menu

2023年8月23日(水) 運動と食事

2023年08月23日

おはようございます
今は四時半ぐらいですね
今日は三時過ぎに
起きて
三時半過ぎぐらいから加圧トレーニングして
四時ぐらいに終わって燃えるゴミ
出しに行ったりして今ですね
いつもは加圧トレーニング後に結構汗かいて
シャワー浴びて着替えないと駄目ですけど
少し暑さが和らいだのか
そんなに今日は、汗かかなくて
なんかシャワー浴びるほどでもないなっていう感じ
ですね
今日は二十四節気の処暑っていう日みたくて
暑さが和らぎ始める日だそうで
確かにその通りで
今日は明らかにいつもより涼しかったっていうか
汗が出ませんでしたね
今大体四時半ぐらいですけど
うっすら外が明るくなり始めている感じはします
ですけど
まだ星が見えてさっき燃えるゴミ出しに行った時に
東の空にやっぱりオリオン座ですよね
たしか冬はあれが南側西の空に見えてたと思うんですけど
東の空に大きくオリオン座がありますね
見えましたね
今日も
外のその もうちょっと真夏は
カエルが鳴いていましたけど
1、2週間ぐらい前からスズムシが今メインですね
鈴虫が鳴いてますねカエルもい
ますけどね
それで 1、2週間前まで羽アリがたくさんいましたけど
最近また違う虫が増えてきて
やはりね
暑かったけど
まあ秋には向かってるんだなって感じですね
それでちょっと
いつも野菜をいっぱい食べをいっぱい食べようって言って
お勧めしてますけど私
自身の体重の減りが多すぎて
でもまだ63、4キロで止まってますけど
この間、そうめん食べた時に
あのーちょっと前まで一人前がちょっと多すぎて
一人前の半分しか食べて
なかったんですけど
ちょっとお腹も苦しいしエネルギ不足は感じなかったんですけど
ちょっと体重が減りすぎてるかなと思ったから
特に何か疲れやすいとか
力が出ないとか何か支障は全くないんですけど
このままじゃ減り続けちゃうなと思って
せめて そうめんでも蕎麦でも
あの一人前は食べなきゃなと思って
野菜の量を半分にしたんですね
いつもはカット
野菜のあのあれは白菜が何か詰まってるやつなんですけど
最近切るの面倒くさいからあの白菜丸ごと買わないですよね
もうなんかパックに入って切れてるのを買っちゃうんです
けど
以前はそれ一袋
食べてましたけど半分にしたら
やはり 空きができたみたいで
なんなくそうめん一人前も蕎麦一人前も食べられるよう
になって
だからやっぱり改めてうん野菜はね
多過ぎても何か問題あるわけじゃないですけど
生きていく上でと言うんですかね
あのむしろお腹楽だしいいんですけど
うーんもしかするとデメリットかもしれませんけど
やっぱ食べ過ぎると他のね物が入んなくなっちゃうから
痩せすぎちゃうっていう
ちょっとデメリットもあるかもしれないですね
まあでも何か疲れやすくなったとかそういうわけじゃないから
別に気にしなくてもよかったんですけど
どっちにしても多分それでも野菜僕取る量が多い
の多いとか
体は楽ですね。
そうめんそばもあんまりガスはたまんないな
って印象はあるけど
でもやっぱり増えましたかね
その一人前の半分食べてるときよりは
夕方、夜ね
ちょっとガスが溜まる感じはちょっとするけどまあでも
うーんそんなに気にするほどじゃないですかね
お米食べた時より全然何だろう
何か仕事に何か支障が出るほど
ガスは溜まったりしませんけど
まだから
皆さんね
やっぱり初心者の方というか
新規できた方によく聞かれる質問が
一ヶ月で何キロ痩せられますかとか三キロ
減らせば減らすのに
どれぐらいの期間かかりますかって聞かれた時に
うんやっぱり加圧トレニングすることでね
筋肉量というのは一気に増えないとは思うんですけど
その水分量ですよね
水分量、血液量が増えるから
一時的に体重増える方が多いですね
変わらない方もいるんですけどで
二ヶ月ぐらいしてきてそれを追いかけて筋肉も増えてくるんだが
さらに体重が増える方もいるんですよ
見た目は引き締まっていくんですけどね
顔とかもシャープになってきてきりっとしてきて
明らかに体系は変わってくるんですけど
体重でいうとやっぱり増えちゃうですよ
筋肉って重いので
だからお腹へこますとか
何か考えた時に
やはり、エネルギーを取り過ぎないって言うんですかね
皆さん痩せたいっていうけど
多分脂肪を減らしたいんだと思うんですよね
余分なただやっぱり脂肪だけ減らして
筋肉ないとなんかシワシワになっちゃうっていうか
ひょろひょろになっちゃうっていうか
多分いやそりゃ何でもいいってわけでもないと思うんですよね
皆さんが痩せたいって言ってるのは多分きれいに
なりたいというか
綺麗に痩せたいんだと思うんですけど
で加圧トレーニング
このダイエットとか体系作る上で加圧トレーニングを取り入れる
理由としてはその成長ホルモン大量分泌ですよね
加圧トレーニング直後三十分確かピークだったかな
そっからゆっくり減っていって元に戻ってきますけどま
二、三日結構成長ホルモンが高いレベルが続いて
六日ぐらい大体その出続けるそうなんですけど
その間がだから体脂肪成長ホルモンの働きで
体脂肪が分解されてすぐ使える状態
にしてもらえているからその時に燃やすというわけですよね
日常動作でも全然いつもより燃焼されていくし使われるから
そこでちょっと有酸素運動なり何かね散歩するだけでも
やっぱりぐっと減るんですけど
そうだから加圧トレニングだと週に五日から六日ね
一回あたり二時間ぐらいのそのウエイトトレーニングとか
有酸素運動したぐらいの
運動量に匹敵するっていうんですかね
その三十分ぐらいで
だから効率がすごく良くて
多分皆さんが痩せたいって言ってる体系ってそれぐらいの運動の
ボリュームが必要だと思うんですよね
ただ痩せてなんか
貧相にひょろひょろのがりがりになりたいわけじゃないと思うので
ちょっと張りのあるね
健康的な体になりたいんじゃないかなと思うので
運動と言うんですかね
運動ってやはりこう必要になってくると思うんですよ
理想的な体になるためにね
毎日まあ週三回とか二回でもいいんですけど
二時間の運動する時間作れるかっていうと
仕事をしてたりするとやっぱり難しいし
週末ぐらいしか多分ね時間取れないと思うから
で週末
の土日とかね
まあどっちかの一日だけで
それだけの運動のボリュームを稼ぐっていうともう一日
中何か激しい運動っていうんですかね
負荷の強い運動を
ちょっと長時間しないといけないと思うんですけど
加圧トレーニングなら
何だろうな汗かくほど疲れるわけでもなく
その何時間も激しい
運動をハードに長時間やってるくらいのボリュームが
三十分で稼げるから効率はすごくいい
ですよね
だから加圧トレーニングしていると体脂肪が燃えやすい状態になって
その筋肉が付くとなります
けど
やっぱりそのお腹の脂肪を減らすとか痩せるとかね
女性なら太ももとか
お尻の要らない脂肪を減らすってなった場合って
男性ならお腹凹ませたいですよね
やはりその食事の見直しが必要で
なんかねこれ食べれば痩せるとかいろんなことがね
しょっちゅう言われててなんか例えばだけど
最近最近でもないけど
何年か前なんか、酢を飲めば痩せますか?
ってよく聞かれたけど
その人は多分痩せたいですよね
痩せたいんだったら
ただ食べる量は減らすとか
内容を変えるとかして太らない
食事取るのが重要で
何か食事内容変わんないのに
酢を飲んだだけで変わるってことは
普通に考えて ないと思うんですけどね
そんなに食事内容を変えるっていうのは大変なことでもなくて
何か力が出ないとかねいろんなこと言われますけど
私みたいなあんな質素な食事でも
全然日常生活する上で問題
ないですよね
何かもしも水道とかなくて
毎日何リットルも川から水汲みに行かなきゃいけないとかね
そう言うんだったら
またもうちょっと食べなきゃいけないかもしれませんけど
蛇口ひねれば水が出てくるしね
何か農作業とかしなくてもお金出せば野菜買えるし
例えば牛とか食べたかったらね
わざわざ牛と戦って牛殺して
解体して
とかやんなくてもスーパー行けばね
別にもうそうやって食べやすくなったのが
売ってますからそんな手間もありませんからね
野菜食べますけど
僕は収穫に行かなくてもセブンイレブンでも買えるし
スーパーでも野菜買えますからしかも切ってやるやつですよね
自分でしなくていいから洗い物すらしなくていいんですよ

そんなにエネルギ多分いらないですよね取んなくてもいいですよね
だから痩せないって
やっぱりエネルギ取り過ぎてて
それがね
脂肪として蓄える仕組みが人間があるみたいなので
どんどんたまっていっちゃうとそれと
その未消化のものと言うんですか
その胃の中に炭水化物と動物性タンパク質同時に入れちゃうと
その消化液が酸性とアルカリ性で別だ
から
何だろうどっちもうまく消化できないですよね
混ざっちゃって

消化終わってないのにね
普通なら単品で入れば三時間
四時間で消化終わって腸に流されて吸収されていくんですけど
その栄養素がね
でも同時に入れちゃうとどっちも終わんないっていうか
相殺しちゃうっていうんですかね
どっちもちゃんとできないから
どっちも処理しなきゃいけないんだけど
処理終わってない段階で
また食べたものが口の中から入ってきて、
胃の中流されるから
それはその未処理のものがとりあえず
胃から出されて腸に流されちゃうんですよね
でそれがその必要な栄養素も抽出され
ていない上に何だろうな
無害化されてないからって言うのかな
毒素とか出るじゃないですかその副産物としてね
なんだろ要は胃の中にね四十度近く三十五六度ですか
体の中って分かんないけど
四十度近い三十度台後半の密封されたところにね
三時間も四時間も食べたもんがあるわけだからさ
腐るというか腐敗するというかね
まその毒素みたいな物が体内に循環しないように
脂肪細胞の中に一時的にそのストック取得
仕組みが人間にあるみたいで
それがだから脂肪細胞を大きくしていったんですよね
まあそれによって太るって言うんですかね
取り過ぎたエネルギーで脂肪になったものは
ま恐らくエネルギとして使えるんでしょうけど
その未処理の食べ物というか何て言うんですか
その毒素みたいなものは運動じゃ使えないじゃないですか
もう使える状態じゃないんで
使える状態にして初めてその脂肪酸というんですか
グリセロールと
脂肪酸でしたっけ
それに確か分けられて
遊離脂肪酸というのがエネルギーとして使えるようになりますけど
そうするにはやはりあの時間
をあけてあげなきゃいけないですよね
食べない時間っていうんですか
胃の中に何も入ってない時間
ちょっと長くしてあげないと
次から次に胃の中入ってくると処理
できないですよね
だからしんどいかもしれないですけど、
やはり1食抜くって
できれば朝昼晩だとしたら
昼抜くんじゃなくて朝ね
ま夜でもいいと思うんですけど
どっちも抜いちゃってもいいと思うんですけど
で胃の中でやはりその消化の何だろな負担を減らすためにも
普段からなるべく野菜と
炭水化物にしとく
というか
消化してちゃんと処理して
その消化の負担がなるべく少ないものにしていく
っていうんですかね
そうするとその処理する時間が体にも与えられるから
どんどんどんどんその毒素とかですか
その脂肪細胞の中に入っている毒素みたいなものを分解して
排泄してくるんですよね
でこうなるとぐんぐん落ちるんで痩せるって言うんですかね
案外お腹凹ませるのも
もう本当に一ヵ月もあればぐっと減っ
たりしますけどね
ずっと続けてきた習慣変えるまでちょっと難しくてね
最初はだから違和感っていうかなんかあるかもしんないですけど
力が出ないなんて言うけどね
食べないととか肉食べないととか言うけど
案外それはちょっと違くて
肉とかそうやって
消化にエネルギー使うものを食べてた方が疲れるんですよ
そのそっちのエネルギー持ってかれるんで
で私なんか確かにちょっとひょろひょろでガリガリでね
力もあんまりないけど
疲れないって言うんですかね
食事で使われるところ
多分すごい最小限の力で消化とか僕はできると思うので
案外疲れてるってないんですよ
トレニングだって、加圧トレーニングだから疲れないですけど週三でね
そのほか
にもたまにやったりしますけど
疲れたって感覚っていうのはなくて
時間がないからあれだけど
まそうなんか
へこますのってちょっと理解をするというんですかね
何がどう消化されるかみたいな
そうすると、この組み合わせ行けないんだな
この時間はいけないんだなってなって
それね否定する話とかも出てきちゃうから
迷っちゃうと思うんですけど
だからその事実だけをちょっと調べていくと
いいかもしれませんよね何がどう消化されるとかね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

1分座って待機して、さらに張らせる。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、パン

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ