menu

2024年4月3日(水) 運動と食事

2024年04月03日

おはようございます
今は3時35分ぐらいです
かね
いつも通りいつも通りじゃない

昨日が寝たのが11時ぐらいだったかな
23時ぐらいに寝て
12時42分頃1回目が
早すぎるから寝て
二度寝して
2時33分に
また起きて
そのまま4時ぐらいまで
今いつも通りの4時近くまで寝ようかなと思った
んですけど
寝れたんですけど
こうやってトレーニングの後
録音だとかちょっとあるから
起きちゃおうと思って起きて
水シャワー浴びて
加圧
トレーニングして
いつもならここで燃えるゴミを出しに行くんですけど
普通にも忘れて
こうやって録音してますね
やっぱりね昨日体験に来てくれた方とお話し
してて
なんかね食事の話に久々になってね
10年ぐらい前とか
私もそのマクロビオテックとかに凝ったりし
てて
ナチュラルハイジーンというのが
20年ぐらい前ぐらいなんですかね
なんか
やりだしたというかそのなんか体調が良くなくて
原因はね喫煙とか飲酒とか食生活
とか色々ありましたけど
タバコとかお酒とか飲まなくなってやらなくなってたけど
そのいつも具合悪くなるのが
クリスマスから年末年始にかけてだったんですよね
ずーっと前ですけど
20年近く前か20年前後前ですけど
もう原因ってやっぱ寒くなるのと
それとあのクリスマスに
そのケーキと鶏肉っていう組み合わせで食べて
食生活が乱れるんだか年末年始はそのままおせちとかもあったのか
いっつも具合悪くなってて使って鶏肉
食べるのをやめるようになって
ケーキだけにしたらまあ良くなってみたいな
でもなんか体調がねそんなに何か
疲れてるっていうか
体調はそんなに良くなったんで
なんかのきっかけで
そのナチュラルハイジーンっていうのを知って
20年ぐらい前ですよね確か
なんとなくですけど
ほら朝食べないで
午前中は食べるなら果物でみたいなで
食べ合わせも
炭水化物と動物性のたんぱく質を同時に食事で取らないとか
単純な3つか4つのルールだけなんですけど
ガチガチにこだわらないで
できる範囲でってやってて今に至ってますね
途中でじゃないけど
なんかマクロビオティックっていうのも知って
そういうレストランというかね
あるの知って10年ぐらい前はね
結構つくばとか鹿沼とかね遠いとこ行ったりしてましたけど
この頃玄米何年前なんだろう
玄米食べたりっていうか
炭水化物取ると今でもお腹ゴロゴロしちゃって
ガスが溜まるって言うんですかすんごいガス溜まるから
玄米辞めて落ち着いてとかででそう
です
よね玄米やめて落ちしても
ちょっとやっぱ炭水化物取るとガス溜まるから
炭水化物の量を減らしたら
ぐっと痩せちゃってるってのも
体調はいいんですけどね
昨日 体験に来てくれたお客様も
なんかそうなんか話があったというか
同じようにこだわってた時期があったみたいで
玄米もすごく詳しくて
なんか私の食生活のことを聞かれて
そうやって答えてたら敏感なんだねみたいな感じ

その玄米の話になって寝かせ玄米ってその方
は言ってましたけど
なんかほら酵素玄米って流行ったじゃないですか
10年ぐらい10年も経ってないんですけど
玄米炊いて炊飯器で保温で何か2、3日ほっといてっていうか
玄米に小豆入れて炊いて
炊飯器で保温して3日後に食べるとかなんとかってあって
それやるとなんかすごい消化
がだいぶ軽くなるそうなんですよね
私もちゃんとやってた時期があったんですけど
すぐ面倒くさくなるから
圧力鍋で炊いて玄米をねちゃんと小豆入れて
圧力鍋で炊いて炊飯器で
保温してそしてそれを食べてたんです
毎日だからその
3日寝かす前に食べ終わっちゃうから
酵素玄米ではなかったんですよね
その当時来てくれてたお客様も何人か玄米
私はあの時勧めてて
玄米食べてる方いて何人かはね
そのうちの私は今覚えてるのは3人ぐらいはね
ちゃんと炊飯器2個買ってローテーションしてたんですよね
そのちゃんと寝かせ玄米って言うんですか
酵素玄米やってた人がいて
今やってるかわかんないですけど
2人はねまだ来てくれててますけど
一人はもう来られてないですけどちょっと
ね久しぶりにね
あなんかちゃんとやろうかなって思って
その玄米だけでも
その昨日体験で来てくれた方が言うには
ちょっと玄米は強すぎるから
作用というか働きというか
だから五分つきとかでいいんじゃ
ないみたいなことでしたけど
何でも面倒くさくなって
あとねものが増えるのはあんまりこう好きじゃない
というかので
なるべく最小限のどうにかならないかって
考える方なんで
炊飯器2個ってのは私の中ではもう場所2個取るし
考えられなかったん
ですけど
それで玄米
食べてる頃も
普通の炊飯器で炊いた玄米だと私はお腹ゴロゴロしちゃって
ダメというか下すってんじゃないんですけど
ゴロゴロしちゃってダメなんですダメだったんですけど
だから圧力鍋でねあの玄米炊いてたんです
でも炊かないからってほら使わなくなったらすぐ捨てるって
私のちょっと性格じゃないけどそういうとこあるんで
この間かもう玄米とかないからいいやつって
圧力鍋捨てちゃったんですよね
でまた使う時買えばいいやと思ったのコメリで売ってるんですけど
コメリでね
確か3000円ぐらいで売ってるんですよね圧力鍋ねでそうだ
あの玄米こだわってた10年くらい前にこだわってたお客さん達は
結構高い圧力鍋買ってましたけど
私はコメリの3000円ぐらいの圧力鍋使っててね
だからちょっと炊飯器
炊飯器と
圧力鍋買って
またちょっとちゃんとやろうかなって思ったりしました
別に今体調いいし困ってないんでいい
んですけどね
そうですよね別に今だから何か困ってるって事ないですよね
ただ玄米辞めて炭水化物控えめはガス溜まらないんで
そっちの方が費用対効果はだいぶ高いですね
余計なことしないでんで
久しぶりにやれ
そのほらうちの近くにもあそこに歩いてる何でしたっけ
あの歯医者さんの後ろに
あるところっていうかああいうとこで試してみたらいいのか

玄米こそ玄米食べてお腹ゴロゴロするかどうかね
それからでもいいかあでもこないだ
ちょっとあの鷲の宮のアリオ行って帰り
ちょっとスーパーもらって食料品を買いに行った時に
お惣菜のとこにはおにぎりのとこ行ってね
玄米のおにぎりがあったから一応買いました
やっぱ食べたいってあったんですよね
でも昨日話しててちゃんと寝かせたかどうかが
もしかしたら重要なんで
なんか寝かせるとだいぶ消化の負担が軽くなるそうなんで
5分の1って言ってたかな
白米よりも消化が良くなるよみたいなこと確かに言われてたんで

またねその玄米のおにぎり食べてないんですよあの昨日
も今日もその夕方
夜予約が入っていて明日入ってないんで
明日のお昼に玄米のおにぎり食べて
そのお腹ゴロゴロ具合がどうかなーって
ちょっと試してみようかなと思ってるんですけど
でもそうだ昨日の話してて思ったのは玄米のおにぎりであるけど
その寝かせたかどうかがもしかしたら重要なんで
なんとなくだけど
その方に
買ったおにぎりというか売ってたおにぎりは
多分
大量に機械で握って
袋を入れてパッと出てきたようなやつだから寝かせてないと思うん
ですよね
だからなんかまたお腹ゴロゴロしちゃうかなーって思いますけど
まぁちょっと食べたいしね
実験も兼ねて明日食べようかなと思うんですけど
1、2年前かな 忘れちゃったけど
佐藤のご飯タイプの玄米も結構売ってるんですよ
確か古河のヤオコーで買ったんですけど新しい方じゃ
ないケーズデンキとかがある方ね
松波町の方のあれ
サトウのご飯のやつの玄米ならいけるかなと思って
1食じゃ多いんかなと思ったから
あの1/4ずつ食べたんですよね
その時そんでも結構ゴロゴロしちゃって
玄米全絶対だめだと思ってそれから食べなくなったんですけど
私も昨日久しぶりにそんな会話をして
また玄米食べられるように食べられるかどうか
実験だけでもしてみようかな
と思いました
で🤣🤣
思ってこうやって喋ってるうちに
別に困ってないから食べなくてもいいかなっていう
ちょっと結論が出ちゃったんですけど
やっぱ炊くのめんどくさいしね
手間です
か最近
そのキャベツの千切りもカット野菜買ってるんですよ
まだねほら10年ぐらい前とか
ちゃんとその1玉買ってピューラーっていうんですか
あれで切って
切ってましたけど
なんかどんどんめんどくさくなってくるんですよね
年齢とともにですか
絶対その1玉で買った方が安いんですよ
ただそのピューラーを洗わなきゃいけない手間と
ちょっとちょっと怪我してしまうかもしれない
リスクとでそのこぼれるというですか
ラーメンのどんぶりにその千切りをこう切ってきますけど
溢れるんですよね
そのロスとか
考えると買ったやつは便利でね
決まった量が入ってるし
袋から開けて出して終わりで
こぼれないし
洗い物ピューラーがないし
これもなんかどんどんそれこそその10年前
なんか安いか高いかですよ
値段がそっちが重要だったから買ってさなんかたまにね
休みの日とかに
そういうのめんどくさいから
買うぐらいだったのは楽覚えちゃってね
もう戻れませんね
カット
野菜をだからだからその玄米も炊くとか
なんて今考えたら
多分圧力鍋
買って炊飯器買って

できる環境が整っても多分続かないんじゃないですかね
めんどくさいくなっちゃうんでしょうね
今はなんか楽しそうだなって久しぶりにやりたいなですけど
食事にその
かける労力が最小限で
何かよっぽどの理由がない限りなんかやっぱり続かないでしょうね
なんかそうしないと病気になっちゃうとかね
すごいんだったら多分やるでしょうけど
別に今すっげー体調いい

何でも考えるようになっちゃうとやんなくなっちゃうんでね
あでももうやらなそうですね
ちょっとやっぱり4月入ってまだですけど
その最高気温が20度超えてくるとね
本当にあの体験トライアルの方が増えてきて
1月は2月3月って暇だからね
なんかやりたいなっていろんなこと思うんですけど
忙しくなると何をしなくていいかというか
どれだけ省略できるかみたいな
そうなってくるから
まあ気が向いたらやろうぐらいのあれでですかね
近所の玄米
やってるレストランで確か玄米売ってたから
今度買ってこようぐらいで
あとは久々にてりっつんかりっつんでも行って明日
行こうかな
最近木曜日は結構暇であんまり予約入んないんで
休みになることもあるんでね
久しぶりに気分転換も兼ねてリッツンに行ってみてもいいかな
でそうだ昨日もだから最近カフェインも私とってなくて
ちょっと合わないみたいで体にやっぱ取らない方がね
睡眠の質が全然違うんですよね
ただやっぱりその利尿作用とかあるみたいで
そう便秘気味だなって思うと
コーヒー飲むとたくさん排泄物が出るって言うんですかね
出るんでそういうので扱いますけど
でもそうですねコーヒーってのもカフェインとってなくて
その10年ぐらい前も当時穀物コーヒーっていうのを飲んでて確か
値段は高いんですよね
だけどここも少しはちみつ入れて豆乳で割って飲んでて
そしたら玄米コーヒーってのもあって
そっちの方がうまいよみたいなことを聞いたんで
リッツンに行けば
そういうの売ってるから面倒くさくなっちゃうんですよね
遠いしつくばだから1時間ちょっとかかるんです
家から
でちょっと何年前だろ
う3、4年前までそのりっつんの近くなんですけど
コストコとかの近くつくばのきらり別邸っていう
その岩盤浴のとこも1時間ぐらいかけて言ってたんですけど
最近めんどくさくてね
あとサウナ40歳くらいから
入れるようになって
水風呂も入れるようになったら岩盤浴とか温泉とかよりも
やっぱサウナ水風呂が良くてね
まあそういうのもあって
いちの湯最高ってのはわかっちゃったってのもあるんで
最近思川温泉もねもう全然行こうと思わないし
御老公すら
全然やっぱりいちの湯になっちゃってますよね
まあいろいろめんどくさいんですよ
やっぱりあの玄米で
お腹ゴロゴロするトラウマみたいのがあっちょっと抵抗あるしね
いざ酵素玄米食べてまたゴロゴロしたら夜めんどくさいんですよ
お腹のお客さん来た時にずっとおならを我慢しなきゃいけないんで
何かしらやってみようかなあれですかねやんなそうですね
めんどくさくなっちゃっ
そんなもんですよ

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ