menu

2023年8月28日(月) 運動と食事

2023年08月28日

おはようございます
今は朝の三時半ですね
今朝になるのかな
一旦一時頃目が覚めて
ちょっと早かったんで
二度寝してで
2時半前に
起きて三時前ぐらい
から
加圧トレーニングを始めて
で終わって何だかんだで今ですかね
昨日は夜の九時過ぎぐらいに
寝たのでやっぱり四時間
ですよね
夏場大体四時間ぐらい寝るんですけど
四時間寝たら一旦目が覚めたですかね
冬場はね、だいたい五時間ぐらい寝るんですけど
ちょっと睡眠時間短いような感じしますけど
私は大体一日お昼に1食なので
お昼ぐらい十二時前後に
早くて十一時ぐらい
遅くても
四時には食べ終わるようにはしてますかね
だけどタイミング悪くて四時とか過ぎちゃうと
もう食べないんですかね
あのー寝つきがちょっと悪くなるというかそんな
感じになるので
四時、五時過ぎたらもう食べませんね
何も
でも大体お昼前後は
お昼前後に1食目が
食べられるんで
いつもは大体お昼ぐらい十二時ぐらいに1食目
食べて
四時とか五時ですかね
五時前後にそのプロテインっていうのを
飲んでますよね
1.5食ぐらいになるんですかね
で前にお客様に教わった教えてもらったんですけど
なんか人間一食増えるごとに
睡眠時間が三時間必要になるっていうのを教えてもらって

で私の睡眠時間が短いので
なんて話から
その方が教えてくれて
人間一食当たり三時間睡眠が必要になるから
四時間寝てれば寝られてるじゃないですかみたいに言われて
ああそうなんだと思ったことがありましたけど
なので例えば2食になったら六時間
必要になるわけですよね
三食で九時間ですか
それだけ消化っていうのはエネルギー使うんでしょうね
寝ないといけないぐらいあの疲れるというか
だいぶエネルギーを使うことなんでしょうね
昼食後にまお昼寝することも多いですけど
例えば一時間とかはねませんし
五分十分とかなん
ですかね
なんかふっと落ちてパッと目が覚めると
全然時間経ってないですけど
なんかスッキリしていることが多くて
という
一日ですかね
いつも
でも最近はここ一
週間二週一週間ぐらい
ですかねあのー
朝午前中はあのー
果物を食べるようにしてて
手軽に食べられるバナナですけど
最近はバナナを1、2本ですかね
一本または二本食べることが多いですかね

朝の9:00前ぐらいですかね
まあ正直食べても食べなくても
なんか特に何も変わらない感じはしますけど
朝というか午前中お腹空いたなぁ
って感じることがあって
うんそれで家にあったんでバナナ食べたのがかけて
最近は毎日じゃないですけど
朝バナナ食べることが多いですかね昨日も
買ってきました
果物っていうのはその消化という
ものがほとんどなくて
なんて言ったらいいんでしょうね
食べ物の消化されるものっていうのはものによって
違くてですね
果物は口の中に入れて、
胃の中で何か起こる訳じゃなくて
胃を通過してそのまま吸収さ
れるんですよね
だから消化っていう
負担がないって言ったらいいんですかね
これが野菜になると口の
中に入れて胃の中に流されて
胃の中でさらに細かく砕かれるっていうか
まあ三時間とかかけてもっと細かくさ
れて腸に流されて
その栄養素が吸収されていくんですけど
大雑把に分けると
果物は消化されないというか
胃の中で何も起こらないって言ったらいいん
ですかね
で野菜は三、四時間かけて
さらにその胃の伸びたり縮んだりする
もう咀嚼みたいな感じなんですかね
でもっと砕かれて細かくされて
その栄養素が腸に流されて吸収されてくるんですね
であとは炭水化物と動物性のタンパク質ってありますけど
炭水化物は胃の中に入っ
てアルカリ性の消化液で消化されて
三、四時間かけて消化されて吸収できる
形になって腸に流されてその栄養素が
吸収されてきますね
で動物性たんぱく質は酸性の
消化液で消化されて
三、四時間かけて
腸に流されて
その吸収
できるアミノ酸ですよね
アミノ酸に分解されてそれが腸に流されて吸収されて
いきますね
食べ物の種類によって
消化される
その工程というか?それが違うので
あんまり色んなものを同時に胃の中に入れない方がいいですよね
基本その果物、野菜
炭水化物、動物性タンパク質同時に
胃の中に入れないで分けて入れた方が良くて
果物というのは胃の中で
消化というアクションというかそのもの
消化が必要ないので食べるときは
単品で取った方がいいです
例えば果物を食べて野菜を食べたとすると
胃の中で野菜が消化されるのを
果物もそれ待ってなきゃいけなくなっちゃうんですね
そうなると
なんて言ったらいいでしょう
本来なら胃を通過して腸に流されて
すぐにあのー
栄養素が吸収される
流れなんですけど
それは胃の中で三、四時間待つことで腐敗し
ちゃうというか
その栄養素もなくなっちゃって吸収できなくなっちゃって
で何かガスが出るというかね
そんな感じになっちゃうんで
果物食べる時はもう胃の中は空で
何もない状態で食べた方がいいです
でその後何か食べるんだったらまあ
最低でも三十分を開けて
果物を食べてから三十分わけて三十分以上ですよね
開けて何か食べないと
胃の中で果物が留まっちゃうことになっちゃうんで
ちゃんと腸で吸収され始まって
ちょっとしてから食べたほうがいいですねほかのもの
はね食べ合わせの
考え方の一つですけど
それで炭水化物と動物性たんぱく質は
消化液が違うので
アルカリ性と酸性って別なものなので
これも胃の中に同時に入るとどちらの
消化も妨げちゃって
炭水化物なら炭水化物で胃の
中に入って三、四時間で
消化されて
消化が終わるのに
炭水化物が胃の中に入ってで動物性たんぱく質も胃
の中に入ると
その動物性のタンパク質を消化する
酸性の消化液も出てくる訳だから
炭水化物の消化も妨げ
られて
動物性タンパク質の消化も
炭水化物の消化液によって妨げられるっていうんですかね
なので本来単品で入ればですけど
単品での中に入れば三時間とか四時間で終わる
消化というのももう倍以上の時間が
かかる上に
その栄養素なんかも
吸収できない形になっちゃって
ただの老廃物になっちゃうんですね
胃の中って人間の体温って暖かいから
その三十六、七℃あるん
ですか
まあ四十度近いところに四時間でもっとですよね
同時に入った場合は
もう六時間でも八時間でも
四十度以上のところに食べたものが放置される訳だから
腐敗するというかね
いい状態じゃなくなるわけですよね
それでまた消化が終わってないで
胃の中に食べ物入ってるのに時間だからってお腹も空いてないのに
次の食事をまた取る訳ですよね
お昼にじゃあ例えば
お寿司食べてご飯の炭水化物と魚の動物性
たんぱく質の組み合わせですよね
お昼にお寿司食べてじゃあ
夕飯じゃ夜の七時としましょうか
七時にじゃあ食べますって時に
まだ消化終わってないですよね
どちらもその吸収できる形に
栄養素が吸収できる形になってないし
なってないのに
次の食事がまた入ってくるわけで
そしたらそれはもう次入ってくるから出なきゃいけないからね
また腸に流されちゃうんですよね
その栄養素が吸収されない形であっても
で必要な栄養素は吸収
できないうえにその残骸ですよね
だからねちゃんとその老廃物として排泄できない状態のものが
腸に流されて
しまうわけですね
でその排泄できない形の老廃物みたいのが
血液なりリンパなりに
それが入るとその酸性が強い毒性が強くなっているので
腐敗してるものですから
分解できる形になるまで
とりあえずあの脂肪細胞の中にストックしておくんですよね
ここで脂肪細胞って大きくなる訳ですよ
重さも増す訳だからこれで太るってわけですよね
そのエネルギーを取り過ぎて
例えば糖質とりすぎて
それが脂肪に脂肪という形に
蓄えておくっていうんじゃなくて
ゴミですよね
ゴミがその分別されてないから排泄できなくて
脂肪細胞の中に一時的にストックされるんですよね
これがだからエネルギーとして
利用できる形にならないので
まずはこれの分別からなんですよ
その痩せるには
というか
だから
そんな理由でついた脂肪というか
脂肪はもちろん運動とかでも代謝されないというか
代謝されないんで
まずこれ
の処理から始めなきゃいけないんですよ

の中をきれいにする上でね
完全に老廃物なんで
よく私が例える
私は例える方法というかあれなんですけど
そのごみ集積場にそのー
燃えるゴミだったら
燃えるごみだけで収集者の人が持っていってくれるんですけど
それに燃えないゴミですよね
燃えるごみの袋の中にじゃあ
空き缶とか空き瓶が入ってたら
持っていってくんないんですよ
要はそれ焼却炉に持っててもなんだろうな
その燃えないものが溜まってしまうから
燃えるゴミなら燃えるごみだけにだけで
袋に入ってないと持っていってくれなくて
体の中も同じような感じで
ちゃんと分別されてからやっと
老廃物は排泄されて
エネルギーとして利用できるものは
エネルギーとして使えるようになるというかね
そんな感じですから
ごみ分別するみたいに胃の中に入るもの
入れるものもどんな風に昇華されるかによって分けるというかね
分別しとけば
余計な脂肪はつかないし
何だろう疲れるっていうのもないですよね
意外とその睡眠時間と
食事の話をちょっとお客様に教わった時に思ったの
がちゃんと消化できてれば
体もその無駄なエネルギーを使わなくて
よくなるから疲れなくなるんです
よね
だからもう
体の中に入れる前

この食べ物がどう消化されるかで
食べる前から分別しといて
ちゃんと分別して食べれば
無駄な脂肪がつかないっていうか
体の中に老廃物はたまらなくなるので
ちゃんと分けて食べましょうっていうことですよね
既にもう溜まってしまっている
その脂肪細胞の中にストックされている
老廃物を代謝というか
排泄させるにはどうしたらいいかっていうと
よく最近言われてるオートファジーって言うんですか
あのー十六時間断食でしたっけ
半断食みたいな
消化という
物がない時間をちょっと作っ
てあげると体がその
消化というのがないから
その排泄に分別とか排泄にエネルギーを回してくれる
から
やっぱりあの最近言われてる朝抜くやつですか
あれはとてもいいなと思います
朝抜くのと食べ合わせですよね
胃の中でその消化に何時間も
かかるような食べ方してたら
要は消化にエネルギーと時間取られて
分別とか排泄にエネルギー使えなくなっちゃうんですよね
時間も
なので 朝ご飯抜い
てあと食べ合わせ
簡単に言うと
炭水化物と動物性のタンパク質を同時に胃の中に
入れないっていう
これだけであの凄く脂肪
って減るので
うーんダイエットというんですかね
ちょっと減量をお考えの方は
朝抜くのと食べ合わせを
考えるって言うんですかね
これがすごくあの効果的
です

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

1分座って待機して、さらに張らせる。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、パン

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ