menu

2023年8月21日(月) 運動と食事

2023年08月21日

おはよう
ございます
今、朝の三時半ぐらいですね
今日も二時半頃起きて
三時から三時
半ぐらいまで
加圧トレーニングしましたね
一旦、1時ぐらいに目が覚めちゃったんですけど
さすがに早すぎたと思って二度寝して
二時半前ですよね
ちょっと早かったけど
終わってからまた寝ればいいやと思って
三時前ぐらいから加圧トレーニングして
今ですね
お盆も開けて八月入っても
まだ新規のお客様には来ていただけてるんです
けども
やはり皆さんあのグーグルマップの口コミ見て
くれてね
評価とか内容が良かったんで
って来てもらえることが多いんですけどなかなかね
あのお願いしてもグーグルマップの口コミって書いてもらえなくて
でも書いてくれる人は結構いいこと書いてくれてね
圧倒的に書いてくれないって言い方はないんですけど
書いてくれる方って少なくて
全体のもう本当に一割以下ですよね
1%って言ってもいいんですかね
すごいあのまあ長く来てくれてる方はもう書いてくれてますけど
なかなか お願いしますって言っても
書いてもらえるもんでもなくて
だけどあそこの口コミに書いてあるのと大体皆様
同じ意見が多くて
あのいきなりかと肩の可動域が増えたっていうんですかね
例えば腕が上げられなかった方がい
一回二回 殆ど一回ですけど一回で腕上がるようになったとか
肩こり楽になったとか
あとまあか体が軽くなったとかね
昨日も新規で来て頂いた方が終わってみて
どうですかって聞いたらあなんか体軽くなりました
なんて言っててね
加圧トレニングも続けていくうちに段階があって
最初は肩こり
が改善されたとかね
最初の最初のもう一、二回とかの話ですか
それは
でよく眠れるようになったっていうんですかね
トイレに何回も起きていたのが起きなくなったとか
でこれが一ヶ月二ヶ月
週一回週二回ペースで定期的に通っていただくと
一カ月好き辺りぐらいからかなあの
ものすごく汗かくようになるんですよね
例えば今まであの真夏でも汗かかない人
っているんですけど
そういう方が通い始めて1、2ヶ月ですよ

今まで以上に同じことをしてても
すごく汗かくようになったって言ってね
これは暑さにも強くなるっていうことで
あの真夏とか
ずっとクーラーにあたっていた方が
外で草取りできるようになったとか
そんなに外に出るのが苦じゃなくなったりするんですよね
それが大体一、二ヶ月でそうなってきて
何となく疲れなくなってくるんですよね
で引き締まってきますね
見た感じが
通ってくれている
お客様のもう九割以上が
九十九パーセントって言ったらいいんですかね
もうほぼ百パーセントの方がダイエット目的で
来てくれて
最近太ってきたとお腹が出てきたね
でね毎年、年々太ってるから
服がきれなくなってきたって言って
どうにかしなきゃって
言ってまジムに通っ
たり運動したりしても効果が
なかったとか
続けられなかったとか
でなんか最終的にちょっとこう検討してもらえたりするんですよね
パーソナルっていうのとか
加圧トレニングっていうのがそこで選択肢に入るか
ちょっと分かんないですけど
逆にパーソナル探してて
初めて加圧トレーニングっていうのを知ったって人もいて
試しに来てもらったりしますけど
でやはり新規のね
初めて来た人のお客様によく聞かれる質問で
三キロ体重を減らすのにどれぐらい
の期間ですか
だから三キロ落とすのに何ヶ月かかりますか
みたいなご質問が多くて
うん確かにやるからには早くね目的が減量っていうんですかね
ダイエットだから体重を
減らすことですからそれを
いかに早くね
これがちょっとこう複雑でというか
ただ体重減らすって言うんだったら
食生活見直したら
三キロなんて本当に一か月もかからないじゃないですかね
サクッて落ちちゃうんですけど
一週間とかでも全然行っちゃうと思うしね
極端にはもう水しか飲まないなんて言ったらね
どれぐらいで体重減るんですかね簡単に落ちますけどね
ちょっと極端なことをすると
やっぱりやはりその反動でリバウンドとかあったりするから
じゃあその三キロ
減らすのに一週間も何も食べなければ
三キロぐらい簡単に落ちますよね
僕も昨年の年末にコロナに
かかった時に
一週間で約六キロ体重落ちましたから 何も食べなかったんで
だから一日一キロぐらいは減らす体重
ただ単に体重を減らすだったらいけると思うんですけど
それ維持できるかっていったらやはりちょっとしんどいですよね
じゃあ三キロ減らして
三日何も食べないで維持するってなったら
多分今まで通りの食生活ではまた
たぶん元の大量に戻っちゃうんですよね
なのでいずれにせよ
食生活というのはやっぱり見直す必要があるんですよね
その食生活を続けていたからその体重になったわけで
食生活は変えないんだけど
体重だけ減らすっていうのはちょっとなかなか難しいというか
難しい難しいですよね
結局食生活見直さなきゃいけないんですよ
三食だったら二食にするとかね
そのなりたい目指す目標に合わせたその食生活
しなきゃいけなくて
やっぱり 食生活の話をしていると
皆さんその夕飯は炭水化物抜いてますとかなんですけど
全然それはいいんですけど
炭水化物っていうのは
そんなになんか目の敵にされるほど悪いもんでもなくて
炭水化物 食物繊維と
糖質がくっついたものですよね
どちらも必要で糖質っていうのは
エネルギーになりますし
必要なんですよ
生きていく上でね
食物繊維っていうのは腸内細菌の
エサになるので
やはり必要不可欠なものなので
とりすぎるとやはりそれは脂肪に変えられてしまうので
必要以上に取る必要はないと思います
けど
そうただ単に炭水化物をじゃあ減らして減らすだけだと
ちょっと空腹感とかで今まで十取ってたもの
例えば五にするとそれだけ我慢とかも出てきちゃうと思うんで
やはり反動がねやっぱり来るのかなって思います
慣れちゃえば別にそれで大丈夫かもしれませんけど
なのでもっとね
どんなな食生活してますかって
お客様に聞くと
だいたいちょっとやっぱり炭水化物多いかな
というのと
野菜が少な過ぎるのかなっていう感じですよね
大体だから炭水化物と動物性たんぱく質ですかが
メインになってるんですよ
何かお肉とご飯とかお肉とあのね
魚とご飯とかそんなんがメインで
それがだから胃の中で消化液が違うから
あのー消化が完了しないまま
また胃から出されてしまうっていうか
腸に流されてしまうって
いうことが起きちゃうんですけど
そうだからちょっと考え方を変えてみて
最初に野菜から食べるで
どれぐらいの量かって言ったら
もうそこで満腹にしちゃうんですよね
これ以上食べられませんよっていうぐらい野菜食べちゃえば
その後の炭水化物の方がいいですよね
エネルギーになるし
腸内細菌のエサになるから
炭水化物食べますよっていうときに
お茶碗一杯も厳しくなるんですよ
でも食べなきゃいけないってことはないけど食べた方がいい
からね炭水化物は糖質と食物繊維なんで
体には取り入れた方がいいので
1口2口ですよね
多分野菜でお腹いっぱいになっちゃってるから
ご飯もたぶん一口二口ぐらいしか食べられなくて
でできればこの炭水化物のところを
その単純炭水化物と複合炭水化物ってあって
できればあの未精製の複合炭水化物って方にしたいですよ
食物繊維も多いしその精製されてないから
皮の部分の栄養素もね
取れるので食物繊維が多いから
その血糖値の上昇も穏やかになるそうなので
消化吸収もゆっくりで
だから結構そう言うと一日一食とか
でも空腹感がそんなに辛くないんですよ
その血糖値が下がるっていうのがないので安定するので
意外と野菜から行っちゃって野菜例えば分かりやすく言う
とあのセブンイレブンとかでも売ってますけど
あのーカット野菜って言うんですか
あのキャベツの千切り
一袋百円ぐらいで百五十グラムで売ってますけど
あれ一袋でも全然お腹いっぱいになるし
何か食べ足らなかったらもう一袋行っちゃえば二袋
いくとけっこうなんかいっぱいになるんで
例えばその後 おにぎり行けるかっていうと
ちょっと一個きつくなったりするんですよ
行けなくもないと思うんですけど
そう炭水化物を減らすという目的達成というか
減らすために
野菜を増やすっていうのは案外満たされるしありだと思います
オススメさせてもらってるんですけどね
よく
で三キロ落とすのにどれ
ぐらいの期間がかかるかとか
どれぐらいから痩せられるかって
やっぱり最初ご質問も多いんです
けど
あの加圧トレーニングすることで
そのなくなっちゃってた筋肉をまた復活させるっていうか
なんて言うんでしょうね
運動によってその体脂肪とかを落とす
というよりは
筋肉つけて太りにくくなって
痩せやすい体を作るのに運動って必要な
のかなと思うんですね
運動そのもので痩せるって言って
結構な運動のボリュームが必要になるんで
加圧トレーニングでしたら
本当週一ぐらい週二回ならなおさらいいですけど
以前もねちょっと説明したことあるかもしれないですけど
ウエイトトレニングと有酸素運動が同時に行える
みたいな感じになるんで
ウエイトトレーニングによって
成長ホルモンというのが分泌されるので
その成長ホルモンの働きの中の一つに
あの体脂肪分解っていうのがあるんで
あの血液中に脂肪酸というのが常に溶け出してる状態な
ので
そこでまあ有酸素運動するともっと痩せやすくなるんですけど
で持久力の方の筋肉鍛えるトレーニングして
脂肪エネルギーにして動く筋肉の方の筋肉を発達させて
脂肪が使える体にすると言うんですかね
そうやって体を作り変えるような作業だと思ってもらったら
いいのかな
デスクワークとかでほぼ全く動かなかった人が急にちょっと
そうやって加圧トレーニングとか始めると
まずはその血液量の増加ですか
あの一気に毛細血管が増えるので
それに伴って血液体の中の血液増えるんですよね
それとそれに伴って
その筋肉の中にエネルギー
ちょっと貯めたりするのに溜め溜められたりするから
体の中の水分量が増加するんですよ
で筋肉量とかも加圧トレーニングを始めるとすぐ
増えるから
何気に最初の最初って体重増えるんですよね
人によってはなんですけどね
三キロとか全然増える方
行って最初の最初は見た目変わらず
なんとなくすっきりしたかなと思いながらも三キロぐらい
増えて
そこから体重減るかっていったら
これも人それぞれで
筋肉が凄く早く付くので
そこからさらに体重増える方もいるんですよ
ただ見た目は引き締まっていくんです
ズボンがゆるくなったり着てるもんが
ちょっとブカブカ気味になったりしてくるんですよ
体重は増えるのにね
でこれはよく言われてますけど
その筋肉っていうのは脂肪に比べて二倍近く重いから
筋肉増えるとやっぱ体重って増えるんですよね
体重 増えてるもの
っていうのがその筋肉とか血液とかね
そういうものだから歓迎していいっていうか
喜んでいいものなんですけどね
筋肉が増えるってことは基礎代謝ってのも上がるから
まさに太りにくく痩せやすくなるんですよ
だけど体重だけで考えちゃうと確かに増えたってことにもなるし
または変わらないから
体重だけで考えてしまうと
そのダイエットっていうのは
もしかすると成功してないのかもしれないですけど
結局はその太りにくく痩せやすい体を作っておかないと
それと食生活ですよね
見直さないと一時的に
じゃあ十日ご飯抜いて
十日、水だけで過ごしてね
十日で十キロ体重減らしても
それが維持できるかっていったらできないですよ
一時的には体重減らせても減ったもん
ってたぶんおそらく水分とかなんだろうしあと筋肉なんですよね
筋肉って落ちやすいんで
筋肉を落とすってことは筋肉を減らすってことは
基礎代謝をさげるって事だから
エネルギー燃やせないっていうか
そんな感じになるから太りやすくなっちゃうんですよね
太りやすくて
痩せにくくなっちゃう体作っちゃうんで
分かるんですよ
やっぱ体重を減らすことが目的で
皆さんいらっしゃるんで
体重が減らないとね
痩せねえじゃんって思っちゃうのもわからなくもないんですけど
やはり、加圧トレニングすることの目的っていうのは
太りにくく痩せやすい体を作ることです
よね
だから人によってはその三キロ減らすのに数年かかる方もいるし
中には加圧トレーニングを始めてあれよあれよとね
一か月ぐらいで
三キロぐらい落ちちゃう人もいるんで
ちょっと絶対痩せないとか
痩せるとは言い切れないところはあるんですけどね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

1分座って待機して、さらに張らせる。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、そうめん

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ