menu

2023年8月25日(金) 運動と食事

2023年08月25日

おはようございます
いま朝の3:30ぐらいですかね
今朝も2:30頃、目が覚めて
2:30前でしたけど

3:00前に
加圧トレーニング
始めて
3:30前に終わって
燃えるゴミ出しに外に出て
今だいたい3:30ちょっと過ぎぐらいですかね
やはりスタジオ内はまだちょっと暑い
と言うか蒸してて
扇風機で風を当てて
加圧トレーニングしてます
けど暑いと言う
か暑いって訳じゃないんですけど
汗は出ますね
湿度が高いせいか
最近は燃える
ゴミ出しに外に出るとやはり星が綺麗で
西の空にあるオリオン座は
大きいですね
冬になると北の空に北斗七星が見えて
北極星がね
あそこかなみたいなところにあるんですけど
いつもの冬なら北斗七星が
ある位置見てみたらなん
か見当たらなくて
カシオペア座でよかったのかな
北西のあたりかな?多分あれ
カシオペア座かな?みたいな英語の M みたいな
まあ見ましたけどね
このところをなんか星が綺麗によく見えますね
それで3:30ぐらい
の風って案外涼しくなってて
外は気持ちいいですね
鈴虫の鳴き声と
あきのひんやり少しひんやりした
風から
このところと言うか
7月の終わりぐらいから昼間は暑くて
時々ね
夕立が来てパラパラと降るだけだっ
たりしますけど
そんなにその車の洗車そんなしてなかったんですけど
また暑いんすよね
洗車するだけで汗かいちゃうから
外で何か作業するたびに
シャワー浴びて着替えるってのがもう億劫で
そんなに洗わなかったんですけど
昨日の朝かあその前もシャンプー洗車しましたけど
やはりも水垢が結構ついててね
そんなに気になるほどじゃないんですけど
今まで水垢が一番気になってたから
基本カーシャンプー
あの水垢シャンプー使ってね
水垢なるべくつかないようにしてましたけど
ちょっとシャンプー変えてみたの
その洗浄と艶とか撥水かそっちに
したらやっぱり水垢って落ちなくて
今日、既にもう汗かいちゃったから
シャワー浴びなきゃいけなくて着替えなきゃいけないから
この録音が終わったら
水垢を取るシャンプーっていうか
シャンプーじゃないけど
ワックスみたいなあるんで
吹き付けて拭き取るだけの今日は今日じゃなくて
昨日水洗いしたから
そのままスプレーかけて
拭き取ればいいかなーと思って
昨日はタイヤもワックスかけてないけど
ちゃんとホイールも拭いてね
綺麗にはしてあるから足回り

今日はこの録音が終わったらあんまり音出ないから
車にその水垢も取れて
ワックスも効くみたいなスプレー吹きかけて拭き取っ拭き取ってね
でも汗かくからまたそれでシャワー浴びて
着替えようかなーって感じですかね
これからね
最近はやっぱり
外のお散歩行ってました
けど
汗かいてちょっと風に当たると土手の上なんて上がってねー
風に当たると気持ちよくていいんですけど
やっぱりまたシャワー浴びて着替えるってのが億劫で
運動自体って言うかなもう散歩自体
今も全然いいんですけど
それでシャワー
でも風呂でも入って寝れるってんだったらいいんですけどね
夜も予約入れてもらえてるんで
夕方歩きに行ってまたシャワー浴びて着替えて
仕事して
また風呂入って寝るって言うかなんかちょっと億劫でね
スタジオ内は大体に20°c
エアコンを設定してあって
効きがいいので、実際に20℃に室温はなってますけど
そんなにハードに動かなければ
歩くぐらいあったら汗が分かんないんで
やっぱりここで、1時間とかね
たまにはipad_miniで画面ちっちゃいけど
映画とか見ながら、2時間近く歩くことも
あったりして
でここでだったら汗はかかないけど
着替えてシャワー浴びたりしなくていいからやっぱり楽で
最近なんかすごいジムがね
いっぱい小さいジムがいっぱい入ってきてて
古河市周辺にも
ああいうところで
例えばだけど
この時期は外歩くとやっぱり着替えるとか
シャワー浴びるって凄く億劫になるんで
ああゆジム通ってね
あのー入会して
1時間でもちょっとトレッドミルとかね
エアロバイクで
1時間ぐらい。週3回とかね
行くのもいいかもしれませんよね
その月会費はかかる代わり
にシャワー浴びたり
着替えたりしなくていいわけだから悪くないですよね
それが月にどれぐらいなんですかね
安いとこだと古河市役所の近くにも月3000円
みたいとこも出てて
あともともとシダックスだったワールドジムでしたっけ
あそこも確か
月6000円だか7000円だかだったと思うんで
シャワー浴びたり着替えたりが苦じゃないんだったらね
別に外歩いてシャワー浴びたら行っていいと
思うんですけど
なかなか汗かいて着替えないってわけにもいかない
から
そういうところちょっと夏だけでもね
活用するのはいいかもしれませんよね
雨の日でも雪の日でもね
天候に左右されないから
ちょっとそういうとこよる習慣
あるといいかもしれないすよね
運動そのもので
体脂肪でお腹へこますって
ちょっと難しいというか
それなりに時間もかかってくるけど
その体脂肪を燃やせると言うか
使える体を作る上で有酸素運動って言うんですかね
その持久力の筋肉を鍛える発達させとくと言うか
活性化させとくのはとても重要なんで
週3回でも
1時間ずつでもちょっと歩くような
習慣があるといいですよね
体にね
やっぱり最初始めた
頃って全然体重落ちなくて
なんでだって思うと思うんですよね
それで痩せようって思ってウオーキングとか始めた時に
やっぱり食事もちょっと変えようってなってくると思う
んでその流れでね
効果でないんで

から結構痩せたいって方うちの
ウチにも来てくれる方
ほとんどの方がダイエットですよね
あの痩せたいって言ってきてくれますけど
やっぱりなんだろうなあ
ちょっと加圧きただけで痩せちゃう方もいるんで
体重がぐんぐん減って月に
8キロとか落ちた方もいるから
運動じゃ痩せないとか言い切れないんですけど
痩せる人もいるんでね
筋肉がつくと言うか
筋肉が増えると結構体重と重くなるんで
体重が重くなるけど
見た目は引き締まってるんですよね
私を例にとるとですけど
もともとちょっと痩せてる体質ですけど
運動してるのって週3回の加圧トレーニングですよね
30分ずつぐらいたまに歩きます
あのそこのトレッドミルだったり
時間がないんで
億劫ってのもあるんですけど
スタジオ内も毎日歩いてるわけじゃなくて
結局週に2回ぐらいなんですかね
1時間ずつはたまに2時間とか歩くんですけど
それくらいしか基本運動ってし
てなくて
それでもちょっと時間ができ
て水泳行ったり
もっとの汗かかない時期
なんかウォーキングなんか行くと
体脂肪がちょっと燃えやすいような状態なんで
常にあの加圧トレーニング
こうやってやってて
成長ホルモンが大量に分泌されて
成長ホルモンの働きの一つで体脂肪分解
ってのがあるから
常にあの血液中に
そのエネルギーとして使える状態の脂肪が溶け込んでると言うかね
そんな感じになってるから
ちょっと運動しただけでも本当にすぐに痩せちゃうっていうか
絞れちゃうっていうかそんな感じになるんですよ
そんで食事もね1日だいたい1食です
お昼に1食
朝の11:00から16:00の間ですかね
16:00過ぎたらもうほとんど食べないですね
その睡眠の質がちょっと落ちると言うか
食べたものにもものとか量にもよりますけどちょっとね
私は夕方、夜に食べると
睡眠の入りがね
あと目覚めかそんなになんかパッと
起きなくなっちゃうから
だいたいお昼頃1食
いつもブログとかにね乗せてますけど
鍋ともちだったりそばだったり
あんまりお腹が張らないやつですよね
ちょっと最近お腹が張ってガスが溜まっちゃうから
ガスが出ないような食べ物なるべく食べて
夕方
に一応ピープロテインって言って
エンドウ豆からできてるやつですよね
プロテインって言うと大体、ホエイか
ソイ 植物性のっていうと
ソイですねって言われるんですけど
大豆からできてるソイプロテインも
ちょっとお腹ゴロゴロしちゃうんで
ピープロテインってなったね
あんまりゴロゴロして
ないのでそのピー
プロテインっての飲んでますかね
ホエイはちょっとその
牛乳からできてるってのがあるんだか
下痢しちゃうんすよね
ホエイプロテインのアイソレートってんだったら
乳脂肪みたいのがほとんど入ってないから
お腹にも優しいと言うか大丈夫だって話なんですけど
ちょっと下痢しちゃうっていうかゴロゴロしちゃうんで
お腹がホエイプロテインとがもうしばらく飲ん
でないんですよね
美味しいんですけどね
そうだからちょっと乳製品
もうちょっとチーズとかなら大丈夫なんですけど
液体と言うかそのバターとかも大丈夫だけど牛乳とかね
そういうのがちょっと下痢しちゃうから例えばだけど
あのスターバックスとかのフラペチーノっていうのも駄目ですね
美味しいんですけど好きなんです
けど下痢しちゃうからもう
飲めなくなっちゃうっていうか
飲みたいってのあるんですけどあの下痢する恐怖と言うかね
そっちの苦痛の方が大きいんで
怖くて飲めないって言うか
そんな感じなんですけどね
カフェインもちょっと苦手で
トイレも近くなるし良い
面も確かにあるんですけど
目が回ると言うか何と言うか
眠れなくなっちゃうし
カフェインってのも摂らなくなっちゃったんすよね
40歳過ぎたあたりすね41歳とかだったのかな
だからスターバックスとか行くと
デカフェってんですか
カフェインが入ってないやつもそのソイラテですよね
乳製品も駄目だから
豆乳で割ったなんか
カフェイン入ってないコーヒーっていうか
なんか甘いのも入れないで
なんか入れますかって言われんですけど
甘いのも入れないでそれに飲みますね
お腹がそんなに弱くなかったら
私も肉食べるとやっぱの便秘みたい感じになるのがすごく嫌で
頭痛くなってくるって言うか
なんでちょっと肉もね苦手でね
魚、刺身とかは結構平気で、焼き魚なんかも
平気なんですけど
本当たまにしか食べないですね
栄養はタンパク質かでのほとんど撮ってませんよね
だからそんなに筋肉も増えないですが
大きくならないんでガリガリ君なんですけどね
状態的にそうですね
そんな太らない体質であり私はですけどね
そんで一応加圧トレーニングでちょっと頑張ってるって言うか
そんなに本気だしてないですけども
ほどほどの負荷がかかるようにしてますから
成長ホルモンのその
分泌を促せていると思うんですよね
ちょっと運動何かこれ以上のことをするとなる
との今年の夏
もう7月だから7月ぐらいからかな
交流センターにプールに行きだしたら
あっという間に体重が落ちて寝て
今度減りが止まんなくなっちゃって
秋冬春って実はあんまり運動しないんですけど
夏ってすごくなんか山登り行きたくなったり
運動したくなるんですけど
毎年夏にすごく体重は減って
冬の暇な時期にその加圧トレーニングのダブルスプリットですよね
最近この2、3年
40歳過ぎたあたりから
ダブルスプリット
1日に2回ですよ
1日2回、朝と夕方加圧トレーニングしてk-1出てた
角田信明が43歳だけど
2週間で6キロ増えたって言ったのかな
ちょっと忘れちゃったけど
やってみようと思ってやってみたら
確かにに週間で6キロ
私も増やせるんですよね
加圧トレーニングを1日に2回やると
なんとなく疲れは感じるんですけど
いつもの食事じゃ足らなくて
例えばいつもの食べてる食事
プラスおにぎり1個じゃないけど
やっぱり糖質を求めるんですよ
体がね、うどんとかパンとか麺とか
ご飯とかね
自然と体が求めるんで
食べるとワット増えるんですけど
70kg近くに増えて
夏場に大体63、4kgにナルっていうのは
だいたい一年の体重の変化ですかね
この暑い時期ちょっとその
ジムに入ってね
1日1時間でも
歩く習慣が週3回でもあるとよろしいかなと思いますね
クーラー効いてるとこなら汗もそんなにかかないから
洗濯物も増えないしね
シャワーも浴びなくていいし

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

1分座って待機して、さらに張らせる。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、パン

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ