menu

山おじさん

2017年06月13日

今日は寒かったですね。

灯油が余っている事だし、思わず石油ファンヒーターを出しちゃおっかな〜

なんて思ってしまいましたよ。(^o^)

出してませんけどね。(^o^)

 

2017年6月11日(日)

またまた、大平山に登山に行きました。

 

いつものコース

あじさい坂→大平山神社→馬不入山→桜峠→清水寺→大中寺→大平山神社→あじさい坂

の時間を記録してみようと思って。(^o^)

ですので、先日の登山はiPad mini(アイパッドミニ)を片手に、撮影をしながらの登山となりました。(^o^)

 

まず、12:00頃、車で自宅を出発。

13:00頃、あじさい坂の駐車場に到着。登山開始。

IMG_2033 IMG_2034もう少しであじさい満開です。(^o^)

登り始まってすぐ。ちょいとパワースポットに寄り道。

IMG_2035 IMG_2036 IMG_2037

13:20

大平山神社到着。 お水をいただいてから。 登山道へ。

IMG_2041 IMG_2040 IMG_2042

13:40

ぐみの木峠

IMG_2044

 

飛行場と勝手に名前をつけたところに到着。なんて言うのですかね?空飛ぶやつ。パラシュート?

ここに風は最高に気持ちイイです。

IMG_2047 IMG_2048

 

14:00

晃石神社到着。さあここから馬不入山へ。

IMG_2049 IMG_2050

 

桜峠です。時間の撮影を忘れていました。

IMG_2052 IMG_2053 IMG_2054

 

桜峠を右に下りて行き、村桧神社(なんて読む?)にも、馬不入山から左に下りて行く、岩舟駅も過去に行ったことがあります。

村桧神社へ行く道は、遠かったのを覚えています。

記憶が確かなら、山を下りて行って左側に鯉のいる池のようなものがあり、舗装された田んぼ道を通り、ゴルフ場の脇を通って、また田んぼ道になり、結構歩いて、ゴールの村桧神社だったような。

田んぼ道は日陰がなく、田んぼの生温い風が吹き、山の中とは異なり、気持ちイイとは言えない道のりでしたが、村桧神社に着いて、日陰と爽やかな風が気持ち良く、水筒に入れて行ったセブンイレブンのアイスコーヒーがたまらなく美味しかったのを覚えております。

きっと、日陰の無いカンカン照りの日差しと、田んぼ道の生温い風を長時間浴びて、体力を消耗したから、やっとこたどり着けた日陰と冷えた風と水、セブンイレブンのアイスコーヒーがたまらなく美味しく感じることが出来たのでしょう。

 

岩舟駅は最初は道に迷い、ぶどう団地の方に行ってしまいましたが、2回目からは、間違え無く簡単に行けました。(^o^)

IMG_2055

 

14:45

ゴール地点の馬不入山山頂に到着。あじさい坂から馬不入山まで、約1時間45分。

標高345m

低いですね〜。(^o^)  小休止。昨日近所のフレッシュで買っておいた水2リットルとウイダーインゼリーみたいなものと、途中のセブンイレブンでお手洗いを借りたので、買った、速攻元気を飲み。

IMG_2056 IMG_2058

 

14:50

馬不入山出発。実に休憩時間5分。水飲んでウイダーインゼリーみたいなものを飲んでおしまい。(^o^)

IMG_2059

 

15:15

桜峠

IMG_2060

 

15:30

清水寺

 

 

IMG_2061

 

 

15:55

大中寺。     16:00ここから謙信平へ駆け上がります。

IMG_2062 IMG_2063

 

16:15

謙信平到着。

IMG_2064

 

16:20

謙信平からあじさい坂に戻れましたが、水を飲みに再び大平山神社。

IMG_2065

 

 

16:35

終点。あじさい坂に到着。

IMG_2066

 

 

 

iPad miniを片手に撮影をしながらの、大平山いつものコース登山でしたが、

13:00出発16:30到着。やはり3時間半、時間がかかりました。

時間があれば、もう一周できるな。(^o^)

 

ちなみに、私は日光の男体山も往復3時間半です。(自慢です)(^o^)

 

帰る前に自撮り。

時々、大平山に現れる、山ガールのおじさん版。

その名も、山おじさん。(^o^)

よろしくね。(^o^)

IMG_2067

 

結構軽装でしょっ。(^o^)

 

 

ではでは。

 

 

本日の運動。

火曜日は、背中、腕の前側(上腕二頭筋)の日。

8:00〜8:30

スローモーション加圧トレーニング。

7:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 45sku 設定圧 120sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

スローモーションラットプルダウン 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 5回

 

アームカール 10ポンド(約4.5kg)

1セット目 10回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

IMG_2080 IMG_2083

 

痩せてんだろ!!!

1日1食しか食べないから、太らないんだよん。(^o^)

 

腹筋(ウォーミングアップがてら)→背中→腕の加圧トレーニング後、

ちょいとジョギングに行こうかと思いましたが、少々雨がパラついていて、なんかやだな〜と思って、今日はジョギングはやめておきました。

なんかスッキリしないお天気の影響か、なんとなくだるい感じもあったので、スッキリしたく汗をかきたかったのですがね。

と、いうわけで、今日は午前中時間があったので、ちょいと、いちの湯の岩盤浴で、たっぷり汗を流してきました。

思いっきり汗をかくと、気持ちイイですね。

スッキリしました。(^o^)

 

1食目。12:00

蒸し野菜、玄米粥、海苔

IMG_2084

 

今日も味噌を多くしてしまったのと、4分の1合の玄米に対して、鉄鍋に目一杯水を入れたら、600ml入りましたが、600mlでは水が少なく、再度、鉄鍋にいっぱいに水を足してをIHクッキングヒーターに かけ、加熱しました。

鉄鍋での玄米粥は、ちょいと時間がかかり過ぎますね。

圧力鍋にしよっかな!!!。

 

 

 

じゃあ。

また明日。(^o^)

 

明日は、肩と脚の加圧トレーニングの日です。

楽しみです。早くやりたいです。

あのパーんと張る、パンプアップの快感に病みつきです。

で、終わるとスッキリ。ビンビン。

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ