menu

2023年7月17日(月) 海の日 運動と食事

2023年07月17日

おはようございます

今日も腰がなんか動かなかったので
腹筋なしで上半身と下半身の加圧トレーニングですね。

お腹、腹筋割るには、シックスパック
作るには腹筋運動もやっとく
といいんですけど、やっとくのはいいんですけど
その上についているというか
体脂肪率ある程度落とさないと仮に
すごい腹筋が発達していても
それが露出してこないというか出てこないんで
結局は絞らなければ
お腹は割れませんね
あんまり腹筋をやらなくても、もともと割れている
というか、そんな形になっているので、やっぱり
絞っちゃえば、腹筋が割れている人みたいになります
かね
私も、66キロとか65キロぐらいまでになると
やっぱりお腹周りの脂肪が
結構なくなるので、
まあ、うっすらですが割れているような感じになりますか

腹筋って別にまあ
やらなくてもいいのかな
ってところですかね
今日は2時頃、1時45分頃
目覚めて
いつもの通り
二度寝してもよかったんですけど
まあなんかそんな眠いってわけでもなかったんで
そのまま起きちゃって
やっぱり昨日
昨夜というか
暑かったんだか
すごい汗かいてたみたいだから、朝シャワー浴びて
着替えて
加圧トレーニングとかゴミ出し
とかあとこうやって加圧トレーニング終わった後
のこの録音ですか
終わったらまた寝ようかなって感じで
今、別に眠くないんですけど
昨日早く寝たんで夜10時前には寝
たかな
だから4時間ぐらいは寝てるんで
そんなに眠いってわけでもないんですけど
一応ゴロゴロするっていうかね
時々、加圧トレーニングの日、こうやって
2時頃起きて、4時とか4時前には全部
こうやって撮影とか、ごみ出しとか
終わって、
前の日
仕事終わるの遅かったりして、寝るのが夜の11時とか
12時とかになるとやっぱり、またそこから寝ますね
結構まあでも1時間2時間なんですけど
やっぱり早く
寝とくと体は楽ですね夜の9時10時に寝れるといいかな
こうやって喋ることなくなってきたんですけど
早く寝とくとなんか
少し頭冴えてるから
何とか30分ぐらい喋れるかなみたいな感じですけど
それにしても今日は暑くて
トレーニング中も、加圧トレーニング中もすごく汗が出ましたね
動いて暑くなった
っていうんじゃなくて、なんか
湿度が高くて出てきたって感じですかね
さっき着替えましたけど
それでまた短期集中ダイエットしてた方の
話をね、やっぱり前から
よく聞くんですけど
短期集中のダイエットのなんか
その…主流が週2回通って2ヶ月なんですかね
そんで、値段がいくら みたいな
値段がいくら結構高い
料金でそのプログラムを
始めるらしいですけど
やっぱトレーニングも
ウエイトトレーニングがやっぱりきついみたいで
糖質を、この間聞いた話だと
糖質を体から抜くと
ちょっとうる覚えですけど
糖質を体から2
週間で抜いてとか糖質を摂っちゃいけ
ないから常にお腹空いてて食べ物の
ことしか頭に常にないみたいで
夢にまで炭水化物が出てくるっていうか
そんな感じになってたみたいで
それでまあお肉とか魚とかしか食べないから
便秘?1週間に1回も出るか出ないかだったとか
なんとかで
あと糖質制限とかそういう短期集中経験者の方が
みんな言うのが、よだれ ですよね
よだれがすごい出てくるらしくて
結構体がもう普通の状態じゃないですよね
ちょっと私はそういうのをやったことがないし
どういうのかわかんないんで
人にも指導というかアドバイスもできませんけど
やっぱその痩せるとか
体重減らすことイコール苦しいことみたいな
なんか辛いことみたいになってるみたいですけど
で、なんかお肉とかばっかり食べてるせいだから
なんか体の汗というか、体がすごくどんな匂いって言ったかな?
すごく臭くなるみたいで
それって続けたら多分良くないでしょうから

私は結構前から
ナチュラルハイジーンという食事法みたいなものを
お客さんにお勧めさせていただいていて
簡単に言うと
お昼の12時から
夜の8時までは食べていい
時間で
夜の8時以降、
次の日のお昼までは、
なんて言ったらいいんだろうしようね、固形
物食べちゃいけない
っていうか、夜の
夜の8時以降から、次の日のお昼
12時までは
果物は食べてOK。飲み物もだいたいOK。要は胃
の中で消化という
アクションが起こらないものであれば、摂取してOK
ですね
まあちょっと交代勤務ね、夜勤とかあったり
三交代の方はちょっと厳しいんですが
その時間守れると結構違うんですよ
ただやっぱ全員が全員に合うわけじゃなくて
朝抜くとどうしてもなんかフラついて頭痛くなってってんで
ちょっと少し食べてるって方もいますけど
減らすだけでもだいぶ違うじゃないですかね
まず一つはその時間帯ですね
食べる時間帯を守るっていうのと、あと
そのお昼の12時から夜の8時の間、に食べていい
食事はまあ2食になっちゃうと思うんですけど
食べ合わせですよね
動物性タンパク質と
肉、魚、卵、乳製品とか
ですかね
それと炭水化物というのは
胃の中で消化される時の消化液が違うので
同時に胃の中に入れてはいけないというルールがあってというか
守ると良くて
そう考えると同時に入れちゃいけないって考えると
こんがらがあるんで
ちょっと簡単に普段の
食事は植物性だけの
ものにしてください
って言ってます
そうするとちょっと楽というか
簡単なので、炭水化物でも
野菜でも植物性のものであれば
一緒に食べちゃっていいっていうか、OKだから
糖質制限じゃないですよね
お米食べていいわけで
というかエネルギーなんで、お米
というかね、糖質を取らなければいけないと思うので
普段の食事で、動物性のタンパク質
を食べないと肉、魚

乳製品というのは週に2食までOKだから
絶対に食べちゃいけないんじゃなくて
お昼の12時から
夜の8時の間は
夜の8時の間であれば週に2回まで肉、魚、卵、
乳製品の動物性食品を食べてOKっていうね
まあそれぐらいですか、ルールは
で、なんか量はとかね、なってくるけど、まあ
量も特に気にせず、食べちゃって大丈夫で理由が
だから胃の中で野菜っていうのは
消化液を使って消化されるわけではなくて
その胃の中の伸びたり縮んだりするような力で粉砕されるというか
咀嚼さ
れるような感じですか、胃の中でね
炭水化物はアルカリ性の消化液で
消化されて、必要な栄養素が
胃の中で分解されて、必要な栄養素が腸に流されて吸収されて
いくみたいですけど、だから
野菜と炭水化物という組み合わせであれば、
胃の中で結構スムーズに消化が、終わるというか
そこで動物性のタンパク質食品を入れる

炭水化物がアルカリ性の消化液で消化されているのに
動物性のタンパク質が
そこで胃に入ると、
今度は酸性の消化液を出して
消化されてね、その分解しなきゃいけないから
アルカリ性と酸性の消化液のどちらの効果も、
妨げるというか
打ち消すというか
そんな感じになっちゃうんで
例えば野菜と炭水化物だけで取った場合って
まあ3、4時間もあれば
胃の中でその消化というものが終わって分解され
腸に流されて
必要な栄養素が吸収されていくってなるみたいですけど、そこで
野菜と炭水化物と動物性
タンパク質が同時に入っちゃったとしたら、3,4時間で終わる消化
も終わらないんですよ
7時間も8時間も、
下手したら10時間も16時間もかかっちゃうよな
感じになっちゃうんで
もうその上、時間が経つすぎて、その必要な要素も
もう吸収できないで、みたいなね
しかも、排泄までスムーズにいかなくなっちゃうんですよね
だから、そのナチュラルハイジーン
といって、私がちょっとお勧めさせていただいている
食事法の
ルールというか簡単で
時間を守る
できればお昼の12時から夜の8時まで
まあ、だいたいでいいと思うんですけど、夜ご飯は
早ければ早い方がいいかもしれませんね
5時、6時で食事が済ませるのであれば
それがいいと思うし、ライフスタイルに合わせるしかありません
けど、その食事を
とる時間を守るっていうのと、炭水化物

お米とか、麺類とかですよね、
パンとかね、炭水化物と動物性のタンパク質を
同時に胃の中に入れないっていう、ただ
この2つかな、守ることって言ったら
大雑把に言うとね、
朝ごはんを抜くと
やっぱりどうしてもダメだって方もいる
んで、できればそういう方は果物ですよね
果物っていうのは胃の中で消化というアクション
が起きずに、そのまま腸に流されて吸収されるん
ですよ
だから、また言ったらなんだけど、例えば
食後のデザートにフルーツは無しなんですね
なぜならば、例えば野菜と炭水化物で胃の中に入って
3,4時間で消化が終わるのに、そこに果物が
入ると、果物がその、
他の食べ物が消化
吸収されるのを待たなきゃいけなくなっちゃうわけですね
そうすると
その胃の中で
3時間も4時間も待機している
間に発酵しちゃうっていうか、簡単に
言うと体温って36、
37度なんですかね、その真夏
今の気温ですね、今日とかの36、
7度ある、もっと高いんでしょうけど
中は40度近くある体内の中
に閉じ込められて
3、4時間も簡単に言うと
袋の中入れて炎天下外に果物入れて置いておく
3、4時間置いておく
とどうなるかというと腐るというかそうなっちゃうじゃないですか
胃の中でそうなっちゃうんで
食後のデザートに果物はなしっていうのと、果物を食べる場合は
単体で食べた方がいいですね
だから午前中だけに限定するとかね、果物を食べるんであれば
もしも、夜でもいいんですよ
例えば夕飯が夜の8時に終わったとして、9、10、
11、12時とかね、お腹空いちゃって
どうしてもって
時にお菓子とかなんか食べるよりは、果物だったら
まだ消化とかの吸収、排泄妨げないんで、
消化っていうアクションが起きないんで
その体力の消耗もまた違ってくるんですよね
だから果物食べる場合は
できればそうやって
他の食べ物が胃に残ってない状態で食べた方が
良くて、まあ
細かいルールみたいのもちょこちょこあるんですけど、
簡単には
本当に簡単に言うと時間守るっていうのと
植物性の食品だけでメニューを組み立ててもらって
週に2食まではお寿司
とかハンバーガーみたいなパンと肉とか
米と魚とか炭水化物と動物性のタンパク質の組み合わせは
週に2回まで
OKそれだけですね
糖質がちゃんと取れるせいか
実践した方の、こちらから強要しませんよ
こんなのやったら
どうですか?ぐらいにしかお勧めしませんけど、大体の方が楽
だって言うんですよね
午前中乗り切るのは意外と平気だったとなんてことない

植物性だけでなんかどうかなと思いつつも
やってみると別に楽というか、糖質取れますからね
体に必要なエネルギーの糖質取れますから。だから
そんな過去に短期
集中ダイエットで糖質制限とかした人
からしたらもうこんな楽でいいんですか
ぐらいのぐらい楽みたいですね
それと消化に体力も消費しないというか、
消化
も楽になるんで
体も疲れなくなるんですよね
案外疲れて消化だったりするんですよ
なんか働きすぎとかそういうのもあると思うんですけど
意外と
重いものを食べて、例えばラーメンとか食べた場合と
果物だけ食べた場合って
全然体の疲れって違うんで
疲れなくなったりね
するんですけど
で、この食事で1ヶ月で10キロ落としたって方も
過去には結構いて今短期集中だし
なんかどのダイエットのあれ見てもタンパク質タンパク質なんで
そんな風潮がありますけど
やっぱり楽じゃなきゃ続けられないんでね
そんな過酷なね
その苦しいとかきついってことは短期間ならできるん
でしょうけど
だから生活習慣を一生続けられるような楽な
方法の方が
いいのかな
と思いますけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の運動。

 

4:305:00 加圧トレーニング。

 

4:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧300sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、340sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

1分座って待機して、さらに張らせる。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。12:00

野菜、黒にんにく

 

 

#茨城県#古河市#加圧トレーニング#プライベートジム#パーソナルトレーニング#ダイエット#短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ