menu

2024年4月5日(金) 運動と食事

2024年04月05日

おはようございます
🤣🤣今は午前
3時15分ぐらいですか

昨日22時頃寝て
一旦1時頃目が覚めて
早すぎたんで
二度寝して
2時頃起きて
いつも早かったけど
いいやときちゃって
水シャワーを浴びて加圧
トレーニングして今
ですね
水シャワーやっぱり水温
が高くなってるせいか
始めるなら今かなっていう感じですか
そんなにしんどくないですね
ですね気温も上がってきてて
室内も
起きた時18度だか19度あったのかな
洗面所っていうかお風呂場とか脱衣脱衣所とか
その辺も19度20度あったから
そんなに
寒くないですかね
湿度が上がってる
せいかなんか
熱く感じるというか
もう水シャワーはこのごろまあ全然楽
ですねなんてことないです

また燃えるゴミはなんか
一応4時頃起きる予定なので
この頃昨日の天気予報だと
4時とか5時がなんか雨って予報だった
ので
昨日の夜のうちにまたして行っちゃって今日
は外に出てませんね
まあもう寒くないですね上着はいらないいり
ませんね
あそれで昨日夜
やっぱり仕事入んなかったんで買っておいたそのおにぎりですね
玄米のおにぎりを食べるとのガスが溜まるかどうか
みたいな実験というかそんな感じで
まずあの玄米のおにぎり買ったつもりは赤飯でした
それはいいんですけど美味しかったですね
時々食べるあのお米っていうのはねあれ中毒になる美味しさですね
あのお酒がやめらんないと
多分同じぐらい中毒性があるんじゃないか
なと思いましたね
ものすごく美味しかったです
でガスが溜まったかどうかっていうのは
昨日全くおならは出なかった
っていうかそんなにゴロゴロしなくて
そんなにどころかほぼゴロゴロしませんでした
でもなんかお腹がブワーって出て張ってたというのかな
すごいお腹が出て
夕方かな7時8時ぐらいから
夜か夜の7時ぐらいから
なんかいつもならん
まあおならが出ちゃうの時間帯なんですけど出ないんだけど
なんか胃の辺りなのかな
なんか痛いっていうか気持ち悪い
じゃないんですけど
そんな感じにはなったけど寝る時も全然おなら
出ないし
お米いけるのかなと思ったりするんですけど
結構でもね
2日連続で行くと今度ガスが溜まっちゃう
のでまあ週1回2回はね
やっぱお米食べたいですね
すごく美味しいんで
寝かせ玄米でしたっけ
酵素玄米って言ってね
もう何年もやってないですけどガスも溜まっちゃうし
まあめんどくさいというのがあれかな
ちょっとね忙しい年とかあると
もうそういうのやってらんなくなっちゃうんで仕事はね
あんまり忙しい手をちょっとまたね
圧力鍋があって炊飯
器保温用でまた1個買ってね
毎日多分食べちゃうとガス溜まちゃうから
3日ぐらい寝かせるんでしたっけね
酵素玄米ってだから3日に1回ぐらいとかね
まあ週に2回ぐらいか
また玄米食べてもいいかなと思いましたね
すごい美味しかったんで
ちょっとそのあの美味しさがちょっとね
怖かったっていうかもうなんか快感
みたいな感じがあって
そうだか中毒性みたいなもの感じて
これ毎日食べたくなっちゃう感じでしたね
なんかやばいんじゃないかなこれみたいなぐらい美味しかったです
でも毎日玄米食べてても
週1回とか外食でくら寿司とかなんか行くと
白米ってものすごく美味しいんですよ
白米
とか
白米ってのは
週1回ぐらいにした方がいいのかなと思ったりしました
以前そのお休みの時にね
家族でくら寿司に行くことがあったんですけど
毎週行ってる時あってその時だけは私はだから
白米を食べましたけど
ものすごい美味しかった記憶があって
それと夜昨日は仕事入ってなかったので
最近はもう朝6
時半とか6時ぐらいから
だいたい2時間ドレッドミルで歩いてます
動画見ながら
しょうもない動画見ながら2時間
歩いてから仕事みたいことが多く
でちょっと前まではね1時間1時間とか分けてたんですけど
やっぱ夕方夜仕事が入る
ことが多いのでなんか2時間1時間だとなんか少ないんですよね
歩く時間歩くとなんか運動したかな
今日はなぐらいの感じでちょうど良くて
そして朝昨日の朝も
やっぱり2時間歩いてからお仕事があったんですけど
夕方夜は昨日入ってなかったので暇だから歩くのもあれだから
うちのあのリカベント
バイクリカンベントっていうのりかベントって
言うからマグネットバイク
また動画見ながら漕いでYouTubeのショート動画ですよね
しょうもない
で1時間
もっと漕いだな
80分ぐらい超えたんですか

ちょっとまあ気づいたことがあってこの時間帯だったのかな
歩くより汗が出ましたね
軽い負荷で漕いでまし
たけど暇つぶしだった
最近なんか動画見る=歩くとかなんですよね
あんまりゴロゴロして見てないんで
まぁ動画見る暇つぶしにねゴロゴロしてても良かったんですけど
バイクでもここかなと思ってバイク漕いでて
結構汗かくんだなぁ
暑くなりましたね
すごくね歩くより
も心拍数
もまあ歩くでも多分上がりましたね
多分歩くよりも負荷かかるんじゃないかな
自転車効率がいいんじゃないかなと
思いました
なんとなくだけど朝歩いて夕方自転車みたい感じになるのかなって
なんか何て言うんだろう
負荷は少ないんだけど
心拍がちょっと上がって汗もかいて
終わった後ですよね
結構負荷が軽いから長く焦げるんですけど
終わった後足が張っててちょっと適度な疲労感があって
80分ぐらい漕いで
ですけど疲れ
た感覚
疲労感みたいの後の加圧トレーニング後
足の加圧トレーニング後の感じでした
それをかなんかちょっと疲れたのかな
だからさらに
その加圧トレーニングの効率の良さを実感したんですよね
昨日今なんかこうやって朝も歩く時間があって
夕方も今日はちょっとダメ
かもしれないけどもちょっとね
有酸素運動する時間があるんですけど
今日は気温が低いみたいだけど
やっぱ20度超えてくるとやっぱりね
体験トライアルに来てくれる方が増えて
そのうちの何人かはやっぱ続けてくれるんですよね
ちょっとまあ忙しくなる繁忙期って時に入るんですかね
だいたい4月から10月いっぱいぐらいまでは残暑がね
残ってる間はまあまあ忙しくて11月ぐらいから
なんか減ってくる感じが多いんですけど
だから忙しくなると2時間とか歩く時間取れなくなるんですよね
朝も結構日が伸びると早くから来てくれるんです
何気にね一応うち7時オープンでやってますけど
朝早いのって喜ばれるんですよね
あのここでは運動してから色々その休日だったり
なんかなんていうんだろう他の用事済ませられるじゃないですか
例えばいちの湯だって9時からだしね
9時スーパーとかの9時オープン
なんで
そのスーパーとか一部が開く前に
加圧トレーニング済ませておこう
となるとその1日有効に
使えるんでね
朝早いのって結構喜ばれるんですよね
結構7時とか8時から日が延びてくると来てくれる方
が増えてきて
日が伸びるってやっぱり夕方のお客様も増えるんですよね
6時7時8時の人かな
そうなるとちょっとなかなかね
運動できるタイミングが時間が取れなくて
やっぱりその加圧トレーニングになっちゃうんですよね
例えば80分かけて
あの足が張る感じとちょっと疲れた感じ
がしましたけど
加圧トレーニングなら
まあ言ったら3点セットとか合わせたって10分ぐらいなんですよ
足なんてね10分ぐらいで
あのまあ言ったらもっと疲れられるっていうか
ベルト巻く時間とその3点セットの時間引いたら
おそらく5分かかってないんですよね
あーあとね
思い出したけど
結構私も加圧トレーニング慣れてますから
20年近くやってるんで高い圧で
やってますけど
加圧ベルト巻いて
うちのマグネットバイク漕ぐじゃないですかしたらね
慣れてる私でもね何気に3分が限界なんです

普段から自転車競技やっててね
毎日2時間も3時間もほぼガチで自転車漕いでいる方でもね
まあ3分とかなんですよ
ベルト巻いて自転車漕ぐと思い出したけど
だから昨日80分ぐらい自転車こいで
加圧の3分よりも効率が良くないっていうか
加圧ベルトがっちり巻いて
自転車をものすごい猛烈に何だろう
ゆっくり漕いでるけど3分間も猛ダッシュしたような
長時間猛ダッシュしたようなぐらい追い込めるというか
80分と3分って3分に
まあベルト巻く時間になって多く見て
10分としたって1/8というわけですからね
やっぱ改めて
やっぱりその加圧トレーニングの効率の良さというか
感じますね
今ふと思っちゃったなんかもうベルト前ベルト巻いてじゃないや
2時間もトレッドミルで歩く必要ないなと思っちゃうんですけどね
ベルト巻いたらそんな3分歩いたいいわけで
3分の自動車漕げばいいだけだから
もう10分っていうわけだからあーで
ちなみに加圧ベルト巻いて自転車漕ぐってなると
YouTubeの動画とか見る余裕は全くないですね
早く時間が過ぎてくれって言うか3分
がクッソ長いんですよね
最初の1分以内でも限界が来るって言うか
時間の進む遅

ふと思い浮かんだことですけど
20年以上前ですけど
アマチュアシュートボクシングの試合に出たことがあって
2分1ラウンドだったと思うんですけど
2分がくっそ長いんですよね
ほんと長いんですよ
2分が終わった後もなんかもう何なんでしょうね
もうすげー疲れたの覚えてるん
ですけどあれぐらい
その加圧ベルト
巻いて自転車漕ぐと2分3分っていうのが
ものすごく長く感じます
じゃなかったら
加圧トレーニングってのやっぱり効率がいいですね
半端なく
80
分超えた時より加圧ベルト巻いて3分自転車
こいだわ
キツイんですからね
もっと追い込めてるわけなんで
時間がないじゃないですか
みんな働いてる方って
やっぱりそういう方にとってとてもいいですよね
なんか馬鹿らしくなっちゃいますね
2時間も3時間も運動して
加圧の3分に3分よりも効率が悪いわけで
加圧トレーニングってだからその低酸素状態にすることで
速筋繊維って言ってね
瞬発力の方の筋肉っていうんですか
そっちの筋肉も同時に鍛えられるわけで
自転車とかウォーキングっていうのは
その持久力の方の筋肉に使う運動なので
速筋繊維っていうのは
だから使うならもうダッシュとか自転車でも
もう思いっきりこぎ続けたりしてゼーゼー汗かいて
すぐ疲れて鍛え
られる筋肉はほら加圧だったら特に心拍も上がらないし
汗かかないんですよねほんと今思えば3分ですからね
汗かく前に終わっちゃうんで汗かかないと
書かないし
それでその有酸素運動で使う
その持久力の筋肉と重たい物を持った時とか
ダッシュとかで使う速筋ですか瞬発力の筋肉が同時に鍛えられて
しかも3分っていうね短い時間でOKなんで
ちなみに初心者の方3分も焦げないですからね
すっげー慣れてる人に3分ですよ
1分も超えないんじゃないですかね
最初の頃は圧が低ければまた違うんですけど
圧が高くなったって
1分漕ぐんが意外とやっとだってしますから慣れてですよ
20年とかやってる私で3分ですからね
それ以上焦げないんじゃないかな
あんま無理しない方ですから
私は
改めてもやっぱり
その加圧トレーニングの効率の良さですよね
やっぱり本当にいいなと思いますね
やってて
例えばだけど定年退職とかされて時間があれば

2時間3時間も歩いたり毎日できると思うんで
いいと思います
でもそうだよな
運動に使う時間が少なく
できればできるほど他のことにまたね趣味とかもできるし

なんか改めて加圧トレーニングがやっぱ
すごいなと思いましたね
でベルト巻か
ないであのバイク漕ぐのが馬鹿らしいっていう

あんだけ漕いであんだけ汗かいて加圧より追い込めないんで
まだいけるかってまだ行けましたしね
加圧はもう加圧ベルト巻いて
自転車なんてこいたらもう無理ですよ
ギブアップできるんですよまだ焦げるかあったらもう焦げ
ませんってまで自転車こげるんですよね
生身の体じゃというかそのベルトなしだったらどうなんだろう
すっげぇダッシュして3分とかなんでしょうね
多分ねわかんないけど
加圧の場合その時きついけど疲労感って
ほとんど残らないんで
私はですけど
例えば仕事が忙しくてあんまり運動できないと
やっぱ睡眠の質も落ちてきちゃうんですよね
すっと眠ってパッと目が覚そんなことないけども
ちょっと質が下がる気がするので
よく眠れるためにもなるべく運動ってしてますね
やっぱり昔からね快眠快便芸のうち
とか言いますけど
快眠快便ですね
やっぱ運動してるとね
常に体調はいい状態が保っててるんで
だからなんか運動ってしてるし
消化に良くないものって食べたくないんですよね
睡眠の質も落ちるし
目覚めも悪くなるんでお酒とかもね飲みたくない
ですよね
改めて加圧トレーニングの良さに気づきました
加圧して自転車ってのはちょっとおすすめですね
3分で行きます
初心者の方はね
ゆるくしてもうちょっと長く漕ぐとかきつくしたら
1分以内にするとかまあ絶対無理は禁物ですけどね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ