menu

2024年5月3日(金) 憲法記念日 運動と食事

2024年05月03日

おはようございます
今は午前3時30分ぐらいですね
今日

午前2時20分10分頃
目が覚めて
水シャワー
浴びて加圧
トレーニングをして
燃えるゴミ出しに
行って今ですね
今日はなんか気温は低くて
ここのスタジオ内は20℃
ぐらいだったので
扇風機回して運動するにはちょうど
室温でしたけど
さっき燃えるゴミ出しに
外へ出ましたけど
ちょっと上着羽織りたいかなってぐらい寒かったですかね
で星がまあまあ綺麗に見えて
てちょっとね
北斗七星とかは見えなかったけど
なんかいつもより星が綺麗に見えていた気がしますね
昨日がちょっとなんだろうな
ほとんど運動する暇がなくて
時間がなくて
1時間ぐらい歩いただけかな朝ね
洗車とかしたか
いつもよりちょっと運動があまりでき
なくて
いつもならじゃあだいたい2時間は歩く
んですけど
まあその2時間以上ね歩くんですけど
それができなかったできなくて
あの寝る時になんとなく疲れてなかったんで
あなんか寝つき良くないのかなーっていうか
いつもならなんかもう夜になるとちょっと若干なんだろうな
なんか疲れてる感じで
あーもう早く寝たいなーって感じで寝るんですけど
昨日はねちょっと持て余してたのか
特に眠くなんなかったんですけど
だけどいつも通り布団に入ったら
もう寝てたみたい感じで
気がついたらパッとね
いつも通りパッと目が覚めたら
午前2時20分ぐらいだったんですよね
これで今日もそうですね
その疲労感がないせいか
なんて言うんだろう
この加圧トレーニング終わった後の疲れみたいな
全然ない
ですね
ちょっとたまたまかもしれないんですけど
1日2時間以上歩くっていうのは
ちょっと運動しすぎてるのかなって思ったりしまし
たね
だからほら加圧トレーニングしないんだったら
それぐらい運動してもいいんじゃないかなと思うんですけど
ちょっと
もしかすると運動
しすぎてたのかなと思ったりもしました
けどまあでもなんかあの夜ちょっと疲れて眠くなってるのは
あの感覚がちょっとね好きだったりするんですけど

それ今日は今のところ朝というか
午前の11時スタートなんですよね
仕事がねで祭日
なんでいちの湯は朝7時から
空いてますので
この後なんかYouTubeにあげたりし
て寝るんですけど
だからと言ってそんな長く寝るわけじゃなくてね
朝7時頃なんてやることなくて

あれだ朝から7時から今日はいちの湯行って
サウナ行ってこようか
なと
でこの頃サウナもなんかそんなに長く入ってられなくて
水風呂も1分ぐらいなのかな
だいぶ短い時間しか入ってられないので
もう出るのは早くて1時間ちょっとで帰って
きちゃうかなこの頃
この頃はっていうかこないだ行った時この間行ったのかな
その時ですけどね
なんか効率よく入るコツみたいのがなんとなくわかってきたのかな
それともちょっと頻繁に行くようになったんで
またねなんかすぐにこうさらさら汗が出てきて
1セット目がね
最近20分入ってらんなくて15分ぐらいで出ちゃうんですけどね
だいたい15分15分15分とか15分
15分10分とかかな4ラウンド
入ったりしますけど
でもなんか最近ちょっとサウナ
終わった後のスッキリできてる
ので
ちょっとその入り方上手くなったかなと思ったりしますね
相変わらずその外気浴っていうのはしなくて
水風呂入ってあじゃねえや
サウナ入って水風呂
入って水風呂入ってって
3回から4回たまに5回とか繰り返してる
感じですかね
だから水風呂入ってない頃
とかだったらね
いちの湯が開くの待つのは待ってられなくて
いつもいいやってなっちゃってたから
朝の5時から空いてる境の御老公に行ってましたけど
やっぱりいちの湯の水風呂がね
広くて冷たくて
水風呂入るようになったら
他のサウナ行ってその水風呂入ってね
水風呂そんな冷たくないし水風呂狭いしみ
たいな感じで
いつもね いちの湯行けば良かったって思うようになったので
もうこの頃はもういちの湯一択なんですよね
ちょっと御老公の
雰囲気が好きで
日曜日の朝よく行ってたのかな
ミストサウナにいつも入ってたんですけど
そこであのなんかNHKの昔の時代劇
みたいなやってて
それが面白くてね
始まっちゃうとサウナから出られなくなっちゃって
ほんと気持ち悪くなっちゃって
だけどそれが好きでね
水風呂入ってサウナ入って
なんかソファー座りながらテレビ見る部屋みたいの
そこでちょっとねゴロゴロしてから
帰ってきたりしてましたよね
まあそれも懐かしくもなるんだけど
なんかやっぱあの水風呂ですよね
いちの湯のサウナ終わった後のスッキリ感が
全然違うので
もういちの湯一択なんですよあと
は小山の思川
温泉もね
よく行ってて
サウナ入るようになったら
ちょっと思川はサウナちょっと狭いしね
水風呂も2人ぐらい入ったら狭いです
かね
だけどサウナと水風呂はお前が温泉景色もいいしいいんですけど
まあどっちも狭いんですよね
サウナも水風呂
もやっぱり思川温泉もよく
日曜の朝確か朝7時から開いていたかな
土日はで
出る頃
なんか休憩室みたいところでついてるテレビが
仮面ライダーだったりあの戦隊ものがやっててね
思川の雰囲気も好きなんですけど
サウナですか
終わった後のスッキリ感がやっぱりいちの湯が一番いいので
もういちの湯だけになっちゃいましたよね
今日からまた4連休になってね
いつもの曜日の曜日に何だろう
曜日と時間がほぼ同じ時に来る方が何だろう
違う曜日で違う時間帯とかにでちょっと来るようになってるので
曜日の感覚
がずれてるんですけど
いつ
🤣🤣🤣いつも夜来る方がね
午前中来てみたり
金曜の方が土曜日だっ
たりとかね色々ずれてるんですけど
そう
それでこうやって
新規の方って言うんですか
やっぱり体験トライアルに来てくれる方も
ちょっとちょこちょこやっぱ増えてきてね
ちょこちょこですけど
もともとそんなにいっぱい来るわけじゃないんで
あれです
けど
新規で来てくれる方も増えてきてね
やっぱりだいたいだいたいの方が
週1回ペースとし
た場合
1ヶ月ぐらいで体と慣れてきて
2ヶ月目以降からこうなんとなく追い込みじゃないけど
なんかちょっとねできる
ようになってくるっていうか
そんな感じになってき
て最初の1ヶ月とかですよね
4回5回は何て言うんだろうな
もうあくまでもそう慣らすっていうか
低い圧力から慣らしていくんですよね
ちょっとずつちょっとずつ上げてって
こちらから反応を見てあげていくとかじゃなくて私はですけど
お客様に聞きながら上げていくんですよ
痛いですか?とかもっと行けますか?とかねで
自然と圧力が上がっていくん
ですけど
種目は
だいたい大体でがもうほぼみんな同じ種目で
セット数とか回数はちょっとその方に任せたりしますよ
あまりなんだろうな無理させないというか
そうです
血流制限することで本人はね
無理してないつもりでもなんか体がすごい無理したことになる
ので
そんなに何て言うんでしょう
追い込まないようにねしてもらってます


最初は1ヶ月ぐらいはその圧力の探り合いというか
どこだろうなっていうちょっと見つける作業みたいな感じなん
ですよね
慣れてくるから結構圧力も上がってくるんですけど
ある程度になってくると
だいたい一定になってきて安定するんですけど
その安定までは圧力がだいぶ上がっていくので
最初の1ヶ月ぐらいはちょっと時間がかかるかな
って感じがあります
かま40分とかかかっちゃってますかね40分50
分慣れてくると
これは早く終わるようになってくるのと
圧が低い時って
ちょっとその種目が
多くできるっていうか
セット数とか回数が多くできたりするんで
種目もちょっとね多かったりするんですけど
またその腕と足とでまた反応というかなんて言うんだろうか
ちょっと違いがあるところ

あって足はねえっとね
ちょっと腕よりも慎重に少しだけど慎重に
なってですねえっと
だいたいこのパターンですよっていうのがまあそんなにね
足強く巻かないんですよ最初は腕よりかはぎゅっといくんですよ
やっぱり腕よりもサイズもあるので
力も強いので腕と比べるとぎゅっとはいく
んですけど
でも最初はそんなに高い圧力じゃないんです
よね
とりあえずレッグプレスやって
20回3セットとしましょうか
最初それくらいは結構いけるんで
はい終わりでもいいんですけど
その後に余力がだいぶあるんですよね
強く締めてないので
だからその後うちのそのエアロバイク自転車漕いでもらって
ちょっと疲れてもらうんですよ
このエアロバイク加圧ベルト巻いて
エアロバイクの目安が一応
安全面を特に考慮して3分
以内にしてます
これも経験上なんですけど
ちょっと慣れてきた頃なんですけど
足に加圧ベルト巻いてレッグプレスやって
自転車やりましょうってなって最初はね
結構いけちゃうんですよね
圧が高くなってくると
自転車こげる時間もだいぶ短くなってきて
余力がだいぶあるんですけど山が来るんです
よ自転車こいで行って変わってくれると
巻いて自転車漕いで山ってんですかうわー
もう無理ってなって一旦落ち着くんですよ
あれ楽になっちゃったってなるんですよ
その辺でやめておくといいんです
楽になっちゃったから
いくらでもちょっと焦げるようになっちゃうん
ですよね
そうするともういやいいやというかもういいですって
ベルト取った後にドットなんだろう疲れというか
あとまあほら血液が一気に足に持っていかれるのか
そこでちょっとね気絶とまではいかないんですけど
クラクラしちゃったり気絶なのかな
全員が全員じゃないんですけどたまにいるんですけど
その後も寝ちゃうっていうんですか
トレーニング終わった後あちょっと横になりますねって言って
そのまま寝ちゃったりってたまにあるんですよ
でこれが足の加圧ベルト取った直後って場合もあれば
あーすっきりしたって言って着替えてお会計してね
足の加圧トレーニング終わって5分
もうちょっと経ってるのかな
それから寝込むというか寝ちゃう方もいたりして
だから経験上なんですけど
3分以内とか山が来て
ああきついっていうピークが来てピークアウトというか
あれ楽になっちゃったあたりでやめとくと
そうなる確率はだいぶ下がるというか今のところないんですけど
ないので足の加圧トレーニングに関しては
そんな風にやってるんですけどこれも
もうケースバイケースで全員に当てはまるほどじゃないんですよね
稀にみたいな感じで
どの種目も
人によって全然なんだろう
違うのでね
同じになることがないっていうか
その日の体調とかでも変わってきますしね
まあ腕の方は一生も含め1
種目目のチェストプレスがきついと
次にローイングってか引く作業とかは意外と楽で
3種目目のショルダープレスがきついぐらいですか
これもそうですね
その上半身の加圧トレーニング終わった後
初心者の方は
いったんAir抜いてリリースして
その後また高い圧かけてってちょっとパンプさせるんですよね
なぜやるかというと
早く高い圧になれるための修行修行っていうのかな
まあ作業というか高い圧をかけるため
のパンプアップさ
せるわけですよね
で次下半身の数トレーニングに行くんですけどそう
特に足に関しては
最初はレッグプレスとエアロバイク
漕いで高い圧に慣れてくるんですよね
でそうすると圧力が足の加圧トレーニングですよ
圧力が上がってって
最終的にはそのレッグプレスが終わって
エアロバイクこけなくなるんですよ
でもうちょっと浮くと
もっともっと圧力が上がってくると
レッグブレス1セットでギブアップってなるんです
そこからまた成長というかしていくと
2セット目がかろうじて例えば3回とか5回とかなんですけど
行けるようになってきて
それに慣れてくると
もっと回数にセット目も増やせるようになって
3セット目行けるようになってみたいになってきますかね
これも人によってなんで何とも言えないんですよね
そんなケースもありますよっていうだけで
全員に当てはまるわけじゃなくて
だから加圧して
そんなに高い圧じゃ
なくても
ビリビリして効いちゃう人もいて
だいたいの方は
そのなんだろう
教科書通りというか加圧のその値
も講習で
教わった通りというか
そんな感じに当てはまるんですよね
腕も足もだいたい設定圧がまあ
200台いったらまあ
まあ高くて9割以上の方が
それで落ち着くんですけどたまにね
もう高い圧力でバンバンいけちゃう方がい

そうじゃなきゃいけないのかっていうとそうじゃなくて
なんかそれぞれほんと人に合った圧力とかがある
ので何だろう
そんなに高いところ目指さなくてもいいんですよ
もう効いてればそれでいいんですよね
なんかこの筋トレだと重りをね
少しずつ増やしていくといいってあると思うんですけど
まあ加圧トレーニング
でもそれが当てはまらないわけじゃないんですけど
結構ある程度のところで何だろうな
その方にあったやり方ってあるというか
本当に当てはまらないので
他の人の
はあまり参考に
ならないんですよね自分がどうかっていうだけのあれなんですよ

設定圧とかも安定してきた後に
種目自体は皆さん同じことやります
これがその回数が多くやる方もいればおもり
増やす方もいて
どっちも正解なんですよ言ったら不正解がないのかな
もうその方の好みでいいと思うので
もう1セットも100回とかやって
1セットで終わりって方もいてもいいと思うし
もう教科書通り1セット目
20回にセット目10回
3セット目5回って言って半減していくといいと言われてるので
半減していくってやり方で攻めてもいい
と思うし基本は高回数低負荷みたい感じなんですけどね
こうやって私も最近
軽い負荷ですごいスローモーションで動かして効か
せてて
足なんて本当にレッグプレス
これ4.5キロでかける2になるので9キロなんですよ
絶対に自分の上半身より軽いんですよ
9キロってそれがもう5回とかしかできないんですよね
10回とか行かないんじゃ
ないかな
2セット目とかで
3セット目なんかも一発あげた瞬間から
もうギブアップなんですよ
頑張って2回とかね3セット
やったりしますけど
これは結構効いてますねこの頃ね
でも多分これにも体が慣れてくるんですよね
この時に重り増やすのがいいのか回数を増やしていくのがいい
のか好みというか
いろいろそんな風に分かれてくるとは思うんですけど
私はちょっとこの軽い負荷がちょっと好きみたいなので
行けるんであれば1回でもいいから回数を増やしていくって
やり方を選択すると思います
とりあえずだけどまたそれに慣れてきたらね
やっぱり重り増やして
いくのかなと思ったにしどうなっていくかわかんないんですけど
あとやっぱその続けていくうちに歳もとってきて
体質的なものも変わってくるので
それに合わせてやっぱやり方ってのも変わってくるんです
よね
正解ってないでしょ
加圧こんな感じですよって
ちょっとぼやけたものがあっても絶対こうですっていうのがない
というかそれが一人一人に
当てはまらないんですよね
だからその方にあったやり方でやるのでいいと思うんです
だから安全にできていれば
とりあえずが正解なのかなっていうのはありますね
なるべくある程度高い圧力はかけられるといいと思うんですけど
みんながみんな
そのMAXの500skuまで行けばいいのかって言ったら
そうじゃないんですよね
500SKUで行くのって
やっぱり1割以下なんじゃないかなと思うんです
けどね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ