menu

2024年4月1日(月) 運動と食事

2024年04月01日

おはようございます
今は午前3時10分
ぐらいですね
なんでこんな早く起きるようになったのか
きっかけを忘れましたけど
あれかなやっぱり夜中に目が覚めるようになって
そのまま起きてやっちゃえって
感じだったんですかね
だからなんか1年ぐらい前からなんですかね
午前2時頃起きて夜中
に加圧トレーニングするようになって
で私が寝てる部屋のその石油ファンヒーター
タイマーですよね
2時にセットしてんですけど
時計が早いんだかなんだかどんどん早まって
1時45分ぐらいに
作動をするようになって
なんかこんな夜中に加圧トレーニングするように
なって
こうやって終わった後録音してね
👏YouTubeとかあげてとかでまた寝るんですよね
どうせね4時5時ぐらいかに
また1時間も寝ないからちょっと寝るん
ですけど
でも朝寒くないから
ファンヒーターのタイマー
はいらなくなってるんで
久しぶりにあの目覚ましい時計で起きようと思って
目覚まし時計が午前3時50分に
セットしてあるんですよね
だけどやっぱり2時頃起きちゃって
なんかいつもと変わらない感じですけど
ちょっとずつその4時起き3時50分だけど
4時起きにまた戻してこうかなーと思ったりして
4時に起きるとね1日がすごく長く使えるんですよね
まずちょっと境の御老公の湯が朝5時からだから
毎日4時に起きてれば
身支度して着替えたりしてね
暇だし御老公行こうかなーって時に
5時から行けるんですよね
どっか車ちょっと遠くに行こうかなー
っていう時に
4時とか4時半頃出発だと結構混む前に遠くに行けるんですよね
目的地になんか4時起きて
結構好きで
2時起きになるとね早すぎてね
加圧トレーニングする日はこうやって2時頃起きる
んですけど
最近その加圧トレーニングしない日がね
火曜日、木曜日、土曜日、日曜日
ウォーキングとかはしてますけど
加圧トレーニングはしてないんで
火曜日木曜日
土曜日日曜日っていうのは4時とか遅くても5時には起きてるか

なんか私の中であの明るくなる前に起きたいんですよね
明るくなってから行動するんじゃなくて
なんか明るくなる前に動きたくて
まあ最近はあと寝るのもちょっと前より
は早くなってるんで
起きる時間もね
早くできてますけど
だから
6時に起きるって後も遅いですよね
私の中でなんか昼まで寝ちゃった
みたいな感じになっちゃうっていうか
4時起きがいいかなって思う理由がなんかちょうどいいんですよね
色々動くのに3時だ
ともしも3時に起きるとし
たらなんか暇だし
御老公行くかなーって言っても
待たなきゃいけないんですよね
待ってる間に嫌になっちゃうっていうか
あれで例えば夜中にこう例えば掃除機とか
かけたらうるさいしね
あとじゃあトレッドミルで歩こうかなーって言っても
音が出ますからね
一人暮らしならいいけど
そうじゃないんでちょっとね音にも気をつけなきゃいけないんでね
やっぱり4時ぐらいに起きるのはなんか無駄がない
っていうかちょうどいいかなって
思って
今日から4時起きにしようかなと思ったんですけど
目が覚めちゃったんでまた夜中から
の加圧トレーニングをしました
やっぱりね4月に入って今日
から気温も上がってきてて起きた時
20°cとかありましたね
家の中このスタジオも19度ぐらいかな
20度ぐらいあってもう
言ったら暑いですね
20度あるとね
でも何気にまだ今から気温って下がるんですよ
5時とかが一番低いのかな
5時6時があと1、2度下がると思うんですけど
まだそのね時々
4月にもファンヒーターが欲しくなる日ってあるんですよ
ちょっと灯油も残ってるし
ファンヒーターはまだしまってませんけど
スタジオはねそうだ
昨日だったかな、おとといか土曜日からそうですね
冷房久しぶりにつけましたね
ちょっと窓開けると花粉ね私花粉が
あるんで
まあまだ開けてもいいんですけど
冷房が入る
季節が来たなと
今日はさっき燃えるゴミ出しに外へ出ましたけど
上着はいらないですね
ジャンバーいらなくてとかジャージのね
上着は着てきましたけど
あのダウンとかもいらなくて今日はもう完全に曇りですね
全然星なんか見えなくて
外気温は何度かわかんないですけど
なんかお散歩とかするのに多分
ちょうどいい気温なんじゃないかなっていう感じでした

またそれで昨日日曜日でしたけど
仕事が10時朝の10時始まりだったから

朝風呂でまたいちの湯行ってきて
なぜか日曜の朝って4時に目が覚めるんで
ちょっと御老公行っちゃおうかなと思ったんですけど
水風呂の冷たさとかね
トータルでやっぱりいつもいちの湯行けば良かったって
なるから待ってね
二度寝的なことしたりして待って
で朝7時からね
いちの湯行って8時半前にこっち帰ってきたか

昨日はなんか4ラウンド入りましたね
なんか暑くて長く入ってらんなくて20分ずつぐらいだったかな
4ラウンドと15分
やっぱ20分ずつぐらいあったのかな
水風呂も長くね長く多分2、3分なんですけど
あんまり冷えるまで入んないようにしてて
気持ち悪くなっちゃうから3分多分
入ってました
かね
ちょっとね行くのがねちょっと正直億劫なんですよね
ちょっと面倒くせえなって思っちゃうんですよ
やっぱいいかなみたい
昨日もちょっと待ってる時間長いと特に面倒くさいから
もう家のトレッドミルで歩いてようかなー
ってなっちゃうんですけど何気にサウナもね
そうやってちょっと体力消耗するんですよね
動いてもないの私
なんかまたね
髪の毛セットし直したりとか
面倒くさくて
明日行こうかなーとかね
なんか考え
ちゃうんですけどやっぱり本当に昨日も言った後良くて体調とね
あとその花粉症の症状みたいのが本当になくなる
んですよね
ちょっと日が開くと
なんかべたっとした汗が最初出てきてで
水風呂入ったり繰り返してると
あのさらさらした汗に変わってくるんですけど
汗が汗を出し切っても
ないですよね
でもまあそこそこ出してから
最後は水風呂
入って水シャワーで体流して出てますね
いつも
ね昨日気のせいだったかもしれないんですけど
この水風呂にもしかしたら1時間近く入ってたんじゃないかなって
人がいてだいぶおじいさんの方で
全く動かないんですよね水風呂
入ってずっと入ってて
私の中で
1回サウナて出てきて水風呂入ったそのおじいちゃん
みたいな人が入ってて
僕長く結構入れる方だから
だいたい先に入ってる方は出るんですけど
出なくてあの人すげーなーと思ってで
また2ラウンド目サウナ入っても20分ぐらいですよね
入って水風呂行ったら
そのおじいちゃんの方が同じ体勢でまたずっと入ってんですよね
もしかすると
私が水風呂でたタイミングで彼も出てサウナ入って
私が水風呂入ろうかなと思って入ってたかもしれないですけど
座ってる位置体勢が全く一緒だったから
いいじゃん
30分ぐらいこの人入って
たんかなと思って全く動かないんで
変な話の死んでるかなと思って
ずっとその人を見てたらもう少し動くんですよね
呼吸っぽいの人ってなんか耳とか
真っ白だし
なんとなく本当に死んでんのかなと思って
だけど👏ね声かけるのも悪い
から黙って見て

私も水風呂冷たくなっちゃったから出
てまたサウナ入って20分して出てきたら
またそのおじいちゃんがいるんですよね
同じ体勢で同じ位置
タイミング
たまたまなのかなって思いながら
同じ体勢で同じ位置いた
から
さらにまたね20分ぐらい入ってたのかな
と思って
そしたらもう1時間近くね
その人水風呂入ってることになるんですよ
実際どうだったかわかんないんですけど
でまたサウナ行って20分ぐらい入って戻ってきたら
また同じ体勢で同じ位置にいて
死んでるような要素も
なくて
死んでんのかなって
なんかちょっと思っちゃったんですけど
店員さん来たら言った方がいいかなとか思ってたんです
けど
そしたら今度動き出して突然何にもなかったように出て
行っちゃったんですけどたまたまだったのかな
ちょっとそれとも1時間ぐらい入ってたのか
ちょっとわかんなかったですけど
1時間あそこ入れたらもうアイスマンですよね
完全にね
またうまいこと
遭遇してね
また1時間ぐらい入ってたら
なんか聞いてみ話聞いてみたいなと思ったりしましたね
サウナ
もねなんか今日も午前中
今のところ空いてるんで行けなくないんですけど
やっぱちょっと疲れるからね
今日はこの後だから動画の編集になるんですかね
この録音が終わったら
あの字幕つけるアプリで字幕つけて
それのまあ編集じゃないけどあるんですよね
字幕が変な風に出るんでほっとけばいいんですけど
まあそれ直してYouTubeあげてちょっと寝て
多分トレッドミルになっちゃうん
ですよねやっぱ歩くとすげー体調良くなるから
6時過ぎぐらいからか
な7時ぐらいが一番いいんですよね
迷惑にならないかなって時間なんで
6時7時ぐらいから昨日だ
かいつだかね
土曜日だったかなトータルで4時間ぐらい歩きましたよね
トレッドミルの上ですけど
土曜日はいつももう朝一から夜までびっちり入ってるんですけど
昨日はねお休みの方が多くて
昨日じゃない土曜日ねこの間
ちょっとすごい時間ができたんでそうで
土曜日はもう朝からびっちりだからいつも予定ね入れない
んですよ
だから
暇でね
動画見ながら歩いてて2時間とか
午前中行っちゃったのかなで
午後もねもうそれぐらい行っちゃったんですよね
うまいこと夜 空いたんだ
珍しく朝来ちゃったりして夜っていうか夕方ですけど
やっぱそれも動画見ながらね
2時間ぐらい歩いちゃったんですよね
その疲れもあったんだか
日曜日は歩くのめんどくせえからサウナ行こうって言って
昨日サウナ行きましたけど
できることなら毎日ね
2、3時間歩いてサウナていければ
調子いいかなと思ったりしますけどね
なかなかそんな時間取れないんでね
体のねあのメンテナンスに
何気に私はこうやって週3回の加圧トレーニングで
合計1時間半ぐらいですけど
それに加えて1日2時間はトータルで歩くようにしてて
1時間1時間だったりですけど歩けない日もあるんですけど
まあ週5とかでね2時間ちょっと歩くようにはし
てますかねそんでまあ
週に週に2回サウナ行ければ
コンディションとしてはいい状態を保てるかな
と思ったりしてますけど
なんか歩くのも中毒性があるって言うじゃないですけど
毎日歩くとね歩かない日がもう気持ち悪くなるんです


サウナ行っちゃうとその2時間も行かない
ですね1時間半でだいたい帰ってきちゃうけど
やっぱちょっと体力を消耗するのか
その後は歩きたいかっていうとちょっと休みたいんですよね
だから
理想はね
朝一でウォーキングして1時間とか2時間とかやるとね
ちょっと疲れて休みたいなぐらいまで歩いて
そんでサウナ入れるとねちょうどいいです
よね
サウナ行って汗かくとすごい水分取りたくなる
から水とかね
ちょっとお茶とかで結構ね甘いもん飲みたくないんですよ
そのサウナの後ってやっぱり水とか飲みたくてねでなんかねお腹
いっぱいみたいになっちゃうからちょっとね
また食べられる量が減ったりするし
これ結構あって汗かくと何だろう
食べ物もなんか甘いものとか全然欲しがらなくなるんですよね
だからなんとなく
昨日もやっぱりダイエットとかに自然となんか食欲が遠のくので
ダイエットにいいのかなと思ったりもしましたし
でそうですね
花粉症で薬飲んでて飲んでる方いたら
ちょっと副作用がねきつかったら
やっぱサウナいいなと思いましたね
本当に
昨日はそうですね
なんかうちの湯のサウナもいつもより少し空いてて
平日のちょっと混んでる時みたいな
まあまあ空いてましたね
昨日はね
ああそうですね
でちょっと気温もやっぱり20度超えてきたんで
体験に来てくれる方もね
ちょっといたりして
加圧トレーニングのところ
種目も少ないし時間も短いし
初心者の方は強く締めないので楽なんですよね
こないだ新規で来た方も体験トライアル来たかと思う
やっぱりこれで終わりみたいなんで
最近本当によくそれ聞くんですけど
これで終わりいってそんな感じなんですよ
最初は圧が低いので
圧が高くなってくると
全然
同じねことやってんですけど
すんごいきつくなるんでなんですけど
最初はね圧が緩いので楽に感じるかなと思います
加圧の場合は
特に負荷かけすぎると本当に貧血とかになっちゃうんで
簡単に最初はね
本当に低い圧力で体を慣らしながら
適正圧に持っていくような感じですね
圧力が高ければいいって問題でもなく
やっぱりちょうどいいところがあるんで徐々に
最初は楽ですけど
少しずつそこに持っていく
ような感じですよね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ