menu

2024年4月29日(月) 昭和の日 運動と食事

2024年04月29日

おはようございます
今は午前1
時55分ぐらい
ですね
昨日は日曜日で
早く寝たので
21時
には寝てましたね
でちょっと暑くて寝付けたかな
昨日
だけどまあ21時過ぎ
ぐらいには布団に入って

今日パッと目覚めたら0時50分ぐらいだったのかな
0時43分か 2度寝しようとしたけど
起きちゃえと思って0時50分から
動き出したというか
水シャワーを浴びて加圧トレーニング
して今って感じです

スタジオ内は今日はもう22度ぐらいあったかな
もう扇風機回さないと暑いですね
運動するに
はなんか
もういきなり夏みたいな暑さ
になって
だけど5月ってなんか過ごしやすくて
花粉症もちょっとね
落ち着いてきていて
最近行かなくなりまし
たけど
あの山登り行ってる頃はあって10年ぐらい前ですよね
あの時は日曜日お休みしてて毎週
山登り日曜日に行って

梅雨に入る前のこの5月がね
一番すごい気持ちよかったの覚えてますね
山登り行ってる頃
何年かしか行ってないけど
まだいたい4月
の1週目から行き始まるんです

雨じゃなければ毎週だいたい大平山でしたね
もう朝早くから行ってあれだった
時々
ちょっと知り合いの店を
山登りの後に
知り合いの店でご飯食べて
思川温泉に行ったりとかしてましたよねっていう
たまに筑波山行ったり
日光の男体山行ったりね
してい梅雨
に入るとね
行けなくなっちゃうから
その時はもうあの時サウナとか入れなかったから
温泉モンゴル式サウナっての入ってましたね
でもあそこの太田の湯楽部っていうところの
年夏ね
梅雨が明けて夏山登り9月いっぱいぐらいまで行ったのかな
10月いっぱいかな
寒くなると山に行かなくなって思川温泉とかね
毎週温泉日曜日は行ってましたかねで
4月からまた山登りに行くって感じ

なんとなくだけど山登りも4、5年やってたんですかね
もうちょっとやってたかなまあ
でもまあ4、5年程度になってて
5月の4週目の日曜日っていうのがなんかしんないけど
日光の男体山に毎年行ってて4月からね
山登り開始して
ちょっと体を作って 5月の4週
目の日曜日は
日光の男体山行ってどれぐらいで帰ってこれるかっていう
登り始めて降りてくるまでね
結構坂とかきついからね
あそこは初っ端1合目からって
言うんですか
頂上付近のなんか足場もなんか土で足場は足取られる上に
勾配きつくて
各所ポイントがあるんですよ
途中で土嚢袋のところとかねいろいろあったんですけど
もうしばらく行ってないです
ね行かなく
なるとなんかもう億劫でね
もう二度と行かないのかなと思ったり
しますね
なんか逆によくあんな日光まで行ってた
なって
この頃
は自転車でいちの湯行って
サウナ入って仕事してっていうのを繰り返しですね
ここ何年かはギリギリ
コロナで暇な時も時々山登り
行ってて
3年ぐらい前かな
4年ぐらい前から
確か1月の2日とか
その辺りから朝の5時ぐらいから
確か大平山登ってた記憶あります
毎週行ってたなー
毎週ってかコロナの時に結構暇でね
暇すぎて
行ってましたね
大平山確か9時とかには帰ってきちゃうんだよね
5時ぐらいからの登り始まって
9時とか9時過ぎには 家に居た気がしましたね
あとあそこのほら織姫神社から登ってくる両崖山とかでしたっけ
そういうとこ行ったりしてましたね
それからかあと何だっけな妙義山とか行ったのかな
4年ぐらい前がもう最後かそれから山登りって
言ってないですね
だけど昨日は天気良くてね
午後に来てくれたお客様が
午前中みかも山登ってきたって言ってたよね
2時間ぐらい歩いてから来てくださって
すっごい気持ち良かったって言ってて
なんか久しぶりに山登りたくなったんですよ
今もこうやって話してて
山行きたくなってますね
ちょっとあまり出かけなくなった理由に
ちょっと車買い換えたんですよね
3年ぐらい前かな
ちょうど3年ぐらい前かちょっと燃費が良くないんですよね
リッター5kmとか6kmぐらいしか走んなくて
ガソリンの値段がすごい上がったじゃないですか
しかもその前乗ってた車そんな良くなかったけどリッター10km
走ったか走んないかぐらいですけどね
9kmか10kmだったんかなんですけど
今度まあその前の車はレギュラーでそんなもんだけど
今度の3年前ぐらいに買い替えた車がハイオクで
リッター5kmとか6kmくらいしか走んなくて
ガソリン
代がちょっと高くなったのもあるか
なそれもそれが大きい
のかな出かけなくなっちゃったのね
結構盗まれやすい車だから
電子セキュリティつけて
ハンドルロックでホイールロックって言うんですか
タイヤロックって言うんですか
そのハンドルロックとか
タイヤロックも結構値段の高いいいのをつけてます
ハンドルロックはキタコってやつだね
キタコステアリングロックって
言って 茨城県警
と共同開発みたいなやつで結構ゴツいのなんです
よね
ホイールロックタイヤロックもなんかそれつけてて
なんか盗まれたことがないみたい
な電子セキュリティなんです
そんなんですかcanインベーダーとかなんとかその
辺無効というか聞かないですよね
まあまあセキュリティの面はいいとしても
それでだから例えばだけど
ちょっとコンビニとかいちの湯行くだけとかで車出すのがね
ホイールロック外してたやろ
ハンドルロック外して
電子セキュリティやボタン1つで解除できますけど
まあめんどくさいんです
よね
もともとそんなに車週
にね2、3回しか使わない方でしたけど
まあ変わらないって言えば変わらないんですけど
近くはだいたい薬のアオキとかね
セブンイレブンあたりまでやったら自転車で
行っちゃうんで
1キロ圏内でしたらね歩きとか自転車で行っちゃうんで
そもそもそんなに車はね使わない方でしたけど
さらに使わなくなって
こともね
大きくなっちゃったから出かけることももうほぼないですからね
子供
とはだから
最近は月1回ぐらいしかガソリン入れ
ないんですけど
だいたい98L
ぐらい確かタンクが半分ぐらいになったらいつも入れるんですよね
ガソリン リッター5kmとか6km
だからまあだいたい半分
ぐらいとか
まあだいたい300キロぐらい走ったらいつも入れるようにしてて
それがだいたい最近月1回しかガソリン入れないんで
要するに月300キロぐらいしかね走ってないん
ですよ
別になくてもなんとかなりそうな感じですね
車はね 来月税金きますね
そして車買い換える前ですけど
まだ子供もちっちゃかったんで毎週大洗に休日はね
日曜日は行ってて
あの時ほら往復で片道だいたい100キロですから
往復200kmですよねかける週4回だからほら
800キロとかね
そんだけで走ってたんですね
こっち
の方

車を使ってないし
今日も使わないです
明日も使わないです
買ったけど常に
ピカピカです
洗車してい
て買った時
やっぱり嬉しくて
水垢落としたり鉄粉を落としたりちゃん
定期的にやってますから結構綺麗
です
週にまあ最低1回
2回1、2回週に1、2回洗車してますね
乗るのもそんなもんですけどまだ
なんか洗車機入るんでしょうけど
まだ洗車機は入れたことなくて洗車機入れるようになったら
もうちょっとマメにね
洗車するんじゃないかなと思うんですけど
とかあとそうかちょっとそのなかなかね
日曜日って休み取れないんです
サービス業なので
山に行かなくなっちゃった理由というかあれですけど
土日って結構ね
今ゴールデンウィーク中なのでその祭日もですけど
結構お客様来てくれるんですよね
こういう時にやっぱ休めないっていうかちょっとね
やっぱ3年ぐらい前なのかな
その日曜日休みにしてたんですけど
土曜日パンパンになっちゃって
であの時で6、7年
とかね7、8年か
休まず
必ず来てくれる人がちょっと入れなくなっちゃったんで
土曜日の予約だから
また日曜日空けるようにして
土日はやっぱ休めないなっていう風
になったの
よで
やっぱ休み取れなくて平日
行ってもいいんですけど
そうもいかなくて

だからまたいずれ 平日とかね
土日はまあほら前はね
子供もちっちゃかったから
日曜日は休まないといけないってところもあったんですけど
もうほらお出かけとかもしないので
日曜日休んでもいいんですけど
まあだけど日曜日土日ってくくりでお客様
てくれる方がいるので
お仕事休みの時にって事で土日のどっちかって方も
いらっしゃるの
まあそのうちまた休んで山登りでも行くようになったら
まあ平日なんだろうなって感じなんです
けど平日もね
あのほら午前中来てくれる
方と仕事帰り来てくれる方いて
夜の方ってだいたい固定になるんですよね
そんなことないなイレギュラーというか
何曜日と時間を固定する方が
仕事帰りになんとなく夜の時間帯って多いんですけど
午前中って結構動くんですよね
だいたい月曜から水曜のあたりに来るって方とか
午前中のいつ来るかわからないって方がいて
完全にみんな曜日
時間固定で私はこんな日に休みってできるんだったら
まだ休み取りやすいんですけどそうはいかないのでね
今はまだそんなちょっと定休日またもう受けられる
あれじゃないんで
仕事して考え
てでうちのトレッド
歩いて映画見ながら歩いてるんですけど
映画見たりYouTube見ながら歩いてますけど
何気にそれでなんか別に満足なんですよね特に不満がないんですよ
高い圧力で足鍛えるようになって
高い圧力で加圧トレーニングするようになって
特に足がね強くなったっていう感じ
持久力が結構足すごくなったというかあれなんですけど
山登りちょっと飽きちゃったみたいな理由はまたそこなんですけど
4時間ぐらい山のあの坂道とかね足場悪いとか歩い
ててもオールアウトしなくなっちゃったっていう

疲れたが無くなっちゃったんですよね
加圧トレーニングでほら足高い圧でやると
ベルト
僕その ベルトセットするところから始まっても
10分15分でオールアウトなんですよ
これで満足するようになっちゃったって言ったらいいのかな
山行ったってオールアウトしないから
なんか何なんだろうねみたいになっちゃったんですよね
ただ真夏に山行くとすっごい汗かいて木が生え
てるから日陰なんすよ風が通るんですけどね
すっごい気持ちいいんですよ
それもなんかほらサウナ行って外気浴じゃないけどね
サウナでめっちゃ汗かいたら
なんかそんなのが時間的にも効率がいいしみたいな感じ
わざわざ山行くことないな
みたいになっちゃったのもあるんですよね
って考えるとなんかもう山行かないんでしょうね
今後
めんどくさいとかじゃなくて
効率が悪いみたいな感じなのか
10年くらい前だけど
その日曜日お休みさせてもらってる時は
だいたい家5:00出発とかだったんですね
あのいつも次の日
例えば土曜日の夜に明日山行こうって思ってんじゃなくて
結構仕事もあの時忙しかったのもあったので
10年ぐらい前にね
あーもうなんか起きてから決めるんすよ
ね何気に疲れてる土曜日の夜に
明日行こうって思ってんじゃなくて起きてグダグダして
それからあじゃあ行こうって言ってたのを覚えてるんです
けど
時々日曜ね仕事
どうしても土曜の方が日曜を変えてって言えば断らなかったんで
それで行かない時もあったんですけど山には
そう
そうだから自転車でね
大平山まで行ってトレイルランて言うんですか
山を走って帰ってき意外とあれ走ったとこで歩いて行ったのと
時間あんま変わんないんですよね
ちょっとだけ短縮してるだけでなんか遅いからだけど
やった気になってるけど
大したことなかった
ってのがあって自転車で
行って山登りして自転車で帰ってきてって言ったりしてたります
あとあの大平山 坂登れなかったんですけど
私は足強くなかったから
國學院栃木の方からあじさい坂の方から登ってて自転車でね
なんか栃木自然の家みたいところがあるんですよ
そこまではなんとか登れるんですけど
そこから登れないから押して登ってって
そして反対側降りて行って緑地公園の方ですよね
あのゴルフ場とかの方に降りてってで
またそこから登って
自転車で帰ったりとかしたり
してたり
あと大平山もちょっとコースがいろいろあるんですよね
いつもアジサイとかから登っておひらさん
神社から登山道入って行ってたんですけど
そっからその桜峠だったかな
まっすぐ行くか右行くか左行くかでちょっと道が分かれてね
たまに右の方行って
なんかコースがあってなんかの神社みたいとこ行ってみたり
いろいろ楽しめるんすよね
大平山近いし
今話してたのやっぱりちょっと行きたくなってきましたよね
日陰がいいんです
あの真夏の本当に風の気持ち良くて
水で4リットルとか6リットル持ってっててまあ2
リットルは飲んでたかな
たまにね買うの忘れて
あの時大中寺と自動販売機あったから
そこで飲めばいいやと思ったらもう喉乾いてね
死にそうになったことありましたよね
で清水寺かそこの駐車場のトイレの水トイレの水って言ったって
あの手洗うところだけど飲んで回復して
あの時飲んだ水が今までとった食事で
一番美味しかったかなみたいな感じか

死にそうな時に飲んだあのぬるい水がね美味しかったですね
一番美味しかったですね

でもまた頭で考えちゃうと
その車でわざわざそんな大平山とかね
例えば今もまた日光東照宮あの歩くのも好きなんですけど
車で行くまでな億劫だとか考えるようになっちゃったからね
効率で言ったらもう加圧トレーニング最強なんですよ
足にがっちりベルト巻いて例えばだけど
エアロバイクなんて3分も濃いなら
もうお腹いっぱいというかもうもういいです
今日はっていうね
そこまで追い込めちゃうんすよ効果が得られちゃうんですよね
その4時間とか3時間山登りした以上の
効果が得られるというか
家にで汗かいて
気持ちいいって言うけど
いちの湯行ってサウナ行きはね
一瞬で汗出ますからね10分とかサウナ入ってる
のね
あんまり合理的になったのもどうかと思いますね
でもね
でもやっぱわざわざ着替えてね
帰ってきてシャワー浴びなきゃいけなくて
言ってなると
やっぱり加圧トレーニングのこのなんて言うんでしょう
この効率の良さみたいなすごいですね
別に汗かかないからね
着替えなくていいし汗かきたきゃ一度いいしみたいな感じ
でね
わざわざ山に行こうって思わなくなっちゃいますよね
そりゃね
なんであんなわざわざ登山靴入って
とかじゃなくて
車で上の方行って
日陰で涼むぐらいがちょうどいいかもしれないですね
山ね
だから私の趣味っていうのはもう加圧トレーニング
なんでしょうね
ちょっとなんかほら山登りとかゴルフとか趣味のある方ってすごい
それに追求していくというか
あれというかあれだけど
私は仕事でもあるけど
趣味でもあるんでしょうね
これがねなんかね
体調が常にいいので
それを保つのが趣味なのかなと思ったりしましたね
快眠快便っていうかな
よく寝れてパッと目覚めが良くて
でお腹がいつもスッキリしてるって言うのかな
この状態をなるべく保ちたくてね
運動もするし
食事も最近だから午前中バナナ食べてます
2本あと豆乳
ヨーグルトか最近ちょっとね買って食べて
それにプレーヨーグルトみたいな
400ミリリットルぐらい入ってるのかな
ま1日半分ぐらい食べたりしてておならがとかね
便が臭くなくなってきて腸内環境が整ってきてんの
かなと思ったりしますけどまあ
体調がいいんですよね
多分なんかこの健康状態良い状態で維持するのが趣味なのかな
私のそれにだから運動と食事とサウナとね
これがどんどんどんどん合理的に
というか効率よくなっていくんでしょうね
おそらく今の感じだけど
休みがあっても休みいないのか
もう別に家で加圧トレーニングしてて
空き時間にサウナ行ってそれで山登ったような感じですからね
体はオールアウトして汗かいてだから
効率がいいですね
は山へ行く必要ないですからね
着替えとかもいないし
いいんだかどうかですね
その効率というのは
効率がいいというのがねいいんだか悪いんだかわかんないですけど
このまま結構寿命を迎えるんですかね
私はね加圧トレーニングしてサウナ行って
果物食べてっていう
ね完結し
ちゃったとかもあれ何ですかね
あとこれを50年60年続けるん
すかね
まあそれはそれでいいかもしれ
ない
ですけどね
とにかくガソリンが高いのもあるのか
ただ単に多くなのなんか出かけなくなりましたね
こんなことね楽しいですけどねそれでもね
充実してますけど

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ