えることで
血液が末端まで行くようになって酸素とかをね
まあ熱とかも末端に行くようになって
まあその細胞とかなんですかね
老廃物なんかも全部回収できるようになるんで
やっぱり
あのー寒さ
にも強くなるというかね
結構血流が良くなると
解決するその体調不良とかもまあ
結構あって
あと運動することで
加圧トレーニングなら
その効果が出るのはリスクが少なくて早いんですけど
肩こりなんかもま殆どの方が肩軽く
なる 体が軽くなるんですけど
肩凝りなんかもね
結構良くなる方が多くて
腰痛になるとちょっと一年とか半年とかかかります
けど
肩こり程度なら結構
その日に無くなっちゃう方もいるし
早い段階でね なくなっていくんですけど
あんまり改善が見られない
って方もいないわけではないんですけどね
それと加圧トレニング始めた方で
よくあるのが何度もここで言ってますけど
最初の最初はちょっと体重が増えることが多いですよね
三キロぐらいですかね
まあそれが何か血液が増えるからとか
なんか筋肉内にエネルギーを溜め込むからだとか
いろんな理由がありますけど体重が増えたんですけど
太ったとは違くて脂肪ですか
脂肪が増えたわけじゃないので
必要になったものが増えただけなので
不必要な余計な脂肪がついたわけじゃ
ないんでね
だからダイエットとかする上であれですかね
あのー体重ってそこ
まで目安でね
目に見えてわかる数字ですので気にはなると思うんです
けど
体重よりもやっぱりちょっと変わっていく見た目ですかね
そっちの方が
いいですかね
その不調ですかなくなっていく不調とかね

加圧トレニングに来てくれる方のやっぱりきっかけは
太ったってことが多いですよね
過去最高の体重を毎年更新して
どっかで止めなきゃって言って結構腹くくってじゃないですけど
本気でどうにかしなきゃって言って来てくれる方が多くて
中にはいろいろね
ご自分でジム行ったりなんか散歩したりとかもあるんですけど
ちょっとそんなに効果がなんだろう
限界を感じてって言うんですかね
ちょっと
人の手を借りよってことで来てくれる方が多いんですけど
全員が全員ですけどそのお腹出てきたとかねお尻が
大きくなってきたって余計ね
余計についてきた脂肪を減らすを減らそうっていう
やっぱり考え方で最終的にはね
その余分な脂肪を
減らしていくのが確かにいいんですけど
ちょっと見えづらいけど
だいぶ筋肉使ってないから
筋肉の方が萎んでるというかなくなっ
ててね
そっちの方が実は重要
というか気にしなきゃいけないポイントなんですけど
その脂肪が付いちゃう原因でもあるんで
うんちょっと考えるとあれなんですけど
まずはその機能しなくなっちゃった
筋肉っていうんですかね
使われなくなってる筋肉というのをまた元に戻すっていうか
増やすっていうかね活性化させるっていうか
うん
あのーお腹周りについちゃったね
脂肪を落とすのが確かに
目標というか目的なんですけど
じゃ仮に脂肪だけ落ちたとしてもね
食事制限とかとかして脂肪が落ちたとしても
そこに筋肉かもしもないままだったら
結構ショボショボになっちゃうんですよね
脂肪だけ落ちれば
あんな健康的な体になるかっていったら
そうじゃなくてげっそりするというか
老けるって言うんですかね
でやはり筋肉つけると
若々しくっていうんですかね
やっぱりその筋肉の張りが出るというか
あれなんでで脂肪が落ちて筋肉
がそこであるとちょっと健康的なね
イメージとしては健康的な見た目になる訳ですよね
肌もきれいになって血流が良くなりますからね
で筋肉が増えるに伴って
その筋肉内にエネルギ貯めとくね
グリコーゲンだかなんかをためとくってことが必要になるし
で毛細血管が増えることで
もっと体の中の血液が必要になるので
血液が増えたりするそうなので
それだからまあ変わんないって方もいるんですけど三キロ
とかですかね
多い人で五キロとか徐々に増えていく方もいらっしゃるんですけど
多分ですけど 血液だ
なんだか増えて体内の水分量が増えて
それが三キロぐらい二、三キロ増えてで
二、三ヶ月して筋肉付いてきて
また二キロぐらい増えたりするんですかね
ただ見た目は結構締まってくるんですよね
なので筋肉がついてうんで
まあいろんなケースがあるんでこうです
って言い切れないんですけど
三か月とか二か月過ぎたあたりから筋肉が
ついてきて
体内の水分量が増えて体重が増えて
それがある程度頭打ちになってくると
ちょっと脂肪が落ちてくるのが
少しずつ分かってくるっていう方もいて
でも中には来始まって
例えば週に二回来てて一カ月で八キロとか体重がね
食事制限も特にしてないんだけど体重が減っちゃう方もいたりして
もちろん見た目引き締まるんですけど
色んなケースが本当にありますね
だから効果の出方も個人差
が大きくて
一か月目からバシバシ
追い込んで体力ついていっちゃう方もいるん
ですけど
やっぱりゆっくり半年かけてその一カ月
その人早い人の一か月ぐらいの効果というか
そういうのを半年くらいかけてゆっくり出していく人もいます

そんなのそんな感じで
いきなり筋肉量が増えていくのを
実感する方もいらっしゃるんですよね
もう硬くなっていくっていうか体がだけど
例えば半年とかやってても
そんなに筋肉ついた感じがあんまり出ない方もいるんだけど
少しは変わっていってたりしてね
だけどやっぱり普通に運動して
加圧トレーニングぐらいの効果を出すには やっぱり
週に二回ぐらいの結構ハードなウェイトトレーニングと
全身ですよね
一日あたり全身 胸と背中と
足ぐらいしかできないと思うんですけど
通常のウェイトトレーニングだと、重り使う分
インターバルですよねその
セット間の一セット目から二セット目のインターバルを一分とか
まあもっと重さと比例します
けど三分とか休憩とるんで
時間がね結構かかるんですよね
で週一回でも最初はいいと思うんですけど
まあある程度になってきたら
普通のウェイトトレーニングはですけど
週に二回ぐらいやっぱやるといいですよ 中二日空けたりして

でその他の日はできれば有酸素運動ですよね
一時間ぐらい歩くとか
一時間以上かな
やってくと身体ってやっぱ変わってきますけど
あの加圧トレーニングでしたらその毎日二時間とかね
運動するような有酸素運動にしても無酸素運動にしてですね
でもですけど一時間半とかに
時間かかるような運動例えば
週5とか6やらなきゃいけない
運動のボリュームを週一回の三十分程度で
その週一回一時間から
二時間の週に五
六日の
効果と同等以上のね同等
以上って言われてますけど
効果が出るって
しかも早く出るっていうのがなんか研究とかでも言われて
いるそうで
だから効率としてはとてもいいかなと思いますね
それ加圧トレニングでしたらまあそんなにね
汗かくようなハードはハードで多少汗出ますけど
やっぱ運動時間短いで着替えて
シャワー浴びるほどの
着替えて
シャワーを浴びる必要はないかなまあ追い込む方はい
ますけど
まあウチに関してはスタジオの中すごい冷やしてますし
ちょっとここ今映ってないですけど
何だっけあれハイブリッドファンって言って
あの天井カセットのエアコンに
なんかシーリングファンみたいのを付けて付けたら
だいぶなんか快適になりましたけどエアコンの風が直撃しないんで
そんな冷えなくなったんですけど
だからちょっとお客さまの中ではちょっと暑いからって言って
扇風機当てる形が増えましたけど
それでもそんなにね
汗かくような汗かかないんで
加圧トレーニングだと
着替えとシャワーとその洗濯物の量も増えないしね
圧倒的な時間の短縮になるんですよね
ジムにしても何にしても加圧トレーニング
週一回の効果だとなるとそうですね
本当に毎日運動に時間とか
しなきゃいけなくなりますね
例えばだけど車通勤しないとか歩いて
通勤するとか
うん車使わないって
やっぱり買い物行ったりなんかも歩きとか自転車になれば
すごく動くからね
いいんですけど
でもやっぱり汗かくし着替えなきゃいけないし
雨の日とかってちょっと
しんどいっていうかあれですから
うんやっぱり一トレーニングの効果ってすごいと思いますよね
週一回三十分でよくて
室内ですからね
天候に左右されませんし
加圧トレーニング後にシャワーとかも必要ないしね
着替えも運動なんていう運動するほんと
普段着との切り替えぐらいは必要かもしれませんけど
それ以上洗濯物も出ませんしね
ただちょっといきなり追い込めないんでえーと
私はですけど
慎重に初心者の方は様子見ながら一ヶ月とか二ヶ月じっくり
ちょっと下地を作るというかね
危険がないかちょっと加減しながらやっていくんで
最初の最初は
ちょっと物足りなさを感じさせてしまうかもしれないですけど
楽なのは最初からそれで後からねこれも人によるんですよね
もう五、六回目からちょっと追い込みに入っていく方もいれば
十回二十回ぐらいやって
ちょっとずつその追い込んでいく方になる人もいるし
無理せずほどほどの圧で程々の運動で続ける方もいらっしゃるので
やり方っていうのは人それぞれなんですけど
ただ加圧トレーニングのこの効率の良さは
やっぱり改めてすごいと思いますね
逆に普通の運動がちょっとこうアホらしくなっちゃうっていうかね
時間がそれだけあればいいですけど
働いていたり
うんお子さんがいたりするとねそうもいきませんからね
そんなに時間取れませんからね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、蕎麦

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ