menu

毎日快便です。(^o^)

2016年11月25日

昨日は寒かったですね。

なんでも、54年ぶりに11月に雪が降ったそうですね。

天気予報で雪マークがついていましたが、まさか本当に降るとは思いませんでした。

ちなみに私は54年ぶりの11月の雪の日に、朝から立哨でした。(^o^)

近くの公園の紅葉の美しさと雪の美しさが重なり、いつものなんでもないただの公園が、もう2度と見られないであろう美しい公園になりました。(^o^)

最高でしたよ。(^o^)

 

昨日の雪の影響で、古河市内の小中学は、10時登校。

 

今日の食事内容と運動の内容です。

 

運動。6:30〜7:00

加圧トレーニング

全身。

腹筋ローラー。

昨日夜来ていただいたお客様に、膝をつかないで腹筋ローラーが出来るなら見せてくれと言われ、余裕のふりをしてやったところ、本日ここち良い感じの軽い筋肉痛。

本日も膝をつかないで腹筋ローラーやってみました。(^o^)

キキマシタヨ。(^o^)

 

サイドベント。20kg 左右 × 3セット

 

腕の付け根に加圧ベルト装着。

装着圧 30sku 設定圧 150sku

3点セット後、少し時間をおき、ほどよく効いているのを確認してから、

チューブからベルトを外し、

チェストプレス 。80ポンド(約36kg) 20回 ×3セット インターバル約10秒

ラットプルダウン。80ポンド(約36kg) 20回×3セット インターバル約10秒

ショルダープレス。80ポンド(約36kg) 20回×3セット インターバル約10秒

今日は調子が良かったので、少し重めでやってみました。(^o^)

良い運動になりました。(^o^)

再度、チューブと加圧ベルトを繋ぎ、

設定圧を300skuにして、しっかり効いているのを確認してからのアームカール。

20回×3セット インターバル約10秒

 

腕の付け根に装着した加圧ベルトを外し、

下半身の加圧トレーニング。

装着圧 60sku 設定圧 400sku

5分くらい圧を入れたままにして、しっかり効いているのを確認してからの、

スクワット。 50ポンド(約22.5kg) 20回×3セット

カーフレイズ。(つま先立ちです) 50ポンド(約22.5kg)20回×3セット

IMG_1511 IMG_1513 IMG_1515

 

1食目。12:00

鍋、玄米、海苔

IMG_1516

 

海藻びっちりです。

鍋の内容は、

人参、大根、ゴボウ、レンコン、えのき、白菜、しょうが、

ワカメ、ヒジキです。

水を200〜300mlくらい鍋に入れ、

上記の材料を入れ、味噌を大さじ1杯くらい入れて煮る。

こんな感じです。

 

ちょっと前まで、ワカメとヒジキを入れていませんでしたが、便秘気味になったので、

海藻を追加。

 

海藻を追加して2日くらいかなぁ

お通じが改善して、毎日快便です。(^o^)

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ