menu

お知らせ

玄米粥の炊き方

2017年06月12日

やあ、みんな。

元気かい?

 

今日は私オリジナルであろう玄米粥の炊き方をレクチャーするよ。

 

まあ参考にでもしておくれよ。(^o^)

 

まずは、本日の運動からだよ。

 

今日からまた、毎日(月曜日から土曜日まで)加圧トレーニングをすることにしたんだ。

理由はただやりたいからさ。

 

最近の陽気の気圧のせいか、「なんかだるいな〜」って思う日が最近あってさ。

加圧トレーニングすると、気だるいのもスッキリさ。

 

それに最近は、重りを極力少なくしていて、身体にダメージが全くないんだ。

加圧トレーニング中も、加圧トレーニング終了後も身体は気持ちイイまま。

やばいよ。

 

加圧トレーニング10年以上やっているけど、気持ち良くて仕方がないんだ。

なんて言うんだろう。

重りを使わないから、本当に気持ちイイだけなんだよ。

疲労感が無いから疲労感が残る事も無いし、加圧トレーニング後のパンプアップは時間とともに落ち着くけど、身体の気持ちイイ快楽は結構持続するんだ。

それと常に気持ちがパッと晴れていられるんだ。

適度な運動後の爽快感が持続するのさ。

 

 

やばいよ。

加圧トレーニングを10年以上やっているけど、どんどんどんどんハマっていくよ。(^o^)

 

 

 

 

本日の運動。

8:00〜8:30

スローモーション加圧トレーニング。

胸、二の腕

7:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 40sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

スローモーションチェストプレス 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 5回

スローモーションケーブルプッシュダウン 20ポンド(約9kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 5回

IMG_2068

 

顔写しておいたよ。(^o^)

 

 

8:30〜9:00

お散歩コース ジョギング

 

 

1食目。12:00

蒸し野菜、玄米粥、海苔

IMG_2077

 

 

玄米粥の玄米の量は、1合の4分の1。

4分の1合とでも言うのでしょうか?

IMG_2070

 

1合の4分の1の玄米を鉄鍋に入れ、鉄鍋いっぱいに水を入れ、塩を入れ、強火にかけ、沸騰したら弱火に。

IMG_2071

 

30分くらいすると、

 

IMG_2074

 

結構、水吸いますね〜。

 

そしたら、また水足して、

IMG_2075

 

味噌足して(味噌少なめがオススメです。今日は多過ぎましたね。小さじいっぱいくらいがちょうどいいかな)

 

IMG_2076

 

しばらくとろ火と弱火の間、画像の数字で言うと

2

でしばらく煮込めばOK

IMG_2077

 

完成。

玄米が限界まで水を吸って、おそらく消化の負担も少ないように感じます。

炊飯器で炊いた時のように、胃が痛くなる事もありません。

 

ただ、時間がかかるのが、ちょっとね〜。

圧力鍋にしようか検討中です。

 

圧力鍋にすると、洗い物が増えるからな〜

って思いましたが、圧力鍋のまま食べちゃえばイイだけか。(^o^)

 

でも一応、鉄鍋で鉄分を補給しているつもり。

まあ。簡単で楽な方でイイや。(^o^)

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ