menu

2023年7月19日(水) 運動と食事

2023年07月19日

おはようございます

やっぱり腰が痛いんで上半身下半身の加圧トレニングですね

今日も、ちょっと動いたりして良くなったかなと思うと、また冷え冷えが原因だかちょっとまた腰が痛くなってますね

だけど今日やっぱ足の加圧トレニング終わったら明らかにやっぱ軽くなってて動かせる範囲が増えてる

っていうかそんな感じで
ちょっとまめに一日二回ハードにじゃなくて
ちょっと巻くだけでもベルトをね
加圧ベルト巻くだけでも巻いて
ちょっと様子みようかなと思いましょうかね

お客様からダイエットのお客様から
やはりこう食事ってどうしたらいいかって質問よくされて

私がいいなと思う方法をアドバイスさせてもらってるんですけど
ナチュラルハイジーンという
まあ食事法で

あとなんか日本人の方でも甲田ナントカとか言って
同じようなことを言っている方が確かいたんですけど

まずは朝ご飯を抜く
一日 二食に三食であれば二食にしましょうかと
お昼と夕飯だけ
で後はあーまあだからお昼から
夕飯はまあ十二時
お昼の十二時から夜の八時までに食事は二食おやつ出ても
まあ二食ね

それとあとはもう食べ合わせですよね
ややこしくなると
あれだからあれだから

簡単に言うと
植物性の食品だけで
ほぼ過ごして
一週間の間に二食だけ動物性のもの
食べて良いみたいな風に考えると
特にややこしくないと思うんですけど
まあ簡単に月曜から金曜はもう植物性の食品だけにして
野菜と炭水化物ですよね
で、簡単に週末の休日とかはお寿司とハンバーガだ
行っちゃっていいと思うんですけど
結構簡単な食事法で
そのタンパク質取らなくていいのかって話なんですよね
皆さんいつもタンパク質はいいのかって聞いてくるんですけど
なんか世間でそんなにね体重のあれ二倍とか運動し
てる人は二倍とか必要とかいうほど必要ないの
かなと思います
えーとその筋肉とかたんぱく質作るのに
その必須アミノ酸っていうのだけ取れば
筋肉の材料になるタンパク質っていうのは確か合成できるはず
なんで体内で
だから
そんなに言うほどタンパク質って
やっぱ必要ないんじゃないのかなと思うのと
ちょっと何年も経ってないと思うんですけど十年
ぐらい前にちょっと私が体重増えない体質

目標は、八十キロまで
体重増やすみたいな目標を立てていたことがあって
かといってちょっと胃腸も強くない
だからあんまりちょっと食べられないですよね
お肉食べるとお腹痛くなるし便秘とかですよね
頭痛くなってきたりするし
例えばま日曜日だけなんかお肉をね
ステーキとか食べてた時期があったんですけど
火曜の夜八時に、その食べて日曜日の昼に食べた
お肉が出てくるっていうか便として出てくるんですけどそのだ
から日曜月曜で
火曜の夜八時で体から出るまでの間がもう頭痛いしつらいですよね
だからもうお肉駄目だなってなって
プロテインというか
サプリメントの中でもウエイトゲイナーっていうのがあって
えっと私はそれを使ったときに
二週間でやっぱり六キロぐらい増えたのかな
体重は一気に、そっからはゆっくり増えて
増えていっただけなんですけど結局六キロか七キロ八キロかな
それぐらいしか増やせ
なかったんですけど
ウエイトゲイナーってどんなのかって言うと
大体説明するとまあプロテインですよね
だからタンパク質を含んでいますけど
プロテインとの違いはプロテインっていうのは
まあ牛乳からできてるのとかね
大豆からできてるのとかありますけどまたんぱく質ですよね
その名の通り
プロテインっていうのはウエイトゲイナーって
そのタンパク質に糖質が合わさったサプリメント
っていうんですかね
まほとんどが糖質なんですよ
確か六四だか七三で糖質なんですよね
タンパク質が三とか四とかで
糖質が七とか六だった気がするんですけど
でふと思ったんですよね
そのそれまではお腹そんなにまあ
多少壊しながらもホエイプロテインて飲んでて
体重ふえなかったのに
ウエイトゲイナーを飲み出したら一気に体重が増えたんですね
そのタンパクプロテインをウエイトゲイナーに置き換えたら
多分あの時朝と夕方にはいかそれか
朝飲んで昼
食後飲んでたかな二回か三回飲んだと思うんですけど
体重増やしたのは筋肉量を増やしたのは何かって言うと
等質だったんですよね
今思えばね
だからたんぱく質も必要なんだろうけど
体重増やすとか筋肉増やすとかいう風に考えたときって
やっぱり糖質の方が必要なんだなって
改めてちょっと思って
体重の二倍でした
っけ
だから六十キロの人であれば
百二十グラム一日タンパク質取らなければいけないとかなんとか
確かそんなのがあったと思うんですけど
タンパク質そのものっていうのはその吸収される訳じゃないし
体の中に入って胃の中で消化されてアミノ酸に分解されて
それが吸収されて
いくわけで要はアミノ酸が必要な訳
でだったらその
ですか
だから必須アミノ酸っていうのを取っていれば
まあいいんじゃないのかなっていうねふうにふと
思いました
でやっぱその糖質を制限
した人の方がなんかやつれてないですかね
タンパク質タンパク質の人の方がね
糖質を取ってないその糖質制限してる人のほうが
なんかこうやつれてるような印象があって
だからなんかね
あんまり世間で流れているような情報って
一旦本当にそうだろうかって思ってね
それでちょっとま簡単にね
検索とかできるから調べて調べ
たほうがいいのかなと思いますね
でもまあウエイトトレーニング
ウエイトゲイナー飲んでからも
やっぱり確か便が大便がコロコロになって
やっぱり便秘気味になってすごい調子が悪くなったの覚えてますね
で十キロの買っちゃったからなかなかなくならなくて
飲む量もだからたしか減らしたんだよな
何か一時的に増やせたけどまた戻っちゃったっていうかね
六十キロ台にまた戻っちゃった記憶があり
ますけどね
そうなので別に
僕調べたわけじゃないですけど
本当にそんなプロテインって
まあ自分で飲んでっていうのもあれですけど
飲まなきゃいけないのかななんてね
ちょっとダイエットのまた話にね
その食事法というか
その話にまた戻ると
何か短期集中のやっぱりダイエットってウェイトトレーニングして
糖質制限して痩せるっていうことが多いみたいですけど
ちょっと私はこれ自分でやったことないし
人にちょっと勧められるほどのね自分で実践した
ことないから人にも勧められませんけど
そのナチュラルハイジーンというやり方で
何でこう痩せるかっていう
単純なたとえ話で
そのごみの集積場ですか
だから今朝もさっき燃えるゴミ出していきましたけど
例えばごみも今日燃えるゴミの日ですけど
燃えないゴミ
同じ袋に入れてたら持っていってもらえないじゃないですか
分別されていないと燃えるゴミと思えないゴミです
よね
まあ単純なたとえですけど体の中も同じようで
あの胃袋の中にじゃあ炭水化物と動物性のたんぱく質は
同時に入ると
その分別されていないと体の中に滞っちゃうんですよね
溜まっちゃうっていうかで
まあゴミ集積場の例えで言うと
その分別されて
ない袋はその集積所から
クリーンセンターに持っていってもらえないから
どんどん溜まる訳ですよね
これが人間の体で言うとま脂肪細胞の中にその分別されてないで
クリーンセンターに持っていって
もらえないものが溜まっていくような感じですかね
で、そのじゃあ集積場からその分別されてない
溜まってたゴミがどうすればなくなるかって言うと
ちゃんと分別して持っていってもらえばいいんですよ
溜まってたものもで
それどうすればいいかっていうと
ま日頃の食事で
炭水化物と動物性のタンパク質を同時に食べないと
そうすることでじゃあ分別されてる訳ですよね
その体の中に入って行く時点で
それでだからそのそれはこう適切に処理ができるわけですよ
集積場で言うと
燃えるこみだけしか入ってない袋だから
クリーンセンターに持っていってもらうんですね
それ続けていけば要はゴミは増えないわけじゃないですか
その分別されていないゴミ袋はその集積場から増えない訳だから
まとりあえずはそれ以上は太らないかなっていうね
単純なたとえですけど
で朝抜くっていうじゃないですか
だから今まで朝昼晩ってその分別されてない
ごみ袋が一日3袋 溜まってた訳ですよね
集積場に1食抜くことで
しかもちゃんと分別されたものが体に入ってくることで
まあとりあえずそこから食べたものはどんどんそれ以上だから
集積所にゴミ袋が増えないのと
朝抜くことでその集積所に溜まっている分別されてない
ゴミ袋を分別することができるんですよね
溜まってたその分別されていないゴミ袋ですよね
それどんどん分別していくと
どんどんこのクリーンセンターに持ってってもらえるですよ
分別されたものから燃えるゴミと燃えないゴミをね
だから朝抜くことで
その分別する時間が確保できる
から
朝抜けば入ってこない訳じゃないですか
その分別されているごみ袋であっても
だからなんだろう分別された袋が増えるから
集積場からごみがどんどんなくなっていくんですよ
これが人間のその脂肪と同じで
その炭水化物と動物性
たんぱく質を同時に撮って消化がこう終わらないうちに
次の食事が入ってくるから一旦胃の中
から出すというか何だろうな
処理されてないから要は分別されてないから
クリーンセンターに持っていけないそのごみっていうのが
脂肪細胞の中に一時的に蓄える仕組みが人間あるみたいで
まその理由で溜まった脂肪っていうのは確か
エネルギとしては使えなくて
ただ処理ができないので
産業廃棄物としてまぁ
脂肪細胞の中に
とりあえずストックしておくらしいんですけど
そう だから
そのそんな理由でたまったその脂肪って
言うかま脂肪っていうのもごみなんですかね
ごみでいうも産業廃棄物みたいな処理困難物というか
そんな感じのものが朝抜くっていうだけでね
その食べてない朝の時間にどんどん体が分別するんですよ
そうするとそれが体の外にこう出せるというか
出せる状態になってる訳だから
どんどんどんどん体から出ていってくるんですよね
もう必要のないものでちゃんと分別されたものはね

大体こんな感じで痩せていくって感じですかね
糖質制限と違ってほら動物性のものは
週に二食までってことは
まあ日頃の食事は野菜と炭水化物中心になる訳
ですよね
でまあ食事も考える上で
その人間の七割かなんかは確か 水分でできてるから
食事内容下の七割は水分を取ると良いですよね
あ水分含有量の多い食事を中心ですると良くて
まあだから野菜中心ですよね
野菜中心でま野菜七の炭水化物三位なんですかね
それぐらいで大体だいたいね
メニュ立てるといいと思うんですけど
んで人間のその生命維持に必要な糖質っていうのは
制限されないんで食べていいんですよ
だからもちろんお米だってパンだって麺だって食べていいですよ
だからねその我慢するっていうのが
その朝なんとか凌いじゃえば
お昼に糖質とっていいから夜にもねおやつもありね
そのお昼十二時から夜八時の間だったらね
だから案外楽なんですよね
あと体に食後って動けないじゃないですか
ちょっと頭の動きも鈍るし
眠くもなるしで
午前中それがないからこうやって頭とかも冴えてるんですよね
でね疲れないですよね全然
人間その運動とかね
いろんなことで疲れってあるけど何気にこの消化ですよね
食べたもん消化する疲れって結構あるんですよ
運動とかより多分
消化の方が疲れるんですよね
だから食事を軽めにするとね
身体もやっぱ軽くなるんですよ
ほら血液が食べ物を食べると
胃とか腸にその結構集まるって言うじゃないですか
その消化するために必要を動かなきゃいけないから
血液が内臓にすごい集まるみたいで食べないと
その消化という運動っていうか
その活動がなければ血液も内蔵にそんな集まん
なくていいんで
まあね筋肉とか脳に血液もやっぱ行き渡るわけですよね
だから食事の回数っての私なんか大体お昼頃に 1食食べて
夕方にプロテインですよね
まあピープロテインって言って
エンドウ豆からなんかできてるプロテインみたいなんですけど
まあ水分補給とかいろんな意味で
そのプロテインっていうのを飲んでますね
まあまあほぼ一食でまあほぼ一食ですけどね
プロテイン飲み物なんで
だからやっぱりうん疲れない
のはだからかなと思ったりするし
朝1 僕はこう自分の加圧トレーニングするんですよ
その早く起きてね
朝だから仕事始まる時間とか仕事時間とかだと予約ってね
いつ入るか分からないからスケジュール組み立てにくいんで
朝早く起きて早くやってトレーニング
を終わらせちゃうんですよね
で今こうやって録音してますけどこれ食後だとね
全然頭回んなくて何も喋れないっていうか
まあただでさえ何言ってるかわからなくなってくるんですけど
余計訳分かんないですよ
その食後なんか特にだからこうやって空腹の時間っていうのはね
集中力も高いんでこうやって今
30分程の録音ができるんですけど
だからね
炭水化物と動物性のたんぱく質は
一緒に取ると分別されてないゴミになっちゃって溜まっちゃうから
まあ日頃の食事は
水分含有量の多い野菜が七割の炭水化物
三割ぐらいにしとけば
で朝ご飯抜けば
楽で痩せることができると思います
成功してる方たくさんいらっしゃるんで

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

4:305:00 加圧トレーニング。

 

4:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧300sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、340sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

1分座って待機して、さらに張らせる。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。12:00

野菜、黒にんにく

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ